STAFF BLOG

リアンの好きなメニューベスト3✨

こんにちは。リフォーム・工務部の水野です。

高知県もついに梅雨入りしましたね☔

雨の日が多く続いていますが、この前久しぶりに晴れていました。

ここ数日、青空を見れていなかったので気分が上がりました⤴

さて、入社してから3か月が経ちました。

ここで自分が好きなリアンメニューベスト3を発表したいと思います!

第3位 四万十鳥の塩唐揚げ

ころもサクサク、お肉もとても柔らくておいしいです!

第2位 タルタルたっぷり白身魚のフライ

中のお魚がほろほろしておりサクサクの衣とタルタルソースの相性が抜群です!

第1位 イカの磯辺揚げ✨

え?イカ?と思った皆さんイカの磯辺揚げの日に

是非一度食べに来て見てください!

本当にイカですか?とお客様から声をいただくほど柔らかく

程よい塩気でご飯も進みますので一度召し上がっていただきたいです!

今週のリアンは煮込みハンバーグです(*^-^*)

ハンバーグはお子さんも大好きなメニューだと思いますので

ぜひ一度、食べに来てみてください!

 

 

リフォーム・工務部水野でした。

予約制見学会のご案内!

皆様こんにちは。シュウハウスの田中です(^^)

最近は雨が多く、ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね。

雨が続くと工事の工程に支障が出てくるので、毎日天気予報のチェックは欠かせません。

又、洗濯物も乾かず、蒸し暑く過ごしにくいですね。

しかし、そんな梅雨時期でも快適に過ごせるお家があるのをご存知でしょうか?

現在シュウハウスではそんな快適なお家の完全予約制の見学会を開催しております。

高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォールという工法を用いたお家で、経済的且つ健康的に過ごせるお家になっております。

少しだけ内観をお見せいたします!

北欧風の落ち着いた空間で、シンプルなアイアンの階段や照明器具のブラックがとてもかっこいいアクセントになっています(^^)

又、天井の一部も家を支える梁や床を見せる様に出して、より空間をかっこよく見せる工夫をしています。

土佐山田町にて7月21日(日)まで完全予約制にて内覧可能ですので、是非体感をしにお越しくださいませ。

ホームページよりお電話か予約フォームからご予約を承れます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 

 

主婦のミカタ⭐洗濯物の乾きやすいお家!

こんにちは✨アドバイザー山脇です!

さすが梅雨だけに雨が続きますね。お洗濯ものもなかなか乾きにくいこの季節。部屋干しも多いのではないでしょうか?

シュウハウスがオススメしているスーパーウォール工法のお家はなんと!洗濯物が乾きやすいんです!

それはなぜかというと…スーパーウォール工法のお家で採用している計画換気システムのお陰なんです‼️数種類ある換気システムの中でも標準採用しているのがエコエア90。常に空気の流れを作ってくれるこのシステム。空気のよどみも少なく湿気も溜まりにくいんです。そのおかげでシュウハウスのハウスオーナー様からは「廊下に干してても乾きやすい!」というお声をいただいています。
また、熱交換もしてくれるので、温度を90%保ったまま屋外と屋内の空気の入れ替えもしてくれます。冬場はお部屋の温度差で体調を崩される方も多いと思います。
洗濯物だけでなく、住んでる人が風邪をひきにくく快適に過ごせる空間を作ってくれているんですね。

計画換気システムについてはこちら↓↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/feature/air/

お客様の声↓↓
https://www.shu-house.com/sw/sw3

今週末まで見学会開催中のお家もスーパーウォール工法+エコエア90のお家です。
エアコンの効きやすさはもちろん、この梅雨時期に湿気の少なさも感じてみてください☆

【開催中】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

さて、先日、スーパーウォール工法を使っている四国の工務店の定例会がありました。
その中で、各社の女性社員が集まって作っている「ブリリアント会・ダンネツ女子」の定例会もありました。


☆12名のダンネツ女子たち

女性として、お客様のために何ができるのか、何のために私たちが存在しているのか?
言葉にすると堅いですが、とにかくお客様を幸せにしたい!そのためにどうする?という
話し合いでした☆会社は違うけれど、想いは同じ。
和気あいあいと「とにかくこんな想いで働いているんだ!」ということをそれぞれ語り合い
とても良い時間となりました。
今後も会社の壁を超えて女性同士でお客様のためにできることをどんどん考えていきたいと思います☆

働き方改革 セミナー スノーピークビジネスソリューションズ × ワンズスタイル IN 高知

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

前回のブログでお知らせしたおりました、

シュウハウス主催の働き方改革セミナーを開催しました!

6月26日12社の企業の皆様にご参加いただきました。

場所もアウトドアブランド スノーピークギアを使った当社キャンピングオフィスで開催し、リラックスした雰囲気でのセミナーとなりました。

 

人材育成や人と人のコミュニケーションにスポットを当てたセミナーで、キャンピングオフィスやオフィスリノベーションで働く場所、

環境を変えると何が起こったか事例を交えてお話をさせていただく内容です。

外で会議をしたり、オフィスの事務机や椅子、会議スペースにスノーピークギアを使っていただくとたくさんのメリットが生まれます。

第二回目も開催いたしますので、ご興味にある方は、ぜひ参加してみてください。

スノーピークギアは、本当によく考えて作られています。

たたみ方の実演では、皆さんから感動の「おーーーー」という歓声もあがりました!

 

☆やるきスイッチ☆

こんにちは、設計中村です(^^)

先日、高気密高断熱のパネルのお家『スーパーウォール』の会の年次大会へ出席をさせていただきました。

ありがたくも去年も行かせていただきましたが、今年の参加人数はのべ1100人だったとか!!

シュウハウスが考える家づくり

『4つのこだわり』

・お家づくりの目的イメージ

・健康

・資金

・デザイン

その中で『健康』に過ごしてもらうために、各部屋の温度差が少なく、快適にすごせてそして光熱費も安い!という工法として取り入れているのが、スーパーウォール工法です(^^)

全国にこの工法をもちいて、快適に長く住んでもらう家づくりをしよういう気持ちで各工務店が頑張っています。

その仲間たちと逢ってまた一年の、やる気スイッチ☆を押してきました!

 

同じ気持ちで頑張る社長様・社員様といろんな話をすることができました☆☆

 

そして、新しい情報です!

なななななんと、リフォームでもスーパーウォールの断熱材を使って改修することができるようになるそうな・・・(^艸^)

実は写真撮影はお控えくださいと会場入り口にあったのですが、思わず記憶の為に…

リフォームでは涙を呑んで諦めていた事もありましたが、これでまた一つご提案が出来る方法が広がります♪♪

 

色々な商品、知識が日々改良を重ねてリリースされていますね。

今回のように外へ出た時にはしっかりとその情報をインプット⇒アウトプットしていきます!!

ちなみに右脳と左脳の簡単に診断できる方法があり、私はどっちかな?と確認してみました。

すると、インプットは右脳(イメージ)で行い、アウトプットは左脳(理論的)に行うようです!確かに(笑)

イメージをしないと覚える事ができません(笑)

 

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP