STAFF BLOG

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

わくわくが止まりません!!!

皆さま、こんにちは。

第1日曜日ブログ担当の岡﨑(紫)です。

長い長い梅雨がやっと明けると、暑い暑い夏がやってきましたね。

マスクをしている今年の夏は、いつも以上に熱中症対策が必要です。

私は、水分をいつでも摂れるようにマイボトルを持参していますが

明日からは、アイスバックも持って、頭寒足熱でいこうと思っています。

 

 

 

 

自分でできる熱中症対策を可能な限り気をつけて行っていこうと思っています。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね!

 

さて、今日は高須倉庫の地鎮祭の様子をお伝えさせていただきます。

6月22日申の日の正午、氏神さまである鹿児神社の宮司さんにきていただき、

土地の神様にご挨拶させていただきました。

 

 

 

 

 

随分前に想い出のあるこの土地との新たなご縁に感謝して、まずは社長から。

 

 

 

 

 

続きまして、私・・・・

 

 

 

 

 

そして、お世話になっている素敵な税理士さん・・

 

 

 

 

 

大好きな仲間スタッフ一同、

これからのシュウハウスの発展を心を込めて祈りました。

 

 

 

 

 

1階部分は、大工さんの倉庫・刻屋と学舎。

2階部分は・・・。

社長の閃きとイメージが固まるまで今しばらくお持ちください♪

また、ご報告させていただきます❤️

 

シュウハウスの家づくりが、より一層皆さまのお役に立つことができるように、

スタッフがまたさらにわくわくできるように、

この場所での私たちの活動を楽しみにしていてください♪

 

第一回 シュウハウスフォトコンテスト表彰✨

こんにちは。広報部の窪内です🌱

今日から8月に入り、これからさらに暑い日が続きますね💦

皆さま水分補給・休憩をしっかりとって熱中症など体調には十分お気をつけください。

 

先日、第一回フォトコンテストの結果発表を行いました〜👏

ご応募いただきましたハウスオーナーの皆様ありがとうこざいました!

今回のテーマは「シュウハウスの家での過ごし方」です。

お家で過ごされている写真を「#シュウハウスの家でstayhome」というハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿していただきました!

たくさんご応募いただき、どのお写真も素敵でスタッフ一同とてもとても悩み…

そしてその中から選ばれました、今回の受賞作品をご紹介します!!

 

👑グランプリ👑  賞品:カグラス一人がけソファ

映えあるグランプリは、T様ご家族がお庭で楽しそうに過ごされているこちらのお写真✨

外に遊びに行くことができなくても、お庭でアウトドアを満喫できる素敵なお家です🏠

外観と芝の緑が合わさった感じとハンモックの虹色が見えるアングルもいいですね〜

 

🎉準グランプリ🎉  賞品:スノーピークローチェア30

大きなプロジェクターをみながらダンスダンス♪ お家の中でも楽しく運動です🏃‍♂️

準グランプリは、ご家族でダンス楽しまれているこちらの素敵な一枚でした!

 

🎈特別賞🎈  賞品:カグラス商品券5,000円分

ウッドデッキでお茶をして過ごす素敵な時間。お子様のニコニコ笑顔に癒されます☺️

見事賞に輝きましたハウスオーナー様おめでとうございます!🎊

 

参加いただいた方にはカグラスのミニグリーンをプレゼントいたしました🌿

賞品のお渡し式も行い、お受け取りいただいた皆さまにとても喜んでいただけました。

ご応募いただきましたシュウハウスオーナーの皆さま本当にありがとうございました✨

次回も開催いたしますので、ぜひたくさんのオーナー様のご応募をお待ちしております☺️

 

 

最後に…

只今、ハウスオーナー様向けのイベント『スーパーウォールキャンドルナイトフォトコンテスト』も開催しておりますのでぜひご参加くださいませ⭐️

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

全国SW会「キャンドルナイトフォトコンテスト」開催⭐️8/1(土)〜8/31(月)

梅雨の湿気に負けないお家🏠

こんにちは‼

新築事業部の清藤です😊

晴れ目が見えたと思えば驚くほど暑かったり、

雨が降り始めたと思ったら台風かと思うくらいの雷雨になったりと、大変な季節ですね☂

ですが、雨の合間に見える青空や差し込む光はとても幻想的ですよね✨

こちらの写真は以前琵琶湖の見えるロープウェイに乗った時の写真です🚃

 

梅雨の時期や夏にかけて暑いだけならともかく、何よりこのジメジメとした空気☔

湿度は60%以上になると不快感を感じてしまうそうです。

 

せっかく新しいお家を建てて、夏になるとお部屋がジメジメしたり、光熱費が高い💦

一生に一度の大きな買い物なので、見た目だけでなく光熱費も居心地もこだわりたいと思います。

シュウハウスではSWという断熱材を使っており、エアコンは効きやすく地震に強い物というものになります。

その断熱材と一緒に、お家の温度や湿度をほぼ一定にしてくれる換気の機械が入っています。

↓↓詳しくはこちらに

SW工法とは?

それによって家のなかでジメジメしない空気で快適に過ごすことができます‼

言葉で伝えるのは難しく、本当に❓

と、私がこのブログを見ている方の立場だと感じます。

聞いたり読んだりするよりは、実際感じて頂く方のが一番だと思います。

現在、こちらの断熱材を使ったお家の見学会を開催中です‼

【完全ご予約制】南国市大埇新築完成見学会〜cocochi〜 7/13(月)〜8/10(月)

↑↑こちらからもご予約頂けますので、是非お越しください

これから更に暑くなってきますので、熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました✨

また来月お会いしましょう‼

 

以上、清藤でした

ワクワク ♡カフェリアンを舞台にCM撮影♡ ドキドキ

 

こんにちは

KAGULAS  和多です。

 

先日、カフェリアンでCM撮影がありましたので、その様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日のお食事をしながらご家族でお家のご相談をしているシーンです。

子役の1歳・4歳の可愛い子供たちも頑張って演技していました。

子供たちの演技は涙が出る程感動モノです。長い待ち時間もある中でよく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

大がかりな機材での撮影は見ている方もドキドキ。興奮気味のスタッフが見守る中、粛々と撮影が進んでいきます。

このあとシュウハウススタッフもエキストラで出演しておりますので知っている顔があるか探してみてくださいね。シュウハウススタッフを探せです。(笑)

残念ながらこのスタッフシーンは放映までのお楽しみです。

KAGULASからは、お洒落な食器・カトラリーをご用意させて頂きました。

チラッとも見えないかもしれませんが、食器類も気にしてご覧くださいね。

放映は今秋以降となるそうですので、またお知らせしますね。待ち遠しぃ!!

 

話はコロリと変わりますが・・・。

高知市高埇の久万川沿いにオープンした「弥右衛門公園」を皆さんご存知ですか?

私は知らなかったのですが、近くを通りがかり気になって早速、お散歩をして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの、梅雨の合間の曇り空でしたが、広大な緑の芝生がとても気持ちよく癒されました。

お散歩したり、ベンチに座り込んでおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

遊具を設置した「わんぱく広場」には、目を引く大型複合遊具。波打つ長いすべり台、揺れるはしごや丸太の橋、クライミング遊具があり、思いっきり体を動かして遊べそうです。

「ちびっこ広場」には、幼児が遊べるようにかわいい遊具・動物シーソーなどがありました。休日は親子でお弁当を持ってピクニックにも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナで自粛していた子供たちの大きな歓声が聞こえてきそうです。

けれど、まだまだ、新型コロナの感染拡大を防ぐため、公園で子どもたちが密集しないように注意も必要ですね。

駐車場も思っていたより広くて駐車しやすかったです。⇐ ここ大事ですよね。

また、高知市が南海トラフ地震の避難場所としても活用するため、2011年に整備を始め、投じた費用は約9億円。(@_@) 丘状に土を盛った結果、海抜は最も高い所で4・6メートル。6千人が3日間必要な飲料水を確保できる耐震性貯水槽や、ヘリポートも備えているそうです。凄いですね。私のお家からは遠くてここまで非難は出来そうもないですが、とりあえず何かあったらこの場所にという目印にはなりますね。

↓ヘリポートです。
「展望広場」のヘリポート。広い!

梅雨が明ければ、暑い季節になりますので皆様お身体にお気を付けてお過ごしください。

 

<おまけ>

今、一番ハマっているリアンのイタリアンプリン

めちゃめちゃ美味しいです。一度は食べてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

プリン大好き KAGULAS   和多でした。

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP