STAFF BLOG

今日から土佐山田町で完成見学会はじまりました♪

こんにちは。WEBの前田です。今年1回めのブログです。

そして今日から今年一発目の完成見学会がスタートです!
合間を見計らって、お家の見学に行ってまいりました♪
まず、第一声は「羨ましい〜!」です。自分がこんな素敵なお家に住めるなんて想像できないというか、なんだか素人さんのような感想ですが、わかりやすくお伝えすると「スタイリッシュなモデルルーム」がぴったりくるかなと思います。こんなお家に住んだら身も心もセレブリティな自分になれそうな錯覚を起こしそうです。

私のまわりの友だちはナチュラルでほっこりした雰囲気のお家が「シュウハウスらしい」とよく言ってくれるのですが、シュウハウスはナチュラルだけではないのです。先進的でスタイリッシュな今回のお家をご覧いただけば、お客様のご要望に合わせた様々なプランをプラスアルファでご提案できることが、シュウハウスらしいお客様ファーストな考え方でお家づくりをしていることをおわかりいただけるのではないかと思います!

とにかく、これからお家づくりを考えられている方は、注文住宅の可能性を存分に感じていただける素敵なお家ですので、ぜひご来場をお待ちしております。お帰りになるときにはきっと夢がいっぱい広がっていることと思います♪

少しだけですがお写真でご紹介しますね。


外観を裏から撮影 表の外観はぜひご来場いただいて見てみてください!


ホワイトで統一され、明るく清潔感のあるダイニングキッチン。
とくにキッチンまわりはとてもスッキリしていて掃除もしやすそうです。


リビングは開放感のある吹き抜け。
横の大きな窓の向こうは・・・


2階からも1階リビングの様子を見ることができます。
窓が大きく、明るく心地よい空間に。

この他にもたくさんの素敵ポイントがありますので、ぜひ実際に見にきてください!
見学会のご予約や詳細はこちらのページをご確認くださいませ♪

【開催前】香美市土佐山田町完成見学会開催 1/19(土)スタート《ご予約制》

 

皆様、蔦屋書店に行かれましたか?

 

皆様、蔦屋書店に行かれましたか?

こんにちは、KAGULAS  和多です。

高知蔦屋書店様にKAGULASが納品させていただいたテーブル・ベンチ・ドラム缶・樽テーブル等などに座って頂けましたか?

1階 テラス席造作テーブル・ベンチ

1階 テラス席 既製チェア

1階 テナント席 ドラムテーブル

KAGULASの焼き印見つけていただけましたか?

KAGULAS 焼き印

ちょっと焼き印は潰れてしまっているところもありますが、そこは~ちょっと大目にみてください。((´∀`*))

蔦屋書店さまの意向でテーブル・ベンチは子供さんにも座りやすいように少し低めに作っています。

子供さんともゆっくりお食事や休憩などして頂けます。

先日、友人と行って、たくさんの方に使っていただいているテーブル達の様子を見てめちゃくちゃ嬉しく感じました。

取り敢えず、すごい人で、駐車場も並んで待っている状態でしたので、年末年始にはもっと凄くたくさんの人が集まるんだろうなぁと友人と話しながら食事をして店内を散策して帰ってきました。

お友達と食事をしたり、お茶したり、おしゃべりするには、お洒落な雑貨屋さんもあり本当に楽しいと思います。

2階 蔦屋書店内 既製チェア

朝8時から夜11時までオープンしているそうなので時間があれば本も読みに行きたいと思っています。

最近は、活字を読むことが少なくなってきているので少しは本と仲良くしないと・・・と感じています。

また、3階は子供さんの遊ぶスペースもあって大人も楽しめます。

 

入り口には、たくさんの動物のぬいぐるみがお出迎えしてくれますよ。

雨の日は、小さい子供さんの遊ぶ場所が増えてパパ、ママは助かりそうですね。

1階テラス下はペットもOKのテーブルセットもあります。🐕

まだまだ、混みあうことを覚悟して皆様、行かれてみてはいかかですか?

 

話は変わって、先日、ご依頼を受けてKAGULASから納品させていただきました壁グリーンです。

サイズオーダーも承っております。新築のお祝いなどにいかがですか?

 

本日のおまけ💛

偉そうに車に乗っているわが家のお姫様。

ドライブ大好き💛

 

今年もありがとうございました。

来年もKAGULASを宜しくお願いいたします。

 

収納ってどう考えますか?

こんにちは✦アドバイザーの山脇です。

12月というのにそんなに寒くなくびっくりしますね。
さて、12月といえば大掃除。
私は今年、新居での初めての年越しです。若干片付けなおそうか、という思いはあるものの、
意外とモノの場所を決めてしまっているので、今までのようにひっくり返して大掃除、ということにはならないかなと思っています。

わが家は設計段階で何をどこにしまうか考えて収納を取りました。

まずはキッチン奥のパントリー。おたよりを冷蔵庫に貼ってる方、たくさんいるんじゃないでしょうか?
それだとごちゃごちゃして見えますよね。でも近いところに貼っておきたい。
奥に見える黒い壁はガルバリウム鋼板でマグネットも付き、黒板にもなります。
奥の見えにくいところに子供たちのおたよりを貼ったり、家族の予定を書いて共有します。
開口から見える部分はチョークアートで気分に合わせて可愛くアレンジもできますね。

 

 

 

そして、奥に入って両側の棚に食品ストックや食器をまとめて置いています。
扉がないのが意外と便利で、できるだけ少ないアクションで取り出すことができます。
電子レンジもコンロ横なので、すぐに使えて便利です♪

 

 

 

 

続いて、キッチンでよく使うフライパンやキッチンウェアはキッチン前面の壁にかけているので
ごちゃごちゃしがちですが、色やテイストを黒と木、シルバーといったモノトーンでそろえることで
気にならないようにしています。
上部棚にはお気に入りの食器やお酒などを飾ることでインテリアとしていい味出してます☆

 

 

 

 

以前もご紹介したように、小上がり和室とキッチンの間にダイニングカウンターを大工さんに作ってもらいました✦

 

 

 

 

ここに座って食事ができるのですが、キッチン側はシンクのすぐ横にはごみ箱を、
カウンター下には食事の時に使いたい取り皿や、布巾、カトラリーなどを収納しています。
欲しい時にすぐ取り出せ、片付ける時もキッチンのすぐ横なので便利です。

 

 

 

 

この「モノの場所を決める」「使いたい場所にモノがある」というのが、住まい方のキーワードのように思います。
私たちもお家づくりの中で収納のご提案をします。
皆さん「広い収納が欲しい」とおっしゃいますが、
広さだけでは、きっとあっという間にモノも増え、片付かなくなると思います。

シュウハウスでは、ご契約後のお打ち合わせでは収納に関して専任のスタッフを付け、将来を見越した収納のご提案をしております。

今週末の土曜日、かの有名な収納王子の師匠である平岡さなえ先生をお迎えし、
「ずっとキレイが続く家づくり」と題し、収納に対しての考え方のお話をしていただきます。

これから新築やリフォームなどお家づくりをご検討中の方に限りますが、ぜひご参加ください✦

【開催前】第3回「ずっとキレイが続く家づくり/平岡さなえさんの収納セミナー」12月8日(土)

☆☆ワクワクお部屋

こんにちは、シュウハウス 中村です。

今年の冬は暖冬かな と思っていましたがしっかり寒くなってきましたね。

我が家も一週間前から「こたつ」が登場しました。

最近老朽化が進みお家の天井などを除けてプチリフォームをしたのですが、なんと断熱材が入っていませんでした・・・・。

寒い寒いと思っていたら、寒いはず(笑

なので「こたつ」は必須です。スーパーウォール工法の高気密高断熱になるとどれほど快適になるか・・・!

この季節になると、切実に実感します。

お引渡し前に、ご厚意で完成見学会をさせていただくのですが、まぁ快適なコト(@▽@)

 

さてさて。

お家づくりで快適性は必須ですよね(^^)

プラス 毎日が楽しくなる、ワクワクする場所が欲しいですよね☆

今日ご紹介させていただくのは、最近完成をしてお引渡しをさせていただきましたお客様のワクワク部屋Part①② です!

と〜〜〜〜ってもいい感じに、並べられていました。

part① 旦那様のゆめ !!

リビングから見えるバイク(><)

夜の写真のライティングがとてもいいですね!!

キラキラとBODYが輝いていました。

 

part② 奥様のゆめ !!

アトムです♪アトムというと想像するポーズがありますよね。

天井から飛んでいるように!と間取りの時からお話しをしていて、お引渡し後しっかりとディスプレイされていました♪♪

 

アトムの色目を邪魔しないように白い棚にしました。

棚は置くものにより高さを変更できるようにしましたが、誂えたようにぴったりです(>ω<)

収納力は充分足りると思っていましたが、並べてみるとコレクションがいっぱいありました。と奥様(^^)

長年集められていたアトム達に、テンションあがります。ここで眺めながらのコーヒーブレイクです♪♪

 

注文住宅ならではで、好きなもの、記念のモノ、趣味を楽しむ部屋など、大小ありますがお家に取り入れれるのがいいですよね!!

私がMYHomeの計画をするときには・・・

壁いっぱいの本棚をつくって、

でも誰からも見えないような部屋にして

そこで独りこもる。。。♪♪と妄想膨らむ中村でした。

夢いっぱいのナチュラルカントリーハウスが誕生です

こんにちは。WEBの前田です。
今日から始まりました南国市の見学会、みなさまご存知ですか?私は本日見学に行ってまいりました!
南国から土佐山田方面に向かう線路沿いの道を山田方面へ車を走らせていると右手に見えてくるS様邸の外観!存在感ありすぎです。まわりは田園でほぼ何もないのでさらに目立つのですが、このロケーションの素晴らしさは半端ないです。

夢と希望が詰まったアーチをくぐり、玄関ドアを開けると機能的な土間収納、そして広〜いリビングがお目見えです。機能的な土間収納のお話もしたいのですが、それはぜひ実際見にきて体感していただきたいです。
リビングの西側センターにはどーんと存在感たっぷりなアインランドキッチン(LIXILの「リシェル」というキッチンです)がお出迎えです。表面の引き出しが可愛くないですか?収納だけじゃなくデザインもほんとに素敵です。

一つ気づいたのですがこちらのお家、収納がとっても充実しているんです。1階にも2階にもじゅうぶんな容量の収納が作りつけられていますので、新しく収納家具などいらないのではないかなと思いました。その分お部屋は広いままだし、いいことづくめです。ぜひご見学の際にはこの収納にも注目です。

今回は外観とリビングだけのご紹介となってしまいましたが、そのほかにも見ていただきたポイントが盛りだくさんのお家でした。ちょうど私が撮影していた時にご予約のお客様がおいでていたのですが、すっごく気に入られた様子でご見学されていたのが印象的です。

こちらのお家の見学会は期間限定です。本日11月10日より11月25日までの2週間となります。じっくりとご覧いただきたいのでぜひご予約をされてご来場されることをおすすめします!


二階のベランダからのロケーション。和む。。。

見学会の詳細やご予約はこちらから承っています↓

【開催中】南国市西山完成見学会開催 11/10〜《予約受付中》

最近の記事

  1. 2019.01.18

    いよいよ
  2. 2019.01.11

    2019年
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP