STAFF BLOG

コンテナガレージ施工中

ワンズリフォームの山本です。

ジメジメで梅雨明けがまだかまだかと待ち遠しいですね。

今日は前回からの引き続きで施工中のコンテナガレージの施工経過をアップしたいと思います。

 

   天井部分の下地を作成しております

 

  そしてこれが天井の断熱材(ピンクのもこもこ)を施工した所です!!

なんと、断熱材を吹き付けする前はコンテナの中が40度もあり、息が出来ないくらい暑かったです。。

吹き付けた後、後日計測すると30度近くまで下がっていました(まだまだ暑いですけどね)

 

   そして、職人さんが二人、何やら眺めています。。

これは電動シャッターをつける前に下地が垂直か、下げ振りという重りのついた道具で測っています。

      そしてあっという間に組み立てていきます。通常のよく見るシャッターは上に上がるだけですがこちらのシャッターはオーバースライディング電動シャッターといいまして、ガレージの天井部分にしまえるタイプなんです。

   取り付け完了!! 細かい傷の防止用に青のフィルムを張っておりますが、お引渡しの前にはフィルムをはぎ、シルバー色がお目見えになります。

次回には形がほぼ見えてくると思いますのでお楽しみに!!

 

 

高知市一宮西町見学会☆S様の想い

こんにちは☆アドバイザー山脇です♪

先日、広報部の窪内さんから、現在開催中の一宮西町完成見学会のご紹介がありましたが、ちょっとプラスでご紹介♪

普段の見学会ではスタッフがお家のご紹介コメントを描いたPOPをおいているのですが、

なんと!今回の見学会はお客様からの直筆メッセージを掲示しています☆

↑こちらは小上がりの畳スペースについてのご紹介。
S様の想いがたっっぷり詰まっています☆

こちら以外にもS様のこだわりやお家づくりの過程がわかるメッセージがたくさん☆
ぜひ皆さん見学会にお越しいただいて読んでみてください♪

きっと、共感できるコト、参考になるコト、たくさんあると思います。
これからお家づくりをされる皆様の参考になれば、とS様が一生懸命書いてくれました。
S様、本当にありがとうございます☆

お家づくりは本当に難しいこと、悩むことばかり。
でもその時間を私たちスタッフと共有し、一緒に造り上げていくことで、本当に満足できるお家づくりになるのではないかと私は思っています。

素敵なS様ご家族の笑顔(*^^*)
この笑顔を見るためにスタッフ一同頑張ってきたといっても過言ではありません。

一生に一度のお家づくり。あなたの想いを私たちにお聞かせください☆

一宮西町の完成見学会は7/19(日)までです。予約入れ替え制となっておりますので
ご希望の日時のご予約はお早めに☆WEB予約も可能です♪

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

おまけ。

先日、中四国のスーパーウォールを建てている建築会社の女性たちで作っている
「ブリリアント会」のリモート定例会がありました。
ケーキを持ち寄って、女性ならではの目線でお客様にどうしたら喜んでもらえるのかを語り合いました♡女性同士共感し合えるこの会は癒しのひとときです✨ケーキはカフェリアンのナッツのタルト。かなり美味♥️

 

 

 

久しぶりに遠方へ

みなさん、こんばんは。

総務部の田内です。

まだまだジメジメして何とも言えない時期が続いておりますが、我が家の救世主パワフル除湿機君が頑張って空気も気持ちもカラッとしてくれています^^

さて、先日家族と一緒に久しぶりに遠方へ出かけておりました。

コロナで外出もままならない状況が続きましたが、県外への外出もOKになり行きたかった四国水族館に行ってきました!

クマノミとサンゴ、イソギンチャクのコラボレーション♪色見も綺麗で癒されました。

クラゲが光に照らされて水中を待っているような感じで幻想的でした。

これもクラゲなんですが、先ほどと違った感じで触手が残像のようにゆらゆらしてとても綺麗でした。

これはZIPでも放送されたそうなのですが、仁淀川、四万十川をイメージして作られた屋外水槽です。

見ているだけで涼しくなります。

 

最後にタツノオトシゴです。

タツノオトシゴは縁起がいいとされています。

ここの水族館にも一つの水槽だけでなく複数ありました。

これを見て皆さんのところにもいい事があればいいですね!

念願の水族館にも行け家族との時間も過ごせ、満足の一日でした。

皆さんもお出かけの際はコロナ対策をしっかりして、体調には十分気を付けてください。

 

それとシュウハウスからのお知らせです。

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

高知市一宮で新築見学会を行います。

完全予約制となりますので、事前にお電話かHPからお問い合わせを頂ければと思います。

コロナ対策もしっかりしており、ご案内が重ならないようにしておりますのでゆっくり見ていただけると思います。

是非この機会にご来場いただき体感していただければと思います。

たくさんのご来場をお待ちしております!

それではみなさんまた来月お会いしましょう!

新しいお家が始まります✨

こんにちは! 新築部の阿部です。

じめじめした時期になってきましたね。

くせっけの私にはあまり好ましくない時期になりました…

工事も進みにくくなるので、早く梅雨が抜ける事を祈っています…

 

さてさて私はこの間、新しくお家がたつところの現地を見に行ってきました。

もともと建物がたっていましたが、新しくお家を建てるため、解体屋さんが更地の状態にしてくれていました。

 

 

解体が終わると、やっと工事が始まるなーという実感が湧いてきます!

今までお打合せしてきたことが形になってくるので、今からとてもワクワクしています✨

また工事途中もお見せできるようにしますね。

 

そして!7/4から一宮西町にて完成見学会を開催します!

今まで色々なお話させて頂き、やっと完成したステキなお家です。

お家の中は、ナラの床やグレー系のアクセントクロスなどで落ち着きのある雰囲気となっています。

たくさんの想いが詰まったステキなお家をぜひご覧ください✨

 

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

 

【見学会】川沿いに建つお家

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

緊急事態宣言も緩和され徐々に色々な活動が再開され始めましたね。

そんな中カフェリアンでは引き続きお持ち帰りのランチを販売しています!僕たちもお店が再開して久しぶりに食べる気がして嬉しくなりますね。

この日は煮込みハンバーグということですぐに注文しましたね。変わらぬ味でおいしかったです!(スノーピークのロゴが見切れております)

そして僕たちも安全を考慮しながらではありますが見学会などイベントを開催しております。

大原町でかわいいお家を見て頂けます。内観などこだわりの部分をたくさん紹介したいところではありますが、それは他のスタッフブログでご確認頂くとして…

こちらのお家は外観のかわいさや間取りはもちろん川沿いという立地を活かした設計が見どころです。

土地探しから始まり色々な土地を検討し現在の場所に巡り合いご新築が始まりました。ご新築を考えている方の中でも土地探しが大変、という方は多いのではないでしょうか。

一見変わった形や小さな土地など、本当に理想のお家が建つのかというような場所でも工夫一つで想い描くお家を建てることができるかもしれません。

そんな可能性もこちらのお家で感じてもらえるのではないかと思っております。そして何より景色を活かした解放感のある空間は必見です!

迷われている皆さま、これからお家を考えようという皆さま、ぜひお越しください!

予約制となっておりますのでお早めのご連絡を頂けますと嬉しいです。

それでは皆さまのお越しをお待ちしております。最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP