STAFF BLOG

平屋のお家の予約制見学会がはじまりました!

こんにちは。広報の前田です。今日から平屋の見学会が始まりました!

場所は南国市左右山、南国インターへ続く東道路沿いのお家です。

広く見晴らしの良い敷地内に建つ今回のお家は、見晴らしが良い分外部からの視線も気になる立地。うまく外部からの視線を遮るように、設計段階からしっかりデザインさせていただき、世界に一つだけのこの立地に建つにふさわしい平屋ができあがりました。

コの字に設計された外観は、まわりの視線を気にせず、さらにコの字部分にはお家のどこからでも眺めることのできるシンボルツリーを配置。家族の成長とと共にずっと見守ってくれる素敵なシンボルとなっています。

ご予約制見学会は今日よりスタート、1/31日(金)まで開催中です!

とっても見応えのある平屋ですので、ぜひぜひみなさまのご予約をお待ちしております!


おしゃれなリビング天井


お子さまが楽しくお勉強できるカウンタースペース


落ち着きのある小上がり和室

 

おまけ。

いただきもののお菓子のパッケージに外国の方のイラストが書かれていて、それがシュウハウスのスタッフとよく似ていました。

現場監督の品原さんでした。

 

もう一つ。

大工の吉良さんでした。

大阪珍道中♪

新年明けましておめでとうございます。

2020年初めての投稿になります、総務部の田内です。

2020年になり早くも1月も折り返しになりました。。。

年のせいなのか時間が経つのが早く感じる今日この頃です(^^;)

 

ここ数日のスタッフブログを見ていると、皆さん年末年始の過ごした事を書いていますが私も年末年始の事を書こうと思います。

私は以前から長期休暇を頂いた時は、県外へ旅行に行っています。

今回は大阪へ行っていました。

 

 

 

 

明石海峡大橋から神戸を経由して大阪へ行きました。

ドライブが好きなので基本旅行は車で行きます。

その日の夜は道頓堀でお好み焼きを満喫してしました(^^)

 

お店から心斎橋を撮ったのですが、年末という事もあって人でごった返していました。

次の日は念願の大阪でモーニングを頂きました(^^)

 

 

 

 

 

小さい頃からミックスジュースが好きで、家族旅行で大阪に訪れた時に飲んだミックスジュースが忘れられずとうとう大阪でミックスジュースを堪能できました。

高知でもたまに飲むのですが、味も違っていてかなり濃厚なやみつきになる感じでした。

また行った際は満喫したいと思います。

皆さんもぜひ大阪へ行かれた際はミックスジュース飲んでみてください。必ず虜になると思います(^.^)/~~~

 

あとおまけですが仕事始めの日にシュウハウス恒例の新年会を行いました。

今年はミヤタヤさんで新年会をしたのですが、そこのトイレに素敵な言葉がありました。

 

 

 

本当にそうだなと仕事始め早々に心打たれました。

なかなか困難という友達は厄介者ですが、困難も感動も引き連れて邁進できるように頑張って参ります(^^ゞ

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

明けましておめでとうございます🎍

皆様、明けましておめでとうございます✨

リフォーム事務、カフェ兼任松下です。今年も宜しくお願い致します。

先月16日から体調を崩してしまい11日間入院をしてしまいました(T_T)今は回復をし、元気に過ごしています。まだ体力が戻っていない感じではありますが、ゆっくりやっていこうと思っています。入院中は娘が自分でお弁当を作り写真を送ってきてくれました。「上手に出来てるね!」というと、「ママが作る感じに似る~」と返ってきました。やっぱり親子ですね(;’∀’) 先日ランチをした時も、お手拭きの袋を結ぶ所、最後お手拭きでテーブルを拭く所、割り箸の袋を折る所、「する事全部ママと一緒!ウケる」と言われてました。仕方ないです、親子ですから(^^♪抜けてるところも一緒です(笑)

24日クリスマスイブは次男の誕生日でしたが。退院できず子供達が来てくれお祝いしました🎂久しぶりに子供達の顔を見ることが出来て元気が出ました。やっぱり家族っていいですね✨

リアンのケーキ。あきさんが作ってくれました。フルーツたっぷりでとても豪華でしたよ✨26日に退院しましたが、それまで待ってくれていました。泣けますね(>_<)

普段の当たり前が入院で儘ならなくなった時、日々の普通に出来ていたことの幸せを感じる事が出来ました。健康はもちろんですが、今ある幸せを大切にしていこうと思いました。

 

お正月、久しぶりに大阪にいる姉が帰省してたので賑やかなお正月を過ごす事が出来ました。3家族、大集合♪長男はやっとみんなでお酒が飲めると楽しみにしていました。私は病み上がりだったので控えました(T_T)長男はぽっちゃり体系になりましたが、女子たちはすっかり可愛い娘ちゃんになりました♡三姉妹でゆっくり話す時間は無かったですが、心配かけたので会えただけでも満足です。

最近のお気に入り

le mitronの食パンにハマっています。。。トーストして食べてみようと買ってみました。渋皮栗のジャムとあんバター。デパートには渋皮栗のジャムのこのサイズが無くて購入を躊躇っていましたが、なんとイオンの久世福商店にありました(>_<)即購入!!!次の日の朝が待ち遠しくてたまらなかったです(^^♪まだあんバターには手を出していませんが、これも楽しみ♪ホットケーキにも試してみよう✨食べれるってほんとに幸せ♡また美味しいもを発見していきます(^^♪

 

2020年初こたろうさんです✨

お芋のおやつ。待ての強要。早く!と吠えるコタさんです。

退院が決まったと言う連絡をした時、娘がママ帰ってくるって!というとベランダをのぞき込む写真を送ってくれました☺飼い主としてたまらんですよね~(>_<)

家に帰る笑顔で飛びついてきてくれました✨腕の傷は未だ消えませんが。。。ワンコがいる生活はやっぱいいですね♩

 

さてさて、来週のリアンですが、

スタッフ人気の「イカの磯辺揚げ」です。絶妙な塩加減と青のりの風味がたまらない一品となっております。お肉全般が苦手な方、甲殻類大好きな方ぜひご来店頂きたいと思います。また明日は祝日で平日来店が難しいお客様、この機会にいかがでしょうか(^^♪また、長らくお待たせを致しておりますイチゴのタルトがお目見えしますよ~✨イチゴを使ったスイーツが充実する時期ですので、インスタやFacebookで掲載させて頂きます。また直接お店にお電話いただければ、お取り置きもさせて頂きます。なお、その場合はキャンセルが出来ませんのでご協力をお願い致します。

今年もどうぞcafe le lienを宜しくお願い致します。スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

今年は健康に気を付けながら幸せな一年にしていきたいと思います。どうか皆様も良い一年でありますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレの日の器 🍽

KAGULAS 片岡です。

本日は鏡開きですが、新年初のブログですので・・・

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、素敵な年末年始を過ごされましたか?

私は「楽 飲 楽 食」。よく笑い、よく食べて過ごしました。(いつもと変わらないということですが・・・)

食べ物と云えば、当然、器がつきものですが、KAGULASでは昨年末から『ハレの日の器』と題し、特別な日に使いたくなる

ような素敵な器のコーナーを展開しています。

中でもオススメの3点をご紹介させていただきます。

花、開花する、という意味のブロッサム🌸

華やかな花型の形は食卓をぱっと明るくし、中央に向かってのびる花びらの筋が盛りつける料理に視線を集中させます。花型の形が釉薬の濃淡をはっきりさせ味わい深くしています。

4.5寸鉢は銘々用。副菜を盛りつけたり、アイスやぜんざいなど、ちょっとしたスイーツを盛りつけるのも似合います。

6.5寸楕円皿には切り身の焼き魚や、天ぷらなどをのせてもGOOD👍

 

お次は・・・

食卓のアクセントになるグース。「豆」という意味の名前のとおり、まさに豆のサヤのよう。

手作り感のある形状や釉薬による風合いが楽しめる器です。鍋料理、お茶漬け、麺類などの薬味、小付やジャムなど様々なシーンで活躍します。

 

最後に・・・

冷たく澄んだ空気の中で凛とした美しさを纏いながら咲く山茶花。4寸小鉢は実物の花の形に近付けることでふわっと花開いた可愛らしさを表現しています。お浸しやひじきの煮物などの副菜、ヨーグルトなどのデザートカップにもお使いいただけます。2.5寸小付は小さくころんとしていて、ジャムやソースを何種類か用意したり、黒豆や薬味入れにおすすめでワンプレートでも重宝します。毎日の食卓もお祝い事にも華やかな演出ができる器です✨

 

明後日には成人式、2月には節分、3月はひな祭りと・・・楽しい器で食卓を彩りたくなるような行事が目白押しですね。

是非、KAGULASのハレの日の器をお役立て下さいませ😊

 

おまけ・・・

お友達と柳町のはらいそさんで新年会をしました。お料理ももちろんですが、女性店主さんらしく器もとっても素敵でした✨

画像右上、お猪口は「月と兎」「獅子舞い」「招き猫」で出して下さいました。

こいつは春から縁起がいいや!!!・・・とウキウキ。いい年になるといいな☺️

拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

最近の記事

  1. 2020.01.17

    大阪珍道中♪
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP