STAFF BLOG

2棟同時!!

こんにちは、シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は段々と暖かくなり日中は暑いくらいの日もありますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は季節の変わり目になるとすぐ体調を崩してしまうので、日々温度の変化に気を付けて過ごしています。

これから夏にかけてどんどん気温も上がっていきますが、夏も涼しく快適に過ごしたいと思いませんか?

そんなお家が・・・あるんです!!

来月6月29(土)~7月12日(金)の期間中、予約制の見学会を2棟同時に開催したいと思います(^^)

まず南国市大埇では、とてもかっこいいサーファーズハウスで、カバードポーチやハーフガレージも見所です。

 

 

 

そして高知市高須では和モダンな建物とお施主様こだわりの吹抜けや家事のしやすい動線にも注目です。

 

 

 

 

そして、2棟ともデザインだけでなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。

長期優良住宅+スーパーウォール工法の快適なお家を是非体感下さい。

予約制になっておりますので、まずはお電話を頂き、現地及び臨時駐車場を詳しくご案内させて頂きます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

あこがれのパインチェストとオークのダイニングテーブル

こんにちは。WEBの前田です。
令和になりましたね。
パソコンがなかなかいっぱつで「令和」を変換してくれず、もどかしいです。

ただいまゴールデンウィーク真っ只中ですが、シュウハウスはカフェリアン以外(新築3csルーム、ワンズリフォーム、カグラス)営業しております。
今日は大津のインテリアショップカグラスにおじゃましております。
ふと店内めぐりをしているとふと目に止まった存在感のあるタンス。

こちらのタンス(チェスト)はパインチェストと申しまして、パイン(松)家具という部類になります。イギリスのカントリー家具にパイン材の家具が多くありますが、このチェストもイギリス製です。
1点ものなので、気になる方はまずカグラスへ見にきてくださいね。

そしてこちらのちょっとしか写っていないテーブル。天板の厚みもあり、とても頑丈なオーク材のテーブルです。このテーブル、とても好きなのですが、大変重いです。それだけ素材がしっかりしているということなのですが。オーク材のテーブルの魅力は何と言っても素材の頑丈さとこの「虎斑とらふ」と呼ばれる木目の美しさにあります。
プリント化粧板の使い捨て家具がはびこる現代ですが、こうして本物を目の当たりにしますと、長く使い続けるものだからこそ高くても良いものを選びたいなと実感いたします。

こちらもぜひ1度見にきていただければうれしいです。

そして、5月12日に迫った母の日、今年は何をあげようかな・・・とお困りの方!
カグラスでは母の日フェアを開催中です!

母の日カードをおつけした母の日ギフトセットを2000〜3000円台をメインに販売中です。もちろんお好きなセットにカードをおつけしてオリジナルセットもできます。あげてうれしい、もらってうれしいカグラスのギフト♪ぜひご来店お待ちしております。

令和間近

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

4月に入って数週間経ちましたが新入生、新社会人の皆さんはいかがお過ごしてしょうか。まだまだ初めてのことだらけで大変かと思いますが少しずつ慣れていってくださいね。

4月ですがもう暑くなってきましたね。汗っかきなので今から夏が心配ですが皆さんも水分補給はしっかりしましょうね!

前回のブログには間に合いませんでしたが先日西川花祭りへお花見に行ってきました!

 

 

 

 

天気も晴れてお花もきれいに咲いていたので見ごたえがありました。

写真を撮る手も止まりませんでした!

 

 

 

屋台もいくつもあって僕はみかんのシャーベットを食べたんですが、甘すぎずほんのりみかんの味がしておいしかったです!

 

 

 

毎年行ってますがいつも違った発見があるのでまた来年も行くのが楽しみです!

そして先日20日、21日は鴨部で見学会をさせて頂きました。来て頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

 

2日とも暑いくらいの良いお天気で良かったです。他のスタッフブログなどでも見学会の写真はあると思うのでここではこの二日間だけ設置のアウトドア商品のお写真を!

 

 

 

 

 

 

これがあるだけでも雰囲気が変わりますしお庭に出してちょっとのんびりするのにいいですね!

また随時見学会は行いますのでぜひお越しください!

 

もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんご予定はもう決まりましたか?そして元号が変わる大きな節目でもありますね。発表の時もそうでしたが何だか緊張しますね!

それでは皆さん良いお休みをお過ごし下さい。最後までお読み頂きありがとうございました。

快晴の地鎮祭!

皆様こんにちは。新築事業部設計の田中です(^^)

すっかり春が来て日中は暑いくらいの天気になってきましたね。

しかし朝晩はまだまだ寒いので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

本日は香南市吉川町にて地鎮祭がありました。

昨日の雨とは打って変わって快晴の地鎮祭日和でした(^^)

地鎮祭とは何かというと、建築工事にとりかかる前に土地の神様を祭り、工事の安全を祈る祭事です。

紅白幕に祭壇があり、とても神聖な儀式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生に何度も経験できる事ではないので、お施主様にとって良い想い出になって頂けたら幸いです。

これから本格的に工事が始まりますので、N様宜しくお願い致します!

 

そして、見学会のご案内です(^^)

高知市鴨部にて4月19日(金)まで予約制の完成見学を行っております!

そして、4月20日(土)・21日(日)は同会場にてオープンハウスを開催致します。

各所にお施主様のこだわりの詰まったオシャレなお家となっています。

又、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しておりますので、

是非体感しにお越しくださいませm(__)m

 

 

 

はじめまして🌸

皆さま、こんにちは。

初めまして。広報部として4月に入社いたしました、新入社員の窪内と申します!よろしくお願いいたします✨

先日、見学会の設営を行いました🏠

私は初めての設営でしたので、先輩方に教わりながら、丁寧に作業を行いました。

家具や小物の配置にこだわっています🌿

片岡さんはグリーンをどこに置こうか一生懸命考えていました✨

スーパーウォール工法のコーナーや施工事例のコーナーもございます!

 

お家のなかの一部をご紹介します👐

〜和室〜

〜キッチンの収納棚〜

〜階段〜

家具や小物は、カグラスで取り扱っていますので、気になるものがございましたら、ぜひカグラスにお越しくださいませ🌱

 

お家全体の感じや中の様子は来週のお楽しみです

見学会の日時は…

日程:2019420日(土)/21日(日)

時間:AM10:00〜PM4:00

場所:高知市鴨部

です!

ぜひお越しください✨只今、予約も受け付けています。

皆さまのご来場を楽しみにしております☺️

 

同じく新入社員の髙井さん、水野さんも一緒に見学会の設営を行いましたが、一方でもう一人の新入社員の阿部さんはカフェリアンで研修を行なっていました!

写真はリアン会の様子です🌷

現在、新入社員はカフェリアンで研修をさせていただいています。

接客や礼儀について、リアンの思いやこだわりなど沢山のことを学んでおります。

お客様との「つながり」を大切に、明るく笑顔で頑張ります✨

よろしくお願いいたします。

 

 

広報部の窪内でした。

ありがとうございました♪

 

 

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP