STAFF BLOG

予約制見学会のご案内!

皆様こんにちは。シュウハウスの田中です(^^)

最近は雨が多く、ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね。

雨が続くと工事の工程に支障が出てくるので、毎日天気予報のチェックは欠かせません。

又、洗濯物も乾かず、蒸し暑く過ごしにくいですね。

しかし、そんな梅雨時期でも快適に過ごせるお家があるのをご存知でしょうか?

現在シュウハウスではそんな快適なお家の完全予約制の見学会を開催しております。

高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォールという工法を用いたお家で、経済的且つ健康的に過ごせるお家になっております。

少しだけ内観をお見せいたします!

北欧風の落ち着いた空間で、シンプルなアイアンの階段や照明器具のブラックがとてもかっこいいアクセントになっています(^^)

又、天井の一部も家を支える梁や床を見せる様に出して、より空間をかっこよく見せる工夫をしています。

土佐山田町にて7月21日(日)まで完全予約制にて内覧可能ですので、是非体感をしにお越しくださいませ。

ホームページよりお電話か予約フォームからご予約を承れます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 

 

主婦のミカタ⭐洗濯物の乾きやすいお家!

こんにちは✨アドバイザー山脇です!

さすが梅雨だけに雨が続きますね。お洗濯ものもなかなか乾きにくいこの季節。部屋干しも多いのではないでしょうか?

シュウハウスがオススメしているスーパーウォール工法のお家はなんと!洗濯物が乾きやすいんです!

それはなぜかというと…スーパーウォール工法のお家で採用している計画換気システムのお陰なんです‼️数種類ある換気システムの中でも標準採用しているのがエコエア90。常に空気の流れを作ってくれるこのシステム。空気のよどみも少なく湿気も溜まりにくいんです。そのおかげでシュウハウスのハウスオーナー様からは「廊下に干してても乾きやすい!」というお声をいただいています。
また、熱交換もしてくれるので、温度を90%保ったまま屋外と屋内の空気の入れ替えもしてくれます。冬場はお部屋の温度差で体調を崩される方も多いと思います。
洗濯物だけでなく、住んでる人が風邪をひきにくく快適に過ごせる空間を作ってくれているんですね。

計画換気システムについてはこちら↓↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/feature/air/

お客様の声↓↓
https://www.shu-house.com/sw/sw3

今週末まで見学会開催中のお家もスーパーウォール工法+エコエア90のお家です。
エアコンの効きやすさはもちろん、この梅雨時期に湿気の少なさも感じてみてください☆

【開催中】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

さて、先日、スーパーウォール工法を使っている四国の工務店の定例会がありました。
その中で、各社の女性社員が集まって作っている「ブリリアント会・ダンネツ女子」の定例会もありました。


☆12名のダンネツ女子たち

女性として、お客様のために何ができるのか、何のために私たちが存在しているのか?
言葉にすると堅いですが、とにかくお客様を幸せにしたい!そのためにどうする?という
話し合いでした☆会社は違うけれど、想いは同じ。
和気あいあいと「とにかくこんな想いで働いているんだ!」ということをそれぞれ語り合い
とても良い時間となりました。
今後も会社の壁を超えて女性同士でお客様のためにできることをどんどん考えていきたいと思います☆

高知市高須と南国市大埇で完成見学会が同時スタート🏠

こんにちは。広報の前田です。
さてみなさま、今日からいよいよシュウハウス新築完成見学会が始まりましたよ!

今回はなんと2棟同時に見学会が開催されます。
そこで急ですが今日の朝、広報部として前田が2棟を一足早く見学してきましたので、少しですがご紹介したいと思います。

まずは高知市高須のお家です。
お家のキャッチコピーは「URARACA」。
その名のとおり、田園広がるのどかな立地に、とても存在感のあるお家が建っておりました。中にこっそりおじゃましますと、土間収納を設けた広い玄関、土間収納からは洗面所、お風呂へとつながる便利な導線。
リビングに入ると明るい吐き出し窓の向こうに立派な和風のお庭、ウッドデッキも設け、まるで縁側から庭園をのぞむようなうららかな雰囲気。
カグラスでご購入いただいたインテリアも大変マッチしていて、施主さまのセンスの良さも伺えます。


ウッディな雰囲気のキッチンエリア


KAGULASでご購入いただきました「PUL」シリーズのオーダーソファ


このかわいらしい照明はどこにあるでしょう?
会場でぜひご確認ください♪


広いウォークインCLは家族みんなの便利な収納空間


落ち着いたブラウンで統一された木のぬくもりあふれるサニタリー

 

お次は南国大埇のお家へ。
高須のお家を出て15分もかからず現地に到着。以外と近いです。
こちらは人気の造成地に建つお家で、まわりも建設ラッシュでたくさん新しいお家が立ち並んでおりました。そして一際目を引くうすいブルーのサーファーズな外観。
お家のキャッチコピーは「HALe」。
ハワイ語で「家」や「建物」をさす言葉で、以前施主様が訪れたハワイの澄み切った「晴れ」空をかけて、今回のキャッチコピーとさせていただきました。

お家は、随所にハワイを感じるポイントが。中でも今回取り寄せたパイナップル柄の輸入壁紙は必見です。フローリングやリビングのアクセントウォールにラタンを思わせるヘリンボーン柄のデザインを取り入れたりと、全体的に南国ムードが漂っています。


キッチンバックの壁はタイルじゃなくて壁紙なんです。


リゾート感のある濃いめのヘリンボーンのアクセントウォール


明るいホワイトアイアン手すりのリビング階段


遊び心のある木目な天井にシーリングファンがかっこいい

 

お客様のご希望を、デザイン性高く完成させた今回の2棟のお家です。
見学会の日程は、2棟ともご予約制見学会は7/12(金)までとなっております。
さらに高須のお家は7/6(土)・7(日)の2日間はご予約不要の一般見学会、南国のお家も7/13(土)・14(日)・15(月・祝)はご予約不要の一般見学会を開催いたします。スッキリしないお天気が続きますが、ぜひご家族でご来場をお待ちしております!

見学会の詳細やご予約はこちらをご覧ください。

【開催前】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

オンリーワンの造作家具!

皆様こんにちは。シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は昼間の気温もかなり上がり、夏がいよいよ近づいてきた感じがしますね。

この時期は体調を崩しやすいので、皆様体調管理には気を付けて下さい。

さて、タイトルにもありますが、シュウハウスでは色々な家具や装飾品などを職人さんに造ってもらう事があります。

お家の雰囲気に合わせた塗装や、ご家族の使い方を考えた寸法で作るので、まさに世界に一つだけのオンリーワンな家具になります。

工事の途中ですが、素敵な家具を少しお見せしたいと思います(^^)

 

こちらはキッチン収納です。カウンターに家電を置き、下の棚にストック品などを置きます。

扉も付くのでスッキリとした収納でとても実用的な家具になります。

ちなみに板材や塗装の色もお部屋の雰囲気により選定していきます。

こちらのお家はオーク材を使用し、北欧テイストでとてもかっこよく仕上がります(^^)

 

可動式の棚もお家の雰囲気に合わせて造ります。

収納する物の高さに合わせて板を調整できるのでとても便利です(^^)

 

又、壁の一部をへこませて飾り棚を作ったりもします。

へこませた壁の中をタイルや壁紙を変えてオリジナルなアクセントにしてもいいですね(^^)

皆様もお家造りの際には是非世界に一つだけの造作家具をご検討くださいm(__)m

 

 

6月29日(土)から高知市高須と南国市大埇にて予約制の完成見学会を行います。

2棟とも、お施主様のたくさんのこだわりが詰まったお家になっていますので、是非お越しくださいませ!

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

はりまや町のカフェ「kruh(クルフ)」さん。

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
暑くなってきましたね☆もうすぐ梅雨に入ると思うと少し気が滅入ります・・・。

さて、先日何人かのスタッフで、5年前に建てさせていただいたはりまや町のカフェ「kruh(クルフ)」さんにお邪魔してきました♪

店舗前ではいつもかわいいお花たちとメニューの黒板が出迎えてくれています♪

今日は、特製カレーの2種盛りもあるということで、私は迷いなく注文(笑)

右と左でいつものとろみのあるバターチキンカレーとさらっとしたスパイシーなカレーが盛られています。

いつものバターチキンカレーも安定の美味しさでしたが、スパイシーカレーも美味しかったです♡

ちょうど混ざり合った辺りもいい感じにスパイシーでGOOD☆

食後はkruhさんに来ればこれ!「季節のソーダ」。この日は文旦でした♪

  

右の写真奥にいるのは社長と営業部長です(*^-^*)

男性も喜ぶ美味しさ( *´艸`)

食事しながらハウスオーナーのH様とおしゃべりも楽しい時間。もう5周年なんだね~とみんなでお話しました。

私は当時コーディネーターを担当させてもらったので、いろいろ打ち合わせの時の楽しい時間が懐かしく思い出されます。

Kruhさん、ごちそうさまでした!また行きます・・・忘れたハンカチを口実に(笑)

 

さて、つづいては現場の写真です・・・。

今月29日より予約制見学会がスタートする南国大そねのサーファーズハウスです。

リビングには大きな吹き抜け。鉄骨階段を上がった吹き抜けの手すりはちょっとかわいい感じのデザインにしています♪

洗面の入り口もアーチ型で可愛く☆まだ内装が仕上がってないですが、全体的に白を基調としたハワイアンテイストのサーファーズハウスです☆

この他、スイッチや輸入壁紙などなど・・・K様のこだわりがたくさん詰まったお家です。

ハウスオーナーのK様も見学会をとても楽しみにしてくださっています☆

近日中にホームページにもUPしますのでお楽しみに☆

最後はおまけ・・・。我が家のコンセントです(笑)

いらない?( *´艸`)

変なところにこだわる私です。

 

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP