STAFF BLOG

『KAGULAS-カグラス』オープンまで一週間をきりました!

こんにちは、設計部の田中です(^^)

ここ数日は雨も多く、ぐっと寒くなりました。

皆様体調はいかがでしょうか?

季節の変わり目ですので、体調管理をしっかりと行いましょう!

さて、すでに他のスタッフが書いていますが、シュウハウスのライフスタイル部門、インテリアショップ「カグラス」のオープンまで一週間を切りました。

ぞくぞくとオシャレな家具やインテリアが搬入されており、見ているだけでテンションが上がります!

そして、こんな感じでメインサインが設置されました!

照明の感じが非常にかっこいいですね(^^)

これは入口になります。木製ドアの雰囲気と非常にマッチしています!

家具やインテリアは見ているだけでも楽しいですし、お家とは密接に繋がってきます。だからこそ「空間+α」。

暮らしを楽しめるような家具をご提案させて頂きます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^)

 

家具とくらしのインテリアショップ『KAGULAS-カグラス』オープンまであと10日!

こんにちは、WEB担当の前田です。

ここ数日、なんだかムシっと暑いお天気が続きますね。
我が家は衣替えをしたのですが、夏服もしまいきれず、洋服が溢れかえってしまいタンスまわりがカオスです。

私が住んでいる家は古く収納もあまりありません。なので昔ながらのタンスを使っていまして、これが存在感いっぱいでお部屋も窮屈にさせてしまっていますが、無駄に多い洋服をしまうにはこのサイズでないと厳しいのです。

ですがどうですか!最近の新しいお家ときたら!

シュウハウスに入社してからたくさんの新築のお家を見学させていただきましたが、どのお家も収納がスゴイです。ウォークインクローゼットというよりも、もはや部屋です。ウチにあるようなデカいタンスなど置いていません。ハンガーラックがついていますので、たたみたくない衣類はハンガーにかければ服にしわもよりません。空調もしっかりしていますのでカビもこないです。住んでみてからわかりますが収納ってほんと大事ですよね。

さて話は変わりまして、シュウハウスのライフスタイル部門、インテリアショップ「カグラス」のオープンまでいよいよ10日となりました。ショップの工事は完了し、今はどんどん新しいインテリアたちが運び込まれている最中です。

またオープン当日の詳細が決まりましたらサイトやfacebookで発表いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ♪

外観です。建物の上部にもうすぐKAGULASのロゴが取り付けられます!

エントランスです。

木枠の布張りソファが到着しております♪

横からみたソファ。かわいいですね!

こちらはレストルーム。白とナチュラルウッドの清潔感あるカラーです。

アドバイザー山脇のリノベ日記スタート☆①解体工事

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

このところ、朝晩の寒暖差が激しくなってきていますね。
我が家の子供たちも、少し風邪気味で咳と鼻水でしんどそうです。
皆さま体調管理にお気を付け下さいね。

さて、アドバイザー山脇私事ですが、この度中古住宅を購入いたしまして、
我がシュウハウスのリフォーム部One’s Reformにてリノベーションすることになりました!
せっかくなので、随時ブログにて経過のご報告をさせていただきます!
リフォームご検討中の方々の参考にしていただけると幸いです。

まずはビフォーのご紹介。
樹木が立派なこのお家は築23年。
1981年の新耐震設計基準はクリアしているということで基本的には内装外装のリフォームを考えています。

 

 

 

 

ビルトインガレージもあります☆

 

 

 

 

娘も新しいお家にテンション上がっています。
今までアパート住まいだったので、階段のあるお家に住みたいとずっと言っていました。
母としては、1フロアの方が、掃除も楽なんですけどね(笑)
でも鉄骨階段はインテリアの一部としてもカッコいいので良しとしましょう(*´▽`*)
中2の息子も新しいお家を楽しみにしていますが写真嫌いなので、写ることはなさそうです(;´▽`A“

 

 

 

 

もちろん、予算にも限りはあるので、ある程度の見積もりをしながら、
実際はどこまでできるのか、考えながら進めていきます。
リフォームの場合、現場を見ながら、建物の状況ややり方の変更で
内容や金額が変わってきてしまうものもあるので随時検討という感じです。

さて、昨日から建物一部解体工事が始まりました。
水回りはすべて入れ替えのため撤去。

 

 

 

エアコンも全て撤去です。

 

 

 

大きいトラックが現場に入っています。

 

 

 

一部壁のボードも剝がしていますが、断熱材もしっかり入っていました。
中庭は少し増築するため、樹木も撤去しています。

 

 

 

まだまだ全貌は見えませんが、とても楽しみです☆

さて新居のお庭の金木犀がここ数日でお花を咲かせました🌻
またご報告いたしますね☆

1dayリフォーム事例

皆様こんにちは。現場監督の勝賀瀬です。

朝と晩は涼しくなってきましたが、昼間は暑い日が続きますね。3連休も暑い日となりましたが、見学会に皆様お越しいただきありがとうございます。

シュウハウス工業では新築工事部門とリフォーム工事部門とあり、私も少しリフォーム工事を担当させていただいております。

たまに、「シュウハウスさんもリフォームされているんですね」と言われることがありますが、シュウハウスでは各様々なリフォーム工事を行っております!(^^)!

という事で、今回は普段お使いいただいていて、時が経ち劣化してきて交換した工事内容を少し紹介したいと思います。

左の写真は便座カバーとトイレの流すレバーの交換工事を行っております。

右の写真では滑りにくくなった網戸の部材交換と張り替え工事を行わさせていただきました。

皆様も暮らしの中で困った際にはいつでもワンズリフォームへご連絡ください。

それではまた来月に...

ネパールからの留学生

こんにちは、ワンズリフォームの古田です。

10月に入り、スポーツの秋ですね!

先日、息子の運動会に見に行ってきました。

息子の100m走でビデオ撮影をしてましたら、飛びぬけて早い子がおりまして、早いなーと思っていたら…

なんということでしょう!息子でした!いや~成長の早さを感じました。

はい!親バカ!ということで現在リフォーム中の現場紹介です!

 

現在工事中の現場では職業支援の一環でネパールからの留学生に大工さんの工事を手伝っていただいています。

 

 

 

 

 

 

21歳の好青年です。日本語はもちろん数か国語はなせるそうです。

 

 

 

 

 

がんばれ!スラジくん!

最近の記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP