STAFF BLOG

新しいオフィスにSnow Peakを採用いただきました。「かっこいい」キャンピングオフィスの登場です!

こんにちは。osoto事業部 福留です。

少し前のことですが、高知市北秦泉寺の株式会社永野基礎様に

アウトドアブランド「Snow Peak」のギアを使ったキャンピングオフィスをご採用いただきました。

 

 

 

 

先日、新しい働き方、キャンピングオフィスを採用して、どんな効果があったか、お話しを聞いてきました。

一番効果があったのは、

「採用」だったそうです。

これから会社を永続させていく為に若手の採用は必須です。

同じ仕事をするなら、新しいことに取り組んでいる会社や、オシャレでわくわくする事務所で働いてみたい。

そう思う、若い人たちを導入が直ぐに採用できたそうです。


 

 

 


 

 

 

他にも、社員さん達が笑顔で働けるように、コミュニケーションを取ったり、休憩場所としても活躍する

「キャンピングオフィス」。

ご興味ある方はぜひ、osoto事業部までお問い合わせください。

 

 

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

スノーピークギア シュウハウス カフェリアン前に出現! BBQを楽しみました!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

先日、いつも大変大変お世話になっている、協力業者さんとシュウハウスのスタッフで

会議の後、BBQで交流しました!

BBQといえば、OSOTO事業部 スノーピーク担当の出番です。

今回も、普段はキャンピングオフィスで、会議や、休憩に使用している、スノーピーク用品を

使ってBBQです。

今回は

焚火台セット+ジカロテーブルに炭を使ってBBQです。

ローチェア30を使って、いつもの椅子より、目線を低くして語り合う!

照明もほおずきという商品でばっちりです。電池式のLED照明で電源も不要です。

テーブルもすべてスノーピーク商品です。

普段は別用途に使っているテーブルも今回はBBQ仕様に早変わり。

本当にスノーピークの商品はよく考えられ、丈夫にできており、感心します!

 

OSOTO事業部ではそんなスノーピーク用品を使った、今までにないオフィス空間を提案しています。

オフィス内にリラックスする空間をつくりたい。

コミュニケーションを良くしたい。

採用をしたい

など、スノーピーク用品を使った、働き方改革にご興味がある方は、ぜひシュウハウス工業 OSOTO事業部

までご相談ください。

OSOTO事業部

高知市大津乙1936-1(カフェリアン横)電話 088-866-5009 担当 福留・矢野

 

第二回 働き方改革セミナー開催 スノーピークギアを使用したまったく新しい働き方 キャンピングオフィスの全貌!大盛況でした♪

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。第2回「オフィス×キャンプで実現する働き方改革セミナー」開催しました。

9社の企業の皆様にご参加いただきました!

愛媛県からご参加いただいた企業様もおられ、キャンピングオフィスへの関心が高まっていると感じました。

第3回も開催したいと思っています。

 

セミナーでは、スノーピーク用品を使ったオフィスには、リラックス効果など色んなメリットが生まれます。

なぜ外でカレーを食べるとおいしく感じるのか?や

木々などの緑色が人間に与える影響など、科学的な内容もあり、興味深く、面白いセミナーとなりました。

今回、実際にキャンピングオフィスを試しに使っていただいた、SHIFT PLUSさんにも、使った感想など

話していただきました。キャンピングオフィス・スノーピーク用品の良さを十二分に感じていただいたようです。

 

セミナー最後の、スノーピーク用品の実演は、毎回盛り上がります!

実際触って、使ってみると、スノーピークの用品の良さが伝わります。

気になった方は、ぜひ、触りに来てください!

 

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP