STAFF BLOG

少し早め!のイルミネーション✨

こんにちは!リフォーム部の水野です🍠

みなさん芋けんぴはお好きですか?

この季節になると僕は無性に食べたくなります…

 

さてタイトルにもありますが今、水車亭のイルミネーションが話題となっています。

実際に水車亭に芋けんぴ&イルミネーションに目を光らせ行って来ました。

イルミネーションは12月頃のイメージが強くありますが月関係なくとても綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類のけんぴがありどれもとてもおいしかったです!

家族や友達、デートなどで行ってみてはいかがでしょうか(o^―^o)

リフォーム部水野でした。ありがとうございました。

ペットが人を幸せに、健康にしてくれるという記事を読みました。

 

こんにちわ  KAGULAS  和多です。

朝晩寒くなってきましたが、皆様 体調を崩されていませんか?

シュウハウスでもマスク姿のスタッフがチラホラ増えつつあります。

体調には充分お気を付けくださいね。

 

 

先日、ペットが人を幸せに健康にしてくれるという記事を読みました。

皆さまは、お家でペットを飼われていますか?

私は子供の頃からわんこ🐕を飼っています。

今思えば、私が一人っ子だったので、両親が兄弟のように暮らせて、寂しくないようにと飼ってくれていたのだと思います。

どんなに疲れて帰っても、尻尾をふりながらすごい勢いで、玄関まで迎えに来てくれる姿に毎日、癒されています。「早く帰ろう」って思わせてくれます。

私がお休みの時は、どこにいくにもべったりと付いてきて、洗濯を干すときはベランダまで、手を洗う時は洗面室まで・・

きっとお留守番で寂しい思いをしているのだろうと思い、お休みの日には、なるべく一緒にいるようにしています。もちろんお出掛けのときもいつも一緒です。

なので私の車の助手席はワンコシートが付いていて誰も座れない状態です。((´∀`))

 

 

 

 

 

 

まず、わんことの生活の中で欠かせないのが「散歩」の習慣です。

「散歩」と言うと、ただ歩いているだけであまり運動量は多くないのではないか?と考える方が多いと思いますが、実は散歩には健康に良い効果があるそうです。

歩くことで足の裏のツボを刺激し、足の筋肉を動かすので全身に血が巡ります。

また、血流が活発に動くことで内臓も動いて、老廃物が排出しやすくなります。一人でウォーキングするよりも、愛犬と一緒の方が習慣になりやすいので、健康効果が期待できるのだそうです。

なので私は、30年以上も朝晩のお散歩を続けていることになります。

他に続けている趣味もないので、私にすれば凄いことなのです。

 

また、お散歩では同じ時間帯にお散歩をしている人と朝晩、挨拶を交わすことで、地域の方との繋がりも感じます。近頃は、お散歩友達が増えていて起きたままの姿ではなく、お洋服にも気を付けるようになりました。(笑)今までの格好が酷かっただけでごく普通のジーンズにジャケットですが・・・。

 

家族としては、ペットと一緒に成長した子どもは、アレルギーや喘息にかかりづらくなるとも言われています。ペットと一緒に子どもを育てることは、子どもの身体的および精神的に健康に良いと言うことが研究によっても証明されているそうですよ。

 

我が家のペット

自己紹介:チワワのクッキーです。7歳になります。こう見えて女の子です。笑

 

 

 

 

 

 

そんな可愛いペットを飼われている人にお勧めのソファもKAGULASでは、ご用意しております。

 

 

 

 

 

お色・サイズ共にご選定出来ます。

ちなみにこちらは、W2150×D880×H670(SH380)レザー仕様ですが、下のように布に着せ替える事も出来ます。布の場合はカバーとなってますのでお洗濯も出来ますよ。ペットの汚れが気になる方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除がし易く・汚れた場合は、カバーも洗えます。

ペットと遊ぶスペースも座面が65㎝ありますので広々としています。

小さなペットにも優しいstepもご用意しています。

 

是非一度、KAGULASにお立ち寄りください。お待ちしております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

初めての鍼

こんにちは、カフェの山本です。

朝晩すっかり寒くなってきましたね、体調崩されていませんか?世間ではインフルエンザが流行っているみたいなので早く注射を打たねばと思っています。体調管理しっかり気をつけたいですね。

さてさて、早いもので前回のブログから早くも一ヶ月がたちました、また今回もうちの娘のネタで申し訳ありませんが許してください。確か試合がどうだったか報告する予定だったような、、

その試合は、四国県内の高校生が集まってやる試合だったようです。残念ながら足の調子が悪くいつもの調子がでませんでした。ファールしたときの記録ははっきりわかりませんがその時が一番跳べたようです。今までの着地の衝撃など疲れなどが足や腰に来たようです。ずっと痛いようなので私オススメの鍼の先生に見てもらうことにしました、接骨院や整体、整形などいったい何処へ行ったらよいものか悩みました。娘ははじめの鍼に不安そうでしたが実際やると全然痛くなかったようで良かったです。

ふくらはぎのアキレス腱ののばしかたや股関節を安定させる体操など教えてもらったので実践していますよ。休みの日も練習ばかりで大変ですが好きな事をしているので楽しそうです。少しだけ母を寝かせてくれたらうれしいですが( T_T)

年内試合はないそうですが恐怖の浜練というものがあるそうですよ。海でハードな練習があるようです。これからの成長に繋がるので頑張ってほしいです。

さて、来週のカフェのメニューはエビフライです、是非食べに来てくださいね。南瓜のシフォン、お芋のチーズケーキやリンゴのタルトなど季節のスイーツありますので食べてみてくださいね。お待ちしていますね。

カフェの山本でした。

 

 

 

 

☆仕事道具たち 設計編

こんにちは、やっと涼しくなりました。

むしろ曇りの日中は寒くなってきましたね。風邪に皆様お気をつけて。

設計の中村です。

今の時代、パソコンがないと仕事ができないですね(><)

設計をしていると、切っても切り離せない存在です。

間取りのご提案をするパースをつくったり、細かな図面を書いたり。。。

昔はすべて手書き(青焼き)でしていたということで、尊敬します☆(青焼きイメージ↓↓)

今はパソコンで行う事がメインとなりますが、ペンや定規などついつい集めてしまいます。

そんな私のMY仕事道具たち。

左から UNI ZEBRA SAKURA×2色違い PILOT

描き心地で選びたいのですが、はやり3色は欲しいし、グリップも樹脂製だと劣化しちゃうし。。。ということで現在のマストアイテムはSAKURAの色違いです☆

ただ最近新発売のブレないボールペン「ブレン(blen)」!も気になるトコロ。

 

定規も数種類で使い分けしています☆

なにげに透明の定規は、手書きでパースを書く時のラインをあたるのにとても重宝しています♪

建築業ではおなじみの三角スケール 通称「サンスケ」

これらを使いながら、間取りをあれこれ一生懸命 皆様の生活を想像しながら考えていくわけです(^^)

 

一生に一度のお家なので、その想いに向き合いながらプロとしての提案をしていく!そんな気持ちと、

まずは私がそこで住んでいくお客様の事を考えながらワクワクできる間取りをご提案したいと日々考えています♪

 

シュウハウスからのご提案として、スタッフ皆のブログやHPでもご紹介していますが、

野市ひかりタウン☆ シュウハウス初のモデルハウス『KAKEHASHI』がOPENしております。

一年後に住むお客様の事を想像しながらワクワクと設計に携わりました♪♪

OPENしてまだ数週間ですが、間違いないです!!いいお家になりました(笑)

シュウハウスからこれから住まう人への『KAKEHASHI』となるお家です。皆様ぜひ見に来て下さいね~♪

お鍋を囲もう!!

皆さま、こんにちは。

インテリア事業部・KAGULASの片岡です。

朝晩がとても過ごしやすくなって、私の大好きなお鍋の季節になってきました。

皆さん、何鍋がお好きですか?

私はその昔、豆乳鍋にはまって、トマト鍋時代を経て、今はスタンダードな寄せ鍋に戻って来ました。

先日のラグビーワールドカップもそれぞれ、いろんなお鍋やすき焼きをしながら観戦しました。

(トライが決まり、やったーーと興奮して手を上げた瞬間に食後のデザートで食べていた梨をぶっ飛ばしてしまいました。

それはまるで田村選手がキックしたかのような弧を描き・・・)

 

さてさて本題に入りますが、今、KAGULASでは入り口付近に『お鍋&取り皿コーナー』を作っております♪

私のいちばんのお気に入りは、白いキャセロール鍋。

つやつやしていない素朴な感じがかわいい。。。

蓋を開けるとこんな感じです♪♪♪

(一緒に働いている和多さんが最近お気に入りの木の鳥も興味津々で覗いています。)

こちらのキャセロール鍋で、栗ごはんやお芋のごはんを炊いて、友達と囲んでも楽しそうですね。

取り皿もかわいらしいものが揃っていますので、是非、KAGULASにお越しくださいませ。

 

お・ま・け

最近、学校の課題で、合掌造りの絵の模写を行いました。

鉛筆描きで濃淡をつけるのがコツだったのですが、なかなか勇気がなくて濃く描けなくて、これが限界でした。

個人的には、家屋の間から見える樹木と岩の陰がうまく描けたかなと・・・

出来栄えを父に見せたら、『画伯』と私のことを呼び出しました。(失笑)

そして、先生の採点から戻って来たら、額に入れて飾ると張り切っています。

まだまだまだまだ親バカ・・・・でも娘としては、ありがたい言葉ですね。

戻り次第、100均で額を探して、入れて、プレゼントしようと思っています♪

私事ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP