STAFF BLOG

スノーピークギア シュウハウス カフェリアン前に出現! BBQを楽しみました!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

先日、いつも大変大変お世話になっている、協力業者さんとシュウハウスのスタッフで

会議の後、BBQで交流しました!

BBQといえば、OSOTO事業部 スノーピーク担当の出番です。

今回も、普段はキャンピングオフィスで、会議や、休憩に使用している、スノーピーク用品を

使ってBBQです。

今回は

焚火台セット+ジカロテーブルに炭を使ってBBQです。

ローチェア30を使って、いつもの椅子より、目線を低くして語り合う!

照明もほおずきという商品でばっちりです。電池式のLED照明で電源も不要です。

テーブルもすべてスノーピーク商品です。

普段は別用途に使っているテーブルも今回はBBQ仕様に早変わり。

本当にスノーピークの商品はよく考えられ、丈夫にできており、感心します!

 

OSOTO事業部ではそんなスノーピーク用品を使った、今までにないオフィス空間を提案しています。

オフィス内にリラックスする空間をつくりたい。

コミュニケーションを良くしたい。

採用をしたい

など、スノーピーク用品を使った、働き方改革にご興味がある方は、ぜひシュウハウス工業 OSOTO事業部

までご相談ください。

OSOTO事業部

高知市大津乙1936-1(カフェリアン横)電話 088-866-5009 担当 福留・矢野

 

シュウハウスのFacebook・Instagramをチェック!🏠

 

こんにちは。広報部の窪内です🌿

 

みなさんSNSはされていますか?

今ではしている方がほとんどですよね☺️

 

実はFacebookとInstagramにシュウハウスのアカウントがあることをみなさんご存知ですか?

最近ではSNSからシュウハウスに興味を持ってくださる方も多く、とても嬉しいです✨

ありがとうございます✨

 

そこで少し内容をご紹介します!

Facebookでは見学会のお知らせやイベント情報の更新をしています👐

また、その時のイベントの様子も投稿しており、皆さまにその時の事や雰囲気を少しでも感じていただければと思います☺️

スタッフブログ更新のお知らせもしていますのでぜひチェックしてみてください☝︎

Facebook↓

https://www.facebook.com/shuhouse/

 

 

Instagramでは主に施工事例を投稿しております。

キッチン、収納、和室、洗面所、玄関など様々な事例が沢山!

まだ一つ一つテイストも違いますのでお家づくりのご参考に。

最近ではストーリーも投稿しており、外観から内装までお家をご覧いただけます😋

まず1枚目にどーんとお家の外観を!

お家の中の一部をご紹介♩

リビング・ダイニング・キッチン。

実際に家具が置かれているので、家具と合わせたお家のイメージもしやすいです◎

そして…  想いがつまったお家、夕暮れの空の色、家の灯り。最高の一枚を最後に…📷

 

そのほかの施工事例もございますのでぜひご覧ください✨

Instagram↓

https://www.instagram.com/shuhouse/

 

よろしければいいね❤️やフォローお願いいたします😊

 

窪内でした。ありがとうございました🌱

☆仕事道具たち 設計編

こんにちは、やっと涼しくなりました。

むしろ曇りの日中は寒くなってきましたね。風邪に皆様お気をつけて。

設計の中村です。

今の時代、パソコンがないと仕事ができないですね(><)

設計をしていると、切っても切り離せない存在です。

間取りのご提案をするパースをつくったり、細かな図面を書いたり。。。

昔はすべて手書き(青焼き)でしていたということで、尊敬します☆(青焼きイメージ↓↓)

今はパソコンで行う事がメインとなりますが、ペンや定規などついつい集めてしまいます。

そんな私のMY仕事道具たち。

左から UNI ZEBRA SAKURA×2色違い PILOT

描き心地で選びたいのですが、はやり3色は欲しいし、グリップも樹脂製だと劣化しちゃうし。。。ということで現在のマストアイテムはSAKURAの色違いです☆

ただ最近新発売のブレないボールペン「ブレン(blen)」!も気になるトコロ。

 

定規も数種類で使い分けしています☆

なにげに透明の定規は、手書きでパースを書く時のラインをあたるのにとても重宝しています♪

建築業ではおなじみの三角スケール 通称「サンスケ」

これらを使いながら、間取りをあれこれ一生懸命 皆様の生活を想像しながら考えていくわけです(^^)

 

一生に一度のお家なので、その想いに向き合いながらプロとしての提案をしていく!そんな気持ちと、

まずは私がそこで住んでいくお客様の事を考えながらワクワクできる間取りをご提案したいと日々考えています♪

 

シュウハウスからのご提案として、スタッフ皆のブログやHPでもご紹介していますが、

野市ひかりタウン☆ シュウハウス初のモデルハウス『KAKEHASHI』がOPENしております。

一年後に住むお客様の事を想像しながらワクワクと設計に携わりました♪♪

OPENしてまだ数週間ですが、間違いないです!!いいお家になりました(笑)

シュウハウスからこれから住まう人への『KAKEHASHI』となるお家です。皆様ぜひ見に来て下さいね~♪

モデルハウスオープン

みなさんこんにちは、シュウハウス工業の久保です。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。皆さん体調など崩したりしていないでしょうか。でも昼間は動くとまだ暑くなったりともうすぐ11月とは思えない日が続きますね。

個人的には紅葉が楽しみなんですが、このまま秋が通りすぎないことを祈ります!

さて、先日野市ひかりタウンでのモデルハウスがついにオープンしました!

 

 

 

 

金曜からの3日間で見学会をさせて頂きましたが本当にたくさんの方に足を運んで頂きました、ありがとうございました!

そして金曜日にはさんさんテレビさんで生放送で取り上げて頂きスタッフの中村がお話させて頂きました!ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕たちも遠くから見守っていましたが堂々と説明していましたね、プロ顔負けです!

リハーサルも含めると一日掛かりの大変なことだったと思いますが、翌日にはテレビを見て来て下さった方も多くいてモデルハウスや会社としての良さが伝わったんじゃないかと思いました!

これから一年間は展示場として見られますのでまだ見てない方や気になっている方はぜひいらして下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

素敵な造作家具

皆様こんにちは、シユウハウス工業の田中です(^^)

東日本に甚大な被害をもたらした台風19号が去りましたが、20号、21号と又台風が発生したようですね。

とても心配ですが、これ以上の被害がない事を祈りたいと思います。

毎日気温も少しずつ下がり秋が近いように思います。朝晩の寒暖差も激しく体調を崩しやすいので、皆様体調管理には十分に気を付けていきましょう。

さて、前回のブログから素敵な造作家具をご紹介させて頂いていますが、今回はこんなに素敵なテレビボードができました。

じゃん!

アンティーク塗装やすりガラスがとても素敵なナチュラルスタイルに仕上がりました(^^)

家具を造作するとお部屋の寸法に自由に合わせることができますし、好みの雰囲気も作れる所がメリットですね。

皆様も自分好みの家具を作ってみてはいかがでしょうか?(^^)

そしていよいよ野市町のひかりタウンのモデルハウスも今週25日よりグランドオープン致します。

現在工事の追い込み中ですが、とてもオシャレで機能的なお家になっています。

皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。

ご来場をお待ちしております(^^)

 

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP