STAFF BLOG

M様邸上棟🔨

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね💧

今年は台風があまりないなと思っていましたが遅めの台風がきそうです…

コロナや熱中症にまだまだ気を付けていきましょう。

 

さて、先月にM様邸の上棟だありました。

一日で家の形が大体できてきます!

棟上げの始まりです!

ここから屋根の形ができるまで行います。

大工さんが暑い中、頑張ってくださいました!

途中から強い雨が降ってきましたが大工さんが予想して

養生をしてくださったので雨に濡れずに終わりました。

大工さんお疲れさまでした!ありがとうございました!

これから天気がさらに荒れてきますので天気とにらめっこしていきます☀☁☂

これから秋に変わっていくので体調管理もしっかりしていきましょう(* ̄0 ̄)/

最後に夏の景色をちょこっと

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

大工奮闘記

みなさんおはようございます。

大工の吉良です。

夏本番で毎日暑いですが、体調には気をつけてくださいね。

さて、私が関わらせて頂きました新築の方がまもなく

お引き渡しとなります。

上棟から作業させて頂き、沢山の方のご協力でここまで

これて私自身とても嬉しく思います。

1番はお客様ですが、その大切なお家に関わらせていただ

いた事、これからの私の思い出、またお客様の思い出に

なっていけばと思います。

これからの新居で新しい思い出を沢山作って頂きたいと

思います^_^

まだまだ私自身も勉強に励み、沢山の思い出をお届け

できるように頑張りたいと思います。

暑さか続くと思いますが、皆さんもお体に気をつけて、

熱中症対策もしったかり、夏を楽しみましょう^_^

また今週からはリフォーム見学会なども始まります。

沢山の方とのご縁をお待ちしております。

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

わくわくが止まりません!!!

皆さま、こんにちは。

第1日曜日ブログ担当の岡﨑(紫)です。

長い長い梅雨がやっと明けると、暑い暑い夏がやってきましたね。

マスクをしている今年の夏は、いつも以上に熱中症対策が必要です。

私は、水分をいつでも摂れるようにマイボトルを持参していますが

明日からは、アイスバックも持って、頭寒足熱でいこうと思っています。

 

 

 

 

自分でできる熱中症対策を可能な限り気をつけて行っていこうと思っています。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね!

 

さて、今日は高須倉庫の地鎮祭の様子をお伝えさせていただきます。

6月22日申の日の正午、氏神さまである鹿児神社の宮司さんにきていただき、

土地の神様にご挨拶させていただきました。

 

 

 

 

 

随分前に想い出のあるこの土地との新たなご縁に感謝して、まずは社長から。

 

 

 

 

 

続きまして、私・・・・

 

 

 

 

 

そして、お世話になっている素敵な税理士さん・・

 

 

 

 

 

大好きな仲間スタッフ一同、

これからのシュウハウスの発展を心を込めて祈りました。

 

 

 

 

 

1階部分は、大工さんの倉庫・刻屋と学舎。

2階部分は・・・。

社長の閃きとイメージが固まるまで今しばらくお持ちください♪

また、ご報告させていただきます❤️

 

シュウハウスの家づくりが、より一層皆さまのお役に立つことができるように、

スタッフがまたさらにわくわくできるように、

この場所での私たちの活動を楽しみにしていてください♪

 

非日常を楽しむ

はじめまして、カフェスタッフの谷です。
育児休暇が明けて復職し、この度ブログの執筆にも参加する事となりました。どうぞよろしくお願い致します🙂

季節柄 雨の日が多いですが、天気の良い休日には家族で色んな場所に出かけています。
とはいえ、まだまだコロナウイルスの影響が気になるのと、息子がまだ幼いので、短時間で帰宅する事がほとんどですが、海や川や動物園など、息子が行ったことのない場所にできる限り連れて行ってあげています。

初めての場所、普段と違う体験、というのは、大人にとっても良い刺激となりますが、一歳の息子も同様に、見るもの一つ一つに興味津々で、道端の雑草や石ころにさえ大興奮!といった様子、、(笑)
そんな我が子のユニークな反応を観察している私自身もまた、今までにない様々な感情を味わうことができているという意味で、未知の体験をさせて貰っています😊

もちろん、何気ない日常の中にも沢山の発見や感動はありますが、少し環境を変えると見える世界が変わったり、視界が変わると発想の転換ができたりして、人生がより豊かになる事も往々にしてあると思います。
行きたい場所に自由に行けない、見たいものを直接見られない、会いたい人と一緒に過ごせない、、、そのような状況が長く続くのはやはり、何となく心が錆び付くような気がして怖いですね😢

さて、カフェ・リアンの営業も7月から再開し、以前のような賑やかな店内で、お客様の笑顔に癒されながら働かせていただいていますが、自粛期間中は、このような空間が決して当たり前のものではないんだなと、ひしひしと感じておりました。
外出も、人と集まって楽しく食事をすることも制限され、ストレスを感じていた人も多いことでしょう。
非日常を味わえる機会や空間がどれだけ貴重なものか、改めて思い知らされました。
これから少しずつ日々の楽しみを取り戻しながら、明るく生活していきたいものですね、、😌

このような状況の中ですが、、
カフェ・リアンは、換気や消毒、座席の配置に十分注意し、これからも営業させていただく予定です。
皆様のご来店を引き続き、心よりお待ちしております🙇

それでは、美味しい物をたっぷり食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう~‼️

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.09.18

    イヤイヤ期
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP