STAFF BLOG

南国市S様邸 ~棟上げ~

こんにちは、岩川です。
雨の日が続いてましたが、久々の晴れ間でしたね。
暑いなぁ と久々に感じた様に思います。

さて先月ですが、南国市にてS様邸の上棟がありました!

晴天の元、材木が宙を舞います♪

それを眺めるS様ご夫婦。
「どんどん出来ていきますね~!」と興奮気味でした。

S様邸が建つのは「田舎の良さ」を感じる場所。
そのなんとなくいいなぁ…という雰囲気を普段の何気ない
日常でも感じる事が出来る様に設計しました。
それを想像しながら、今からワクワクしっぱなしです!

完成が今から待ち遠しく、現場監督・大工さんも頑張ってくれてますが、
なにぶん梅雨時期の為、毎日天気予報と「にらめっこ」状態です(>_<)
工事をする我々としては、今日みたいな晴れ間が本当に有り難いですね。

今週末、来週末と、2週続けての完成見学会も予定しており、
こちらも天気が気になる所です。
今週末の高須での見学会では、臨時駐車場から現地まで、
弊社STAFFが送迎をさせていただきますが…

綺麗な車でご案内をすべく、新入社員の髙井くんが
懸命に洗車してくれました!
お陰でピカピカ♪

是非皆さま、素敵なお家と、綺麗な車も見に来て下さい!(^^)!
お待ちしております!

久しぶりのバリボー

みなさん、おはこんばんにちは!      シュウハウスの白井です。

 

 

今年も6月に入りまして、いよいよ梅雨本番になるかと思いきや、四国地方はまだ梅雨には入らない感じですね。現場に携わる者としては非常にありがたい事なんですが、毎年の事ですが来月、再来月には必ず訪れる暑い夏に備えて梅雨は必要不可欠なものですよね。 この6月はまだ比較的に涼しい季節なので、今の季節を楽しみながら過ごしたい今日この頃です。

 

この間の日曜日にお休みをいただきまして、約3年ぶり?いや4年ぶりに秦地区の地区別対抗9人制バレーボール大会に参加してきました。本当に久しぶりだったので非常に不安でしたが、まあ、9人制なので男性は一番後ろでボウルをアンダーでひろうだけなのでそんなに動くことはないだろうと思っていたところ、全然足が出ない、動かない、手が痛い、ラインを踏む(サーブ時)うーん、やはりブランクは否めないところではないでしょうか。ですが、正直なところもっとできないだろうなと思っていたので、これは続けて練習をすればまだまだ出来る事も分かりました。中学時代にバレーボールをやっていましたので、また中学時代を思いだすことが出来たのでうれしかったです。

 

バレーボール大会は午前中で終了(参加チームが3チーム)しましたので、お昼から息子の中学野球、市体の決勝戦の応援に行ってきました。息子は1年生なので2年生、3年生の試合をスタンドから応援です。私たちも一緒に応援しました。

こんな感じで1年生はスタンドで応援していました。メガホンを持って大きな声で応援していました。

時には歌も歌いながら踊りながら応援していたので、とても新鮮でした!

試合は見事優勝しました! パチパチパチパチ!

3年生はこの夏までなので、一生懸命に悔いの残らない中学野球生活にしてもらいたいと思いますし、1年生も先輩たちの勇姿を目に焼き付けておいてほしいと思います。

 

今月のスタッフ紹介です。

今月も男性スタッフの紹介ですが、総務担当の田内さんです!

田内さんはシュウハウス工業の癒し系キャラです。何かあれば、田内君、田内君とみんなが頼りにしている存在です。

いつも優しく、忙しい時にも相談すると嫌な顔をせずに相手をしてくれます。

すこし、おっちょこちょいなところもありますが、好青年です。愛されキャラですね!

あまり、お客様と接する機会が少ないのですが、リフォームの現調やアフターなどでお伺いすることがありますが、その時は田内さんをよろしくお願い致します。

 

 

 

それではみなさんまた来月です。       白井でした!

 

 

おまけ

 

 

息子の布団のシーツをかけようかと思ってたらタオが寝ていました

オンリーワンの造作家具!

皆様こんにちは。シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は昼間の気温もかなり上がり、夏がいよいよ近づいてきた感じがしますね。

この時期は体調を崩しやすいので、皆様体調管理には気を付けて下さい。

さて、タイトルにもありますが、シュウハウスでは色々な家具や装飾品などを職人さんに造ってもらう事があります。

お家の雰囲気に合わせた塗装や、ご家族の使い方を考えた寸法で作るので、まさに世界に一つだけのオンリーワンな家具になります。

工事の途中ですが、素敵な家具を少しお見せしたいと思います(^^)

 

こちらはキッチン収納です。カウンターに家電を置き、下の棚にストック品などを置きます。

扉も付くのでスッキリとした収納でとても実用的な家具になります。

ちなみに板材や塗装の色もお部屋の雰囲気により選定していきます。

こちらのお家はオーク材を使用し、北欧テイストでとてもかっこよく仕上がります(^^)

 

可動式の棚もお家の雰囲気に合わせて造ります。

収納する物の高さに合わせて板を調整できるのでとても便利です(^^)

 

又、壁の一部をへこませて飾り棚を作ったりもします。

へこませた壁の中をタイルや壁紙を変えてオリジナルなアクセントにしてもいいですね(^^)

皆様もお家造りの際には是非世界に一つだけの造作家具をご検討くださいm(__)m

 

 

6月29日(土)から高知市高須と南国市大埇にて予約制の完成見学会を行います。

2棟とも、お施主様のたくさんのこだわりが詰まったお家になっていますので、是非お越しくださいませ!

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

香南市N様邸 ~棟上げ~

こんにちは!シュウハウスの岩川です。
6月に入り、連日の夏日にやっと体がついていってる状況ですが、
皆様、体調崩されたりしておりませんでしょうか?

九州は梅雨入りという事で、四国もそろそろという中、
先日香南市のN様邸の棟上げをさせていただきました。

 

 

 

 

 

直前まで、天気が気になっておりましたが、予定通りの
大安吉日に、無事棟上げを行う事ができました。

 

 

 

 

 

お施主様のN様ご夫婦、ご両家のお母様も
ご見学にお越しくださいました。

 

 

 

 

 

どんどん進んでいく棟上げに、興味深々のN様です。

 

 

 

 

 

先月より、待ちに待ったお家の工事がスタートしたN様邸。
どんどん形になっていく夢のマイホームを、
これからも楽しみに見守っていて下さい!

快晴の棟上げ

皆さんお久しぶりです、シュウハウス工業新入社員の髙井凜です。

今日は天気が雨予報もあったみたいですが、朝外に出ると天気も良く驚くほど暑かったですね…

お昼には雨予報が嘘のように快晴で涼しい風もあり、無事に延期もなくK様邸の棟上げ工事が始まりました!

 

「実際建ち始めると図面で想像してたよりも大きいね」「部屋が具体的に想像ができる。大きな窓にして良かった」などお客様のお声を聞くことが出来ました。

現場に行くことで一人一人の理想が形になっていく瞬間を見る事ができ、そこでのお客様のお話や現場のお話を聞くことができすごく勉強になります。

 

大工さんやお客様が現場で暑いという声が聞こえていたので、熱中症が心配です…

これから夏が近づいてくるので私も気をつけますので、皆さんもこまめに水分補給をするなど熱中症にお気をつけ下さい!!

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP