STAFF BLOG

免疫力アップには ぺこぱ

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業、工務の白井です。

 

3月に入りまして大分気温も高く暖かい日中となってきました。日によりますが、まだ朝晩気温が低い時もありますので体調管理がなかなか難しいですね。

免疫を上げる為に白井家は朝には必ずヨーグルトを食べています。だいぶ前にTVで放送していたのをきっかけに始めたのですが、大根をすりおろしてヨーグルトと蜂蜜を混ぜて食べています。(私が作っています)

私は全然平気なのですが、娘がぶつぶつと、『大根とヨーグルトと蜂蜜らあて意味が分からん、まずい!』と言いながら食べています。息子は何も言わずに無表情で食べています。(息子は私にとって不思議系キャラです)

後は、ナチュラルキラー細胞を活性化させるためによく笑う事を心がけています。ペットを飼われている方はご存知かもしれないですが、基本的に猫も犬も天然キャラなので非常に癒してくれながらも笑わせてくれますよね。非常に良いみたいです。ストレスも解消してくれます。

そして、お笑い芸人の漫才を観て笑いますね。私の最近のおすすめは ぺこぱ です。 彼らはかなりおもろいです。平和的なツッコミは最高ですね。知らない方はぜひ観てみてください!

日中は強風の注意報も出ていますが、花粉症の方は大変ですね。(娘も花粉症です)マスクも不足しているので免疫を上げて薬を早めに飲むようにしましょう!

 

 

先月末に香南市のT様邸の棟上げ工事を行いました。

 

 

 

 

 

今年の2月は例年より気温が高く雨も多かったせいで、強風が心配されましたが、何とか棟上げ工事順調に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様邸、非常にかっこ良く仕上がりますね。期待大です!

 

 

 

 

 

 

T様、上棟式に参加いただきありがとうございました!大工さん達に差し入れもいただきありがとうございました! 大工さん、うれしそうでしたよ!

完成まで今後も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

3月に入りまして、娘と息子の学校が一時休校となっています。当然ながら部活動も一時休みという事で、平日、週末も家にいる状態が続いています。

この間の休みの日に、本当に久しぶりに私の愛車であるエヴリワゴンに娘と息子の2人を乗せて、近くの某運動場に行ってきました。約5年ぶりに2人を乗せて走りましたが、非常に懐かしかったです。5年ぶりというと娘

が当時小学校6年生(まだおとなしく可愛かったなあ)息子が小学校2年生(はい、しか言わなかったなあ)だったのですが、今は『狭い、汚い、いろんな物を積みすぎやない?早く売りやこの車』などと言ってきます。

しかし私にとっては非常に思い出が残っている車でして大切にしています。(1年に1,2回くらいしか洗車しませんが)

出来れば娘に譲りたいと思っているのですが、『いらん』との事なので乗りつぶしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

運動場では娘が息子のキャッチボールの相手をしてくれました。(娘もなかなかセンスがあります)

 

 

 

 

 

 

この日は外で娘と息子の3人で昼食を取りましたが、父親として非常に懐かしく良い日となりました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!   白井でした!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

夜顔のタオです(非常に可愛いです)

 

 

 

 

 

この顔は昼顔です(睨み付けています)

本当に同じタオでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての社内チェック〜南国市東崎、完成間近のN様邸にて〜

こんにちは。WEB広報の前田です。
広報などという立派な肩書きをいただきながら、寒い寒いと会社から出ることもなく暖かい部屋でパソコン相手に仕事している私ですが、広報らしい仕事をきちんとしないと!ということで、今回はじめての「社内チェック」に同行させていただきました。

社内チェックとは社内検査とも言いますが、お引き渡し間近のほぼ完成物件をスタッフ数人でチェックすることです。今回は社長を含むスタッフ7名で行いました。営業さん、現場監督など、新築部門のスタッフに混じり、素人チェッカーとして広報の私とカグラスの和多さんを入れた「男女7人」です。

小さな傷や汚れなど細かいところも見ていきます。みなさんベテランなのでポイントを効率よくチェックしていました。気になる部分は集まって話し合ったりしています。みなさんプロだなあと感心です。私も素人チェッカーとして、素人だからこそ見つけられることがきっとある!と信じ血まなこになってアラを探しましたが(言い方悪くてすみません)、大工さんをはじめ業者さんたちのプロフェッショナルな仕事を目の当たりにし、何にもお手柄?をあげることができず、のこのこ帰ってくることとなりました。

しかし、こうして社内チェックという大事なお仕事をブログを通してお茶の間の皆様にお届けすることも私の大事なお仕事ですので、ぜひ社内チェックの7人の侍たちを勇姿をご覧いただければと思います。

ちなみに今回チェックさせていただいたお家は、来週14日(土)より開催の南国市東崎新築完成見学会でお借りするN様邸のお宅でした。しっかりチェックし完璧な状態でみなさまにご見学いただけるようにいたしますので、みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっ!

ご予約も受付中です!
新築完成見学会の詳細・ご予約はこちら→

さらにその一週間後の20日(金)〜22日(日)の3日間は、SHU-HOUSEのリフォーム「ONE’S REFORM」が手がけた二世帯リフォーム見学会を開催いたします!リフォームしたい、または新築かリノベでお悩み中の方にぜひご覧いただきたい見学会となっています。みなさまのご来場、心よりお待ちしておりますっっ!
リフォーム見学会の詳細・ご予約はこちら→

 


N様邸2階窓からの心和む素敵な風景。

 

 

I様 地鎮祭

皆さん、こんにちは。
シュウハウスの岩川です。
だいぶ春らしい毎日になってきましたね。
今日も20度近い気温に、車移動で汗かくほどでした(>_<)

さて、先月2月になりますが、
高知市I様邸の地鎮祭を執り行いました。
前日まで雨天の予報も、式の時間帯は晴れて、
2月と思えない陽気の元、ご家族揃っての地鎮祭となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回地鎮祭の度に、「無事にお家が出来ます様に」と
担当全員で祈りを込めさせていただきますが、
お客様のお家づくりに対する責任を、この一礼で
改めて感じ、想いを新たにします。

 

 

 

 

 

I様ご夫婦はもちろん、お子様も楽しみにしているご新居。
今一度、一棟懸命に携わってまいりたいと思います。
I様、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

大好きな2月

みなさんおはこんばんにちは!    シュウハウス工業  工務の白井です。

 

 

2月に入りました。高知の冬らしくなってきましたね。最近本当に朝晩は冷え込んできました。以前にもブログで書かせていただきましたが、私は寒いのが嫌いです。毎年必ずと言っていいほど足の指が霜焼けになってしまいます。ピンポイントで言いますと右足の小指が筆頭で霜焼けになります。3月の末頃までは霜焼けの状態が続くと思います。早く春が来ないかなあと思っているのですが、バイク通勤や自転車通学をしている学生さん達は本当に偉いですねえ。私の娘と息子も偉いなあと思います。しかし、私が学生の時はもっと寒く気温も低かったと思いますが皆さんどうでしょうか?手袋をしていても全然歯が立たないくらいに寒かった記憶がありますね。手の指も霜焼けになっていた記憶もありますし、指の皮膚が切れていた記憶もありますね。まあ、冬は寒くて当たり前なので春までもう少し辛抱しましょう!

 

 

昨年の秋に新しいスタッフがシュウハウスに入社しました。

新築部門の工務担当者になります。

依然は建築資材を扱う会社に勤めておられましたので、何度かお会いしたことがある感じでした。

話をする機会はあまりなかったのですが、入社していただいて話をしてみると全然印象が変わりましたね。

とにかくよくしゃべります笑 そして、とにかくよく食べます笑 昨年の暮れに北本町の牛藩に男5人で食事に行きましたが、

私の記憶の中では一人4000円までと思っていましたが、一人5000円オーバーしました。びっくりです。

それでは大食いの新入社員を紹介します!


 

 

 

 

 

 

バーン シッブーの品原さんです。

決してシュウハウスのCMの男性ではありません笑

今、一生懸命に新築部門の工務のお仕事を頑張っています。

みなさん、どうぞ品原さんをよろしくお願いいたします!

 

2月はいろいろ思い入れがある月です。

娘と息子の誕生月は2月です。姉の次女も2月生まれです。仲の良い友達の息子たちも(2人います)2月生まれです。

昔は土木関係の仕事をしてましたが、建築の世界に入ったのも2月の月でした。

節分もありまして鬼役で思いっきり子供に豆を投げつけられる思い出もあります。

厄が抜けるのも2月の節分と聞きますし、なんといってもバレンタインデーでチョコレートをたくさんもらった青春の記憶もあります。

なので、2という数字は自然と好きになりました。

みなさんの2月はどんな思い出がありますか?

 

今月はこれでおしまいです。ありがとうございました!白井でした!

 

 

 

 

おまけ


最近、寝室にこんなものが置いてありました。

 

 

 

 

 


トンネルの向こうに何かいます。

 

 

 

 

 


タオちゃんでした。

 

 

 

 

寝室での私の居場所がだんだん無くなってきている気がするのですが。

 

 

 

 

リフォーム日記 ~工事中~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

 

前回に引き続き、リノベーションの工事が進んでおります。

 

 

 

 

 

 

解体も終わり断熱材の入れ直しやサッシを交換し新築みたいに仕上がってきております。

 

 

 

 

 

まだまだ施工中ですが仕上がりが楽しみです!

工事中ですが断熱の入れ直しで暖かくなってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢野君も楽しそうです♪

 

 

詳細は後日お知らせですが、3月には横内でリフォーム見学会を行います。

ぜひお越しくださいませ。

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP