STAFF BLOG

コンテナガレージ施工中

ワンズリフォームの山本です。

ジメジメで梅雨明けがまだかまだかと待ち遠しいですね。

今日は前回からの引き続きで施工中のコンテナガレージの施工経過をアップしたいと思います。

 

   天井部分の下地を作成しております

 

  そしてこれが天井の断熱材(ピンクのもこもこ)を施工した所です!!

なんと、断熱材を吹き付けする前はコンテナの中が40度もあり、息が出来ないくらい暑かったです。。

吹き付けた後、後日計測すると30度近くまで下がっていました(まだまだ暑いですけどね)

 

   そして、職人さんが二人、何やら眺めています。。

これは電動シャッターをつける前に下地が垂直か、下げ振りという重りのついた道具で測っています。

      そしてあっという間に組み立てていきます。通常のよく見るシャッターは上に上がるだけですがこちらのシャッターはオーバースライディング電動シャッターといいまして、ガレージの天井部分にしまえるタイプなんです。

   取り付け完了!! 細かい傷の防止用に青のフィルムを張っておりますが、お引渡しの前にはフィルムをはぎ、シルバー色がお目見えになります。

次回には形がほぼ見えてくると思いますのでお楽しみに!!

 

 

リフォーム工事進んでます◎

こんにちは、新入社員の吉村です。

前回ご紹介したリフォーム工事の様子を引き続きお伝えしたいと思います!

 

前回の解体当日からどのように進んだかというと、、

↓ ↓ ↓

ぱっと見た感じ大きな変化は感じにくいかもしれませんが、壁に断熱材が入り、壁紙の下地になるボード(黄色い壁)が入りました。

断熱材は隙間なく施工することで外気をシャットアウトし、暑さ寒さを軽減してくれます。

これから壁紙を貼って、きれいな壁ができあがっていきます。楽しみですね!

 

そしてこちらは大工さんお手製の収納棚です。

手作りの棚はお家に合わせた特別感がありますし、大工さんの愛情を感じますね(^O^)

お風呂やキッチンの工事も進んでいますので、また次回ご紹介させていただきます~

 

 

またワンズリフォームでは、ご好評につき3階建てのお家のご案内動画の配信を延長しました!

ご夫婦が悩まれていたお部屋の使い方、家事動線、暑さ寒さといったこれまでのストレスをリフォームで解決いたしました◎

7月3日までなので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

【お申込み受付中】7/5(日)まで!好評につき期間延長☆じぶんのおうちdeリフォーム動画見学会!《香美市》

 

 

コンテナガレージ

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本です。

本日は、現在工事しているコンテナハウスについて載せさせてもらおうと思います。

今年初めからお客様の車庫ガレージを作成する為に貨物コンテナを使って接続し車庫にする計画をしておりました。

今月になってコンテナが県外から届き先日設置しました!

近くのファミリーマートさんの駐車場をお借りし、ここから現場まで搬入です!

それにしても【長~い】です。長さは12mあり、それを2つ持ってきました!

 

こちらは現場です。コンテナを待ってます!  それにしても【長~い】クレーンですね。

 

上空を吊ってます!(ヤシの木に当たらないように気を付けてます) 重さは3トン位なのですが、約、小型乗用車の2台分位の重さです。

 

 

1つ目設置完了!

 

 

2つ目設置状況です。

 

 

設置完了です。簡単に設置出来たように見えますが、結構大変でしたが無事で何よりです!!

 

 

お客様宅敷地から見た車庫です。。景観抜群ですし、これからが工事本番です。これからは電動シャッター、サッシ、断熱、庭工事等盛沢山ですが、間違いなく素晴らしいガレ

ージに仕上がる事間違いなしです。1ケ月後になりますが、また報告させていただきますね!  それではワンズリフォームの山本でした!

リフォーム工事はじまりました!

 

こんにちは、新入社員の吉村です。

県内ではコロナも落ち着いてきましたが、だんだんと暑くなってきましたね。

水分をしっかりと取って熱中症には気を付けましょう◎

 

さて、今日は昨日から始まったリフォーム工事の様子をご紹介したいと思います。

昨日は初日ということで解体から始まりました!

解体前のリビングダイニングです。

 

住まわれながらリフォームをしていきますので、解体をしないところは、しっかり覆って保護していきます。

 

職人さんたちの息の合った作業で、どんどん解体が進んでいきます!

ご主人さまも、ずっと見よりたいねえ、帰ってきたらどんなになっちゅうがやろう、と言われながらお仕事に行かれました◎

 

あっという間に天井と壁がなくなりました。

これから壁の中に断熱材を入れ、新しく壁紙を貼っていきます。

 

この続きはまた次回ご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに(^O^)

 

 

またワンズリフォームでは、先日完成した3階建てのお家のご案内動画を期間限定で配信中です。

ご夫婦が悩まれていたお部屋の使い方、家事動線、暑さ寒さといったこれまでのストレスをリフォームで解決いたしました◎

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【お申込み受付中】じぶんのおうちdeリフォーム動画見学会!5/20(水)〜6/30(火)まで《香美市》

リフォーム日記 ~マンション工事~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

子供の学校も休校が引き続き、ご飯の準備とかで家事の負担が増えて大変ですね。

娘にも一緒に家事を手伝ってもらって何とか乗り越えております。

コロナウィルスの影響で皆さま大変な思いをされていると思います。こんな時期ですが皆さま頑張りましょう!

 

さて先月のマンションリフォームも無事に終了致しました。

キッチンもお風呂も改修されすっかりきれいになりました。

その時の写真が・・・

・・・あっ!

写真撮るのわす・・・

 

 

・・・ということでキッチンとお風呂ではなく、リビングダイニングに紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAGULASでご提案した家具がそろって、いい雰囲気に仕上がりました。

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.09.18

    イヤイヤ期
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP