STAFF BLOG

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

おしず♪久しぶりにブログ登場「酵素風呂編」

 

皆さま、こんにちは♪

久しぶりの投稿です✨

初めまして✨の方もいらっしゃると思います。

おしず♪コト、経理部の岡﨑紫津子です。

どうぞよろしくお願いいたします🌸

 

←ワタクシがおしず♪です。

これから第4金曜日のブログ当番は私なので、お構いなければ楽しみに覗いてください♪

皆さまにお楽しみいただけるようなブログネタを1か月間拾い集め、考え抜いてお伝えしていこうと思います♪

さて、本日は「酵素風呂編」をお伝えしたいと思います。

今年6月に半世紀50歳の誕生日を迎えたSHU-HOUSEの社長・岡﨑に続き、12月には私も同じ年齢に突入します。

←弊社社長の岡﨑です

社長も私も、今の体系や動きからは想像できないほど、学生時代・青年時代はスリムでスポーツ万能でした。

・・・それが・・・

日々、少しづつの誘惑に負け、自分自身に負け、年を重ねると同じように体重も重ね、スクスク育って、、、足腰の不調。

「陸を歩いてはいけないよ・歩くなら足腰に負担をかけないように水の中だよ」

と、整形外科の先生に言われたのもかれこれもう10年以上前の話・・

 

「このままではいけない!若かりし頃のように軽やかに動けるように!そしてかっこよく服を着こなしたい!!」

意を決した2年前。私は食事を炭水化物抜きに切替え、糖質を制限し、筋力UPの運動をすごく、すごく頑張りました!

少しづつ落ちていくおなか周り。
すっきりしてきた輪郭。

「こんなに一気に頑張れるなら、日頃からやればいいのに・・・」

という身内の冷ややかなつぶやきはスル~っと聞き流し、頑張り続けました♪

そうして、一気に頑張りすぎた私は、3か月で驚くほどの体調不良に陥りました。(泣)

 

それから長い間、いろいろなところに通い詰めました。

教えていただいた、病院・整体・鍼灸治療。

先生方にもとてもよくしていただきましたが、実は私は薬やシップがちょっと苦手。

はじめは劇的に良くなった鍼も一進一退。その上少しづつ痛く感じてしまうようになって。臆病モノですみません。

いかんいかん!前置き、私の話が長すぎますね!!そろそろ本題に・・・

 

今日のブログでお伝えしたいのはサロン「にこっとさん」の酵素風呂

昨年10月、体調不良の私の元に朗報が♪

SHU-HOUSEのリフォーム部ONE’S REFORMが「にこっと」さんの風呂桶の製作をお任せされたのです♡

そのことをきっかけに酵素風呂に出会い、今に至ります♡リフォーム部のスタッフに感謝です!

酵素風呂とは💡微生物の働きによる発酵熱を利用した温浴法です。

浴槽に360種類もの薬草が入ったひのきパウダー、米ぬかを入れ、そしてホルミシス水を混ぜ発酵させ、その中に、ぬか床に人が入るような状態で温まり、自然の力で体を再生させる温浴法です。

身体の芯まで無理なく温め新陳代謝を活発にさせますから、健康・美容の敵である体内の老廃物や余分な塩分毒素を汗と共に追い出します✨
きれいになった血液が体内をくまなく循環するので各細胞が生き返り✨体質改善が促され✨若々しく元気な肌づくりが期待されるそうです✨あらゆる疾患にも期待大!

《きっと体内でもこの効果は起こっているはずだ♡》と、大きく深呼吸しながら、器官も内臓も細胞が生まれ変わっているイメージをして15分間私はぬか漬けになっています♡
入ったときは色も白くなり、お肌もかかともスベスベになっていますよ♡この冬はお手入れせずともガサガサかかとではありませんでした。

酵素風呂は10年ほど前高知市葛島にもあったのですが、今は四万十町(旧窪川町)だけになっていました。
それが!昨年10月に香南市でオープン。今年の6月南国市に移転オープン。

近いので通いやすい!!

 

香南市の古民家の時も良かったのですが、移転されたこの南国は、広くなってとってものどかで落ち着きます。
まるで昭和。子供のころに戻ったような懐かしい時間が流れます。

SHU-HOUSEのリフォーム事業部「ONE’S REFORM」で改装をお任せいただきました。
オーナーご希望の明るく開放的な空間。
«希望»をもって来てくださったお客様に、少しでも元気になってもらいたい。という気持ちの現れた澄んだ空気の流れる場所です。

オーナーは理学療法士さんなので頭蓋骨や自律神経が整うような施術をしてくれ、とても気持ち良いです。痛かったお腰や股関節も施術のあとは伸びて歩きやすくなります✨

皆さまも是非一度、ご体感ください🌸

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

おしず♪でした✨


店舗情報:サロン「にこっと」
住  所:南国市大そね乙2140-2
電  話:080-3920-3399
定休日 :日曜日・月曜日(要予約)

リアンの好きなメニューベスト3✨

こんにちは。リフォーム・工務部の水野です。

高知県もついに梅雨入りしましたね☔

雨の日が多く続いていますが、この前久しぶりに晴れていました。

ここ数日、青空を見れていなかったので気分が上がりました⤴

さて、入社してから3か月が経ちました。

ここで自分が好きなリアンメニューベスト3を発表したいと思います!

第3位 四万十鳥の塩唐揚げ

ころもサクサク、お肉もとても柔らくておいしいです!

第2位 タルタルたっぷり白身魚のフライ

中のお魚がほろほろしておりサクサクの衣とタルタルソースの相性が抜群です!

第1位 イカの磯辺揚げ✨

え?イカ?と思った皆さんイカの磯辺揚げの日に

是非一度食べに来て見てください!

本当にイカですか?とお客様から声をいただくほど柔らかく

程よい塩気でご飯も進みますので一度召し上がっていただきたいです!

今週のリアンは煮込みハンバーグです(*^-^*)

ハンバーグはお子さんも大好きなメニューだと思いますので

ぜひ一度、食べに来てみてください!

 

 

リフォーム・工務部水野でした。

店舗清掃・ThanksBOX完成!

こんにちは!

新入社員の水野です。

最近、雨が多くじめじめとしている日が続いていますね(-_-;)

雨が多く気分がダウンする日が多くあると思いますが

雨の日だからこそ楽しい事もあると思いますので楽しいことを見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、本日は月に一度の店舗清掃の日でした。

新入社員になり初めて行いました。

店舗周りや、歩道、溝などのゴミを拾うことにより

町も心も綺麗になり気持ちが良い一日の始まりになりました!

 

 

 

 

 

そして、ついにThanks BOXが完成いたしました!

Thanks BOXとはカードに感謝の気持ちを書いて届けるBOXです。

見かけましたら是非感謝の気持ちを届けてみてください✨

入社ご挨拶とリフォーム見学会

SHU-HOUSEスタッフブログをご覧の皆様、初めまして!

今年5月、令和の始まりと同時に入社しました矢野です。

初ブログ投稿でドキドキしておりますが、まずは自己紹介をさせていただきます。

生まれは高知県ですが、小学校入学から学生時代は奈良県で過ごしました。(ですから今でも関西弁が出てしまう事がよくあります)

高知にUターンして十数年プログラマ、システムエンジニアとして勤めてきましたが、この度ご縁がありSHU-HOUSEスタッフとして第二の人生をスタートする事となりました。

何故、SHU-HOUSEなのか!?

それは私がSHU-HOUSEで自宅を建てたハウスオーナーであり、SHU-HOUSEファンだったからです。

他のハウスオーナー様と同様、私も家を建てると決めてから引渡しまでの期間はとても楽しくワクワクする体験をしました。
イメージで伝えていた間取りが初めて図面で提示された時の感動や、決めないといけない事は沢山あったけど中村さん(当時は入社されたばかりでした)と打ち合わせを進めていくのが楽しくて仕方なかった事、サプライズだらけだった引渡式などなど・・・、数え上げるとキリがありません。

イキイキと仕事されているSHU-HOUSEのスタッフさんを見て「自分も仲間に入りたい!」と思ったことがキッカケでした。

入社して1ヶ月足らず、まだまだ分からない事だらけですが、SHU-HOUSEの仲間たちがスムーズにお仕事出来るように、それがお客様の「喜び・満足・安心」に繋がっていくよう精一杯つとめていきたいと思います。

今後共よろしくお願いします。

 

お仕事中の写真を撮ってもらいました。

さて、ここからが本題?ですが、リフォーム見学会のお知らせです。

6月8日(土曜日)から6月16日(日曜日)の9日間、高知市高須にて完全予約制のリフォーム見学会を開催します。

これからリフォーム、リノベーションをお考えの方、SHU-HOUSEのリフォームを是非ご覧になってください!完全予約制ですので、じっくりとご覧いただけますよ。

今回のお家のテーマはズバリ猫ちゃん(=^・^=)!

キャットウォークや猫階段など、猫ちゃんが喜ぶ遊具?が設置されています。

施主様の望みを叶えるリフォームを是非ご覧ください。

見学会のご予約・お問い合わせは、

SHU-HOUSEのリフォーム事業部「ワンズリフォーム」(TEL: 088-866-5009)までお願いします。

ご参加お待ちしております。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

最近の記事

  1. 2019.09.19

    N様邸地鎮祭
  2. 2019.09.18

    体育祭
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP