STAFF BLOG

いよいよ「ONE’S STYLE NISHIKAWA」プロジェクトが始動します!

こんにちは、WEB広報の前田です。

さて、昨日から愛媛県四国中央市で、シュウハウスグループ会社のONE’S STYLE NISHIKAWAの新社屋の上棟の真っ最中です。



1日目


2日目

雨も時折降る中、大勢の大工さんが一生懸命作業してくださっています。

大きな建物になりますので上棟も3日がかりで行います。弊社からも社長と社員大工の吉良さんと佐々木さんが初日から手伝いに入って頑張っています。


そして本日最終日!


弊社社員大工の吉良さんと佐々木さんもがんばってます!

ところで「ONE’S STYLE NISHIKAWA」とは何ぞや!?と思われている方もいらっしゃると思うので少し説明をしますと、「ONE’S STYLE NISHIKAWA」は、シュウハウスと愛媛県四国中央市の住宅会社「西川建設株式会社」さんが共同で新設するビッグプロジェクトなんです!!


完成イメージ

事務所と打ち合わせスペースだけのオフィスとは違い、多目的フロアやスタイル別の打ち合わせルーム、お客様が打ち合わせが終わってもゆっくりくつろいでいただけるフリースペースやお子様も遊べる広い中庭、ご見学も可能なオープンな設計ルームなどなど、今から完成がとっても待ち遠しい、素敵すぎる複合型の次世代オフィスとなります。

完成は2021年春。

今後もONE’S STYLE NISHIKAWAのオープンまでこちらでご紹介をしていきますのでぜひご覧ください♪

9/5(土)~20(日) 香美市土佐山田町で完成見学会開催🏡

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

本日より香美市土佐山田町にて完成見学会を開催しています!!

今回のお家『永環~TOWA~』にはずっとご家族が笑顔で暮らせるようにという願いが込められています。

 

先日お家を見にいかせていただきました!

少しだけお家の中をご紹介します♪

造作のテレビボード📺 グリーンや雑貨でおしゃれに飾り付けをしています🍃

階段下はワークスペースとして活用◎

サイドテーブルに好きな飲み物を置いて、お気に入りのソファでリラックス☕

家族で一緒に食事をする時間を大切に

私はミイが好きなのでこの壁紙をみてテンションがあがりました!かわいい柄ですね♡

 

ご家族がそれぞれ好きなことを楽しめる工夫や生活しやすいように考えられた見所がたくさんのお家です🌟

ぜひご覧くださいませ☆ 皆さまのご予約ご来場お待ちしております。

 

【ご予約受付中】香美市土佐山田町新築完成見学会「永還 〜TOWA〜」 9/5(土)〜9/20(日)

 

そして今月は20(日)・21(月)にものいちひかりタウンのイベントも開催いたします!

またご案内いたしますのでおたのしみに~

 

M様邸上棟🔨

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね💧

今年は台風があまりないなと思っていましたが遅めの台風がきそうです…

コロナや熱中症にまだまだ気を付けていきましょう。

 

さて、先月にM様邸の上棟だありました。

一日で家の形が大体できてきます!

棟上げの始まりです!

ここから屋根の形ができるまで行います。

大工さんが暑い中、頑張ってくださいました!

途中から強い雨が降ってきましたが大工さんが予想して

養生をしてくださったので雨に濡れずに終わりました。

大工さんお疲れさまでした!ありがとうございました!

これから天気がさらに荒れてきますので天気とにらめっこしていきます☀☁☂

これから秋に変わっていくので体調管理もしっかりしていきましょう(* ̄0 ̄)/

最後に夏の景色をちょこっと

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

お家づくりを始めるとコウノトリがやってくる?!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

お家づくりは初めてお会いしてから短い方でも約1年のお付き合いになり、土地探しなどで長い方は4~5年のお付き合いの方もいらっしゃいます。
その間に、赤ちゃんだったお子様は歩き始めたり、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに。
中には、お家づくり中にご懐妊されるお客様もいらっしゃいます。そんなご報告をいただくと、私たちもとても幸せな気持ちになります☆

赤ちゃんのイラスト「コウノトリ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

私は入社から40組様ほどの担当をさせていただいたと思いますが、そのうち11組が打ち合わせ中のご懐妊♡
もちろんお家に住み始めてまた妹ちゃん、弟くんたち、さらにはお孫さんが生まれるご家庭もたくさんいらっしゃいました。

また、お子様の誕生だけでなく、お仕事でとても嬉しいことがあってご報告いただいたり、趣味の釣りでたくさん釣れた時にお魚をおすそ分けくださるお客様も☆
こんな人生の節目節目の嬉しい場面に立ち会わせていただける、私たちはとても幸せ者です♪

お家づくりを始めると、一緒にコウノトリさんがたくさんのしあわせを運んできてくれるのかもしれませんね☺️

ところで、先日お引き渡しさせていただいた一宮のSさま。最初、シュウハウスにお越しいただき始めたのは2016年。長男Yくんがまだ3歳ごろ。

こんな小さかったYくんが今では…。

すっかりお兄ちゃん。お家づくり真っ最中にピカピカの1年生になりました✨地鎮祭のときには歯が抜けたり。思い出は尽きません。

今は念願のマイホームで楽しく過ごしてくれているようです✨Yくんのお気に入りスペースは「ソファとテレビのところ」だそうです。

そのSさまのご好意で、先日、シュウハウスにインターンシップに来ていた学生さんたちがお家にお邪魔させていただきました🎵

階段下の和室は、次男Eくんのおままごとキッチンスペースに。

奥さまが照明と壁紙にこだわったトイレも可愛くディスプレイされてます✨

奥さまから「どこでも見ていいですよ」とおっしゃっていただき、学生たちは興味津々で見ていました。

男子女子入れ替えで見学させていただき、みんなテンションMAXでした。笑

奥さまもお家づくりでこだわったこと、悩んだこと、たくさんお話しいただいて、学生たちも大満足だったようです✨

Sさま、本当にありがとうございました✨

Sさま邸のルームツアー動画も絶賛公開中です‼️ぜひご覧ください✨

 

これからもたくさんのご家族のしあわせを、共に喜びながら一緒にお家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います🎵

おまけ。

先日お客様にいただいた無農薬ぶしゅかんで、サバとブロッコリーのパスタを作りました✨爽やかでめっちゃ美味しかったです♥️

 

新しい平屋を建てています!+おまけ

こんにちは!新築部現場監督品原です。

外の気温が暑い!いや、熱い!少し動いただけで汗が噴き出ますね。

こんな暑い中外で作業をしていただいている職人さん達には本当に頭が上がりません。

 

そんな暑い中でしたが、新しい平屋物件を上棟しました。

今回のお家は洋瓦で屋根を葺きます。

洋瓦の屋根が良い感じで、素敵な家ができること間違いなしです。

現場が進んできて家の形が見えてきますと、なんだかワクワクしてきますね!

これからどんどん進んで外観もできてくるので、非常に楽しみで仕方がないです。

そして常にこうやって現場が進んでいく姿が見れるのは現場監督の特権かもしれないですね。

 

おまけ

先日妻の実家の柴犬を散歩させていたら、たまたま大集合

柴犬かわいいですよね!自分の家を作ることがあれば飼いたいなぁ

最近の記事

  1. 2020.09.18

    イヤイヤ期
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP