STAFF BLOG

美味しもの巡り

みなさんこんにちは、大工の吉良です

 

先日テレビで担々麺特集をしていて、急に辛い物を食べたくなり、ラーメン巡りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が上手く取れなかったのですが、とても美味しく頂きました

 

たまに辛いのが急に食べたくなるのでまた、美味しいラーメン屋さんを探したいと思います

 

朝や夕方はまだまだ寒い日が続きますので、体調には気を付けて下さい

 

 

 

ホッとする暮らしを…☕

こんにちは

工務部の水野です。

最近はコロナウイルスでいろいろな影響が出ていますね💦

高知にも10人程出てきておりますので予防をしっかりとしていきましょう!

 

自分の家に帰ると玄関が暗いなと感じています…

玄関照明を点けていないと真っ暗で少し怖いです👻

少しでも明かりがあると夜遅くに帰ってきた時でもε-(´∀`*)ホッとしますよね

そこでKAGULASにあるライトを購入しさっそく設置しました!

 

設置前:トテモマックラ

 

 

 

 

 

 

 

設置後:とても暖かみがあり兄弟にも雰囲気が出ると好評です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのライトですがモデルハウスでも使用されていますので是非、見てみてください。

自分のマグカップも欲しいなと思い、ブルー系orブラウン系で迷っていましたが

KAGULASの片岡さんにブルーが似合うよと言われましたのでブルーを購入しました✨

自分のマグカップがあれば家族に使用されることもなく、愛着も付きホッとコーヒーがおいしいです☕

光で陰になりブルーに見せれなかったのが悔しぃ…

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろな雑貨、家具などKAGULASにありますので是非来てみてください!

 

以上、工務部の水野でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

お客様感謝祭とご報告

こんにちは、シュウハウス工業新入社員大工の吉良です。

 

24日に行われた感謝祭では沢山の方にお越しいただきありがとうございます。

 

そして沢山の方とお話させて頂き、これからも私の事も含めシュウハウスを知って頂きたいと思いました。

 

私自身もシュウハウスバンドに参加させて頂き、中学生ぶりにドラムの方を叩させて頂きました。

 

緊張の中バンドの皆さんの協力もあり成功させることが出来、とても盛り上がる事が出来たと思います。

パプリカダンスも皆さん楽しんで頂き良かったです。

 

 

 

 

 

 

来年もそしてこれからも私自身成長していけたらと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

そして!

 

 

来月には今完成に向けて進んでいる、リフォームの見学会があります。

内容はまだお話出来ないですが、お越しいただけたらと思います。

 

まだまだ、気温の変化のある季節なので、体調管理に気をつけてください。

 

 

 

工務としての初まり🔧🔨

みなさんこんにちは。工務部の水野です。

今年に入って早くも二月です。一か月が経つのは早いですね。

天気も気温も変化が激しいと風邪になりやすいので気を付けていきましょう。

年明けからリフォーム部から新の工務部として業務を行うことになりました。

日々の新しい業務への挑戦、現場への同行をさせて頂いております。

本日、工務部の品原さんに同行をし、地縄張りを行ってきました。

 

 

 

 

写真で見えにくいと思いますが改めて大変さを知りましたね…💦

図面との寸法の確認、お家と壁との距離など色々と計算や準備をしないといけません。

お客様にお家の大きさや形があっているのかの確認にもなる重要なポイントと

なってきます。まだまだ未熟ですがこれからも工務として頑張っていきますので

よろしくお願い致します。

 

今週のまごこわランチは四万十鶏の塩唐揚げです!

塩加減絶妙でご飯との相性も抜群ですのでぜひ来てみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

以上、工務部の水野でした。ありがとうございました。

初めまして パート2

皆さん初めまして、昨年11月に新しくシュウハウスの社員大工として入社致しました

吉良 と申します

ちなみに以前ブログでお菓子の表紙の顔に似ていると少し紹介されたのですが、日本人です笑

よくハーフと間違われるのですが、お会いする機会があればお声をかけてもらえればと思います。英語は喋れません笑

私は今年一月にインフルエンザにかかってしまいました。

小学生以来のインフルエンザ、高熱もでてとても大変でした。今の季節気温の変化があるので皆さんも体調に気をつけてください。

 

少しですが、私のこれまでの事をお話させていただきたいと思います。

 

小さいころから大工である父の影響もあり物造りにとても興味があり、大工の訓練学校を卒業後、大工としてたくさんの現場に入らせて頂きました。

大工としてまだまだ経験も浅く、日々勉強する毎日ですが、シュウハウスの一員として、これからも頑張っていますので、宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!家で飼っている猫です。また紹介していきますね!

 

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP