STAFF BLOG

主婦のミカタ⭐洗濯物の乾きやすいお家!

こんにちは✨アドバイザー山脇です!

さすが梅雨だけに雨が続きますね。お洗濯ものもなかなか乾きにくいこの季節。部屋干しも多いのではないでしょうか?

シュウハウスがオススメしているスーパーウォール工法のお家はなんと!洗濯物が乾きやすいんです!

それはなぜかというと…スーパーウォール工法のお家で採用している計画換気システムのお陰なんです‼️数種類ある換気システムの中でも標準採用しているのがエコエア90。常に空気の流れを作ってくれるこのシステム。空気のよどみも少なく湿気も溜まりにくいんです。そのおかげでシュウハウスのハウスオーナー様からは「廊下に干してても乾きやすい!」というお声をいただいています。
また、熱交換もしてくれるので、温度を90%保ったまま屋外と屋内の空気の入れ替えもしてくれます。冬場はお部屋の温度差で体調を崩される方も多いと思います。
洗濯物だけでなく、住んでる人が風邪をひきにくく快適に過ごせる空間を作ってくれているんですね。

計画換気システムについてはこちら↓↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/feature/air/

お客様の声↓↓
https://www.shu-house.com/sw/sw3

今週末まで見学会開催中のお家もスーパーウォール工法+エコエア90のお家です。
エアコンの効きやすさはもちろん、この梅雨時期に湿気の少なさも感じてみてください☆

【開催中】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

さて、先日、スーパーウォール工法を使っている四国の工務店の定例会がありました。
その中で、各社の女性社員が集まって作っている「ブリリアント会・ダンネツ女子」の定例会もありました。


☆12名のダンネツ女子たち

女性として、お客様のために何ができるのか、何のために私たちが存在しているのか?
言葉にすると堅いですが、とにかくお客様を幸せにしたい!そのためにどうする?という
話し合いでした☆会社は違うけれど、想いは同じ。
和気あいあいと「とにかくこんな想いで働いているんだ!」ということをそれぞれ語り合い
とても良い時間となりました。
今後も会社の壁を超えて女性同士でお客様のためにできることをどんどん考えていきたいと思います☆

働き方改革 セミナー スノーピークビジネスソリューションズ × ワンズスタイル IN 高知

こんにちは。

OSOTO事業部の福留です。

前回のブログでお知らせしたおりました、

シュウハウス主催の働き方改革セミナーを開催しました!

6月26日12社の企業の皆様にご参加いただきました。

場所もアウトドアブランド スノーピークギアを使った当社キャンピングオフィスで開催し、リラックスした雰囲気でのセミナーとなりました。

 

人材育成や人と人のコミュニケーションにスポットを当てたセミナーで、キャンピングオフィスやオフィスリノベーションで働く場所、

環境を変えると何が起こったか事例を交えてお話をさせていただく内容です。

外で会議をしたり、オフィスの事務机や椅子、会議スペースにスノーピークギアを使っていただくとたくさんのメリットが生まれます。

第二回目も開催いたしますので、ご興味にある方は、ぜひ参加してみてください。

スノーピークギアは、本当によく考えて作られています。

たたみ方の実演では、皆さんから感動の「おーーーー」という歓声もあがりました!

 

オンリーワンの造作家具!

皆様こんにちは。シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は昼間の気温もかなり上がり、夏がいよいよ近づいてきた感じがしますね。

この時期は体調を崩しやすいので、皆様体調管理には気を付けて下さい。

さて、タイトルにもありますが、シュウハウスでは色々な家具や装飾品などを職人さんに造ってもらう事があります。

お家の雰囲気に合わせた塗装や、ご家族の使い方を考えた寸法で作るので、まさに世界に一つだけのオンリーワンな家具になります。

工事の途中ですが、素敵な家具を少しお見せしたいと思います(^^)

 

こちらはキッチン収納です。カウンターに家電を置き、下の棚にストック品などを置きます。

扉も付くのでスッキリとした収納でとても実用的な家具になります。

ちなみに板材や塗装の色もお部屋の雰囲気により選定していきます。

こちらのお家はオーク材を使用し、北欧テイストでとてもかっこよく仕上がります(^^)

 

可動式の棚もお家の雰囲気に合わせて造ります。

収納する物の高さに合わせて板を調整できるのでとても便利です(^^)

 

又、壁の一部をへこませて飾り棚を作ったりもします。

へこませた壁の中をタイルや壁紙を変えてオリジナルなアクセントにしてもいいですね(^^)

皆様もお家造りの際には是非世界に一つだけの造作家具をご検討くださいm(__)m

 

 

6月29日(土)から高知市高須と南国市大埇にて予約制の完成見学会を行います。

2棟とも、お施主様のたくさんのこだわりが詰まったお家になっていますので、是非お越しくださいませ!

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

6月16日は父の日です!

こんにちは! KAGULASの片岡です。

SHU-HOUSEに入社して、はや2ヶ月が経とうとしております。1年で考えるともう半年とちょっと・・・

年々、1年の速さが加速していっていますので、毎日毎日を大切にしないとなぁと思う、今日この頃です。

前回の『母の日』のギフトに引き続き、今回はKAGULASオススメの『父の日』のギフトを2つ、ご紹介いたします。

1つ目はこちら!

‘‘歩く’’を考えたスリッパです。

大きな特徴は・・・

①靴を作るのと同じように作られているので、しっかりとした形で、脱ぎ履きがスムーズ
②つま先が上がっているので、つまずきにくい。
③見た目のしっかり感の割に軽いので疲れにくい。  などなど。

私はスリッパで歩くのが昔から下手で、すぐにつまずいてしまうので、特徴②に大注目。
実際、使っているスタッフからも『履き心地が良くて、気持ちいい』という声を耳にします。

¥2,700(+tax) ※サイズLは、25~27cm

 

もう1つがこちら!

形はンプルなのですが、構造がすごいんです!
耐熱ガラスの二重構造で、断熱効果があり(おうちみたいですね♪)、冷たいものは冷たく、温かいものはその状態をより長くキープできます。
さらに、私のいちばん好きな機能なのですが、冷たいものを入れても表面に水滴がつきにくい。
夏はグラスの水滴でテーブルがびちゃびちゃになりますよね。あのストレスから解放されます。
仕事で疲れたお父さんに、冷たいビールを美味しく召し上がっていただけますね!

左:ビアグラス 右:カクテルグラス ともに ¥1,300(+tax)

いかがでしたか?
どちらもお父さんへの日ごろの感謝の気持ちをいっぱい込めることのできるアイテムです。

オシャレなラッピングもできますので、是非、KAGUKASに足をお運びくださいませ。

フェイクグリーンを飾ってみませんか?

 

こんにちは

KAGULASの和多です。

 

最近は暑い日が続いたり、朝晩冷え込んだりと

季節の変わり目は体調を崩していませんか?

体調に気を付けて、じめじめ梅雨を乗り切りましょう。💦

 

さて、

KAGULASでは、

これからの暑さを少しでも涼しく感じて頂こうとフェイクグリーンをたくさん取り揃えました。

たくさんのフェイクを飾ると豪華ですが、小さなグラスに1輪挿しても可愛いですよね。

お家にグリーンを飾るだけで雰囲気がグッと変わりますよ。

 

こちらは、お店のオープンのお祝いにウォールグリーンを製作しましたのでご紹介します。

W900×H600の少し大きなサイズです。

 

 

KAGULAS店内ではW600×H300の小さなサイズも飾っています。

 

 

フェイクグリーンは、本物にはない魅力があり雑貨感覚で楽しめ飾る場所「as you like」。
曲げたり、ハサミで切ったり枝を分けたり、分解することも。「フェイク」だからこその自由度が高く、アレンジや楽しみ方は、まさに無限大です。

リアルグリーンだと、こっちを向いて葉っぱが育ってほしいのに…といった悩みが出てきます。

葉っぱをもっと増やしたいのに、増やせないということも…。
そういう点で、フェイクグリーンは自由自在。
お部屋に合わせたアレンジを、雑貨を飾るイメージで気軽に楽しめます。

この機会にぜひフェイクグリーンを楽しんで頂きたいと思います。

 

 

KAGULASよりフェイクグリーンのお勧めでした。

宜しくお願い致します。

 

おまけ

リアンのプリンケーキ🍰

プリンの上にシフォンケーキが乗っていて 2度美味しい🍰です。

お得なケーキ。私の一番のお勧めです。

 

以上   和多でした。

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP