STAFF BLOG

3/28(土)先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会開催。

 

こんにちは

KAGULAS   和多です。

 

やっと・・・春めいて 暖かくなってきましたね。

桜も咲き始めているのでしょうか?

今年は、コロナの影響でお花見も控え気味だと思いますが

ピンクの桜の花を見て心も身体も癒されたいですね。。。🌸

さて・・・

3/28(土)

先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会 が開催されます。【ご予約受け付中】

育児や家事、仕事に、毎日毎日家族のために頑張っているママ。
「家族のこと、母親として、妻としての自分も大切にしながら、HAPPYな生活ができるように…、家づくりという人生の中でも重要なイベントにかかわるうえで、もっとお客さまの役に立ちたい」。自身も子育てをしながら働く女性スタッフによる家づくり相談会です。

また、「家具からはじまる家づくり」をコンセプトにしたシュウハウスのインテリアショップ「KAGULAS」からは、こちらもベテランママスタッフによる、家具コーディネートのご相談もさせていただきます! ⇐ これ、私、和多の事のようです。エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

開催場所は香南市野市町、住宅展示場

「のいちひかりタウン」内シュウハウスモデルハウス「KAKEHASHI

モデルハウスもご見学いただきながら、インテリアのご相談などしていただけます。 ご相談とか堅苦しいことではなく、ワイワイガヤガヤ、ゆっくり、ママ会でお家やインテリアのお話をしませんか?

スタッフ一同 ご予約をお待ちしております。

 

- おまけ -

KAGULASに新しい家具が仲間入りしました。

W1200とW800の組み合わせのカップボードです。

木(オーク)とアイアンの組み合わせがお洒落だと思いませんか?

リビングに置いてもGood👍  お洒落な空間になると思います。

 

 

 

ちょっと気になるなぁと思われる方はKAGULAS にご来店くださいませ。

お待ちしております。😊

ママスタッフによる相談会の詳細とご予約はこちらまで↓↓↓

【ご予約受付中】先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会 3/28(土)開催《無料》

和多でした。

素晴らしい造作家具!

皆様こんにちは、新築事業部の田中です(^^)

最近は朝晩が冷え、昼間はとても暖かいですね。

まだまだ寒暖の差が激しいので体調管理には気を付けていきましょう。

さて、タイトルにもあるように先日お引き渡しを終えたお家の素晴らしい造作家具を少しだけご紹介をしたいと思います(^^)

毎日の生活に自分の好きな雑貨や、オリジナルの家具に囲まれての生活はとてもテンションが上がりますね(^^)

例えば、ただ天井から下がってくる壁もアーチ状にすればナチュラルな空間を造ることができます。

 

 

 

 

 

奥の壁紙も映え、とてもかわいい空間になっています。

続いてこちら!

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けに向けて内窓を造作しました。

お部屋の中に光を入れつつ、繋がりを感じられます。

ちなみにリビング部分から吹き抜けを見るとこんな感じに見えます。

 

 

 

 

 

構造上見えてくる大きな梁もとても良い雰囲気を出しています!

そして、吹き抜けの天井も壁紙を木目にして空間にアクセントを加えています。

このように既製品でも似た製品はありますが、あえて造作することで素敵なナチュラル空間を演出することができますので、

機会がありましたら是非取り入れてみて下さい(^^)

又、テイストは変わりますが、北欧テイストのおしゃれなお家の見学会のご案内です。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響を考慮し、ご予約制ではありますが南国市東崎で見学会を開催しております。

是非北欧デザインの素敵なお家と、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用したお家をご体感ください。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

二世帯リフォーム完成見学会開催します!家具からはじまる家づくりをご体感ください

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

osoto事業部の矢野です。

 

新型コロナウイルスの影響が世界中に広がっていますね。

春のセンバツが中止になったりNBAもシーズン中断とイベントが無くなる事も残念ですし、経済的な損失が計り知れない状況です。

そうそう、4月12日(日曜日)に出演予定だった「KOCHI カル・フェス・オープニング 筆山のゆかいな仲間たち」も中止が決まってしまいました・・・(T_T)

地球規模の困難ですが、少しでも拡散が広がらないよう、私たち一人ひとりが出来る予防策をキッチリやっていきましょう。

 

そんな暗いニュースをぶっ飛ばすべく、シュウハウスのリフォーム部門「ONE’S REFORM」は元気に完成見学会をおこないます!

【ご予約受付中】二世帯リフォーム完成見学会!3/20(金)〜22(日)《高知市横内/ご予約制》

今回はご家族の思い出が沢山詰まったご実家をリノベーションさせて頂きました。

ゆったりくつろいで頂ける広いLDKでは、「家具からはじまる家づくり」をコンセプトに「KAGULAS」のスタッフがコーディネートした統一感のあるインテリアをご覧いただけます。

少しですが、内覧写真をご覧ください。

広々リビング、造作TVボードや上部の間接照明がカッコいいです。

 

 

 

 

CMでもやっていますね。セラミックトップキッチン。

 

 

 

 

シックな壁色のお風呂もオシャレですね。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

・暖房をかけているのに全然部屋が温まらない! エアコンの電気代が半端ない!
・リビングは温かいけど、廊下やお風呂が寒い!ヒートショックが怖い!
・窓や壁に結露・カビが発生して掃除が面倒!
・外からの騒音が気になる!もしかしてウチの音も外に漏れている?
・お風呂、トイレが古くなった!CMでやっている最新のモデルが気になる

このような事でお困りの方は、ぜひこの機会にシュウハウス「ONE’S REFORM」による断熱リフォームをご体感ください!

 

今回の見学会は「完全予約制」でおこないます。事前にお電話・WEBからお申込くださいね。

ONE’S REFORM (ワンズリフォーム)

電話番号 088-866-5009

WEB ご予約フォームはコチラをクリック

 

「KAGULAS」って?

KAGULAS カグラス はSHU-HOUSEのインテリアショップです。

シュウハウス、シュウハウス以外のビルダー様でお家を建てられたオーナー様、これからお家を建てようかと検討されている方、お部屋に合う家具がなかなか見つからないと困ってらっしゃる方は、ぜひ「KAGULAS」にお越しください。

お客様にピッタリの家具・インテリアプランを専門スタッフがコーディネートさせて頂きます。

KAGULAS-One’s Furniture

KAGULASってどこなのよ? コチラです。

火曜日・水曜日はお休みを頂いております。皆様のご来店お待ちしております。

 

美味しいご飯を食べて、しっかり睡眠をとって、免疫力を高めていきましょう♪

osoto事業部の矢野でした。ではまた。

はじめての社内チェック〜南国市東崎、完成間近のN様邸にて〜

こんにちは。WEB広報の前田です。
広報などという立派な肩書きをいただきながら、寒い寒いと会社から出ることもなく暖かい部屋でパソコン相手に仕事している私ですが、広報らしい仕事をきちんとしないと!ということで、今回はじめての「社内チェック」に同行させていただきました。

社内チェックとは社内検査とも言いますが、お引き渡し間近のほぼ完成物件をスタッフ数人でチェックすることです。今回は社長を含むスタッフ7名で行いました。営業さん、現場監督など、新築部門のスタッフに混じり、素人チェッカーとして広報の私とカグラスの和多さんを入れた「男女7人」です。

小さな傷や汚れなど細かいところも見ていきます。みなさんベテランなのでポイントを効率よくチェックしていました。気になる部分は集まって話し合ったりしています。みなさんプロだなあと感心です。私も素人チェッカーとして、素人だからこそ見つけられることがきっとある!と信じ血まなこになってアラを探しましたが(言い方悪くてすみません)、大工さんをはじめ業者さんたちのプロフェッショナルな仕事を目の当たりにし、何にもお手柄?をあげることができず、のこのこ帰ってくることとなりました。

しかし、こうして社内チェックという大事なお仕事をブログを通してお茶の間の皆様にお届けすることも私の大事なお仕事ですので、ぜひ社内チェックの7人の侍たちを勇姿をご覧いただければと思います。

ちなみに今回チェックさせていただいたお家は、来週14日(土)より開催の南国市東崎新築完成見学会でお借りするN様邸のお宅でした。しっかりチェックし完璧な状態でみなさまにご見学いただけるようにいたしますので、みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっ!

ご予約も受付中です!
新築完成見学会の詳細・ご予約はこちら→

さらにその一週間後の20日(金)〜22日(日)の3日間は、SHU-HOUSEのリフォーム「ONE’S REFORM」が手がけた二世帯リフォーム見学会を開催いたします!リフォームしたい、または新築かリノベでお悩み中の方にぜひご覧いただきたい見学会となっています。みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっっ!
リフォーム見学会の詳細・ご予約はこちら→

 


N様邸2階窓からの心和む素敵な風景。

 

 

マイホームのホンネ☆開催されました!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

今日は先日開催しましたイベント「マイホームのホンネ」についてご報告します☆

今回、コロナの影響で当初2日間の予定が2/29のみになりましたが、
3組のハウスオーナー様が自分達のお家づくりで感じたこと、暮らしてみて思ったことを熱く語ってくれました✨
このイベントを目当てで来てくださったお客様、知らずにこられたお客様もいらっしゃいましたが、
皆さん家づくりの先輩がたの生の声を聞かれて、とても参考になったとおっしゃってました。

今回ご参加いただいたのは、築6年のT様(みづき)、築2年のK様(野市)とN様(佐川)の3組でした。
それぞれ生活スタイルも違い、好みも違うので、雰囲気の違うお家に仕上がっています。


↑家づくり検討中のお客様が気になることをいろいろ質問してくださいます

 

 

 

↑途中から座談会のようになっていました(笑)

ハウスオーナーさまの実際のそれぞれのお家の写真ファイルを見ながら、「ここはこういう理由でこだわったんです」とか、
「そのときは予算の都合でできなかったけど、やっぱりやっておけばよかった」など。今回もリアルな体験談がとても参考になりました。

シュウハウスでは、時々、こういったハウスオーナー様と交流できるイベントや、実際お住まいのお宅に訪問する見学会なども開催しております。
3/15(日)開催予定でした「オーナーズハウス見学ツアー」はこの度コロナウィルスの影響を考慮しまして、延期とさせていただきましたが、
事態が収束しましたら、改めて開催させていただこうと思っております。皆さまぜひ参加してみてくださいね☆

 

 

 

 

そして、お昼はハウスオーナーさまみんなでお弁当を食べながら、いろんなお話をしていい交流になりました。
シュウハウスのハウスオーナーさまはイベントなどで仲良くなられることが多く、
打ち合せ中や建てた後にどんどん繋がりが広がっていっています。

 

 

 

 

 

今回も、来ていただいたお客様から「ハウスオーナーさま同士がとても仲良しなんですね(^^)うらやましいです」というお言葉もいただきました。
今回は初対面のハウスオーナー様もいらっしゃったんですが、それを全く感じさせず、数年来の友人のように一緒にお客様にお話しされていました。
これも同じ「シュウハウス」の「スーパーウォール」で建てたという、共通点のおかげなのかなとも感じています。

先日お客様感謝祭もありましたが、スタッフ⇔お客様も、お客様⇔お客様も、スタッフ⇔スタッフも、とても仲良しなので
お家を建てた後もずっとお付き合いが続く関係性でいられるのかなと思います。

これからお家づくりを考えられている皆さん!
実際建てた方に、ホンネを聞くのも参考になりますよ☆
気になるかたはお気軽にスタッフまでお声がけくださいね♪

お問合せはこちら→フリーダイヤル 0120-26-4009

 

ちなみに、3/14~の予約制完成見学会は現在のところ予定通り開催予定です。
ご予約の方のみのご案内となりますので、事前のご予約をお願いいたします。
予定が変更となる場合は、弊社ホームページにてご案内いたしますので、ご確認くださいね☆

【ご予約受付中】南国市東崎完成見学会開催 3/14(土)〜3/22(日)

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP