STAFF BLOG

3/28(土)先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会開催。

 

こんにちは

KAGULAS   和多です。

 

やっと・・・春めいて 暖かくなってきましたね。

桜も咲き始めているのでしょうか?

今年は、コロナの影響でお花見も控え気味だと思いますが

ピンクの桜の花を見て心も身体も癒されたいですね。。。🌸

さて・・・

3/28(土)

先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会 が開催されます。【ご予約受け付中】

育児や家事、仕事に、毎日毎日家族のために頑張っているママ。
「家族のこと、母親として、妻としての自分も大切にしながら、HAPPYな生活ができるように…、家づくりという人生の中でも重要なイベントにかかわるうえで、もっとお客さまの役に立ちたい」。自身も子育てをしながら働く女性スタッフによる家づくり相談会です。

また、「家具からはじまる家づくり」をコンセプトにしたシュウハウスのインテリアショップ「KAGULAS」からは、こちらもベテランママスタッフによる、家具コーディネートのご相談もさせていただきます! ⇐ これ、私、和多の事のようです。エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

開催場所は香南市野市町、住宅展示場

「のいちひかりタウン」内シュウハウスモデルハウス「KAKEHASHI

モデルハウスもご見学いただきながら、インテリアのご相談などしていただけます。 ご相談とか堅苦しいことではなく、ワイワイガヤガヤ、ゆっくり、ママ会でお家やインテリアのお話をしませんか?

スタッフ一同 ご予約をお待ちしております。

 

- おまけ -

KAGULASに新しい家具が仲間入りしました。

W1200とW800の組み合わせのカップボードです。

木(オーク)とアイアンの組み合わせがお洒落だと思いませんか?

リビングに置いてもGood👍  お洒落な空間になると思います。

 

 

 

ちょっと気になるなぁと思われる方はKAGULAS にご来店くださいませ。

お待ちしております。😊

ママスタッフによる相談会の詳細とご予約はこちらまで↓↓↓

【ご予約受付中】先輩ママスタッフによる家づくり&家具相談会 3/28(土)開催《無料》

和多でした。

リフォーム見学会のおうちに家具を設置してきました🏠

皆さま、こんにちは。KAGULAS 片岡です。

昨今、スタッフみんなのブログが 『コロナ』 というキーワードで始まっていますが、私も多分に漏れず・・・

私は元来、楽天家なので流行り病に対して、気にしすぎても・・・と思ってしまう方なのですが、今回ばかりは

手洗い・うがいに熱くなっています🔥

お客様とお話しする前は、KAGULASに備えつけている薬剤で手指の消毒を行っています。

高知で恒例の春のイベントも軒並み中止ですし、日本全体で見るとオリンピックも控えています。

はやく救世主が現れて、特効薬を開発してくれるのを切に願います。

 

さてさて・・・・

先日、あとで触れますが、リフォーム見学会をさせていただくおうちに家具を納めて参りました。

こんな感じです✨

 

 

 

 

 

 

 

広々としたL字型のソファ。背もたれの設置の仕方でハイバックにもできます。

 

 

 

 

 

 

息子さんも気に入られて、お出かけタイムなのにソファから離れられなくなってしまいました😢

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で入荷が遅れてしまいましたが、ダイニングチェアはこちらが設置される予定です。

 

 

 

 

 

 

ちょい肘置きが魅力の優しいフォルムのチェアです。張地違い、木の色違いで並べます。

見学会のときには間に合いますので、皆さま、お楽しみに😊

 

リフォーム完成見学会のご案内です。

【ご予約受付中】二世帯リフォーム完成見学会!3/20(金)〜22(日)《高知市横内/ご予約制》

シックなカラートーンのおうちですが、ちいさなお子さまがいらっしゃることにも配慮して床材は明るめに仕上げたところが

私のお気に入りポイントです✨

ご予約、お待ちしております。

 

お・ま・け

本日はホワイトデーですね。会社の男性社員みんなから女性社員に素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ、なんと❗️ ピエール・マルコっているではないですか❗️

さすがシュウハウスのメンズは、オシャレですねぇ😏

一粒一粒、噛みしめて、いただきま~~~す  皆さんに感謝😌💕

最後まで拙いブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

新しいオフィスにSnow Peakを採用いただきました。「かっこいい」キャンピングオフィスの登場です!

こんにちは。osoto事業部 福留です。

少し前のことですが、高知市北秦泉寺の株式会社永野基礎様に

アウトドアブランド「Snow Peak」のギアを使ったキャンピングオフィスをご採用いただきました。

 

 

 

 

先日、新しい働き方、キャンピングオフィスを採用して、どんな効果があったか、お話しを聞いてきました。

一番効果があったのは、

「採用」だったそうです。

これから会社を永続させていく為に若手の採用は必須です。

同じ仕事をするなら、新しいことに取り組んでいる会社や、オシャレでわくわくする事務所で働いてみたい。

そう思う、若い人たちを導入が直ぐに採用できたそうです。


 

 

 


 

 

 

他にも、社員さん達が笑顔で働けるように、コミュニケーションを取ったり、休憩場所としても活躍する

「キャンピングオフィス」。

ご興味ある方はぜひ、osoto事業部までお問い合わせください。

 

 

ハレの日の器 🍽

KAGULAS 片岡です。

本日は鏡開きですが、新年初のブログですので・・・

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、素敵な年末年始を過ごされましたか?

私は「楽 飲 楽 食」。よく笑い、よく食べて過ごしました。(いつもと変わらないということですが・・・)

食べ物と云えば、当然、器がつきものですが、KAGULASでは昨年末から『ハレの日の器』と題し、特別な日に使いたくなる

ような素敵な器のコーナーを展開しています。

中でもオススメの3点をご紹介させていただきます。

花、開花する、という意味のブロッサム🌸

華やかな花型の形は食卓をぱっと明るくし、中央に向かってのびる花びらの筋が盛りつける料理に視線を集中させます。花型の形が釉薬の濃淡をはっきりさせ味わい深くしています。

4.5寸鉢は銘々用。副菜を盛りつけたり、アイスやぜんざいなど、ちょっとしたスイーツを盛りつけるのも似合います。

6.5寸楕円皿には切り身の焼き魚や、天ぷらなどをのせてもGOOD👍

 

お次は・・・

食卓のアクセントになるグース。「豆」という意味の名前のとおり、まさに豆のサヤのよう。

手作り感のある形状や釉薬による風合いが楽しめる器です。鍋料理、お茶漬け、麺類などの薬味、小付やジャムなど様々なシーンで活躍します。

 

最後に・・・

冷たく澄んだ空気の中で凛とした美しさを纏いながら咲く山茶花。4寸小鉢は実物の花の形に近付けることでふわっと花開いた可愛らしさを表現しています。お浸しやひじきの煮物などの副菜、ヨーグルトなどのデザートカップにもお使いいただけます。2.5寸小付は小さくころんとしていて、ジャムやソースを何種類か用意したり、黒豆や薬味入れにおすすめでワンプレートでも重宝します。毎日の食卓もお祝い事にも華やかな演出ができる器です✨

 

明後日には成人式、2月には節分、3月はひな祭りと・・・楽しい器で食卓を彩りたくなるような行事が目白押しですね。

是非、KAGULASのハレの日の器をお役立て下さいませ😊

 

おまけ・・・

お友達と柳町のはらいそさんで新年会をしました。お料理ももちろんですが、女性店主さんらしく器もとっても素敵でした✨

画像右上、お猪口は「月と兎」「獅子舞い」「招き猫」で出して下さいました。

こいつは春から縁起がいいや!!!・・・とウキウキ。いい年になるといいな☺️

拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP