STAFF BLOG

フェイクグリーンを飾ってみませんか?

 

こんにちは

KAGULASの和多です。

 

最近は暑い日が続いたり、朝晩冷え込んだりと

季節の変わり目は体調を崩していませんか?

体調に気を付けて、じめじめ梅雨を乗り切りましょう。💦

 

さて、

KAGULASでは、

これからの暑さを少しでも涼しく感じて頂こうとフェイクグリーンをたくさん取り揃えました。

たくさんのフェイクを飾ると豪華ですが、小さなグラスに1輪挿しても可愛いですよね。

お家にグリーンを飾るだけで雰囲気がグッと変わりますよ。

 

こちらは、お店のオープンのお祝いにウォールグリーンを製作しましたのでご紹介します。

W900×H600の少し大きなサイズです。

 

 

KAGULAS店内ではW600×H300の小さなサイズも飾っています。

 

 

フェイクグリーンは、本物にはない魅力があり雑貨感覚で楽しめ飾る場所「as you like」。
曲げたり、ハサミで切ったり枝を分けたり、分解することも。「フェイク」だからこその自由度が高く、アレンジや楽しみ方は、まさに無限大です。

リアルグリーンだと、こっちを向いて葉っぱが育ってほしいのに…といった悩みが出てきます。

葉っぱをもっと増やしたいのに、増やせないということも…。
そういう点で、フェイクグリーンは自由自在。
お部屋に合わせたアレンジを、雑貨を飾るイメージで気軽に楽しめます。

この機会にぜひフェイクグリーンを楽しんで頂きたいと思います。

 

 

KAGULASよりフェイクグリーンのお勧めでした。

宜しくお願い致します。

 

おまけ

リアンのプリンケーキ🍰

プリンの上にシフォンケーキが乗っていて 2度美味しい🍰です。

お得なケーキ。私の一番のお勧めです。

 

以上   和多でした。

 

 

 

あこがれのパインチェストとオークのダイニングテーブル

こんにちは。WEBの前田です。
令和になりましたね。
パソコンがなかなかいっぱつで「令和」を変換してくれず、もどかしいです。

ただいまゴールデンウィーク真っ只中ですが、シュウハウスはカフェリアン以外(新築3csルーム、ワンズリフォーム、カグラス)営業しております。
今日は大津のインテリアショップカグラスにおじゃましております。
ふと店内めぐりをしているとふと目に止まった存在感のあるタンス。

こちらのタンス(チェスト)はパインチェストと申しまして、パイン(松)家具という部類になります。イギリスのカントリー家具にパイン材の家具が多くありますが、このチェストもイギリス製です。
1点ものなので、気になる方はまずカグラスへ見にきてくださいね。

そしてこちらのちょっとしか写っていないテーブル。天板の厚みもあり、とても頑丈なオーク材のテーブルです。このテーブル、とても好きなのですが、大変重いです。それだけ素材がしっかりしているということなのですが。オーク材のテーブルの魅力は何と言っても素材の頑丈さとこの「虎斑とらふ」と呼ばれる木目の美しさにあります。
プリント化粧板の使い捨て家具がはびこる現代ですが、こうして本物を目の当たりにしますと、長く使い続けるものだからこそ高くても良いものを選びたいなと実感いたします。

こちらもぜひ1度見にきていただければうれしいです。

そして、5月12日に迫った母の日、今年は何をあげようかな・・・とお困りの方!
カグラスでは母の日フェアを開催中です!

母の日カードをおつけした母の日ギフトセットを2000〜3000円台をメインに販売中です。もちろんお好きなセットにカードをおつけしてオリジナルセットもできます。あげてうれしい、もらってうれしいカグラスのギフト♪ぜひご来店お待ちしております。

お母さんに『ありがとう』を伝えよう。― 母の日のギフトのご紹介♪―

皆さま、始めまして。

4月にピカピカ☆の新入社員さん達にまぎれこんで(!?)入社いたしました、片岡 愛と申します。

(年齢は・・・・・ 今回のところは、いったん置いておきましょう。)

『KAGULAS』の素敵なソファ達に囲まれて、毎日楽しく働きながら、夕方から工業高校の建築科・専修コースに通っています。

( JK = じゅくねん・こうこうせい やってます。 )

今後ともお見知りおきを・・・

 

さてさて。

ついにGWに突入して、皆さま、レジャーのことでお忙しいとは思いますが、大切なこと・・・お忘れではないですか?

そうです! GW明けには、『母の日』が待っていますね。

いつも私たちの為に、おうちをキレイにしてくれたり、おいしいごはんを作ってくれるお母さんに感謝しましょう!!

KAGULASでは、母の日のギフトコーナーを作りました。

たら~~~ん♪

 

私のいちばんのオススメは、こちら・・・

 

STUDIO Mのカップ&ソーサー。カフェリアンによくお越しくださるお客様には、お馴染みの器ですね。

忙しいお母さんに、ほっと一息ついてもらえるプレゼントです。

 

メッセージカードもご準備しました。裏面に感謝の気持ちを表してみられては・・・

 

この他にもたくさんのアイテムをご準備しておりますので、お母さんのお好きなデザインを見つけられてみては???

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

お・ま・け・・・

 

カフェで新人研修中のわが心の友、そして『The Prince of SMILE』の水野くん&『The Queen of SMILE』の佐竹さんです。

ふたりともいつも私が会社を出て学校に行くときに、『いってらっしゃ~~い』と気持ちのいい言葉をかけてくださいます。

今日も勉強がんばろう!という気持ちになります。ありがとうございます。

 

 

リラックスチェア

こんにちは。

OSO/TO事業部 福留です。

本日は、弊社キャンピングオフィスで大変ご好評いただいているチェアをご紹介します。

snow peak 「Take!チェアロング」です。

座っていただくと、皆さん 「あーーいいねー」とか「ゆったりできるねー」とか

感想を言っていただけます。ゆっくりとゆったりとリラックスできるようです。

アウトドア用チェアですが、室内リラックス用に購入される方も

いらっしゃいます。

カフェリアン横のキャンピングオフィスに展示中ですので、ぜひ座りに来てください。

 「キャンピングオフィス」

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

こんにちは。 KAGULASの和多です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家はエアコンが壊れるというアクシデントに見舞われるという涙々のお盆でした。”(-“”-)”

突然壊れて取り換えるまで5日間!

指折り数えてエアコンのない日々を過ごしました。

本当に暑いと気分も悪く、身体も疲れて気力もなくなり、冷たい物ばかりを食べたり飲んだりの最悪なお盆でした。

そんな中、西日本豪雨の多くの被災者の方の避難所での生活をされている様子や暑い中、後片づけされているボランティアの方を

ニュースで観たとき、我が家のエアコン騒動がなんてちっぽけなものと感じ、エアコンがあることが普通でエアコンのない生活が

こんなにも大変なものと気づきました。

普通の日常に感謝しつつ毎日、出来る範囲で頑張っていこうと思ったお盆でした。

 

 

本日は見学会に向けてKAGULASの家具・雑貨の設営に参加してきました。

8月27日から始まる香南市野市町のナチュラルカントリーなお家です。

一足早くブログをご覧のみなさまに少しだけお披露目させていただきたいと思います。

こちらのお家は共働きの家庭には気兼ねなく洗濯物が干せる便利なサンルームがあります。花粉症の方にもお勧めです。

奥様のお好きな拘りのグリーンとホワイトの壁が暑い夏に爽やかな空間が広がります。

KAGULASのダイニングテーブルとチェア。

カウンターのグリーンのタイルが可愛いですよね💛

食器・マグネットまで配置させていただきました。四角の枠はマグネットが付くようになっています。

雑貨・家具がお家に入った時の感じを見ていただけたらと思います。

ぜひ見学会にご参加ください。

こちらの商品はすべてKAGULASにて購入することが出来ます。

 

 

おまけ💛

カット・シャンプー後の爽やか我が家のわんこです。

気持ちよかったのか、ニヤッと笑っております。

長い間 お付き合いありがとうございました。

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP