STAFF BLOG

リフォーム見学会

こんにちわ。ワンズリフォームの山本です。

今日から10月に入り消費税も10%になりましたね。今までの引き上げと違うのは食品などへの軽減税率の適用とともに9ケ月

限定のキャッシュレス決済によるポイント還元の制度が導入された点ですね。

消費者観点からすると消費税は上がらない、もしくは無い方がよいですが、こればかりは仕方ないですよね。

 

 

 

今月の10月19日(土)20(日)の二日間で朝倉でリフォーム見学会を行います。是非、ご来場お待ちしていますね!

金曜日の仲間からのご報告~カレーランチで笑顔がこぼれる!

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

先月のスタッフブログでご紹介させていただいた、高知フライデー・ウインド・アンサンブルの定期演奏会ですが、無事に大・大・大成功で終わることが出来ました。

ご来場いただきました皆様、沢山応援に駆けつけてくださったシュウハウス・スタッフの皆様には、感謝しかありません。本当に有難うございました。

自分が好きでやっている音楽活動ですけど、皆様に聴いて頂く場を作るのはなかなか大変です。

聴きに来てくださるお客様は勿論のこと、活動を支えてくれる家族や職場の仲間、演奏会の裏方スタッフの方々のお力添えが無ければ、このステージには立てないのだなと、演奏会のたびに思わせてもらいます。

演奏を聴いてくださる方々に笑顔になってもらえる事がご恩に報いる一番だと思いますので、これからもしっかり練習を重ねて、次の演奏会に向かって頑張っていきたいと思っています。

 

シュウハウスからこんな素敵な花束を頂きました!団員みんなビックリです。

終演後、団員でシェアさせて頂きました。有難うございました!

リハーサルと演奏会の模様を少しだけ・・・。

ステージからの景色はこんな感じです。リハーサル中なので、もちろんお客様はいらっしゃいません。

本番になるとライトが眩しく、お客様のお顔は分かりませんでした。

リハーサルの合間にパチリ☆ 私のいるトランペットパートは仲の良い6名で頑張ってます。

聴きに来てくれたシュウハウス・スタッフが撮ってくれた写真を少しだけ。

トロンボーンソリストは、企画ステージの指揮を振ってくださった高知大学の梶原彰人先生でした。

「Over the Rainbow 虹の彼方に」を演奏してくださりました。甘~い音色でバックの演奏者も聞き惚れていましたよ。

 

シュウハウスのブログなのに、プライベートな事ばかりでスミマセン。

さて、先週新人の水野くんもアップしてくれていましたが、先週の火曜日にシュウハウススタッフ全員でカレーランチを楽しみました。

サラメシをシュウハウスでもやってみたい!と私が発案したにも関わらず、調理には一切加わらずに写真撮影だけをおこなっていました。(^^;

やはり気がついたのは、皆で一緒にごはんってやっぱりイイよね!て事です。しかも同じ釜の飯+同じ鍋のカレー。

自然と笑顔もこぼれます。カレーを受け取ったスタッフの笑顔をごらんください!

皆さんいい笑顔ですね~♪

「サラメシカレーはスタッフをサラに笑顔にする!」そう、サラだけに。

来月は何のカレーが出てくるか、楽しみです!乞うご期待!

第二回 働き方改革セミナー開催 スノーピークギアを使用したまったく新しい働き方 キャンピングオフィスの全貌!大盛況でした♪

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。第2回「オフィス×キャンプで実現する働き方改革セミナー」開催しました。

9社の企業の皆様にご参加いただきました!

愛媛県からご参加いただいた企業様もおられ、キャンピングオフィスへの関心が高まっていると感じました。

第3回も開催したいと思っています。

 

セミナーでは、スノーピーク用品を使ったオフィスには、リラックス効果など色んなメリットが生まれます。

なぜ外でカレーを食べるとおいしく感じるのか?や

木々などの緑色が人間に与える影響など、科学的な内容もあり、興味深く、面白いセミナーとなりました。

今回、実際にキャンピングオフィスを試しに使っていただいた、SHIFT PLUSさんにも、使った感想など

話していただきました。キャンピングオフィス・スノーピーク用品の良さを十二分に感じていただいたようです。

 

セミナー最後の、スノーピーク用品の実演は、毎回盛り上がります!

実際触って、使ってみると、スノーピークの用品の良さが伝わります。

気になった方は、ぜひ、触りに来てください!

 

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

シュウハウス毎年恒例のBBQ🍖

みなさんこんにちは🌱

広報部の窪内です。

 

本日はシュウハウス毎年恒例のBBQがありました〜✨

天気も素晴らしいくらいの快晴でした☀️

みんなで協力して汗だくになりながら準備です💦

ここ最近の暑さには参っちゃいますね…

水野くんと髙井くんがお肉を焼いてくれていました👐

大人も子供も川で水遊び!!

川の水が冷たくて気持ちよかったです🙆‍♀️

最後にはスイカ割り🍉!

子供達がスイカ割りに挑戦して、みんなで美味しくいただきました🙌

 

私は普段インドアなのですが、外で大人数でワイワイするのもいいですね☺️とっても楽しかったです✨

 

これからお盆でおやすみの方もいらっしゃると思いますが、ぜひ楽しく過ごしてくださいね😊

…台風も近づいておりますのでお気をつけてください。。

 

以上窪内でした🌱

ありがとうございました♪



最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP