STAFF BLOG

朝ごはんの話

  1. こんにちは、カフェスタッフの谷です。
    今日は、一日の内で一番大好きな朝食についてのお話です。
  2. まずは、普段の朝ごはんの写真を。

詳細を見る

日の出–日の入り–かも鍋

皆様こんにちは。

新築事業部兼リフォームの山本です。

近頃は日が暮れるのも早くなってきましたね。

 

ちょっとだけ、今年の日の出・日の入りを調べてみました。

 

・ 2020年 7月 1日 日の出 5:00  日の入り 19:20—-日中時間 14時間20分

・ 2020年 11月3日 日の出 6:30  日の入り 17:10—-日中時間 10時間40分

 

夏から比べると日中時間が なんと3時間40分も違うんですね!!(あまり驚かない!?)

冬になり日が暮れるのが早くなってくると、早く帰らないといけない気持ちにもなりますね。皆様安全運転でご帰宅くださいね!

 

これからの季節は 晩御飯はやっぱり『鍋』につきます。実は昨日も奥さんに急遽、『鍋』が食べたくなり晩御飯が出来ているのに作ってもらいました。。。感謝です!有難う!!

勿論、ビールもススム君です!!

 

私が独身でまだ若かった頃は、よく友達の家でお金もないので『白菜』だけの鍋をやってた位、鍋は好きです。

1つの『鍋』を皆で突っつきながら囲んで食べるのが私は好きですね。。。(中の食材は余り気にしません!笑)

特に一番好きなのは、仁淀川町にある居酒屋の乾ちゃんの『かも鍋』です!!

むちゃくちゃ、だしが美味しくて最後の一滴まで、飲み干すほどです!!

 

 

←乾ちゃん かも鍋 絶品!!

 

実は、『乾ちゃん』様は当社でも厨房をリフォームさせてもらったり、住宅のリフォームも長年お声を掛けて下さっているお施主様でもあります!!

 

年末に会社でもこの乾ちゃんの『かも鍋セット』をスタッフ皆が会社から頂いており、今年も年末が待ち遠しい限りです!!(頂けるかな?笑)

 

無理やり鴨鍋に繋げた感じがしますが皆様 美味しいものを食べて元気モリモリで、年末まで駆け抜けて行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

はじめまして!

広島県福山市からIターンで高知にやってきました、岡崎里歩です。

 

2年前にはワーキングホリデー制度を利用し、1年間ニュージーランドで自然とたわむれていました。

絶景とお酒が最高な国です。

 

小学生のころからよさこいをしており、高知に住みたいなーと思って早10年。

念願叶って高知県民になりました!

普段はカグラスで和多さんと片岡さんのもと、日々修行に励んでおります。

福山市といってもきっとよく知らない方も多い思うので、今日は少し私の地元について書きたいと思います。

福山市は広島県の南東部に位置しており、ほぼ岡山県です。広島市に行くより近いです。

繊維産業が盛んで、製造されているデニムはEDWINやリーバイスなど、国内外のメーカーで採用されています。

「福山デニム」で検索していただくと、おしゃれなデニムがたくさん出てきますので、是非見てみてください。

あと、観光地といえば鞆の浦ですね!

坂本龍馬ゆかりの地であり、ジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台でもあります。

ドラマ「流星ワゴン」も撮影されました。(生の西島さんを一目見たかった・・・)

半日あればまわれるコンパクトな街です。

お洒落なカフェや旅館もあるので、ぜひ行ってみてください!

 

以上、岡崎の故郷についてでした。

まだまだ勉強中ですが、早く一人前になれるように頑張りますので、よろしくお願いします!

新しい家族が増えました!

皆様こんにちわ、入社1年が過ぎましたが毎日新しいことだらけでずっとバタバタしている現場監督の品原です。

そんな中でもとても嬉しいことがありました。

とうとう子供が生まれました!

なんと、3700gのビッグなベイビーです。

大きい上に初産でもあったので、帝王切開になるかもということでしたが、妻が自然分娩で頑張ってくれました。

生まれた後の赤ちゃんを見て、女性はよくもまぁこんな大きいものを産めるなんてすごいなと心から尊敬します。

10月1日に生まれて、間もなく1か月になりますが、体重も4600を超えて順調に育っております。

そして、生まれてから日に日に顔が変わっていくのを見ていると、赤ちゃんってすごいなぁとも思います。

これで僕も父親になったので、これからどんどん仕事も家庭も頑張らないと改めて思いました。いつか子供が見てかっこいいと思ってもらえるような仕事をしていきたいです。

それと、将来的に子供とキャンプや釣りに行けたらとても楽しいでしょうね!

ゴミアーティスト!? 佐々木☆傑

こんにちは😃

新入社員大工の佐々木です。

僕が大工を志したきっかけの一つが小さい頃から手先の器用さに自信があった事があります。

図工や美術が大好きで褒められはしなかったけど自分の作品が好きでした。

なので今日のブログは僕が作ってきた物を大自慢したいと思います。

 

NO.1
桶かけ曼荼羅

これは拾った桶に穴を開けて好きな色のいとを結びました。
大好きな作品です

NO.2
木に水を与える花


花人間が木に水を与えています。
鉄のプレートにルーターで彫りました。

 

NO,1もNO,2も2018年西日本豪雨で捨てられたものを拾って作りました。

まだまだ使えるものが捨てられるのを見てもったいないなと思ったのがきっかけです。

NO.3
タンブラー

市販のタンブラーにアレンジを加えました。
地球に優しいものを楽しく使えたらいいなという思いで作りました。
これをたくさん作って地球温暖化を食い止めたいです。

僕の自慢を最後まで見ていただきありがとうございました。笑

これからも立派な大工を目指します。

ありがとうございました!!

 

 

 

最近の記事

  1. 2021.06.18

    朝ごはんの話
  2. 2020.10.29

    はじめまして
2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP