STAFF BLOG

ホッとする暮らしを…☕

こんにちは

工務部の水野です。

最近はコロナウイルスでいろいろな影響が出ていますね💦

高知にも10人程出てきておりますので予防をしっかりとしていきましょう!

 

自分の家に帰ると玄関が暗いなと感じています…

玄関照明を点けていないと真っ暗で少し怖いです👻

少しでも明かりがあると夜遅くに帰ってきた時でもε-(´∀`*)ホッとしますよね

そこでKAGULASにあるライトを購入しさっそく設置しました!

 

設置前:トテモマックラ

 

 

 

 

 

 

 

設置後:とても暖かみがあり兄弟にも雰囲気が出ると好評です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのライトですがモデルハウスでも使用されていますので是非、見てみてください。

自分のマグカップも欲しいなと思い、ブルー系orブラウン系で迷っていましたが

KAGULASの片岡さんにブルーが似合うよと言われましたのでブルーを購入しました✨

自分のマグカップがあれば家族に使用されることもなく、愛着も付きホッとコーヒーがおいしいです☕

光で陰になりブルーに見せれなかったのが悔しぃ…

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろな雑貨、家具などKAGULASにありますので是非来てみてください!

 

以上、工務部の水野でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

工務としての初まり🔧🔨

みなさんこんにちは。工務部の水野です。

今年に入って早くも二月です。一か月が経つのは早いですね。

天気も気温も変化が激しいと風邪になりやすいので気を付けていきましょう。

年明けからリフォーム部から新の工務部として業務を行うことになりました。

日々の新しい業務への挑戦、現場への同行をさせて頂いております。

本日、工務部の品原さんに同行をし、地縄張りを行ってきました。

 

 

 

 

写真で見えにくいと思いますが改めて大変さを知りましたね…💦

図面との寸法の確認、お家と壁との距離など色々と計算や準備をしないといけません。

お客様にお家の大きさや形があっているのかの確認にもなる重要なポイントと

なってきます。まだまだ未熟ですがこれからも工務として頑張っていきますので

よろしくお願い致します。

 

今週のまごこわランチは四万十鶏の塩唐揚げです!

塩加減絶妙でご飯との相性も抜群ですのでぜひ来てみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

以上、工務部の水野でした。ありがとうございました。

新しいオフィスにSnow Peakを採用いただきました。「かっこいい」キャンピングオフィスの登場です!

こんにちは。osoto事業部 福留です。

少し前のことですが、高知市北秦泉寺の株式会社永野基礎様に

アウトドアブランド「Snow Peak」のギアを使ったキャンピングオフィスをご採用いただきました。

 

 

 

 

先日、新しい働き方、キャンピングオフィスを採用して、どんな効果があったか、お話しを聞いてきました。

一番効果があったのは、

「採用」だったそうです。

これから会社を永続させていく為に若手の採用は必須です。

同じ仕事をするなら、新しいことに取り組んでいる会社や、オシャレでわくわくする事務所で働いてみたい。

そう思う、若い人たちを導入が直ぐに採用できたそうです。


 

 

 


 

 

 

他にも、社員さん達が笑顔で働けるように、コミュニケーションを取ったり、休憩場所としても活躍する

「キャンピングオフィス」。

ご興味ある方はぜひ、osoto事業部までお問い合わせください。

 

 

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP