STAFF BLOG

リアンの好きなメニューベスト3✨

こんにちは。リフォーム・工務部の水野です。

高知県もついに梅雨入りしましたね☔

雨の日が多く続いていますが、この前久しぶりに晴れていました。

ここ数日、青空を見れていなかったので気分が上がりました⤴

さて、入社してから3か月が経ちました。

ここで自分が好きなリアンメニューベスト3を発表したいと思います!

第3位 四万十鳥の塩唐揚げ

ころもサクサク、お肉もとても柔らくておいしいです!

第2位 タルタルたっぷり白身魚のフライ

中のお魚がほろほろしておりサクサクの衣とタルタルソースの相性が抜群です!

第1位 イカの磯辺揚げ✨

え?イカ?と思った皆さんイカの磯辺揚げの日に

是非一度食べに来て見てください!

本当にイカですか?とお客様から声をいただくほど柔らかく

程よい塩気でご飯も進みますので一度召し上がっていただきたいです!

今週のリアンは煮込みハンバーグです(*^-^*)

ハンバーグはお子さんも大好きなメニューだと思いますので

ぜひ一度、食べに来てみてください!

 

 

リフォーム・工務部水野でした。

夏はカレー!?

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

高知も遅めの梅雨入りとなり、蒸し蒸しした日が続いていますね。

我が家は子供3人の5人家族なので、洗濯物が毎日沢山で浴室乾燥機に頼りっぱなしの毎日です。

それでも干すスペースが足りていませんので、次回の洗濯機は乾燥機付きにしたら良いかな・・・とか室内干しのバーを追加で取り付けてもらおうかな・・・とか、快適な家事の為に色々と模索中です(>_<)

 

最近は子供達がそれぞれお手伝いを進んでやってくれるようになりましたので、すごく助かっています。

長男は食洗器の中身を片づけ、ご飯を炊く、お味噌汁を作る、クックパッドでレシピを調べて晩ご飯の1品を作るなどしてくれたり、長女は次女の宿題をみたり、音楽を聞きながら沢山の洗濯物をたたんでくれたり、片づける食器を拭いてくれています。3番目はたまに靴を洗ってくれたり、めだかに餌をやってくれます。(笑) そして小学生の可愛さで癒してくれます♡

色々やってみて、家事にも自分の好き嫌いがあるようで、得意分野の家事をみつけて、進んでやってくれていてとても嬉しく思います(^^♪

そして、本当に助かっています! こどもたちよ、ありがとうね!

 

さて、私は今日のブログに何を書こうかな?と携帯の写真を振り返っていたのですが、最近は友達や会社の仲間との外食にカレーばかり食べている事に気が付きました!

身体がスパイスを欲していたんでしょうね(笑)

そういえば今週のリアンのまごこわランチも、四万十鶏のから揚げカレー風味でしたね(^^♪

 

こう見ながらも、やっぱりまたカレーが食べたくなってきました 中毒性があるようです。

一般的なカレーしか作ったことがないので、こんなカレーも作れるようになってみたいですね♡

 

 

リアンの来週のまごこわランチは『四万十ポークの豚しゃぶ』となっております。

来週のメニューのお知らせは毎週金曜日にFBにアップするようにしています。またご覧くださいませ♪

 

一年に一度しか登場しない季節のメニューになっていますので、是非この機会に召し上がって頂けたらと思います

 

 

それでは、カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹でした(^^)

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

感謝とお祝い

こんにちは。 新入社員のあべです。

最近は急に豪雨になったりと天気がころころ変わりますね。

でもこれを乗り切れば夏!!暑いのは苦手ですがBBQや海水浴と楽しいイベントが待ち遠しいです!

 

先日、新入社員みんなで作ったThanks Boxを各お家に設置しに行ってきました。

図面を書いたり、カードのイラストを考えたりと、みんなで一生懸命頑張りました!

先輩方の手を借りながらやっとの思いで完成したものを各お家の玄関に設置させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

ここにはシュウハウススタッフや、大工さん、お家づくりに関わって下さる業者様、お施主様などなど…

たくさんの方の感謝を形にして届けたいという思いで設置しています。

現場で見つけたらこれの事か!! と思いだして下さい!

 

さてさて…

一昨日はお休みを頂いていたので、友達の誕生日をお祝いしに、リアンのランチを食べに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

今週のランチメニューのタルタルたっぷり白身魚のフライです!

全て手作りのリアンランチはいつ食べても最高に美味しいです♡

友達にも美味しすぎると言ってもらえました!

誕生日の子と来ると先に伝えていたので、チョコのプレートとろうそくでお祝い!

 

 

 

 

 

 

写真ではろうそくを消した後ですが、

サプライズも成功に終わったので、私もとても嬉しかったです!

来年の誕生日、期待しといて!と言われたので

誕生日にどんなお返しが来るのかたのしみです(笑)

 

高知では明日台風が来るらしいですね…

皆様もお気をつけ下さい。

ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

わたしの癒されスポット♪

こんにちは!

KAGULASの片岡です。

数十年ぶりに、サイン・コサイン・タンジェントを勉強しております。

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで疲れませんか? 私は疲労困憊です・・・

ですので、先日、わたしの癒されスポットである『竹林寺』に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

最近、わたしが気になっている建築家の堀部安嗣さんが手がけられた納骨堂です。(ちょっと木に隠れて見えませんが・・・)

ネットでも公開されていますが、堀部さんの手がけたおうちは、木をふんだんに使っているものが多く、見るだけで落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

もみじのアーチがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

下から見上げたこのアングル・・・結構お気に入り♪

もみじの間からの木漏れ日にまた癒されるのです!

初夏のもみじもなかなかいいもんだなぁと思いました。7月に入ったら、期末テストが待ち受けていますので、あと何回か癒されに行くかもしれません。

おまけ・・・

 

 

 

 

 

おみくじを引いたら、『中吉』でした。ちっちゃな亀さん付き。お財布にいれておくと金運UPらしいです。やったーーー!

中吉なので、これからちょっとずつ運勢が上向いていくのかな???

おみくじの言葉はいつも深い・・・・ですね。でも苦手な科目も捨てずにがんばろうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

一階へお引越し

こんにちわ、カフェの山本です。

いよいよカフェでも半袖を着る季節になりました。

雨の時期は湿気も多くてくせ毛の私にとっては大敵です。

我が家はおばあちゃんちの二階をリフォームして家族四人で住んでいます。

娘達は二人で六畳の部屋だったので狭くて服も入りきらず溢れていました、今回長女が高校入学を機に私の寝室を娘達の部屋にする為におばあちゃんの一階の部屋に夫婦で引越しました。

おかげで娘達は広々と部屋を使ってキレイに片づきました。

一階二階への行き来が不便なのでまたそのうちリフォームお願いします!

カフェではもうすぐレモンのスイーツが終了するかもしれませんので見かけたら是非どうぞ。ざんねんながらイチゴもいよいよ終わりのようですね。ショーケースが寂しくなります。

来週は四万十豚の甘辛プレートになりますので是非食べに来てくださいね。

カフェの山本でした。

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP