STAFF BLOG

蔦屋書店さんのトークイベントに参加してきました♪

残暑、お見舞い申し上げます。

KAGULASの片岡です。

先日、蔦屋書店さんのトークイベント『森岡書店店主の森岡督行×Roundabout・Outbaound店主の小林和人による

対談トークイベント』に参加して参りました。

右が森岡さん、左が小林さんです。

森岡さんは森岡書店という『たった一冊だけの本を売る』書店を・・・、小林さんは経年変化で価値が増すような道具類を扱う

セレクトショップを経営されています。

この拘りの塊である、お二人の対談と聞いては、行かずにはいられなかったです(フンフン=鼻息)!!

お二人が『暮らしについての本』というテーマで、自分たちが出会って感銘を受けた本を紹介してくださるのですが、

くせが強い(笑)お二人の話の噛み合わなさもまた一興でした。

最後にはサイン会があり、ミーハー・片岡はご他聞にもれず、こちらの本を購入致しました。

森岡さんが若かりし頃、まだ反社会性がムキムキしていた頃のことを綴った一冊だそうです。まだ手つかずですが、

森岡さんが人としてどのように変わっていったのかが、とても楽しみです。

サイン会と謡っておりましたが、字を書くのが苦手な森岡さん。似顔絵を描いて下さいました。

私が、『一筆書きでお願いします!』と無茶ぶりしたのに、一生懸命、応えてくださっていましたが、途中で「無理です」と

断念されたところなど、森岡さんの生真面目さが伝わってきました。なかなか味のある線ですよね。

イベント中に私が手帳を広げてメモしまくっていたのをご覧になっていたらしく、「ほんとに熱心にありがとうございます」と

御礼の言葉まで頂戴しました。

 

イベント後に、デュロックマン56さんでハンバーガーをいただきました!!

いつ食べても、お肉も野菜もフレッシュで美味しいです。バンズの味も好き・・・

心もお腹も満たされて、いい一日の終わりを締めくくることができました。

蔦屋書店さんでは、不定期に楽しいイベントを催されているので、頻繁にHPをチェックすることをオススメします。

次はどんなイベントがあるのか楽しみです♪♪♪

 

おまけ・・・

暑い中、応援に走った『よさこい祭り』

今年の大賞を獲ったとらっくさんの『よいさほいさ、よいさほいさ』の掛け声に合わせて、手をバタバタさせていた

『なるまちゃん』なるユルキャラに遭遇。

かっ、かわいい☆☆☆・・・ と思ってしまいました。

夏休みもあと少し、皆さまも楽しい残暑をお過ごし下さいませ。

一緒にウォールグリーンを作ろう! KAGULASワークショップを開催。

 

こんにちは。  KAGULASの和多です。

 

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

台風というお客様が来られ大変な思いや夏休みの計画がダメになった方もいらっしゃると思います。

私もその一人です。

柏島でダイビングのはずが・・・。海には近寄るな!!の一言で温泉三昧的なお休みでした。

せっかく宿毛まで行ったのですが・・・。( ノД`)シクシク…残念です。

今から、来年に向けてリベンジを考えています。(笑)

先日、ウォールグリーンのご依頼を頂き納品させて頂いたハウスオーナー様より

設置後の写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

真っ白い壁にウォールグリーンをとのご希望です。

壁からグリーンが生えているようにとのご希望に沿って、立体感のあるウォールグリーンを製作させて頂きました。

 

まず、ウォールグリーンとは

木の幹や枝葉まで本物そっくりで、人工とは思いないリアルな造りの観葉植物の事です。

作り物なので枯れない、腐らない、水やり不要、虫が付かないのがフェイクグリーンの特徴です。

手軽に緑を家に取り入れてお部屋を華やかに演出できるのが魅力です。

 

お待たせしました。

ハウスオーナー様のご自宅の写真を見てみて頂きましょう ^^)

華やかになりました。ダイニングテーブルの横に設置されています。

如何ですか?

こちらはトイレの中だそうです。

素敵ですよね🍃

 

KAGULASからワークショップのお知らせです♪♪♪🍃

お友達やご家族の方と楽しくウォールグリーンを作ってみませんか?

9月8日 日曜日 10:00~12:00  参加費 ¥3,000

 

詳細はカグラス イベントページをご覧くださいませ↓

詳細・お申込みはこちら

 

スタイリッシュで立体感が楽しめるグリーンはリビングやちょっとした空間の装飾として最適です。

飾るだけでナチュラルでおしゃれな空間になる今、人気のウォールグリーン。

お好きなフェイクパーツを選んで作る、自分だけのウォールグリーンを一緒に作ります♪

ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

・・・おまけ・・・

ザ・クランパレス新阪急のケーキバイキングに行って来ました。

美味しかったご報告。

KAGULAS 和多でした。

長い間お付き合いありがとうございました。

■木工教室開催~INフジグラン野市~

みなさんこんにちは、シュウハウスの田内です。

梅雨も明け夏本番の季節になってきました(^^;)

みなさん熱中症にならないようにきをつけてください!

この時期になると学校は夏休みという事で、自分の学生時代を思い出します。

先日フジグラン野市店でシュウハウスが講師として木工教室を行いました。

毎年恒例になっており、今年もたくさんの方に参加して下さいました。

作成物はイスと収納ラックを作成しました。

親子で参加して下さり、家族で楽しく工作して頂きました(^^)

来週17日(土)にはフジグラン高知店でも午後から行う予定となっております。

受付はフジグラン高知店になりまして、数に限りがございますのでご参加されたい方はお早めにフジグラン高知店までお問い合わせください。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調には十分お気をつけになって楽しい夏をお過ごしください♪

梅雨の見学会に小さなお客様🐸

皆さんお久しぶりです、新入社員の髙井です‼

梅雨真っ只中なので雨が多く、晴れたときはむしむしと暑いのに雨の日は寒く体調管理が難しい時期ですね…

皆様、体調を崩されたりしてないでしょうか?

私は夏風邪を引いてしまいました…

私のことはさておき、先日まで開催しておりました南国K様邸の見学会に足を運んで頂いたお客様、誠にありがとうございました✨

ウッドデッキには、雨の中小さなお客様が居心地よさそうに座っておりました。🐸

もしかしたら素敵なお家を見に来たのかもしれませんね♪

今回、ご都合などで参加をすることができなかったお客様、今週末までの予約制完成見学会が香美市土佐山田町にて開催しております🏠

 

詳細はこちらのリンクに↓

https://www.shu-house.com/openhouse/19-7-15

室内を少し覗き見↓

https://blog.shu-house.com/?p=14527

 

素敵なお家なので、ぜひ足をお運びください♪

 

予約制見学会のご案内!

皆様こんにちは。シュウハウスの田中です(^^)

最近は雨が多く、ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね。

雨が続くと工事の工程に支障が出てくるので、毎日天気予報のチェックは欠かせません。

又、洗濯物も乾かず、蒸し暑く過ごしにくいですね。

しかし、そんな梅雨時期でも快適に過ごせるお家があるのをご存知でしょうか?

現在シュウハウスではそんな快適なお家の完全予約制の見学会を開催しております。

高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォールという工法を用いたお家で、経済的且つ健康的に過ごせるお家になっております。

少しだけ内観をお見せいたします!

北欧風の落ち着いた空間で、シンプルなアイアンの階段や照明器具のブラックがとてもかっこいいアクセントになっています(^^)

又、天井の一部も家を支える梁や床を見せる様に出して、より空間をかっこよく見せる工夫をしています。

土佐山田町にて7月21日(日)まで完全予約制にて内覧可能ですので、是非体感をしにお越しくださいませ。

ホームページよりお電話か予約フォームからご予約を承れます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 

 

最近の記事

  1. 2019.09.19

    N様邸地鎮祭
  2. 2019.09.18

    体育祭
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP