STAFF BLOG

お鍋を囲もう!!

皆さま、こんにちは。

インテリア事業部・KAGULASの片岡です。

朝晩がとても過ごしやすくなって、私の大好きなお鍋の季節になってきました。

皆さん、何鍋がお好きですか?

私はその昔、豆乳鍋にはまって、トマト鍋時代を経て、今はスタンダードな寄せ鍋に戻って来ました。

先日のラグビーワールドカップもそれぞれ、いろんなお鍋やすき焼きをしながら観戦しました。

(トライが決まり、やったーーと興奮して手を上げた瞬間に食後のデザートで食べていた梨をぶっ飛ばしてしまいました。

それはまるで田村選手がキックしたかのような弧を描き・・・)

 

さてさて本題に入りますが、今、KAGULASでは入り口付近に『お鍋&取り皿コーナー』を作っております♪

私のいちばんのお気に入りは、白いキャセロール鍋。

つやつやしていない素朴な感じがかわいい。。。

蓋を開けるとこんな感じです♪♪♪

(一緒に働いている和多さんが最近お気に入りの木の鳥も興味津々で覗いています。)

こちらのキャセロール鍋で、栗ごはんやお芋のごはんを炊いて、友達と囲んでも楽しそうですね。

取り皿もかわいらしいものが揃っていますので、是非、KAGULASにお越しくださいませ。

 

お・ま・け

最近、学校の課題で、合掌造りの絵の模写を行いました。

鉛筆描きで濃淡をつけるのがコツだったのですが、なかなか勇気がなくて濃く描けなくて、これが限界でした。

個人的には、家屋の間から見える樹木と岩の陰がうまく描けたかなと・・・

出来栄えを父に見せたら、『画伯』と私のことを呼び出しました。(失笑)

そして、先生の採点から戻って来たら、額に入れて飾ると張り切っています。

まだまだまだまだ親バカ・・・・でも娘としては、ありがたい言葉ですね。

戻り次第、100均で額を探して、入れて、プレゼントしようと思っています♪

私事ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

☆OPEN間近です♪

こんにちは、設計部中村です。

最近のCMで「のいちひかりタウン」のワードが流れているのをご存知でしょうか?

スーパーへの利便もよく、高知市内からも程よい距離で野市に新しい町が生まれます♪

ただ今現場の職人さんたちが一生懸命創りあげてくれている途中です!

少し前の現場ですが、涼しくなったとはいっても日中はやっぱり暑い!

そんな中お家のポイントとなる鉄骨を汗を流しながら取り付けてくれています♪

内部の工事が終わりかけの大工さん♪

作業中でもこまめに掃除をしてくれていつ行ってもキレイな現場です♡

キレイな現場だと、作業効率もUPしますね。

 

シュウハウスがお届けする、『KAKEHASHI~家族と創り手、つなぐ想い~』

お楽しみに!

 

 

また、インスタグラムで投稿を今年入社した窪内さんがUPしてくれています。

SHU-HOUSE または シュウハウス工業株式会社で検索ください♪

ストーリーで最近の完成した施工事例写真をUPしています。

KAGULAS家具が入ったリビングなど、生活イメージがとてもしやすい空間になっていますので是非見てみてください♡

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

オンリーワンの造作家具!

皆様こんにちは。シュウハウス工業の田中です(^^)

お盆休みはいかがお過ごしになったでしょうか?

非常に熱く夏本番といったお天気でしたが、台風10号も直撃し被害等はなかったでしょうか?

今週は雨が続いたり天気も変わりやすいので、水分補強をこまめに行い体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、タイトルにもありますが、以前工事途中の造作家具の写真を載せましたが、こちらが完成形になります。

クリアな塗装も完了し、オークの板が綺麗な飴色になりとてもかっこいいですね(^^)

又、扉の取っ手にはアイアンを使用し、ワンポイントのアクセントになっています。

そして、毎日使う洗面台もとてもかっこよく仕上がりました。

鏡が二つあるのは、一つは洗面用でもう一つが奥様のメーク用になっています。

収納棚もたくさんあり、実用性もばっちりです。

このようにご家族の住まい方や使用用途によって、好きな形や色に造ることができるのが造作家具の良いところですね。

お家の内装や雰囲気をこだわりたいとお考えでしたら、是非オリジナルな造作家具をご検討ください(^^)

一緒にウォールグリーンを作ろう! KAGULASワークショップを開催。

 

こんにちは。  KAGULASの和多です。

 

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

台風というお客様が来られ大変な思いや夏休みの計画がダメになった方もいらっしゃると思います。

私もその一人です。

柏島でダイビングのはずが・・・。海には近寄るな!!の一言で温泉三昧的なお休みでした。

せっかく宿毛まで行ったのですが・・・。( ノД`)シクシク…残念です。

今から、来年に向けてリベンジを考えています。(笑)

先日、ウォールグリーンのご依頼を頂き納品させて頂いたハウスオーナー様より

設置後の写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

真っ白い壁にウォールグリーンをとのご希望です。

壁からグリーンが生えているようにとのご希望に沿って、立体感のあるウォールグリーンを製作させて頂きました。

 

まず、ウォールグリーンとは

木の幹や枝葉まで本物そっくりで、人工とは思いないリアルな造りの観葉植物の事です。

作り物なので枯れない、腐らない、水やり不要、虫が付かないのがフェイクグリーンの特徴です。

手軽に緑を家に取り入れてお部屋を華やかに演出できるのが魅力です。

 

お待たせしました。

ハウスオーナー様のご自宅の写真を見てみて頂きましょう ^^)

華やかになりました。ダイニングテーブルの横に設置されています。

如何ですか?

こちらはトイレの中だそうです。

素敵ですよね🍃

 

KAGULASからワークショップのお知らせです♪♪♪🍃

お友達やご家族の方と楽しくウォールグリーンを作ってみませんか?

9月8日 日曜日 10:00~12:00  参加費 ¥3,000

 

詳細はカグラス イベントページをご覧くださいませ↓

詳細・お申込みはこちら

 

スタイリッシュで立体感が楽しめるグリーンはリビングやちょっとした空間の装飾として最適です。

飾るだけでナチュラルでおしゃれな空間になる今、人気のウォールグリーン。

お好きなフェイクパーツを選んで作る、自分だけのウォールグリーンを一緒に作ります♪

ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

・・・おまけ・・・

ザ・クランパレス新阪急のケーキバイキングに行って来ました。

美味しかったご報告。

KAGULAS 和多でした。

長い間お付き合いありがとうございました。

最近の記事

  1. 2019.11.8

    初めての鍼
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP