STAFF BLOG

クリスマスの装い

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

風も冷たくなってついに冬が来た、という感じですね。皆さん風邪など引いてないですか?僕は昨日ぐらいから喉が痛いので薬を飲んで安静にしております。

スタッフブログでも上がっていますが、先日のいちふれあい広場でOSOTO会議を行いました。この日はとても風が強く大変ではありましたがとてもいい話し合いができた会議になりました。

 

 

 

 

 

休憩時間にはスポーツで体も動かしてリフレッシュできました!

個人的には風が強すぎてドラマもやっていた「今日から俺は」の伊藤も顔負けのツンツンヘアーでの会議参加になってしまったのが恥ずかしかったですが…

 

そして久しぶりにカフェリアンのランチを食べられました!

 

 

 

 

 

カフェではいつも食欲をそそる良い匂いがしているのでついつい食べたくなりますね。ハンバーグもとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月、クリスマスが近づいてきましたね。カグラスでは素敵なクリスマスツリーがお出迎え!ショールームにも用意しなければですね!

クリスマス用の装飾はもちろん、カグラスではクリスマスプレゼント用のラッピングもしてくれるそうですよ!ぜひぜひご来店ください。

クリスマスが終わればあっという間に新年ですね。今年も本当に早かった一年ですがまだまだ実感が湧きませんね。のこり僅かですがやり残しのないようにしておきたいですね。

それではまた次回です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スノーピークギア シュウハウス カフェリアン前に出現! BBQを楽しみました!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

先日、いつも大変大変お世話になっている、協力業者さんとシュウハウスのスタッフで

会議の後、BBQで交流しました!

BBQといえば、OSOTO事業部 スノーピーク担当の出番です。

今回も、普段はキャンピングオフィスで、会議や、休憩に使用している、スノーピーク用品を

使ってBBQです。

今回は

焚火台セット+ジカロテーブルに炭を使ってBBQです。

ローチェア30を使って、いつもの椅子より、目線を低くして語り合う!

照明もほおずきという商品でばっちりです。電池式のLED照明で電源も不要です。

テーブルもすべてスノーピーク商品です。

普段は別用途に使っているテーブルも今回はBBQ仕様に早変わり。

本当にスノーピークの商品はよく考えられ、丈夫にできており、感心します!

 

OSOTO事業部ではそんなスノーピーク用品を使った、今までにないオフィス空間を提案しています。

オフィス内にリラックスする空間をつくりたい。

コミュニケーションを良くしたい。

採用をしたい

など、スノーピーク用品を使った、働き方改革にご興味がある方は、ぜひシュウハウス工業 OSOTO事業部

までご相談ください。

OSOTO事業部

高知市大津乙1936-1(カフェリアン横)電話 088-866-5009 担当 福留・矢野

 

空だ!牛だ!四国カルストだ🏔

こんにちは!

新入社員リフォーム部の水野です。

秋の季節になってきましたね。

風も少し肌寒く、長袖の服を着ている人も多くなってきましたね。

さて、お休みの日に四国カルストに行ってきました。

天気も最高で雲一つなく、青空が広がっていました!

牛さんも草をバクバク食べていて元気に走り回っていました🐄

四国カルストを降りた後に小さなカフェによりコーヒーとスイーツを堪能し、ゆっくりとした休日になりました!

皆さんもぜひ四国カルストに行ってみてください。

上の方は少し寒いので羽織れるものを持っておくといいかもしれませんね。

 

リフォーム部の水野でした。ありがとうございました。

リフォーム見学会

こんにちわ。ワンズリフォームの山本です。

今日から10月に入り消費税も10%になりましたね。今までの引き上げと違うのは食品などへの軽減税率の適用とともに9ケ月

限定のキャッシュレス決済によるポイント還元の制度が導入された点ですね。

消費者観点からすると消費税は上がらない、もしくは無い方がよいですが、こればかりは仕方ないですよね。

 

 

 

今月の10月19日(土)20(日)の二日間で朝倉でリフォーム見学会を行います。是非、ご来場お待ちしていますね!

金曜日の仲間からのご報告~カレーランチで笑顔がこぼれる!

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

先月のスタッフブログでご紹介させていただいた、高知フライデー・ウインド・アンサンブルの定期演奏会ですが、無事に大・大・大成功で終わることが出来ました。

ご来場いただきました皆様、沢山応援に駆けつけてくださったシュウハウス・スタッフの皆様には、感謝しかありません。本当に有難うございました。

自分が好きでやっている音楽活動ですけど、皆様に聴いて頂く場を作るのはなかなか大変です。

聴きに来てくださるお客様は勿論のこと、活動を支えてくれる家族や職場の仲間、演奏会の裏方スタッフの方々のお力添えが無ければ、このステージには立てないのだなと、演奏会のたびに思わせてもらいます。

演奏を聴いてくださる方々に笑顔になってもらえる事がご恩に報いる一番だと思いますので、これからもしっかり練習を重ねて、次の演奏会に向かって頑張っていきたいと思っています。

 

シュウハウスからこんな素敵な花束を頂きました!団員みんなビックリです。

終演後、団員でシェアさせて頂きました。有難うございました!

リハーサルと演奏会の模様を少しだけ・・・。

ステージからの景色はこんな感じです。リハーサル中なので、もちろんお客様はいらっしゃいません。

本番になるとライトが眩しく、お客様のお顔は分かりませんでした。

リハーサルの合間にパチリ☆ 私のいるトランペットパートは仲の良い6名で頑張ってます。

聴きに来てくれたシュウハウス・スタッフが撮ってくれた写真を少しだけ。

トロンボーンソリストは、企画ステージの指揮を振ってくださった高知大学の梶原彰人先生でした。

「Over the Rainbow 虹の彼方に」を演奏してくださりました。甘~い音色でバックの演奏者も聞き惚れていましたよ。

 

シュウハウスのブログなのに、プライベートな事ばかりでスミマセン。

さて、先週新人の水野くんもアップしてくれていましたが、先週の火曜日にシュウハウススタッフ全員でカレーランチを楽しみました。

サラメシをシュウハウスでもやってみたい!と私が発案したにも関わらず、調理には一切加わらずに写真撮影だけをおこなっていました。(^^;

やはり気がついたのは、皆で一緒にごはんってやっぱりイイよね!て事です。しかも同じ釜の飯+同じ鍋のカレー。

自然と笑顔もこぼれます。カレーを受け取ったスタッフの笑顔をごらんください!

皆さんいい笑顔ですね~♪

「サラメシカレーはスタッフをサラに笑顔にする!」そう、サラだけに。

来月は何のカレーが出てくるか、楽しみです!乞うご期待!

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP