STAFF BLOG

温まるお風呂

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本(哲)です。

少しづつ寒くなってきましたね。今日は通勤中に小学生が半そで+半パン姿で登校する姿を見て、元気が一番だな~

と感じました。

今日が今年一番寒かったのではないでしょうか?

 私はリフォーム部なので、この時期になると浴室をタイルのお風呂からユニットバスに改修する方が多くいらっし

ゃるので、少し慌ただしくなるので心構えをしておこう!と思います。やはり、この時期ともなると、お風呂で身体

を芯から温めて疲れを癒したいですよね!

実は高齢者の入浴時の死亡率は交通事故より多い事はご存じでしたか?

旧来からのタイルのお風呂は冬場になると凄く冷えますよね。冷たくなった体でいきなり、温かい湯舟に浸かると

急激な温度変化で血圧が急変化し心臓に負担をかけて亡くなるケースがあります。

なので、心も体も温まるユニットバス!!是非この機会に!!  と営業する訳ではないですが、宜しかったら

お気軽にお声がけ下さい。

 

今年もあと2ケ月を切りましたが、来年のいいスタートダッシュを切れるように、段取り8分仕事2分で事前準備を怠ら

ない様、お客様に「喜び・満足・安心」をお届け出来るように業務に励んでいきたいと思います。それでは!

新築?それともリフォーム?【お家づくりの第一歩】

こんにちは。アドバイザー山脇です。

最近すごく寒くなってきましたね。。。
お客様も体調崩されるかたが続出で打ち合わせの日程が変更になったりしています。
体調第一ですので皆様お気をつけください✨

お家づくりにはいろいろありますね。。。
新築・リフォーム・増築・・・・などなど。

私はアドバイザーという仕事柄、最近お客様に「新築とリフォーム両方考えているんですがどちらがいいんですか?」と聞かれることがあります。
そのご質問だけだと、私は「その方その方によりますね💦」とお答えすることが多いです。

私は新築を担当しているので、もちろん新築をお勧めしたいところなのですが、お客様によって状況もご要望も違います。
その方が「優先されたいのが何か?」によって、選択肢はいろいろなのです。
じっくりお話を聞いて、持ち家もしくは中古購入してリフォーム、という選択肢がベストとなることもあります。
お客様が優先されるのが耐震・断熱となれば、今の新築ってかなり性能がよくなっているので新築がオススメというようになります。

結局のところ、どちらもその方の想いと住まいかたに合っていなければいけないということなんですよね。

シュウハウスは新築はもちろんリフォームも請け負っていますし、私自身も中古購入+リフォームでした。
もちろん私は普段、耐震・断熱のお話をさせていただいているのですごくすごく気になるのですが、なかなか条件に合う土地が見つからなかったのです。そんな時たまたまご縁をいただいたお家が元々とても状態がよく、子供校区も変わらない、私のやりたいことを実現できそうというイメージがわいたので、中古購入+リフォームでガラスは全部交換して断熱性を上げました。ただし、やはり新築ほど断熱はよくありません。それは住み始めてからの電気代に現れます。高気密高断熱のスーパーウォールで建てられたお客様のほうが断然電気代が安いです。

・・・と言ったように、その方が何を重視し、どんな暮らしをしたいのか、今の状況がどうなのかなど、具体的にお聞きした上で何がベストなのかを一緒に考えていくのが私たちアドバイザーの仕事です。

 

まずはあなたのお家づくりに対する想いをお聞かせください。お家づくりはそこから始まります。
そこをしっかりと伝えていただかないと、ベストなご提案もできないのです。
どんなことでもかまいません。少しずつ不安をクリアにしながら、一歩ずつ「お家づくり」を進めていきましょう。

さて、10/19.20はそんな我が家の見学会です。
リフォームをご検討されている方はもちろん、ご新築・店舗を検討されている方もまずはご相談がてら遊びにお越しください☆   

【開催前】2日間限定!デザインリフォーム見学会開催《10/19(土)・20(日)

そして、翌週の10/25~27の3日間は、シュウハウスのモデルハウスがグランドオープン!!

【開催前】シュウハウスモデルハウス がいよいよオープン!《10/25(金)〜》

新築・リフォームそれぞれのスタッフがおりますが、どちらにしてもシュウハウスのスタッフは「我が家のつもりで家づくり」をモットーに親身にお話を伺わせていただきます。あなたの想いをすべてしっかり伝えてくださいね( *´艸`)

デザインリフォーム 高知市 美容室 リフォーム ついに完成しました! N⁺PLUS様リニューアルオープン

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。

本日は、私が担当しました、美容室のリフォームを紹介したいと思います。

お店は高知市長浜の美容室 N⁺ PLUS様です!

10月21日にリニューアルオープンされました。

「ビューティーサロン NAGANO」よりお店の名前も「N⁺ PLUS」(エヌプラス)に変えられ

このお店の名前の由来のエピソードが感動なんです!

ぜひ、お店に行って聞いてみてください!

 

 

とにかくお洒落でかわいく、かっこよく仕上がっています。

まず外観です!

本物の木を使っていい色・いい雰囲気に仕上がっています。

造作した木製ドアの白色との相性もばっちり!

 

入ってすぐにある待合のおしゃれな照明です。

やさしい光に包まれて、ゆったりとコーヒーを飲みながら

待っていただけます!

 

セット面です。

ゆったりと3席、白い壁と木、黒の照明・椅子がお洒落です!

 

シャンプー台

今回、最新の型にリニューアルされています。

お試しさせていただきましたが、座り心地最高でした!毎日こんなところでシャンプーしたいです。

写真奥の扉はヘッドスパ室になっています。

私もまだ体験していませんが、すごくすごく、気持ち良いとのことでした。

今度試させていただいたときは、また報告します。

 

トイレがものすごくかわいいです。

壁の一面だけをアクセントでグリーンにしていますが、goodです!

 

最後にレジです。

髪を切りたいなー、ヘッドスパやってみたいなー

と思われた方、ぜひ高知市長浜のN⁺さんへ行ってみてください!

明るくて素敵な家族が迎えてくれ、きっと満足していただけます。

 

リフォーム見学会

こんにちわ。ワンズリフォームの山本です。

今日から10月に入り消費税も10%になりましたね。今までの引き上げと違うのは食品などへの軽減税率の適用とともに9ケ月

限定のキャッシュレス決済によるポイント還元の制度が導入された点ですね。

消費者観点からすると消費税は上がらない、もしくは無い方がよいですが、こればかりは仕方ないですよね。

 

 

 

今月の10月19日(土)20(日)の二日間で朝倉でリフォーム見学会を行います。是非、ご来場お待ちしていますね!

おしず♪「カラダの喜ぶジェラートを食べに行く」の巻 とさのさとアグリコレット

おしず♪「身体が喜ぶジェラートを食べに行く」の巻

皆さん♪こんにちは。一か月ってやっぱりあっという間。
第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

 

 

 

皆さんは、もう行かれましたか?とさのさとアグリコレット♡
私はオープン当日に行ってまいりました♪

 

 

 

目指すはジェラテリア・ボルベールさん

先日のブログで弊社の設計アシスタントの阿部ちゃんもブログで上げていましたが、再度お知らせです♡


とさのさとアグリコレットへの出店に際し、SHU-HOUSEのワンズスタイルで店舗デザイン・施工をお任せいただいた♪ということもあるのですが、私は、10年ほど前から北久保にあるレストラン・ボルベールさんが大好きなのです♡


オーナーご夫婦やスタッフさんのおもてなしに心があたたまり、シェフの作るお料理はほんとにおいしくて♡

自家製フルーツの酵素や薬草酒を自分のお好きなスタイルで楽しめます。
私はソーダ割が好きです♡

 

 

 

私の好きなメニューは、パスタならカルボナーラ・パンチェッタ・ペスカトーレ・天使のエビのパスタです♡

ピザなら、ゴルゴンゾーラのハニーピザとマルゲリータピザです♡
ピザ生地には、デトックス効果のある竹炭と麻炭を練りこんでいます。
《焼きすぎて真っ黒くこげているのとは違います♡》


他にもたくさんありますので、皆さんも是非ご自分の身体の喜ぶメニューを見つけてください。
ファンになること間違いなしです♪

疲れた時には、身体に優しい薬膳火鍋はいかがでしょうか。じっくり煮だしたスープは医学博士監修の元、漢方の陰陽五行に基づきバランスよくブレンドした14種類の生薬を使い、生命力を高め、細胞を活性化させます。
素材はすべて植物性。ヴィーガンの方にもおすすめ、疲れた身体に優しいお鍋です。


私は、あまりに好きすぎて、少しでも多くの方に知っていただきたくて、SHU-HOUSEで建築をお任せくださったお客様には、ボルベールさのお食事券をプレゼントしているくらい好きです♡

あ!!いかんいかん!
今日はそのボルベールさんが、とさのさとアグリコレットにテイクアウトのお店をオープンされたことのお知らせでした!!

ジェラテリア・ボルベールさんのデザイン・施工は、わが社の愛されキャラ古田が担当させていただきました♡
ボルベールさんらしさが表われたとても素敵なお店です。

オープン当日に行ったとき、丁度さんさんテレビさんが取材に来られていました。
藤尾悠アナは何のジェラートを召し上がったのでしょう。


ジェラテリア・ボルベールさんではピザとジェラートをテイクアウトいただけます。

ピザはやはり、炭ピザ。炭ピザとは、食用の竹炭と麻炭のミクロパウダーを練りこんだピザ。
身体の中に蓄積された化学物質や、シミ・シワの原因となっているAGE(終末糖化産物)を体外に排出する食材として注目されています。また、遠赤外線効果で代謝UP、調整作用もある、おいしくて元氣の出るピザです。
《なんとも嬉しいピザではありませんか♡》


ピザは3種類。
チーズは、牛乳チーズと豆乳チーズの2種類から。また、チーズレスも選べます。

ジェラートも、特別力を入れていて、他にはないメニューがたくさん♪

 

 

 

甘味は、吸収の緩やかな多糖類である米飴や、甘麹、ラカンカを使用し、すべてのベースに整腸作用や抗がん作用のあるキリンサイという高知産の海藻を使っているそうです。

キリンサイは抗酸化力があり、カリウムとβカロチン、レクチンを多量に含んだ「奇跡の海藻」だそうです。

βカロチン・・・血管の閉塞を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化、痴呆の予防であったり、活性酸素によるガンの予防効果があります。

カリウム・・・便秘解消や老廃物排出の手助けをしてくれます。また、ナトリウムによる血圧上昇を抑えたり、筋肉の働きを良くする働きも。脱力によるだるさや、心臓での不整脈を予防します。

レクチン・・・皮膚の活性化を促す効果があり、肌荒れなどに効果があります。免疫機能の働きを助けるため、風邪予防や抗がん作用があるそうです。

どうですか♡すごいですよね♪

アイスって、食べたいけどあんまり食べてはいけないように感じてしましますが、ジェラテリア・ボルベールさんのジェラートはこんなに良い効果がたっぷり♡

安心して食べられますよね。皆さんも是非食べてみてください♪

私のイチオシジェラートは♡

  • 野草酵素(抗酸化・ホルモンバランス)
  • きし豆茶(心身の調和)
  • しあわせみかん(抗酸化・無農薬・自然栽培)
  • もち麦(抗酸化・高知百笑ファームの無農薬)

 

 

 

ひとつづつ制覇していきたいと思っています♡

それではまた来月~。
最後まで読んでくださりありがとうございます!

【店舗情報】
レストラン・ボルベール
ランチ 11:30~15:00(オーダーストップ14:15)
ディナー 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日 水曜日
高知県高知市北久保9−32 ヴィラブリック1F‎
電話 088-861-2228

ジェラテリア・ボルベール
高知県高知市北御座10-10 とさのさとアグリコレット
電話 088-821-8834

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP