STAFF BLOG

スノーピークギア シュウハウス カフェリアン前に出現! BBQを楽しみました!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

先日、いつも大変大変お世話になっている、協力業者さんとシュウハウスのスタッフで

会議の後、BBQで交流しました!

BBQといえば、OSOTO事業部 スノーピーク担当の出番です。

今回も、普段はキャンピングオフィスで、会議や、休憩に使用している、スノーピーク用品を

使ってBBQです。

今回は

焚火台セット+ジカロテーブルに炭を使ってBBQです。

ローチェア30を使って、いつもの椅子より、目線を低くして語り合う!

照明もほおずきという商品でばっちりです。電池式のLED照明で電源も不要です。

テーブルもすべてスノーピーク商品です。

普段は別用途に使っているテーブルも今回はBBQ仕様に早変わり。

本当にスノーピークの商品はよく考えられ、丈夫にできており、感心します!

 

OSOTO事業部ではそんなスノーピーク用品を使った、今までにないオフィス空間を提案しています。

オフィス内にリラックスする空間をつくりたい。

コミュニケーションを良くしたい。

採用をしたい

など、スノーピーク用品を使った、働き方改革にご興味がある方は、ぜひシュウハウス工業 OSOTO事業部

までご相談ください。

OSOTO事業部

高知市大津乙1936-1(カフェリアン横)電話 088-866-5009 担当 福留・矢野

 

第二回 働き方改革セミナー開催 スノーピークギアを使用したまったく新しい働き方 キャンピングオフィスの全貌!大盛況でした♪

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。第2回「オフィス×キャンプで実現する働き方改革セミナー」開催しました。

9社の企業の皆様にご参加いただきました!

愛媛県からご参加いただいた企業様もおられ、キャンピングオフィスへの関心が高まっていると感じました。

第3回も開催したいと思っています。

 

セミナーでは、スノーピーク用品を使ったオフィスには、リラックス効果など色んなメリットが生まれます。

なぜ外でカレーを食べるとおいしく感じるのか?や

木々などの緑色が人間に与える影響など、科学的な内容もあり、興味深く、面白いセミナーとなりました。

今回、実際にキャンピングオフィスを試しに使っていただいた、SHIFT PLUSさんにも、使った感想など

話していただきました。キャンピングオフィス・スノーピーク用品の良さを十二分に感じていただいたようです。

 

セミナー最後の、スノーピーク用品の実演は、毎回盛り上がります!

実際触って、使ってみると、スノーピークの用品の良さが伝わります。

気になった方は、ぜひ、触りに来てください!

 

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

スノーピーク キャンピングオフィスをお試し頂きました!

こんにちは。入社3ヶ月目の矢野です。

今回は先日お試し頂いたsnow peak CAMPING OFFICEを紹介します。

snow peak CAMPING OFFICEとは、snow peakのキャンプギア(キャンプ用品の事です)やグリーン、自然音響を組み合わせた、新しいタイプのワークソリューションです。

まるでキャンプのような雰囲気でミーティングや会議をおこなう事で、自然と笑顔になり、コミュニケーションを円滑化し、生産性向上に必要な社員同士の関係性の向上を促進させます。

と難しい事を書いてしまいましたが、要は自然に近い環境で気持ちよく仕事しようよ!というのが目的のオフィスツールです。

 

今回設置させて頂いたところは、高知駅前の株式会社SHIFT PLUS様です。

https://shift-plus.jp/

 

「地方にワクワクする仕事を増やし 社会をより豊かに」をコンセプトに、ソフトウェアテストの品質保証、カスタマーサポート業務をされている会社です。また、高知県の求人メディア「BUNTAN」を運営されていて、高知での「はたらくを楽しくする出会い」を応援されています。

https://buntan.media/

 

1階フロアの社員さんがランチしたり、ミーティングをされているスペースに、今回snow peak CAMPING OFFICEを設置させて頂きました。

それではその様子をご覧ください!

フロアの真ん中に鎮座しているのが、ラウンジシェルです。お座敷スタイルでのミーティングは秘密基地のようなワクワク感を演出してくれます。ランチでコミュニケーションなんてのもいいですね。

 

今回ちょっと少なめですが、グリーンを置いて自然の中を演出します。

 

ラウンジシェルの隣に並んでいるのは、焚火台とローチェアのセットです。焚火台を中心にみんなが集まるテーブルとリラックスして座れるローチェアで、コミュニケーションを快適にしてくれます。室内ですと焚き火は出来ませんが、野外に持っていけば、焚き火を囲んでゆったりとお話をする事が出来ます。

 

これは私の一番のオススメギア、リラックスチェアのセットです。ローチェアよりもさらにゆったり深く腰掛ける事ができ、まるでハンモックに包み込まれているような感覚になります。一度座ると起き上がりたくなくなりますよ~!リラックス空間や休憩スペース、お昼寝エリアにもオススメです!

 

外から見るとラウンジシェルがキャンピングオフィスのシンボルになっているのがよく分かります。道行く人が「なんで室内にテント!?」と驚かれる事でしょうね。

 

残念ながら一泊二日のお試しでしたが、SHIFT PLUSの社員様からはご好評頂けたようで嬉しい限りです。今週の木曜日~金曜日ともう一度設置させて頂きますので、通りがかった際には是非のぞいてみてくださいね。車の運転中はよそ見ダメですよ~ ><

 

いかがでしたでしょうか?まだまだ紹介できていないキャンピングオフィス、キャンピングギアが弊社ギャラリーにありますので、もっと見たい方は私どもまでお気軽にお問合せくださいませ。セミナーなどでギャラリーをお使い頂くのも大歓迎です。

OSO/TO高知[snowpeak camping office]

 

最後にカフェリアン今週のまごこわランチのご紹介。

今週は「イカの甘辛プレート」です。柔らかいイカフライにかかった甘辛ダレがご飯にも染みていて食欲を引き立てます!

まだ食べてない方も、もう一度食べたい方も、まごこわランチ食べにいらっしゃってください!

https://www.instagram.com/p/B0M3IeOn9X1/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

私が撮った写真より数倍美味しそうに見えますね ^^

それでは、また。

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP