STAFF BLOG

withコロナ オフィス活用☆スノーピークギアを使ったWORK STYLE

皆さん こんにちは。

osoto事業部の福留です。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナウィルス対策が必要な時期です。

弊社のスノーピークのギアを使ったキャンピングオフィスも、距離をしっかりとろうということで、

通常時とは違う配置で使用しています。

通常時はこちらです。↓

 

 

 

 

 

しっかり距離を取ったバージョンはこちらです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々がキャンプ用品なのでレイアウト変更もかんたんです!

ミーティングも少ない人数で、感染予防です。↓


 

 

 

 

 

臨機応変、いろんな時にいろいろな形で使えるオフィス

キャンピングオフィス おすすめです!

osoto事業部ではキャンピングオフィスをはじめ、オフィスの改装を

得意としています。ご興味ある方はぜひ、お問い合わせください。

 

スノーピークギアでコロナ対策☆ 買っちゃいました!HOME&CAMPバーナー

こんにちは。

osoto事業部の福留です。

弊社では、3密を避ける為にスノーピークギアを使って工夫しています。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、事務スペースを一時的に、スノーピークのワンアクションテーブルを使って作ってしましました。

なかなか、通常の事務机だと、重さの問題や、通常の業務状態に戻った時のことを考えると、机の移動などの

大きな、レイアウト変更は難しいかもしれません。

しかし、スノーピークのギアなら、簡単に事務スペースが出来てしまいます。

普段から、有事の際に備えて、スノーピークを使ったキャンピングオフィスを導入しておくのも良いかもしれません。

 

また、先日、発売当初から、かっこいいなー、欲しいなーと思っていた、HOME&CAMPバーナー買っちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

バーナーなんですが、めちゃくちゃコンパクトで、かっこよくて、火力も強いです!

 

 

 

 

 

最大の特徴はガス缶をセットする本体部分に五徳を格納できて、場所をとらないことです。

自宅で卓上コンロに代わりに使ったり、外に持ち出して使ったり、軽くて、場所も取らないので

色んなシーンで使用できます!

実際に外で使ってみました!

 

 

 

 

 

凄く風の強い日でしたが、問題なく点火でき、火力も凄くて

少し目玉焼きを焦がしてしまいました。

アウトドアでも、家でも大活躍しそうな予感がします!次はもう少し手の込んだものを

作ってみます。

 

osoto事業部では、スノーピークのギアの販売はもちろん

ギアを使った、オフィスリノベーションもご提案しています。

ご興味のある方はosoto事業部まで、お問い合わせください。

osoto事業部 担当福留・矢野

電話番号 088-866-5009

HP https://www.ones-style-shk.com/osoto-kochi

 

 

 

 

 

 

ソロキャンプではなくソロosoto 新しい働き方テレワーク 

こんにちは。

osoto事業部の福留です。

高知県も新型コロナウイルスの影響で、皆さん大変だと思いますが、

今は一人一人がしっかり予防・対策をしてこれ以上感染者が増えないようにして、

ウイルスに打ち勝ちましょう!

この新型コロナウイルスの影響で新しい働き方、テレワークが非常に注目されていますが、

シュウハウスでも朝礼をWeb会議システムで行うなど3密にならないような取り組みを始めました。

osoto事業部では、osoto会議という外で行う会議を開催したり提案したりしています。

 

 

 

 

 

私も3月初旬 一人で外で仕事をしようと思い立ち、本山町の帰全山公園キャンプ場へいってきました。

 

 

 

 

 

いい天気の中、自然の中で仕事をすると、リラックス効果はもちろんですが、良いアイディアが浮かんできました!

深く考えることができるように思います。

休憩時には自然を眺めながらコーヒーを一杯。仕事をしているんですが、休日のように思えたり。

ぜひ皆さんも体感してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、外出自体を自粛しないといけないこの時期ですので、わざわざキャンプ場に行ってということではなく、

ご自宅の庭などにキャンプギアを並べて仕事してみると、意外と新しいアイディアがでたり、仕事がうまくいくいくかもしれません。

osoto事業部では、スノーピークビジネスソリューションズとパートナー契約を結んで

スノーピークのギアを使った新しい、働き方を提案しています。スノーピークギアもご購入いただけますので

ご興味がある方はぜひ、osoto事業部までお問い合わせください。

 

シュウハウス工業 osoto事業部

担当 福留、矢野

電話 088-866-5009

 

新しいオフィスにSnow Peakを採用いただきました。「かっこいい」キャンピングオフィスの登場です!

こんにちは。osoto事業部 福留です。

少し前のことですが、高知市北秦泉寺の株式会社永野基礎様に

アウトドアブランド「Snow Peak」のギアを使ったキャンピングオフィスをご採用いただきました。

 

 

 

 

先日、新しい働き方、キャンピングオフィスを採用して、どんな効果があったか、お話しを聞いてきました。

一番効果があったのは、

「採用」だったそうです。

これから会社を永続させていく為に若手の採用は必須です。

同じ仕事をするなら、新しいことに取り組んでいる会社や、オシャレでわくわくする事務所で働いてみたい。

そう思う、若い人たちを導入が直ぐに採用できたそうです。


 

 

 


 

 

 

他にも、社員さん達が笑顔で働けるように、コミュニケーションを取ったり、休憩場所としても活躍する

「キャンピングオフィス」。

ご興味ある方はぜひ、osoto事業部までお問い合わせください。

 

 

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

最近の記事

  1. 2020.07.10

    大活躍
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP