STAFF BLOG

新社会人の皆さん、入社おめでとうございます🌸 シュウハウスにも新しい仲間が増えました✨

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

本日は4月1日。

学校を卒業し、社会人になられるみなさん、入社おめでとうございます!!

本日、シュウハウスにも新しく2名入社いたしました✨

どんな方か気になりますか? 気になりますよね〜

 

 

 

 

……と、とっても言いたいところではありますが、ここでは内緒です😋

今後、ブログにてご紹介があると思いますのでその日までのお楽しみですね☘

 

これからシュウハウスの一員として一緒に頑張って行きましょう!よろしくお願いします😌

 

 

 

ここからは少し私の話になります。

私は去年(2019年)の今日、入社しました🌱

入社式を迎えるまでの間、入社式の日の会社に着くまでの道のり、不安でいっぱいだったことを覚えています…

ですが、会社に到着し、いざ扉を開けると先輩方が温かく迎えてくれました🌸

まだ一年しか経っていないので鮮明に覚えていますが、これからも忘れることはないと思います。

今回から迎える側の立場となりましたが、去年の自分を思い出し少し不思議な気持ちになりました💭

去年の先輩方と同じように温かく迎える事ができたのではないかと思います😌

 

本日より入社二年目です。

一歩先輩になりました。

初心を忘れず、より一層身を引き締めて日々頑張ります💪

 

 

新しい仲間が入りましたシュウハウスをこれからもよろしくお願いいたします!!

 

 

↑去年撮影した桜の写真です。

今回写真がなく寂しいブログになってしまったので、少しでも春の気分をと去年の写真を引っ張り出してきました笑

今年はコロナの影響もあり、あまり桜を見る事ができていないので何か物足りない気持ちです…😢

 

 

 

【プチNEWS】

なんと!本日よりカグラスの公式ラインアカウントが開始しました👏

お友達登録するとお得な情報をGETする事ができます!

詳しくは、HPや後日ブログにてご案内いたしますので、ぜひチェックしてみてください。

カグラス店舗にてご案内もしておりますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか😊

 

素晴らしい造作家具!

皆様こんにちは、新築事業部の田中です(^^)

最近は朝晩が冷え、昼間はとても暖かいですね。

まだまだ寒暖の差が激しいので体調管理には気を付けていきましょう。

さて、タイトルにもあるように先日お引き渡しを終えたお家の素晴らしい造作家具を少しだけご紹介をしたいと思います(^^)

毎日の生活に自分の好きな雑貨や、オリジナルの家具に囲まれての生活はとてもテンションが上がりますね(^^)

例えば、ただ天井から下がってくる壁もアーチ状にすればナチュラルな空間を造ることができます。

 

 

 

 

 

奥の壁紙も映え、とてもかわいい空間になっています。

続いてこちら!

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けに向けて内窓を造作しました。

お部屋の中に光を入れつつ、繋がりを感じられます。

ちなみにリビング部分から吹き抜けを見るとこんな感じに見えます。

 

 

 

 

 

構造上見えてくる大きな梁もとても良い雰囲気を出しています!

そして、吹き抜けの天井も壁紙を木目にして空間にアクセントを加えています。

このように既製品でも似た製品はありますが、あえて造作することで素敵なナチュラル空間を演出することができますので、

機会がありましたら是非取り入れてみて下さい(^^)

又、テイストは変わりますが、北欧テイストのおしゃれなお家の見学会のご案内です。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響を考慮し、ご予約制ではありますが南国市東崎で見学会を開催しております。

是非北欧デザインの素敵なお家と、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用したお家をご体感ください。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

お引渡し前に素敵なお家を借りて予約制見学会🏠

 

皆さんお久しぶりです、新入社員の髙井です‼

 

春に近づいてきたと思うと寒かったり、イベントや花見もコロナの影響でどうなるかと思うと

少し寂しい気がしますね…

私はどこかのお店に行くたびに、マスクが無いか確認するのが習慣の様になっています。

普段から1箱はストックしているのですが、いつまで続くのか不安ですね…

シュウハウスの店舗やモデルハウスなどには、アルコール消毒をしっかりと置き、スタッフもしっかりと消毒しております‼

今回の見学会場にも置いておりますので、ご安心ください‼

 

今回のブログで少しだけお見せします↓↓

 

 

 

 

ソファーや小上がり和室に座ってテレビを観たり…

 

 

 

 

吹抜けから差し込む光と星形の照明🌠

今回はここまで

ぜひ、足を運んでみてください🎶

 

ご予約はこちらから↓

【ご予約受付中】南国市東崎完成見学会開催 3/14(土)〜3/22(日)

 

不安な時こそ、これからの楽しい話題を作りませんか?

 

以上新入社員の髙井でした‼

待ち遠しい日が近づいております♪

こんばんは、総務部の田内です。

他のスタッフのブログにも書いておりますが、コロナウイルスが広がる一方な状況になっています。

それに加えてこの時期、花粉症もひどくなってきています。

自分自身は幼い頃から花粉症で、この時期は何を食べてもあまり味がしないつらい時期です…

特に今日はひどくくしゃみが止まりませんでした(>_<)

早くコロナウイルスと花粉症が緩和されることを祈っています。

 

さて、タイトルに書いていますが今年待ちに待った待望の映画がございます!

それは…

 

 

エヴァンゲリヲン!!

エヴァ好きはかれこれ15年ほどになります(^^)

言葉に表しにくいんですが、キャラクターもエヴァの世界観も音楽も何もかもが好きで本当に待ち遠しいです!

今年公開される映画で最終章になるという事で大人もお子さんも楽しめると思うので、観た事の無い方は是非この機会に観てみてください!

ちなみに家には少しですがフィギュアも置いていて旅行などに行った先でエヴァグッズがあればついつい買っちゃいます(笑)

 

最後に来週20日、21日、22日の3日間でリフォーム見学会を開催いたします!

【ご予約受付中】二世帯リフォーム完成見学会!3/20(金)〜22(日)《高知市横内/ご予約制》

完全予約制になりますが、リフォームをご検討の方はぜひこの機会にご来場ください!

たくさんのご来場をお待ちしております♪

以上、総務部の田内でした~(^^)/~~~

はじめての社内チェック〜南国市東崎、完成間近のN様邸にて〜

こんにちは。WEB広報の前田です。
広報などという立派な肩書きをいただきながら、寒い寒いと会社から出ることもなく暖かい部屋でパソコン相手に仕事している私ですが、広報らしい仕事をきちんとしないと!ということで、今回はじめての「社内チェック」に同行させていただきました。

社内チェックとは社内検査とも言いますが、お引き渡し間近のほぼ完成物件をスタッフ数人でチェックすることです。今回は社長を含むスタッフ7名で行いました。営業さん、現場監督など、新築部門のスタッフに混じり、素人チェッカーとして広報の私とカグラスの和多さんを入れた「男女7人」です。

小さな傷や汚れなど細かいところも見ていきます。みなさんベテランなのでポイントを効率よくチェックしていました。気になる部分は集まって話し合ったりしています。みなさんプロだなあと感心です。私も素人チェッカーとして、素人だからこそ見つけられることがきっとある!と信じ血まなこになってアラを探しましたが(言い方悪くてすみません)、大工さんをはじめ業者さんたちのプロフェッショナルな仕事を目の当たりにし、何にもお手柄?をあげることができず、のこのこ帰ってくることとなりました。

しかし、こうして社内チェックという大事なお仕事をブログを通してお茶の間の皆様にお届けすることも私の大事なお仕事ですので、ぜひ社内チェックの7人の侍たちを勇姿をご覧いただければと思います。

ちなみに今回チェックさせていただいたお家は、来週14日(土)より開催の南国市東崎新築完成見学会でお借りするN様邸のお宅でした。しっかりチェックし完璧な状態でみなさまにご見学いただけるようにいたしますので、みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっ!

ご予約も受付中です!
新築完成見学会の詳細・ご予約はこちら→

さらにその一週間後の20日(金)〜22日(日)の3日間は、SHU-HOUSEのリフォーム「ONE’S REFORM」が手がけた二世帯リフォーム見学会を開催いたします!リフォームしたい、または新築かリノベでお悩み中の方にぜひご覧いただきたい見学会となっています。みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっっ!
リフォーム見学会の詳細・ご予約はこちら→

 


N様邸2階窓からの心和む素敵な風景。

 

 

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP