STAFF BLOG

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

クリスマスの装い

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

風も冷たくなってついに冬が来た、という感じですね。皆さん風邪など引いてないですか?僕は昨日ぐらいから喉が痛いので薬を飲んで安静にしております。

スタッフブログでも上がっていますが、先日のいちふれあい広場でOSOTO会議を行いました。この日はとても風が強く大変ではありましたがとてもいい話し合いができた会議になりました。

 

 

 

 

 

休憩時間にはスポーツで体も動かしてリフレッシュできました!

個人的には風が強すぎてドラマもやっていた「今日から俺は」の伊藤も顔負けのツンツンヘアーでの会議参加になってしまったのが恥ずかしかったですが…

 

そして久しぶりにカフェリアンのランチを食べられました!

 

 

 

 

 

カフェではいつも食欲をそそる良い匂いがしているのでついつい食べたくなりますね。ハンバーグもとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月、クリスマスが近づいてきましたね。カグラスでは素敵なクリスマスツリーがお出迎え!ショールームにも用意しなければですね!

クリスマス用の装飾はもちろん、カグラスではクリスマスプレゼント用のラッピングもしてくれるそうですよ!ぜひぜひご来店ください。

クリスマスが終わればあっという間に新年ですね。今年も本当に早かった一年ですがまだまだ実感が湧きませんね。のこり僅かですがやり残しのないようにしておきたいですね。

それではまた次回です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スノーピークギア シュウハウス カフェリアン前に出現! BBQを楽しみました!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

先日、いつも大変大変お世話になっている、協力業者さんとシュウハウスのスタッフで

会議の後、BBQで交流しました!

BBQといえば、OSOTO事業部 スノーピーク担当の出番です。

今回も、普段はキャンピングオフィスで、会議や、休憩に使用している、スノーピーク用品を

使ってBBQです。

今回は

焚火台セット+ジカロテーブルに炭を使ってBBQです。

ローチェア30を使って、いつもの椅子より、目線を低くして語り合う!

照明もほおずきという商品でばっちりです。電池式のLED照明で電源も不要です。

テーブルもすべてスノーピーク商品です。

普段は別用途に使っているテーブルも今回はBBQ仕様に早変わり。

本当にスノーピークの商品はよく考えられ、丈夫にできており、感心します!

 

OSOTO事業部ではそんなスノーピーク用品を使った、今までにないオフィス空間を提案しています。

オフィス内にリラックスする空間をつくりたい。

コミュニケーションを良くしたい。

採用をしたい

など、スノーピーク用品を使った、働き方改革にご興味がある方は、ぜひシュウハウス工業 OSOTO事業部

までご相談ください。

OSOTO事業部

高知市大津乙1936-1(カフェリアン横)電話 088-866-5009 担当 福留・矢野

 

空だ!牛だ!四国カルストだ🏔

こんにちは!

新入社員リフォーム部の水野です。

秋の季節になってきましたね。

風も少し肌寒く、長袖の服を着ている人も多くなってきましたね。

さて、お休みの日に四国カルストに行ってきました。

天気も最高で雲一つなく、青空が広がっていました!

牛さんも草をバクバク食べていて元気に走り回っていました🐄

四国カルストを降りた後に小さなカフェによりコーヒーとスイーツを堪能し、ゆっくりとした休日になりました!

皆さんもぜひ四国カルストに行ってみてください。

上の方は少し寒いので羽織れるものを持っておくといいかもしれませんね。

 

リフォーム部の水野でした。ありがとうございました。

最近の記事

  1. 2020.01.17

    大阪珍道中♪
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP