STAFF BLOG

459LABO勉強会 in高知工科大学!

皆さんお久しぶりです。新入社員の水野佑哉です。

本日は高知工科大学さんにお邪魔し459LABO勉強会を行いました。

天気が悪くなると予報されていましたが、それが嘘かのようにいいお天気になりました!

 

 

 

 

 

月に一度行う459LABO勉強会では人間性を高める研修を行っています。

今回はOSOTO会議を取り入れ、キャンプ用品を使用し会議を行いました。

 

 

 

 

 

リラックスした雰囲気で会議を行うことによって意見が自然と出し合え、仕事の効率アップを目指した会議のスタイルです✨

工科大生の方にも参加していただき、今の大学生の意見や考えを聞くことができ凄く勉強になりました。

最近、天気の変化が激しくなってきていますね💦

気温が上昇し、熱中症が心配です。皆さんも水分補給はこまめにお取りください!

 

2棟同時!!

こんにちは、シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は段々と暖かくなり日中は暑いくらいの日もありますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は季節の変わり目になるとすぐ体調を崩してしまうので、日々温度の変化に気を付けて過ごしています。

これから夏にかけてどんどん気温も上がっていきますが、夏も涼しく快適に過ごしたいと思いませんか?

そんなお家が・・・あるんです!!

来月6月29(土)~7月12日(金)の期間中、予約制の見学会を2棟同時に開催したいと思います(^^)

まず南国市大埇では、とてもかっこいいサーファーズハウスで、カバードポーチやハーフガレージも見所です。

 

 

 

そして高知市高須では和モダンな建物とお施主様こだわりの吹抜けや家事のしやすい動線にも注目です。

 

 

 

 

そして、2棟ともデザインだけでなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。

長期優良住宅+スーパーウォール工法の快適なお家を是非体感下さい。

予約制になっておりますので、まずはお電話を頂き、現地及び臨時駐車場を詳しくご案内させて頂きます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

シュウハウスのYouTubeチャンネルがスタートしました!

 

みなさまこんにちは。広報部の窪内です🌱

 

突然ですが、みなさまにお知らせです。

シュウハウスのYouTubeチャンネルができました!

YouTubeチャンネルはこちら

チャンネル名は「ONE’S STYLE」です🏡

「ワンズスタイル シュウハウス」と検索していただけるとすぐに出てくると思います。

先日、みなさんにおなじみのシュウハウスのCMやカフェ、カグラス、OSO/TOの動画を投稿しました!

シュウハウスのCMは、RKC高知放送にて毎週水曜日の21時54分に放送していますが、CMの歌『一生一緒の家だから』はお問い合わせがあるほど大人気です✨

まだ聞かれたことのない方は、一度YouTubeで見てみてください♪

 

 

福留さんと一緒に登録・投稿作業を行いました👏

すぐに行動する男、OSO/TO事業部の福留さんです!!

 

今後は、イベントなどの動画も投稿していきたいと思っております。

動画を投稿した際はまたお知らせいたしますので、これからもよろしくお願いします☺️

 

広報部の窪内でした。

ありがとうございました♪

☆☆GW最終日!!1/2

みなさん、こんにちは、中村です。

さて今日は長かった10連休GWの最終日でしたね。

10連休だった方や例年通りの方やいろんな方がいらっしゃったと思いますが、明日からまた頑張りましょう!!

シュウハウスでは今年、GW最終日に

『シュウないちにち☆お家づくり見学バスツアー』を開催しました!

今まさに建てているお家の構造部分

→→去年末に完成しお引越しをして一冬を越えたお家の見学

→→→森林センターさんでBBQ&木工教室

と、お家づくりを考えているご家庭+お子様も嬉しいイベントです♪♪

少しだけ楽しかった思い出をおすそ分け(^艸^)

大事な構造です♪

スーパーウォール工法はもちろん、建築基準法にさらに詳しく取り決めをしているシュウハウス基準のチェック体制も

現場監督からしっかりとご説明をさせていただきました。

今日は外気温25度と、晴れ間もあり少し暑かったのですが、建物内にはいると空気が涼しく「これでエアコンが入っていない?」と驚くほどの快適性でしたよ♪♪

 

そして次は、同じくスーパーウォール工法で建てて、引っ越しして6か月ほどたったお家の見学へ!!

S様ご家族総出でおもてなし頂きましたm(_ _)mありがとうございます!

今住んでみてどう感じるのか、間取りやいろいろ決めていった時の思い出などをお話しいただきました。

お家の中も、キレイにディスプレイをしてくれて☆☆少しさびしいかな??と前日にはKAGULASへフェイクグリーンを買いに来てくれていました!!おもてなし、ありがとうございます!!

お引渡し前に完成見学会もさせていただきましたが、今回はさらに実際に住んでいるお家ということで、ご参加いただいた方には大変参考になったとお声を頂きました♪

 

 

 

そしてS様ご家族も合流し、ちびっこたちのお待ちかね!土佐山田にある森林センターさんでのBBQです♪

折角なので火起しから体験をしてもらい、各ご家庭のお父さんに頑張っていただきました!

火だねをつくのが本当に難しそうでした。

午後から雨が降ったりやんだりでしたが、お肉を食べつつ、お子様たちは晴れ間をぬってアスレチックで遊んでいました♪♪

 

まだまだこれからという言う所ですが、、、今日はこのくらいで♪

最後に、ご協力いただきましたS様、T様、皆さま ありがとうございました!

断熱リフォーム検討の方必見!

こんにちは、総務担当の田内です。

 

久しぶりのブログ投稿で少し緊張しております(^^;)

今年の4月1日で入社9年目になりました。

総務担当なので各部署とのかかわりも多く色々なお仕事をさせて頂いてます。

その中でも今密に関わっている部署がワンズリフォームに関わっていて、今回断熱リフォームについて少しだけご紹介させて頂きます。

 

断熱リフォームといっても色々なやり方や種類があります。

部分的な断熱リフォームであったり、お家全体を断熱リフォームしたりと多種多様です。

断熱リフォームは多くの場合、見えない場所のリフォームです。

今の住宅は性能も良くなり、断熱性能も良くなっています。

ただ以前の住宅は断熱施工がされていないお家がほとんどでした。

その為夏は暑く、冬は寒い環境のお家でした。

皆さんも経験されたことがあるかもしれないですが、エアコンをつけても涼しくならない、暖かくならない、冬場は結露をよくするなどあります。

これは断熱性能がない、もしくは性能が低い証拠です。

断熱リフォームをする事で様々な不安、不満、不便が解消されます。

主に断熱リフォームをする箇所をご紹介します。

上記図のような部分の断熱リフォームを行います。

天井、サッシ、壁、床と部屋全体を断熱を充填したりサッシを二重サッシもしくは複層ガラスにしたりする工事が多いです。

もちろんお家全体のリフォームが一番効果的ですが、その分費用がかかります。

ですが部分的な断熱リフォームでも効果はあり、費用も予算に応じてする事が可能です。

この機会にぜひ断熱リフォームを検討の方、夏は暑く冬は寒くお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP