STAFF BLOG

リフォーム工事中

みなさん、こんばんは!

総務部の田内です。

暑さでマスクが蒸れている今日この頃・・・

この状況でマスク着用は仕方ないですが、なにか打開する方法はないかかんがえております^^;

 

さて、今日は現在リフォームをしております物件の内容をちらっとご紹介しようと思います。

今H様の事務所改修を行っております。

工事内容は天井・壁・床のリフォームで一部屋を改修する工事です。

 

もともとは事務机やコピー機などがありましたが、そちらを移動して工事が始まりました。築年数もかなり経っていて床が落ちそうになっているところもありました。

これから天井や壁、床の解体工事が始まっていきます。
 

上の写真は解体後の状況です。

なかなかお家の構造を見る事は少ないと思いますが、見てみるとお家の歴史を感じます。

今回解体した大部分は天井と床の解体を行いました。床を支える大引きや土台なども部分的に朽ちていたりしていました。

でもリフォームをすることで目に見えないところも綺麗になり、下地材などが補強されるのでお家にとっても安心に繋がります。

 

床下地を行いフロア材を貼り、壁や天井の下地設置を行っている写真です。

メイン作業は大工さんになりますが、工事中に電気屋さんや水道屋さんなどたくさんの職人さんが来られます。

みなさんが一つ一つ手作業で行い新築と変わらないような仕上がりになります。

こちらの物件も梅雨時期から始まり暑くジメジメした中、職人さんがきれいに作業してくださいました。

本当に職人さんには脱帽です。暑い中ありがとうございました!

 

今回はここまでの紹介になります。

来月もリフォーム工事の紹介をさせて頂きますので、お楽しみに~

【ご予約受付中】8/19(水)〜23(日)☆香南市野市町でリフォーム完成見学会を開催します!

最後にリフォーム見学会のご案内です。

5日間予約制見学会を行います。

屋内も屋外もリフォームをさせて頂き、見どころ満載となっております!

コロナ対策もしっかりしており予約制ですので、ゆっくり見ていただけると思います。

是非この機会にお越しください!

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま体調管理には十分気を付けてお盆休みを満喫してください。

 

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

高知市神田✦H様邸待ちに待った上棟!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。今日も暑かったですね(;^_^A
しばらくこの暑さが続くようですので、皆様体調にお気をつけくださいね☆

さて、今日は神田のH様邸の上棟日でした。
本当は先々週の予定でしたが・・・💦雨で延期になり、結局梅雨明け後となりました。
この時期は毎年、予定通り上棟ができなくて、やきもきです。

無事棟上げの朝。
朝はまだ足場と土台のみ。

 

 

 

 

 

 

さて、ここから・・・

 

 

 

 

1階を建てていきます!

1階ができ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・2Fの床。

 

 

 

 

 

 

 

さらに。。。3階の床。・・・・そうです!今回は3階建て!!

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの高さです!お隣さんの屋根の上から遠くの山も見えますね☆

 

 

 

 

 

 

 

最後は屋根!景色がいいです☆

 

 

 

 

H様はご実家を譲り受け、建て替えてお住まいになられます☆
敷地が20坪と狭小のため、3階建てとなりました!

1階が半分駐車スペースとなるので、構造も設計スタッフが何度も何度も検討を重ねたスーパーウォールでの3階建てです。

ご主人にも四方清め祓いしていただき、無事上棟。

 

 

 

 

 

 

夕方には3階の屋根までしっかり出来上がりました!

最後はブルーシートで囲って。ここからしばらく内部の大工仕事が続くので、外からはあまり見えなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり棟上げすると、やっと家ができてきた!という気持ちになりますね♪
H様の笑顔もまぶしく、あらためてしっかり最後まで満足いただけるように仕上げていきたいと心に決めた一日でした☆

一生に一度のお家づくり。皆さまに喜んでいただけるお家にしたい、その思いから
しっかりとお客様の想いをお聞きした上でお家づくりを進めています。
なので、とりあえず図面をとか、簡単に見積もりを、というわけにはいきません。
ひとつひとつ不安をクリアにしながら進めていきましょう☆

シュウハウスの家づくりはこんな風に進みます。
↓↓↓↓↓

家づくりのすすめ方

どんなことでも、ご相談くださいね☆

ご相談はこちらから。お電話でもWEBからでもご予約いただけます。
もちろんコロナ対策でオンライン打ち合わせも承ります♪
↓↓↓

フリーダイヤル 0120-26-4009

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

南国市M様邸 棟上げ!

皆さん、こんにちは。岩川です!
梅雨で雨☂ばかりの天気から一転、
まるで梅雨明けしたかの様な夏日ですね。
今度は熱中症に気をつけないと…皆様も体調にお気をつけ下さいね。

ずっと雨天続きで棟上げが延期しておりました南国市M様邸が、
先日無事に上棟を迎えました。
現場監督とも、いつになったら晴れ間が訪れるのか…
とヤキモキしておりましたが、ついに実施する事が出来ました!

ちょうどM様ご夫婦もお休みとの事で、現地にお越しいただきご見学。
待ちに待った晴れ間・上棟に、やっとできた!と嬉しくなりました♪

高台の立つM様邸は2階Living設計。
立地を最大限活かして、気持ちの良い眺望を実現した間取りになります。
棟上げ後の2階からの景色、ホントに気持ち良い!
実は耐震面でもメリットのある2階リビング。
地震対策は特にご主人様のこだわりでもありました。

快適性と実用面を兼ね備えたM様邸は、11月頃より見学会も予定しております。
M様こだわり満載の素敵なお家になる事、間違い無しです!
見学会を皆さんお楽しみに!

高知市一宮西町見学会☆S様の想い

こんにちは☆アドバイザー山脇です♪

先日、広報部の窪内さんから、現在開催中の一宮西町完成見学会のご紹介がありましたが、ちょっとプラスでご紹介♪

普段の見学会ではスタッフがお家のご紹介コメントを描いたPOPをおいているのですが、

なんと!今回の見学会はお客様からの直筆メッセージを掲示しています☆

↑こちらは小上がりの畳スペースについてのご紹介。
S様の想いがたっっぷり詰まっています☆

こちら以外にもS様のこだわりやお家づくりの過程がわかるメッセージがたくさん☆
ぜひ皆さん見学会にお越しいただいて読んでみてください♪

きっと、共感できるコト、参考になるコト、たくさんあると思います。
これからお家づくりをされる皆様の参考になれば、とS様が一生懸命書いてくれました。
S様、本当にありがとうございます☆

お家づくりは本当に難しいこと、悩むことばかり。
でもその時間を私たちスタッフと共有し、一緒に造り上げていくことで、本当に満足できるお家づくりになるのではないかと私は思っています。

素敵なS様ご家族の笑顔(*^^*)
この笑顔を見るためにスタッフ一同頑張ってきたといっても過言ではありません。

一生に一度のお家づくり。あなたの想いを私たちにお聞かせください☆

一宮西町の完成見学会は7/19(日)までです。予約入れ替え制となっておりますので
ご希望の日時のご予約はお早めに☆WEB予約も可能です♪

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

おまけ。

先日、中四国のスーパーウォールを建てている建築会社の女性たちで作っている
「ブリリアント会」のリモート定例会がありました。
ケーキを持ち寄って、女性ならではの目線でお客様にどうしたら喜んでもらえるのかを語り合いました♡女性同士共感し合えるこの会は癒しのひとときです✨ケーキはカフェリアンのナッツのタルト。かなり美味♥️

 

 

 

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP