STAFF BLOG

2棟同時!!

こんにちは、シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は段々と暖かくなり日中は暑いくらいの日もありますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は季節の変わり目になるとすぐ体調を崩してしまうので、日々温度の変化に気を付けて過ごしています。

これから夏にかけてどんどん気温も上がっていきますが、夏も涼しく快適に過ごしたいと思いませんか?

そんなお家が・・・あるんです!!

来月6月29(土)~7月12日(金)の期間中、予約制の見学会を2棟同時に開催したいと思います(^^)

まず南国市大埇では、とてもかっこいいサーファーズハウスで、カバードポーチやハーフガレージも見所です。

 

 

 

そして高知市高須では和モダンな建物とお施主様こだわりの吹抜けや家事のしやすい動線にも注目です。

 

 

 

 

そして、2棟ともデザインだけでなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。

長期優良住宅+スーパーウォール工法の快適なお家を是非体感下さい。

予約制になっておりますので、まずはお電話を頂き、現地及び臨時駐車場を詳しくご案内させて頂きます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

南国市 リフォーム 完成しました!

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

何回かにわたって、ご紹介してきました南国市にリフォーム工事が完成しました!

 

 

まずはリビングからご紹介です。大工さんが作った収納家具。

下のほうにはAV機器を置いて、余った棚には趣味のものを

たくさん飾って、好きなものに囲まれて過ごせるリビングが完成です。

 

 

こちらは、キッチン後ろの収納です。

こちらに、オーブンレンジや炊飯器などの調理家電を置いたり

扉付きの収納にはお皿なんかがたくさん収納できます。

上段の棚には見せる収納として好きなものを置かれる予定です。

こちらの家具もすべて大工さんの手作りです。

アクセントになる、グリーンの壁紙が素敵ですね!

 

 

こちらは、応接室でしたが、廊下と収納に生まれ変わりました。

お客様が来たときは廊下に、右側の3枚の引込扉を開けると全体を部屋としても使えます!

 

 

和室だった場所が無垢のフローリングの洋室に大変身。

ご趣味の本がたくさん置ける本棚が完成しました。

 

 

断熱工事も一緒に施工しましたので、本当に暖かいお家に生まれ変わりました

収納もたくさんでき、生活導線も考え抜いいた住みやすい快適なお家が完成しました。

担当させていただきありがとうございました。

高知市O様邸☆配線打ち合わせ

こんにちは☆

アドバイザー山脇です。。。最近すっかり暑くなって夏っぽくなってきましたね☆
夜との気温差が激しいので、体調にはお気を付けください。

さて、2月に解体したO様邸も順調に棟上げも終わり、先日現地で配線打ち合わせをさせていただきました。
事前に、事務所で図面を見ながら打ち合わせした、スイッチやコンセントの位置。
今度は実際の建物で高さや距離感、使い勝手をイメージしながらちょうせいしていきます。

棟上げ以来、建物に入ったのは初めてというO様ご夫妻。

壁や仕切りもできてきており、驚かれていました。

まずは間取りの確認。

「わぁ~こんなに広いんですね。。。」とO様ご夫妻。

配線の位置や造作家具や棚などの大きさ、位置なども確認しながら、修正し決めていきます。

「吹き抜けも広いねえ~」「結構高さあるね~」

最後に地鎮祭で神社さんからお預かりしていた棟札をご主人様に小屋裏に取り付けていただきました☆

「6月末には完成の予定なので、もうすぐですね」とお話ししたら

「あっという間ですね。なんか寂しい気もする」とおっしゃっていただきました。

契約から約半年でどのお家もお引き渡しを迎えます。

私たちスタッフも、毎週のようにお会いしていたお客様と会えなくなるので寂しいです。。。

 

でも!年に一回開催される感謝祭や、いろんなイベントでもお会いできるので、またそれも楽しみに☆

お引き渡しまであと少し!素敵なお家の完成が楽しみです☆

↑こちらは今年のお客様感謝祭のようす。

来年のお客様感謝祭プロジェクトも来週から始動します!

また今年新しくハウスオーナー様となったお客様やこれからご契約のお客様にも参加いただけるので、ますます楽しい感謝祭になるように計画していきます☆

 

 

おまけ。

「最近のキャラ弁」と「超簡単おかず」のご紹介( *´艸`)

久々に作ったキャラ弁はサンリオキャラクターの「クロミ」ちゃん。
久しぶりすぎて感覚鈍ってビミョーな出来栄えです(笑)

これは本当に簡単。
「サーモンのマヨネーズグリル」
サーモンの切り身にマヨネーズかけてグリルで焼くだけほったらかし料理。
お弁当にも便利です。ぜひお試しあれ。

ちょっとした工夫☆洗面

こんにちは✨アドバイザー山脇です。

今日は我が家のちょっとした工夫をご紹介🎵

洗面台は大工さんに作っていただきました。リフォーム当初はこんな感じでカウンター下はスッキリオープンにしてました。

 

 

 

 

 

ただ…やはり暮らし始めると、洗面は細々したモノが多い!

そこで、住み始めてすぐ大工さんに頼んで、追加で収納造ってもらいました。

出来上がった洗面台はこーんな感じ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下に引き出し2つと棚板を入れてもらいました。

引き出しに、歯ブラシや歯間ブラシ、ヘアスプレー、ブラシなど細々したモノを入れ、娘のヘアアクセサリーなどはかごに入れて棚板のところに。

ヘアアイロンやドライヤーもフェルトのボックスへ入れてます。おかげでいつも洗面台はスッキリ☆

そしてちょっとした工夫。

我が家は私と息子が電動歯ブラシを使ってます。

なので充電が必要。

でもカウンター上で充電するとカッコ悪い…。

そこで…引き出しの中にコンセント取って入れてしまいました〰️🎵

 

 

 

 

これで見えないところで常時充電できます(*^ー^)ノ♪

見た目+使い勝手を考えてちょっとした工夫が大事です🎵

1年2カ月経った今でもスッキリ暮らせてますよ(*´ー`*)

南国市 リフォーム もう少しで完成です!

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

前回に引き続き、南国市リフォーム中のお家の紹介です。

前回もお客様に喜んでいただいた、お家の断熱ですが、

今回、さらに窓や扉のガラスををペアガラスへ変更して、さらに断熱アップ!

さらに効果を体感していただけるようになりました!

リビングの壁紙は白が基調ですが、一面だけアクセントで古材風のクロスを貼りました。

めちゃくちゃかっこいいです!

ご趣味が読書。たくさんの本を収納する、大工さんが作ったオリジナルの本棚も完成間近です。

キッチンも、大工さんが作った収納がおしゃれです!

 

 

間もなく完成しますので、次回は完成したお家の写真をアップできると思いますので

楽しみにお待ちください!

 

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP