STAFF BLOG

リフォーム日記 ~マンション工事~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

コロナウィルスの影響でお子様の在宅で家事が大変なご家庭が増えているのではないでしょうか?

古田家も中学一年の男子と小学四年の女子が時間を持て余しております。

生活リズムも乱れがちで…

なんとかリズムを崩さないように話題のうんこドリルに頑張ってもらってます!

頑張れ!うんこドリル!

 

さて今回はマンションリフォームの水廻り交換の紹介です。

キッチンとお風呂の交換を現在工事中です。

キッチン解体前

 

 

 

 

 

 

キッチン撤去後

 

 

 

 

 

 

お風呂解体前

 

 

 

 

 

 

お風呂撤去後

 

 

 

 

 

 

取付はまた次回ご紹介いたします。

お楽しみに♪

 

3/20~のリフォーム見学会もお待ちしておりますm(__)m

【ご予約受付中】3日間限定!二世帯リフォーム完成見学会開催《3/20(金)〜22(日)》

二世帯リフォーム完成見学会開催します!家具からはじまる家づくりをご体感ください

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

osoto事業部の矢野です。

 

新型コロナウイルスの影響が世界中に広がっていますね。

春のセンバツが中止になったりNBAもシーズン中断とイベントが無くなる事も残念ですし、経済的な損失が計り知れない状況です。

そうそう、4月12日(日曜日)に出演予定だった「KOCHI カル・フェス・オープニング 筆山のゆかいな仲間たち」も中止が決まってしまいました・・・(T_T)

地球規模の困難ですが、少しでも拡散が広がらないよう、私たち一人ひとりが出来る予防策をキッチリやっていきましょう。

 

そんな暗いニュースをぶっ飛ばすべく、シュウハウスのリフォーム部門「ONE’S REFORM」は元気に完成見学会をおこないます!

【ご予約受付中】二世帯リフォーム完成見学会!3/20(金)〜22(日)《高知市横内/ご予約制》

今回はご家族の思い出が沢山詰まったご実家をリノベーションさせて頂きました。

ゆったりくつろいで頂ける広いLDKでは、「家具からはじまる家づくり」をコンセプトに「KAGULAS」のスタッフがコーディネートした統一感のあるインテリアをご覧いただけます。

少しですが、内覧写真をご覧ください。

広々リビング、造作TVボードや上部の間接照明がカッコいいです。

 

 

 

 

CMでもやっていますね。セラミックトップキッチン。

 

 

 

 

シックな壁色のお風呂もオシャレですね。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

・暖房をかけているのに全然部屋が温まらない! エアコンの電気代が半端ない!
・リビングは温かいけど、廊下やお風呂が寒い!ヒートショックが怖い!
・窓や壁に結露・カビが発生して掃除が面倒!
・外からの騒音が気になる!もしかしてウチの音も外に漏れている?
・お風呂、トイレが古くなった!CMでやっている最新のモデルが気になる

このような事でお困りの方は、ぜひこの機会にシュウハウス「ONE’S REFORM」による断熱リフォームをご体感ください!

 

今回の見学会は「完全予約制」でおこないます。事前にお電話・WEBからお申込くださいね。

ONE’S REFORM (ワンズリフォーム)

電話番号 088-866-5009

WEB ご予約フォームはコチラをクリック

 

「KAGULAS」って?

KAGULAS カグラス はSHU-HOUSEのインテリアショップです。

シュウハウス、シュウハウス以外のビルダー様でお家を建てられたオーナー様、これからお家を建てようかと検討されている方、お部屋に合う家具がなかなか見つからないと困ってらっしゃる方は、ぜひ「KAGULAS」にお越しください。

お客様にピッタリの家具・インテリアプランを専門スタッフがコーディネートさせて頂きます。

KAGULAS-One’s Furniture

KAGULASってどこなのよ? コチラです。

火曜日・水曜日はお休みを頂いております。皆様のご来店お待ちしております。

 

美味しいご飯を食べて、しっかり睡眠をとって、免疫力を高めていきましょう♪

osoto事業部の矢野でした。ではまた。

竜巻

こんにちは。

ワンズリフォームの山本ですが先日、田野町で竜巻があったのは皆さんご存じでしょうか?

年明けの1/8の午前中に数年前に建築させて頂いた方から「竜巻で自宅が大変な事になっているので見に来て頂きたい」とご連絡があり、急遽想定されるであろう道具類と材料を持参しワンズスタッフ3名で向かいました。

8時頃お電話頂き、10時頃には到着していたのですが、

到着すると、小屋がひっくり返っていたり、屋根全体がのいているお宅があったりと相当な被害を受けているのが明らかでした。 現地では、警察、消防署、地元の工務店さん、大工さん、保険関係の方と入り乱れておりました。

当社で施工させて頂いたお客様宅は、屋根・外壁・サッシに無数の傷や孔があいており応急措置を施してきました。

 

 

※このような感じで雨が入らない様に応急処置してきました

 

 

建てさせて頂いた方からのお電話が非常にありがたかったですし、すぐ頭に浮かんでご連絡頂いたのが何よりも嬉しかったです。急なお困り事等がございましたら何なりとワンズリフォームにお電話くださいませ!

 

 

 

 

リフォーム日記 ~解体~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

本年もよろしくお願い致します。

手結の住吉海岸でひっそりと日の出を見てまいりました。

息子も中一になり、大人の階段を登り始めました。成長が楽しみです。

 

 

 

さて、先日よりリノベーションの工事が始まりました。

解体から始まりました。

思春期のお子さんがいるわけではありません…

 

断熱改修工事もあり、これまでの寒い暑いお家の改善になりますので仕上がりが楽しみです。

また次回ご報告しますー

 

南国の平家の見学会もおすすめです。

ぜひ!

おしず♪に会いに「chimneyさんが来てくれた♪」の巻

皆さん♪こんにちは。一か月ってやっぱりあっという間。
第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

今日は11月22日ですね~。いい夫婦の日♪ということで♡
本日は11月7日に10周年を迎えられました、可愛い♡美味しい♪パン屋さん「chimneyさん」のご紹介です。

chimneyさん10周年おめでとうございます♡

高知市から高知空港に向かう南国バイパス、立田の歩道橋を北に入り、更に北へ北へ・・・
土佐山田に抜ける南北の道のちょうど中間あたりに、煙突屋根の茶色く可愛い平屋のお店がみえてきます。

 

中に入ると、美味しそうな焼きたてのパンが次々焼き上がって良い匂い♡
奥には小さなカフェスペースがあり、のどかな田園を見ながら、パンやコーヒー、夏には自家製シロップのかき氷をいただくこともできます。

高知の作家さんが作られた雑貨もたくさん販売していますよ♡

 

chimneyさんとSHU-HOUSEの出逢いは今から10年前。

「こんなお店がしたいのです♡」と明確なイメージをお持ちのオーナー様で、初めてお会いした時からとても気さくに、こちらまで元気になるような、そして嬉しくなるようなテンションでたくさんお話ししてくださいました。

お店をする場所を探すことから始まりだったのですが、わくわく♪したお顔でたくさんお話ししくてださったおかげで、すごくイメージが伝わりました。

そのお打合せの帰り、どこか良いところはないものかと、車でウロウロ~キョロキョロ~。
不思議だったのですが、帰り道に「ココダ!!」と思える場所を見つけたのです。

本当に運命の出会いでした♪

空き家だったため、ご近所の方に、持ち主をご存じないかお聞きし、貸していただけないかをご相談。
「この場所に来て、お店をしてくれるなんて大歓迎!どうぞどうぞ♡」とトントント~ンと話が進み、、、、現在があります♡

(※そうです♪chimneyさんは基礎、柱、屋根だけを残し、あとは大改修。実はリフォームなのです)

SHU-HOUSEは新築だけと思ってる皆さま、実はリフォームは設立当初からやっていて実績も長いのですよ♡
今はSHU-HOUSEの中に「One’s Reform(ワンズリフォーム)」としてリフォーム部が稼動しています。

あの日からもう10年。

いろんなイベントなどにも元気に参加して、ひとつ、ひとつのご縁を重ねて繋いでいかれているオーナー様ご夫婦のお人柄と、明るくやさしいスタッフさんのおかげで、今もなお、地域の皆さまや遠方からのお客様も頻繁に通ってくださる、可愛がられるお店で有り続けています。

そしてこれからもご夫婦で力と心を合わせて頑張ってください・・・♡
11月22日良い夫婦の日♡chimneyさんのご紹介でした♪

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP