STAFF BLOG

広島遠征 ~広島風なんて言わせない!これが本物のお好み焼きじゃけ~

SHU-HOUSE スタッフブログを楽しみにしてくださっている皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

近く我々osoto事業部の名前が変わります。さて、どう変わるのかそれは次回のお楽しみに。

 

さて、私達が昨年から開発に着手しておりました、『工務店向け業務改善アプリケーション』を、全国の工務店に向けて販売を開始することとなりました!

先日、さっそく興味を示してくださった広島県の工務店様にお邪魔をさせて頂き、システムのデモンストレーションをおこなって来ました。

今回は初めてのデモという事で、社長にも同行頂いての出張でした。緊張もありましたが、概ねご理解を頂けたのではないかと思います。普段の業務で感じてらっしゃる不便や不満を解消するツールですので、多くの工務店様でお使いいただけるよう、より精度を上げていこうと思います!

 

さて、出張の楽しみといえばやはりご当地グルメですよね~。で、我々がチョイスしたのは広島風お好み焼き!
ただ、広島で「広島風」と言うと「これが『お好み焼き』で関西のが『関西風お好み焼き』じゃけぇ!」と怒られるので注意が必要です。

入ったのは、目的の工務店様のすぐ近くにあったお店「お好み焼き 亀八」さん、お昼時でご主人が一人で切り盛りされていました。

キレイな鉄板の上にはお持ち帰り用に調理中のお好み焼きが3つ。う、うまそう・・・。さっそく我々も同じものを注文しました。

広島のお好み焼きの調理過程を生で見るのは初めてだったので、嬉しがって撮影させて頂きましたので、ご覧ください。

生地を引く

大量のキャベツを乗せる

キャベツの上にもやし、イカ天?天かす?を乗せる

豚肉をのせて少しだけ生地をかける

ひっくり返して、焼きそば麺を焼く

次の工程の写真が抜けていましたが、お好み焼きを焼きそば麺の上に置き、焼いたたまごの上にお好み焼きをのせていました。

お好み焼きをひっくり返してソースを塗る!最後に青のりを振りかけて完成です!
 

出てきた瞬間、あまりに美味しそうだったので、撮影を忘れて一切れ食べてしまいました!(^^;
 

蒸されたキャベツの甘さと、香ばしく焼かれた豚肉と焼きそば麺が食欲をそそります!あっという間にぺろりと食べ終えてしまいました。

私にとっては関西風お好み焼きがスタンダードなのですが、お好み焼きのご主人曰くそれらは全く異なる食べ物なので、一緒にしないで欲しいようです。
食べて納得、どちらも美味しいのに変わりはありませんので、「関西風」「広島風」両方を楽しみたいですね。

自宅では関西風をよく作るのですが、今度はぜひ広島風にチャレンジしてみたいです。ただ、キャベツやもやしでモリモリ状態のお好み焼きをひっくり返すのに、テクニックが必要でしょうね~。大惨事になることが目に見えていますが・・・。

これから全国に足を運ぶことになると思いますので、ご当地グルメを楽しみにしたいと思います。

 

おまけ

先日の休日、お天気が良かったので妻を誘ってふらり近所を散歩。鏡川沿いを歩いているとコスモスが群生している一角を発見!まだまだ日中は暑い日もありますが、季節はもう秋なんですね~。

 

この鏡川沿いのコスモス畑。その日の高知新聞夕刊に掲載されていました。ちゃんとお世話をしてくださっている方がおられて、こうして散歩道に彩りを与えてくださっている事を初めて知りました。本当に有難いです!

うちの妻は少しでも高いところにすぐに上がりたがります。何を思いながら鏡川を眺めているのでしょうか?後からパチリ☆

 

おまけのおまけ

とある家電量販店をぶらり見に行くと、何やら赤い筐体が目に入りました。近づくとそれは「ファミリー イナダ シャア専用 LUPINUS ROBO」でした。

https://lupinusrobo.jp/char.html#top

キャッチコピーは「見せてもらおうか、ルピナスROBOの性能とやらを。」まあ、そうなりますわな。
で、さっそく体感。

 

あれ?あんまり痛くない。説明を聞くと、すべてのモミ玉がシリコンで覆われていて、敢えて痛くならないようにしているそう。あまりゴリゴリ強く揉むと反って筋肉が固まってしまうそうです。

説明員の方が言うには「お客様のような40代~の男性の方は、だいたいこちらのシャア専用をお買い上げになりますねー」と。まあ、そうなりますわな(笑)

ファミリー イナダさんは商品の値崩れを防ぐため、一括支払いを出来ない仕組みにしています。10,700円✕59回払、およそ64万円。売れているそうです。うーむ、いつかは欲しい・・・。

 

osoto家電ではPanasonic製のマッサージチェアを取り扱っております。興味お有りの方はぜひ!

ちなみにシャア専用はございません。残念ですね。

https://panasonic.jp/massage/p-db/EP-MA101.html

 

それでは、次回のブログでお会いしましょう。osoto事業部の矢野でした。

トイレにはそれはきれいな女神様がいるんやで♪

皆さん、こんにちは。KAGULAS&ワンズリフォーム兼任の片岡です。

1ヶ月って早いですね。はやくもブログの当番が巡って来ました。今回は何のトピックにしようかなぁ・・・と思案しましたが、今回は先日お伺いした I様邸のトイレの改修工事についてにしようかなと思います🚽

I様は前からお付き合いがあり、公私ともに親しくさせていただいているのですが、夏ごろにKAGULASにお越し下さった折に「片岡さん、1階のトイレの(暖房)便座が熱くなりすぎてお尻をやけどしそう。いまは切ってるからいいけど。」とご相談下さいました。こりゃあ冬までになんとかしないと大変だ💦ということで、築18年のお住まいなのでそろそろ故障かなと思い、既存のトイレの型式を調べたりするところから始めました。ワンズリフォームの鉄人・古田パイセンに相談し、配管の位置やご予算に合う新しいトイレの資料をお持ちさせていただき、トイレを取替えして下さることになりました。

そして改修工事当日・・・

まずは水道業者さんに既存トイレの撤去を行っていただきました。注目すべきは最後の写真。今まであったトイレの跡がくっきりと残っています。新しいトイレとぴったり重なればいいのですが、折角なので床も新しくして気持ちよくしましょう!ということに。

はがしの作業です。

ちょっとはしょりますが、はがし作業の後、クッションフロアの大きさを採って、接着剤を塗り詰めて行きます。こて跡が枯山水のようだ・・・。接着剤も何度も容器から出すのではなく、長年の経験で必要な量を一発で出されました。職人さんの動きには無駄がない!!

床貼りが終われば、またまた水道業者さんの出番。新しいトイレを設置して、試運転して完了です。紙巻きなどのアクセサリー類も取替えました。

所要時間 約2時間。あっという間にストレスフリーなトイレに生まれ変わります。水回りが美しいと運気がUPするとよくいいますが、(少し大げさかもしれませんが)気の持ちようが変わって、ものごとがいい方向に動くのかもしれませんね。後日談で、I様から「すごく良くなった。今度は2階のトイレも替えたいなぁ。」と感謝の言葉を頂戴しました。I様にいいことが起こりますように✨

ここで新入社員・みことちゃんの奮闘の様子もご覧くださいませ。

樹脂焼けした紙巻きをはずしているところです。真剣なまなざし。なんでもトライしようとする気持ちは大切ですね。若さがまぶしい。紙巻きの蓋を上げてやった方が作業しやすいということに後で気づき、「しまったぁ!そうかぁ😫」となりましたが、これも成長の基(もと)なのであります。みことちゃん、お疲れ様。ありがとうね。

おまけ・・・

念願かなって(?)このお二人のツーショットを収めることができました。

(右)工務担当のゆうやくん(左)大工見習いのすぐるくん 。どっちがどっちか分からなくなって、話しかけるのに一瞬ためらうというめんどくさい(失礼)状況がおこっています。どっちかロン毛にせんろうか・・・冗談はさておき、二人ともとてもナイスガイですので、どこかで見かけられたら気軽にお声がけくださいね。

今年もあと3ヶ月を切りました。次回のブログもあっという間。また来月にお会いしましょう。ありがとうございました。

【YouTube】リフォームWEB見学会ロングバージョン再公開中✨

こんにちは!広報部の窪内です🌱

 

最近私は悩みというか困っていることがあります。

それは、、、、足が小さくて合う靴がないことです…  最近というより長年の悩みですね…

ちなみにサイズは22.5なのですが横幅もないため、縦が合うかと思いきや幅が合わず。幅がぴったりかと思いきや縦が合わずなんてことばかりです…。

先日、よそ行きのおしゃれな靴を探しに出かけたのですが一日探しても合うものが見つかりませんでした。

いつも欲しい時に探すのですが急に探してもみつからないので、普段から靴屋さんに寄ったりして自分にあったものがあれば買っておくべきと最近になって学びました。

また今後靴を探す旅に出ようとおもいます。。

小さいサイズがあるオススメのお店があったら教えてください☺️

 

 

 

私のちっちゃな悩みは置いておいて、、、皆さんにお知らせです📣📣

本日、大好評につきリフォームWEB見学会のロングバージョンのお申し込みを再開いたしました〜✨

▼リフォーム見学会動画ショートバージョン▼

 

こちらのショートバージョンの最後、案内人が指差す先の壁には何があってどのように変わったのでしょうか…⁉︎

3階建のお家を全面リフォームしているので、各階それぞれの見所があり、最初から最後まで内容が盛りだくさんです✨

リフォームを考えられているお客様はもちろん、新築をお考えのお客様もぜひご覧ください!

ポイントも細かくご説明しておりますので、皆様のお家づくりのご参考になればと思います😊

期間限定となっておりますのでお見逃しなく〜

 

【お申込み受付中】じぶんのおうちdeリフォーム動画見学会開催!《香美市》

 

皆さまのお申し込みお待ちしております🌱

 

リフォームご検討の皆様へ

こんにちは、総務部の田内です。

かなり涼しくなってきて朝晩が冷え込んできました。

今私が行っている仕事の中でリフォームのお客様と打合せや工事を行ったりしています。

お問い合わせをいただくお客様もいて、その中でよくお聞きするのはリフォームの流れが分からないというお声をよく聞きます。

今回はおおまかですが、流れをご紹介させていただきます。

 

1.まずはお問合せ

初めの取っ掛かりになるのがワンズリフォームへの問い合わせになります。

検討されている内容であったり、工事規模などをお聞かせください。

 

2.現地調査・資金計画

次に実際お住まいになられているお家にお伺いし調査をさせて頂きます。

併せて資金計画をさせて頂き、お支払いのシュミレーション、補助金の活用が可能かなどを事前にさせて頂きます。

 

3.ヒアリング、プラン作成

現地調査を行った内容とご希望の予算から、あなたにあったプランをご提案させていただきます。

 

4.ご契約

プラン、予算をご提案させていただき、ご納得を頂ければご契約を結ぶ運びとなります。

 

5.工事着手

いよいよリフォーム工事が進んでいきます。

工事中にもお打ち合わせをさせていただき、お客様が描く理想が形になっていきます。

 

6.工事完了・お引渡

工事が完了しましたら最終検査を行います。

その後お引渡をさせて頂き新し生活がスタートとなります。

 

7.アフターメンテナンス

定期的にアフターメンテナンスのご案内をさせて頂き、点検をさせて頂きます。

お引渡後もしっかりとサポートをさせて頂きます。

 

おおまかになりますが、お問い合わせをいただき工事が完了するまでの流れになります。

詳しい内容に関しましてはワンズリフォームHPにて掲載しておりますので、是非チェックしてみてください^^

リフォームの流れ

 

最後に今までワンズリフォームが手がけたお家の写真になります。

それでは皆様、季節の変わり目なので体調管理に十分お気を付けください。

 

スノーピークが似合うお家🏠

皆さんこんにちは!

新築事業部の阿部です

秋になって来たな~と思えば台風が来て雨風がすごかったり…

被害などは大丈夫でしたでしょうか?

 

さてさてそんな中、のいちひかりタウンにて、ファイナルイベントが行われました!

ご来場頂き、ありがとうございました!

 

スノーピークのシェードも付け、さらにいいお家になりました!

シェードがあると直射日光も防げ、涼しい風がお家の中に入る様になります

さらに目隠しにもなるのでいいですよね~!

 

 

気温の変化が激しいですが、皆様体調が悪くならないように気をつけてくださいね!

 

 

最近の記事

  1. 2020.10.16

    初めての高熱
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP