STAFF BLOG

初めまして‼

皆さん初めまして春から入社しました髙井凜です。

今回はブログ初投稿なので自己紹介をさせていただきます。

誕生日は平成10年3月3日のひな祭りの日に産まれました。

ここまで読むと女性みたいですが実は男なんです!

ついこの前までは学生だったため社会人というにはまだまだ未熟者です…

先輩方には素敵な入社式や3日間の新人研修などたくさんのことをしていただき、シュウハウスに入社できたことを幸せに思います。

これからたくさんのことを日々勉強させていただき、人として成長していきたいと思っておりますのでこれからよろしくお願いいたします!

はじめまして!平成も残りわずか

皆さん、はじめまして!こんにちは!

この度、4月に入社いたしました、新入社員の水野と申します。よろしくお願いします!

平成も残りわずかとなりました💦

皆さん、お花見はいかれましたか?

平成最後の桜も綺麗でしたね🌸

まだ、行かれていない方も是非、見に行ってください!

散りゆく桜もとてもきれいでおすすめです(^▽^)/

ここで、私が撮った写真をお見せしたいと思います。

 

 

 

 

 

今年の桜は少し淡い色をしており美しかったです✨

散っていく桜は春の雪のようでした。

残り半分の平成も全力で楽しみましょう!

 

新築・リフォーム工務部の水野でした。

ありがとうございました!

平成最後のお正月

ワンズリフォーム山本です。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。🎍

皆さん年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか?私は年末恒例の紅白歌合戦を見ながらネットで仕入れたタラバ蟹とそばを食べながら、子供達と新年を迎える事ができました。

我が家では毎年、妻がちょこっとだけ、おせち料理を作るのですがおせち料理の起源を少し調べてみました。

もともとは神様に収穫物の報告や感謝の意を込めたお供え物として作っていたようです。それが江戸時代に庶民に広がり一年の節日で一番大切なお正月にふるまわれる料理を「おせち料理」と呼ぶようになったそうです。

子供達に人気なのは「数の子」で私も大好きですが、妻に関してはいつも「黒豆」で、1週間に1回は豆を煮ている気がします。。。(我が家は部屋のどこかにいつも豆が転がっています!!ホントです。)

お正月、年の初めに見た目も美しい料理を食べる日本の文化が大好きで日本人で良かったな~とつくづく思います。私は見た目は痩せていますが運動不足で中性脂肪の値が高いので今年は運動を習慣化していきたいと思います。皆様も食べすぎには気を付けて下さいね。それでは~!

 

初めまして!

30年以上離れていた高知に戻ってきた岡﨑です。

以前も関西でリフォームの仕事をしていた関係で、高知でも同じ仕事をすることになりました。

久しぶりに帰ってきた田舎は、人の数や車の少なさはむかしとあまりかわって無いような気が

するのですが、景色が昔と違い道路も新しく増えているため目的地にすんなりと着けるか

いつもドキドキしながら運転しています。

 

次回のブログではもう少し慣れて写真もアップしていくつもりですので皆様

ヨロシクお願いします!

 

 

道後温泉に行ってきました。

 

KAGULASの和多です。

先日、仲良し3人組で松山の道後温泉に高速バスで行ってきました。松山までのバスは早割で購入すると往復3,000円なんですよ🍀
ビックリですよね。なので気軽に松山まで行くことが出来ます。

 

松山では、デパートでウインドウショッピングを楽しんだり、美味しいものを食べて、ゆったり温泉に入ったり、いっぱいおしゃべりして本当に癒やされました。

 

露天風呂では、親のこと、子供のこと、これからの事など、話が溢れてきます。
旅館のお部屋にも露天風呂が付いていて、朝からのんびり露天風呂なんて、日頃の疲れも何もかも流して癒されてきました。

 

上げ膳据え膳でただただしゃべって食べて…食べて…なんて贅沢な(笑)

 

私たちは毎年、一緒に旅行に行く気心も知れている友達で何でも話せる友達はいいですよね…。
友達は大事にしましょう😀!

 

彼女達とは、かれこれ40年近く仲良くさせてもらってます。(歳が・・・)
身体が元気なうちに色々な所に旅行に行きたいと毎年、国内をのんびりまわってます。

 

 

去年は北海道にいってきましたが、今年はみんなの諸事情で近場の松山の道後温泉になったのです。

写真は、坂の上の雲ミュージアムから少し上った高台にある白い洋館で、庭と合わせて雰囲気のある同じ敷地内の漱石ゆかりの建物萬翠荘です。雰囲気のある洋館と言ったところでしょうか? 天気が良くて爽やかないいお散歩コースでした。

 

 

来年はどこにいきましょうか? 予定を決めるところから旅行は始まっているのです。来年までゆっくり楽しまなければ😛皆様も友達と近場でのんびり温泉なんてどうですか?

 

癒されると言えば、KAGULASにソファが新しく4台入荷しました。座るとすっと身体を包み込んでくれます。

フェイクグリーンもお部屋のイメージを爽やかに変えてくれます。

梅雨のじめじめした空気を爽やかな空気にかえてみませんか?

和多がKAGULASでお待ちしております。

ぜひ お立ち寄りください。

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP