STAFF BLOG

リフォーム予約制見学会開催中です🏠

皆さま、こんにちは。

広報部の窪内です🌱

 

リフォームの予約制見学会のお知らせです🏠

高知市高須に、シュウハウスのリフォーム部門「ONE’S REFORM」が手掛けたリノベーションハウスが完成しました。

今回のお家のテーマは「Cat Pit House〜愛猫とのすみかえライフ〜」です✨ 猫ちゃんとの暮らしを考えたお家でこだわりが盛りだくさん!🐈

お家の中を少しご紹介します♪

○手洗い場

左側は猫ちゃんが登ったり降りたりできるようになっています。猫柄の壁紙も可愛いですね♪

○ダイニング

○トイレ before→after

 →   

○before(押入れ)→after(本棚)

 →   

押入れが本棚に変身しました!

この本棚はなんと大工さんの手作りです!本を1500冊も収納できちゃいます!!

○キャットウォーク

猫ちゃん用に作られたこのお家にしかないキャットウォークです🐾

 

いかがでしたか?

リフォームはいいところはbefore afterの違いが楽しめるところですね。

元のお家の良いところも残しつつ、自分の好みを加えることができますヽ(´ー`)

 

和室をそのまま残したことで落ち着く空間となり…

隠れていた梁を見せることで部屋の雰囲気がおしゃれでいい感じになりました✨

まだまだ見所はたくさんあります!

ぜひ実際に見に来られてはいかがでしょうか☺️

リフォームを考えられている方はもちろん、新築を考えられている方も大歓迎です🌸

 

〜予約制見学会受付中〜

開催日時:6月8日(土)〜16日(日)

お問い合わせ:0120-26-4009

見学会の詳細・ご予約はこちら↓

【開催前】リフォーム見学会開催!6/8(土)〜16(日)《高知市高須/予約制》

いつでもお気軽にお電話ください☎︎  お待ちしております!

 

以上、広報部の窪内でした🌱 ありがとうございました!

南国市 リフォーム 完成しました!

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

何回かにわたって、ご紹介してきました南国市にリフォーム工事が完成しました!

 

 

まずはリビングからご紹介です。大工さんが作った収納家具。

下のほうにはAV機器を置いて、余った棚には趣味のものを

たくさん飾って、好きなものに囲まれて過ごせるリビングが完成です。

 

 

こちらは、キッチン後ろの収納です。

こちらに、オーブンレンジや炊飯器などの調理家電を置いたり

扉付きの収納にはお皿なんかがたくさん収納できます。

上段の棚には見せる収納として好きなものを置かれる予定です。

こちらの家具もすべて大工さんの手作りです。

アクセントになる、グリーンの壁紙が素敵ですね!

 

 

こちらは、応接室でしたが、廊下と収納に生まれ変わりました。

お客様が来たときは廊下に、右側の3枚の引込扉を開けると全体を部屋としても使えます!

 

 

和室だった場所が無垢のフローリングの洋室に大変身。

ご趣味の本がたくさん置ける本棚が完成しました。

 

 

断熱工事も一緒に施工しましたので、本当に暖かいお家に生まれ変わりました

収納もたくさんでき、生活導線も考え抜いいた住みやすい快適なお家が完成しました。

担当させていただきありがとうございました。

南国市 リフォーム もう少しで完成です!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

前回に引き続き、南国市リフォーム中のお家の紹介です。

前回もお客様に喜んでいただいた、お家の断熱ですが、

今回、さらに窓や扉のガラスををペアガラスへ変更して、さらに断熱アップ!

さらに効果を体感していただけるようになりました!

リビングの壁紙は白が基調ですが、一面だけアクセントで古材風のクロスを貼りました。

めちゃくちゃかっこいいです!

ご趣味が読書。たくさんの本を収納する、大工さんが作ったオリジナルの本棚も完成間近です。

キッチンも、大工さんが作った収納がおしゃれです!

 

 

間もなく完成しますので、次回は完成したお家の写真をアップできると思いますので

楽しみにお待ちください!

 

マイホームを手に入れる理由☆

 

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。
最近めっきり寒くなりましたね。風邪をひかれているお客様もちらほら・・・。
朝晩の寒暖差が激しいこの時期、皆さま体調管理にお気を付け下さいね☆

さて、昨年10月から「アドバイザー山脇のリノベ日記」として我が家をご紹介してきました。

皆さまもマイホーム購入されるにあたっていろんな理由があると思います。

今日はどうして私が中古住宅を購入してリノベーションすることになったのかを少しお話します。

私は今年の2月まで家族で賃貸アパートに暮らしていました。
夏は暑い、冬は寒い、子供たちが大きくなってきて手狭になり、光熱費もかなりかかることから、叶うのであればマイホームが欲しいと思っていました。
広い土地を買って実家を売り、両親とともに2世帯住宅で考えるのか、自分たちだけで家を建てるのか。・・・いろいろ悩みながら、土地も探していたものの、
子供たちの学校のことなど考えると、校区内で探しましたが、価格が高かったり土地が狭かったりでなかなかいい物件に出会えず。

昨年の夏、たまたまご縁があり、校区内で中古物件を見せてもらうことになりました。
築23年ではありますが、一目見て元々のデザイン性の高さと、お家の広さ、ビルトインガレージに惚れてしまい、あっという間に購入の話が進みました。

職業柄か、元のお家をみて大体のリフォームプランを思い浮かべ、初日からもうすでにワクワクしておりました。

このワクワクが大事ですね☆
元々のダイニングスペースを小上がり和室に。中庭にキッチンを増築。オープンスペースだった2F部分は家族それぞれの個室に。・・・・などなど。
やりたいことはとまりません。でも予算は限られている。元の使えるものは極力使って、あまり金額が上がらないよう考えました。

社長や、現場をまとめてくれている専務、同僚の設計士さん、大工さんにも相談しながら、どうしたら私のやりたいことが実現できるか。
たくさんたくさん相談しました。

お家づくりは、どんなお家に暮らしたいか、自分のやりたいことは何なのか、暮らしているイメージがいかにできるか、ワクワクできるか。
ここがとても重要だと思います。

私はお客様のお家づくりの時にも、勝手にワクワクしたりします(笑)
そしてお客様も一緒にワクワクできると、イメージが膨らんでとてもいいお打合せができます♪

これからお家づくりを考えるみなさん。ぜひ、「ワクワクできるか」をポイントにお家づくりを考えてみてくださいね。
もちろんわからないことがたくさんあると思います。
そこを建築会社のスタッフさんにたくさん相談してクリアにしながら、ワクワクを上げていくのです☆
完成見学会も一つのポイントです☆お家自体はご家族ごとで違います。生活スタイルもやりたいことも違いますから当たり前ですよね。
でも、もしかしたら、ご自身の好きなポイントがあるかもしれません。
ワクワクポイントをたくさん貯めて、ご自身のお家づくりに活かしていきましょう!

シュウハウスも今週末は高知市一宮で完成見学会です。ご予約不要ですが、ご予定をご連絡いただけるとスムーズにご案内できます♪
ぜひみなさま足をお運びください☆

【終了しました】高知市一宮完成見学会開催 10/27〜11/4《予約受付中》

 

おまけ。
私の家では、以前から家族の誕生日に集まってお祝いをしています。
新しいお家になって広々とさらに楽しくパーティーができています☆

お手入れの仕方(その2)

こんにちは。

シュウハウス工業㈱ワンズリフォームのアフター担当の白石です。

今回は、無垢フローリングのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

無垢素材は、丈夫で耐久年数が長いことが特徴です。

また天然木ならではの香りや温かみを感じることが出来たり、時間と共に味が出てくることが無垢素材の魅力です。

無垢素材の魅力を楽しむためには定期的なお手入れが欠かせません。

お掃除のコツは、↓↓↓

■乾拭き・掃除機・・・週に数回お掃除します。日常のお手入れとしては掃除機をかけるだけで大丈夫。無垢素材は汚れが付着しやすい為、汚れてない雑巾を使用することがポイントです。

■掃除機・・・月に一度程度を目安に掃除機をかけを丁寧に行いましょう。板に隙間に入ったゴミや埃は爪楊枝などで取り除くと綺麗にお掃除できます。

無垢フローリングを長持ちさせる方法と注意点↓↓

・無塗装の場合、ワックスを使用してしまうと色むらや羽毛立ちの原因になります。

・無垢材をこすり過ぎると表面がささくれ立ってしまうので注意しましょう。

・無塗装は汚れが付着しやすいので、綺麗な雑巾を使うようにしましょう。(汗などもシミの原因になります)

・自動洗浄機やスチームクリーナー、化学雑巾やモップなどの掃除器具は使用しないでください。

少しでもキレイに長持ちさせたいですね。

次回はクッションフロア編です。お楽しみに(笑)

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP