STAFF BLOG

おうちでボイトレ+エクササイズ!疲れたらマイナスイオンでリフレッシュ!

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧の皆さま、お久しぶりです。

osoto事業部の矢野です。

 

梅雨真っ只中ですね。高知県も時より強い雨が降っていますが、九州や岐阜県で集中豪雨の被害が出ています。
自然災害の前には本当に無力ですね。温暖化の影響なのか雨の降り方も年々酷くなっているように感じます。
コロナと同様、異常気象ともこれから付き合っていかないといけない時代なのでしょうか。

 

さて、osoto事業部で家電を取り扱っているのは皆さんご存知だと思いますが、今回は、へぇ~家電以外にもこんな商品も取り扱っているんだ!というのをご紹介したいと思います。

第一弾は、ボイトレしながら腹式呼吸エクササイズが出来る「PROIDEA ウタエットEX+」をご紹介します。
TVでも何度か紹介されていますので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真:UTAET EX+

この商品、ご自宅で全力熱唱しても発声を約1/3に減音してくれる「消音機能」と、自分の歌声をしっかりと耳で聴きながら歌うことによって音程力や表現力アップにも効果的な「リアルボイス機能」があります。

そしてなんと、特殊な呼吸負荷強化フィルターにより呼吸量が制限されるため、ウタエットを口に当てた状態でお腹周りを意識して呼吸をするだけで、腹式呼吸エクササイズが手軽にできるようになっているのです。

非常事態宣言が解除されたとはいえ、お友達とカラオケに・・・というのも少しはばかれる昨今ですので、ご自宅で大好きな曲を全力熱唱してストレス発散!しかもエクササイズ効果も期待できるとあれば、お試ししない選択肢はないですよね。(^^)

こちらの商品、私達 osoto 事業部では ONE’S STYLE 特別価格の 税別 3,980円でご用意いたします。
ご興味の方はぜひ コチラ までご一報ください。

 

エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの生活家電、有機ELテレビなどのデジタル家電ももちろん取り揃えておりますので、買い替えをご検討される際にはぜひお声掛けください。良いものを提案させていただきます。

 

おまけ

先日、家族で仁淀川町にある中津渓谷に行ってきました。

渓谷を歩いた奥には雨竜の滝があるのですが、雨の降った翌日でしたので想像していたより3倍の水量で圧倒されました。その時の写真をアップさせていただきます。

水は濁っておらず透明で、山の緑とのコントラストが美しいです。
 

渓谷を歩く途中には、七福神の石像が点在しています。

さあ、雨竜の滝が見えてきました。凄い水量なのがお分かり頂けますでしょうか。
 

滝近くの看板を撮影しました。これが普段の水量のようです。

息子の髪の毛にも水滴がつくくらいの水量。マイナスイオンたっぷりです。

中津渓谷には温泉宿泊施設「ゆの森」があり、散策後に入浴を楽しんだのですが、残念だったのは大好きなサウナが密になるという事で閉鎖されていた事・・・。全面解禁された際にリベンジしたいと思います。

梅雨が明けると夏本番に突入です。皆さま熱中症に気をつけてお過ごしください。

osoto事業部 矢野でした。

M様邸 擁壁工事👷

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

最近、さらに暑くなってきましたね💦

天気も晴れたり、曇ったりで予想が付きません…

天気の子みたいに晴れを自由自在に操りたいです☀

 

さて、今回はM様邸で擁壁工事を行います。

自分も初めて行わさせていただくのですが、先輩方にしかっりと聞いて工事を進めていきます!

途中経過をお見せしたいと思います✨

↓お家の大体の大きさ、位置を縄で示しています。(地縄)

↓擁壁工事の始まり

↓現在の状況

工事が進むにつれてどんな感じにあるのかが分かってくるのも現場での楽しいポイントですね(^▽^)

擁壁がどんな感じにできるのか楽しみです!

現場は天気に影響してくることが多々ありますので気を付けて工事をしていきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

 

気になるもの

こんにちは、カフェの山本です。

梅雨に入りしばらく経ちますがほんとに雨は嫌いです。わたしの髪の毛が湿気に反応してしまうんです。なのでこの時期は一番嫌なんです。この時期は除湿機が大活躍しますよね。一日中つけっぱなしだとすごく湿気を取ってくれますよね。ついでに洗濯物も乾き一石二鳥です。我が家は寝室が一階なので一階用の除湿機が欲しくてosoto事業部の矢野さんに相談したところオススメのものを紹介してくれました。家電も扱っているので助かります。

最近、個人的に気になる物をお弁当の仕込みがてら作ったりしています。ただ流行には遅れ気味で自由気ままに作ってます。バスクチーズケーキや台湾カステラやイタリアンプリンなどですがスタッフに好評だったものはまたお店にだしていこうかなと思います。もういちごのスイーツも終わりになります。今年はコロナの影響でお店でもあまり作る事なく残念でした。また来年作りたいです。

さてさて恒例のタオ君ですよ。

 

すっかり耳も立ちました。

いつも帰るとこの状態です。なかなか散らかしぶりに困っています。

あー早く梅雨が明けますように。

カフェの山本でした。

 

続 パワフル除湿機

こんにちは、総務部の田内です。

いよいよ本格的な梅雨時期に入り気分的にも萎えてくる今日この頃。

こんな梅雨の季節を吹き飛ばして快適に過ごしたいですよね!

昨日ブログ更新した矢野と同じになってしまいますが、この前除湿機を我が家で購入しました!

アパート住まいなのですが夏は暑くてじめじめしている、冬は寒くて暖房の効きは悪いと劣悪な環境の中過ごしています。

前から多湿には気になっていたのですが、なかなか購入まで踏み切れませんでした。

でも今年こそは梅雨までに除湿機を購入し快適に過ごしたいと思い購入しました。

購入した商品がこちら

 

デザインはシンプルですが、除湿機能、空気清浄機能とあってここ数日大活躍中です^^

モードもいくつかあり、まだ活用できていませんがこれから活用して我が家の救世主になってもらおうと思っています^^

コンプレッサー式を購入したのですが音もさほど気にならず、サイズ感もほどよい感じで満足しております。

購入したのは昨日のブログでも書いておりますが、OSOTO事業部に提案していただき購入まで至りました。

除湿機でもいくつも商品があり、複数提案してくれそれぞれのメリットとデメリットを提案してくれました。

OSOTO事業部ではたくさんの商品を取り扱っており扇風機やエアコンなど、これからの季節で必需品の商品などもラインナップになっていますので是非この機会にご相談してください。

シュウハウス工業株式会社 osoto事業部 TEL: 088-866-5009

 

【完全ご予約制】高知市大原町新築完成見学会〜Nozomi/川のほとりのpetitプロバンス〜 6/13(土)〜6/28(日)

最後に明日から完全予約制になりますが、高知市大原町で新築完成見学会があります。

コロナ対策もしっかりしており、消毒、マスク着用、換気を徹底し感染防止しております。

予約制ですので密になることもなくゆっくりご覧になれますので、ご予約をお待ちしております!

それでは皆さん体調には気を付けてこのじめじめした梅雨時期を乗り越えましょう!!

梅雨のジメジメはパワフル除湿器で快適に

シュウハウスのスタッフブログをご覧のみなさま、ご無沙汰しております。

osoto事業部の矢野です。

 

高知も梅雨入りしてこれからはしばらく湿度の高い日が続きますね。

これから暑くなってくると、マスクのつけっぱなしも辛いですね。接触冷感マスクも欲しいところですが、人気メーカーのものはなかなか手に入りにくいようです。ユニクロがエ○リズムマスクを発売開始するとまたサーバーがダウンするんでしょうね。しばらくはマスクと付き合っていくことになるでしょうから、良い品質のものをたくさん選べるようになることを切に願います。

マスクのつけっぱなしは熱中症にかかるリスクが高まるそうなので、今叫ばれている「3とる」が大事ですね。皆さんご存知だと思いますが「3とる」とは、人との距離をとる、人との距離をとったうえでマスクをとる、水分をとる、の3つですね。

おいしいごはんと睡眠も付け足して「5とる」としたいところです。個人的には。

 

さて、梅雨の時期の困りごとは、なんといってもこの高い湿度でしょう。

お部屋がジメジメして不快だ、洗濯物がよく乾かないし生乾きでイヤな匂いがする、お風呂場をきれいにしてもすぐカビが発生する、などなど。

これらのお困りごとにはエアコン!もちろんそれも間違いではありませんが、私のオススメは除湿器です!

リビングの湿度が気になるのであればエアコンと除湿器の併用もありです。

 

我が家の場合、お風呂場の脱衣室兼ランドリーにホスクリーンを設置して天気の良くない日は室内干しをしています。そんな時に活躍するのが除湿器です。

部屋自体が大きくないので、除湿量 6.5L/日のコンプレッサー式モデルを使用していますが、夜に干した洗濯物が翌日にはほぼ乾いた状態となります。タオル地など生地が分厚いものは一晩で完璧に乾くのは難しいですが、半日あれば十分ですね。しっかり乾いてくれるので、生乾きのイヤなニオイもありません。

 

除湿器には3つの除湿方式があります。

・デシカント方式
・コンプレッサー方式
・ハイブリッド方式

それぞれのメリット・デメリットをカンタンにまとめてみました。それぞれ使用する場所と用途に合わせて選ばれるのが良いですね。

■デシカント方式
<メリット> 冬に強く1年中カラッと乾燥する 静音性
<デメリット>電気代がかかる 夏場に熱くなる

■コンプレッサー方式
<メリット>夏場に強い 省エネ
<デメリット>冬場に乾きづらい 運転音が大きい

■ハイブリッド方式
<メリット>両方式のいいとこ取り
<デメリット>本体価格が高くなる

家の湿気が気になるシュウハウススタッフにも除湿器を購入頂き、快適になったと好評をいただきました!
ぜひ、湿気にお困りの方はご検討ください。

シュウハウス工業株式会社 osoto事業部 TEL: 088-866-5009

 

今月のおまけ写真

 

カフェリアンのお弁当 イカの磯辺揚げ弁当 塩加減が絶妙でサックサク♪

 

お気に入りのお店 インド料理リタのランチ
私はいつも安定のチーズナンランチです。隣は息子が頼んだガーリックナンランチ。これも美味しそうだったので一切れ変えっこしました。

自宅花壇に妻が植えた紫陽花 アナベルが今年もきれいに咲いてくれました。

最近の記事

  1. 2020.07.10

    大活躍
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP