STAFF BLOG

おしず♪に会いに「chimneyさんが来てくれた♪」の巻

皆さん♪こんにちは。一か月ってやっぱりあっという間。
第4金曜日ブログ登場のおしず♪こと、岡崎紫津子です。

今日は11月22日ですね~。いい夫婦の日♪ということで♡
本日は11月7日に10周年を迎えられました、可愛い♡美味しい♪パン屋さん「chimneyさん」のご紹介です。

chimneyさん10周年おめでとうございます♡

高知市から高知空港に向かう南国バイパス、立田の歩道橋を北に入り、更に北へ北へ・・・
土佐山田に抜ける南北の道のちょうど中間あたりに、煙突屋根の茶色く可愛い平屋のお店がみえてきます。

 

中に入ると、美味しそうな焼きたてのパンが次々焼き上がって良い匂い♡
奥には小さなカフェスペースがあり、のどかな田園を見ながら、パンやコーヒー、夏には自家製シロップのかき氷をいただくこともできます。

高知の作家さんが作られた雑貨もたくさん販売していますよ♡

 

chimneyさんとSHU-HOUSEの出逢いは今から10年前。

「こんなお店がしたいのです♡」と明確なイメージをお持ちのオーナー様で、初めてお会いした時からとても気さくに、こちらまで元気になるような、そして嬉しくなるようなテンションでたくさんお話ししてくださいました。

お店をする場所を探すことから始まりだったのですが、わくわく♪したお顔でたくさんお話ししくてださったおかげで、すごくイメージが伝わりました。

そのお打合せの帰り、どこか良いところはないものかと、車でウロウロ~キョロキョロ~。
不思議だったのですが、帰り道に「ココダ!!」と思える場所を見つけたのです。

本当に運命の出会いでした♪

空き家だったため、ご近所の方に、持ち主をご存じないかお聞きし、貸していただけないかをご相談。
「この場所に来て、お店をしてくれるなんて大歓迎!どうぞどうぞ♡」とトントント~ンと話が進み、、、、現在があります♡

(※そうです♪chimneyさんは基礎、柱、屋根だけを残し、あとは大改修。実はリフォームなのです)

SHU-HOUSEは新築だけと思ってる皆さま、実はリフォームは設立当初からやっていて実績も長いのですよ♡
今はSHU-HOUSEの中に「One’s Reform(ワンズリフォーム)」としてリフォーム部が稼動しています。

あの日からもう10年。

いろんなイベントなどにも元気に参加して、ひとつ、ひとつのご縁を重ねて繋いでいかれているオーナー様ご夫婦のお人柄と、明るくやさしいスタッフさんのおかげで、今もなお、地域の皆さまや遠方からのお客様も頻繁に通ってくださる、可愛がられるお店で有り続けています。

そしてこれからもご夫婦で力と心を合わせて頑張ってください・・・♡
11月22日良い夫婦の日♡chimneyさんのご紹介でした♪

温まるお風呂

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本(哲)です。

少しづつ寒くなってきましたね。今日は通勤中に小学生が半そで+半パン姿で登校する姿を見て、元気が一番だな~

と感じました。

今日が今年一番寒かったのではないでしょうか?

 私はリフォーム部なので、この時期になると浴室をタイルのお風呂からユニットバスに改修する方が多くいらっし

ゃるので、少し慌ただしくなるので心構えをしておこう!と思います。やはり、この時期ともなると、お風呂で身体

を芯から温めて疲れを癒したいですよね!

実は高齢者の入浴時の死亡率は交通事故より多い事はご存じでしたか?

旧来からのタイルのお風呂は冬場になると凄く冷えますよね。冷たくなった体でいきなり、温かい湯舟に浸かると

急激な温度変化で血圧が急変化し心臓に負担をかけて亡くなるケースがあります。

なので、心も体も温まるユニットバス!!是非この機会に!!  と営業する訳ではないですが、宜しかったら

お気軽にお声がけ下さい。

 

今年もあと2ケ月を切りましたが、来年のいいスタートダッシュを切れるように、段取り8分仕事2分で事前準備を怠ら

ない様、お客様に「喜び・満足・安心」をお届け出来るように業務に励んでいきたいと思います。それでは!

新築?それともリフォーム?【お家づくりの第一歩】

こんにちは。アドバイザー山脇です。

最近すごく寒くなってきましたね。。。
お客様も体調崩されるかたが続出で打ち合わせの日程が変更になったりしています。
体調第一ですので皆様お気をつけください✨

お家づくりにはいろいろありますね。。。
新築・リフォーム・増築・・・・などなど。

私はアドバイザーという仕事柄、最近お客様に「新築とリフォーム両方考えているんですがどちらがいいんですか?」と聞かれることがあります。
そのご質問だけだと、私は「その方その方によりますね💦」とお答えすることが多いです。

私は新築を担当しているので、もちろん新築をお勧めしたいところなのですが、お客様によって状況もご要望も違います。
その方が「優先されたいのが何か?」によって、選択肢はいろいろなのです。
じっくりお話を聞いて、持ち家もしくは中古購入してリフォーム、という選択肢がベストとなることもあります。
お客様が優先されるのが耐震・断熱となれば、今の新築ってかなり性能がよくなっているので新築がオススメというようになります。

結局のところ、どちらもその方の想いと住まいかたに合っていなければいけないということなんですよね。

シュウハウスは新築はもちろんリフォームも請け負っていますし、私自身も中古購入+リフォームでした。
もちろん私は普段、耐震・断熱のお話をさせていただいているのですごくすごく気になるのですが、なかなか条件に合う土地が見つからなかったのです。そんな時たまたまご縁をいただいたお家が元々とても状態がよく、子供校区も変わらない、私のやりたいことを実現できそうというイメージがわいたので、中古購入+リフォームでガラスは全部交換して断熱性を上げました。ただし、やはり新築ほど断熱はよくありません。それは住み始めてからの電気代に現れます。高気密高断熱のスーパーウォールで建てられたお客様のほうが断然電気代が安いです。

・・・と言ったように、その方が何を重視し、どんな暮らしをしたいのか、今の状況がどうなのかなど、具体的にお聞きした上で何がベストなのかを一緒に考えていくのが私たちアドバイザーの仕事です。

 

まずはあなたのお家づくりに対する想いをお聞かせください。お家づくりはそこから始まります。
そこをしっかりと伝えていただかないと、ベストなご提案もできないのです。
どんなことでもかまいません。少しずつ不安をクリアにしながら、一歩ずつ「お家づくり」を進めていきましょう。

さて、10/19.20はそんな我が家の見学会です。
リフォームをご検討されている方はもちろん、ご新築・店舗を検討されている方もまずはご相談がてら遊びにお越しください☆   

【開催前】2日間限定!デザインリフォーム見学会開催《10/19(土)・20(日)

そして、翌週の10/25~27の3日間は、シュウハウスのモデルハウスがグランドオープン!!

【開催前】シュウハウスモデルハウス がいよいよオープン!《10/25(金)〜》

新築・リフォームそれぞれのスタッフがおりますが、どちらにしてもシュウハウスのスタッフは「我が家のつもりで家づくり」をモットーに親身にお話を伺わせていただきます。あなたの想いをすべてしっかり伝えてくださいね( *´艸`)

デザインリフォーム 高知市 美容室 リフォーム ついに完成しました! N⁺PLUS様リニューアルオープン

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。

本日は、私が担当しました、美容室のリフォームを紹介したいと思います。

お店は高知市長浜の美容室 N⁺ PLUS様です!

10月21日にリニューアルオープンされました。

「ビューティーサロン NAGANO」よりお店の名前も「N⁺ PLUS」(エヌプラス)に変えられ

このお店の名前の由来のエピソードが感動なんです!

ぜひ、お店に行って聞いてみてください!

 

 

とにかくお洒落でかわいく、かっこよく仕上がっています。

まず外観です!

本物の木を使っていい色・いい雰囲気に仕上がっています。

造作した木製ドアの白色との相性もばっちり!

 

入ってすぐにある待合のおしゃれな照明です。

やさしい光に包まれて、ゆったりとコーヒーを飲みながら

待っていただけます!

 

セット面です。

ゆったりと3席、白い壁と木、黒の照明・椅子がお洒落です!

 

シャンプー台

今回、最新の型にリニューアルされています。

お試しさせていただきましたが、座り心地最高でした!毎日こんなところでシャンプーしたいです。

写真奥の扉はヘッドスパ室になっています。

私もまだ体験していませんが、すごくすごく、気持ち良いとのことでした。

今度試させていただいたときは、また報告します。

 

トイレがものすごくかわいいです。

壁の一面だけをアクセントでグリーンにしていますが、goodです!

 

最後にレジです。

髪を切りたいなー、ヘッドスパやってみたいなー

と思われた方、ぜひ高知市長浜のN⁺さんへ行ってみてください!

明るくて素敵な家族が迎えてくれ、きっと満足していただけます。

 

リフォーム見学会

こんにちわ。ワンズリフォームの山本です。

今日から10月に入り消費税も10%になりましたね。今までの引き上げと違うのは食品などへの軽減税率の適用とともに9ケ月

限定のキャッシュレス決済によるポイント還元の制度が導入された点ですね。

消費者観点からすると消費税は上がらない、もしくは無い方がよいですが、こればかりは仕方ないですよね。

 

 

 

今月の10月19日(土)20(日)の二日間で朝倉でリフォーム見学会を行います。是非、ご来場お待ちしていますね!

最近の記事

  1. 2020.01.17

    大阪珍道中♪
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP