STAFF BLOG

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

コンテナガレージ施工中

ワンズリフォームの山本です。

ジメジメで梅雨明けがまだかまだかと待ち遠しいですね。

今日は前回からの引き続きで施工中のコンテナガレージの施工経過をアップしたいと思います。

 

   天井部分の下地を作成しております

 

  そしてこれが天井の断熱材(ピンクのもこもこ)を施工した所です!!

なんと、断熱材を吹き付けする前はコンテナの中が40度もあり、息が出来ないくらい暑かったです。。

吹き付けた後、後日計測すると30度近くまで下がっていました(まだまだ暑いですけどね)

 

   そして、職人さんが二人、何やら眺めています。。

これは電動シャッターをつける前に下地が垂直か、下げ振りという重りのついた道具で測っています。

      そしてあっという間に組み立てていきます。通常のよく見るシャッターは上に上がるだけですがこちらのシャッターはオーバースライディング電動シャッターといいまして、ガレージの天井部分にしまえるタイプなんです。

   取り付け完了!! 細かい傷の防止用に青のフィルムを張っておりますが、お引渡しの前にはフィルムをはぎ、シルバー色がお目見えになります。

次回には形がほぼ見えてくると思いますのでお楽しみに!!

 

 

はじめまして!と自己紹介✌️

はじめまして!

最初の投稿なのでしっかりと自己紹介したいと思います🙇‍♂️

ふなっしーと同じ千葉県船橋市出身の佐々木 傑(ササキ スグル)です。

1996年(平成8年)6月6日生まれの24歳O型です☺️

趣味はYouTubeとNetflix鑑賞とカメラです笑

高知に来たのは初めてです。
来て1ヶ月経ち驚いたことランキングは
3位 
ミニストップがない事
2位 ガソリンが高い事

1位 カツオにわさびめっちゃつけても全く辛くなかった事!

ごちそうさまでした🙇‍♂️

旅が好きで国外10カ国を旅してきました。

アメリカを旅した写真

国内でとても印象的な旅はヒッチハイクで千葉ー沖縄に行ったことです。途中雪が降って何度も帰りたいと思いましたが全国の優しい人々のお陰で無事に目的地までたどり着くことができました。

写真を見返すだけですごく懐かしい気分になります😂

2018年7月の西日本豪雨の際は大学を休学して岡山県倉敷市で10ヶ月災害支援をしていました。
すごくいい記事を書いてもらったのでもし良かったら読んでみてください🙇‍♂️

復興を支える若いチカラ、船橋から真備へ。7ヶ月滞在したボランティア ~ 佐々木傑さんインタビュー

今、各地で起きている災害がとても心配ですが僕なりに出来ることを一生懸命やりたいと思います。

シュウハウスには大工として入社させていただきました。憧れていた大工さんの世界で働ける事がとても有難く毎日知識が増えることがすごく楽しいです。

一日でも早く仕事を覚えて一日でも早くシュウハウスに貢献できるように頑張るのでよろしくお願いします!

はじめまして😌🌸

はじめまして。宮西杏と申します。
千葉から高知にやって来ました!

実家から出るのも高知にくるのも初めてで、不安な事もたくさんありましたが、高知はとても良い所で、何より周りの皆さんが本当に温かくて、毎日頑張れています☺️✊

 

私は、犬と子供と遊ぶことが大好きです。
実家で飼っているわんちゃんがとってもかわいいので紹介します!

チワワとダックスフンドのミックスのチワックスという犬種のれもんちゃんです。
体はとても小さく、ビビリなのに、私がピンチの時はいつも駆けつけて、助けようとしてくれるかわいいかわいい妹のような存在です☺️

笑っているみたいで本当に可愛いです😍

こちらは季節感はないですが、お気に入りの写真です📷
今も毎日家族に動画や写真を送ってもらっています😌

 

高知に来てからは、家事や料理を頑張っています✊
お母さんってほんとにすごい!と改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました😢

これを見てくださっている全国のお母さん!
毎日お疲れ様です✨

ご飯をおいしいと言ってもらえるとこんなにも嬉しいんだな〜と実感して、私も良い事は口に出して、伝えていきたいと思います☺️

 

カフェで働き始めて、すぐにリアンのおいしいご飯とスイーツの虜になってしまいました!
今度お料理のコツを教えてもらいたいなと思います!

ぜひみなさんもお越し下さい☺️
カフェリアンでお待ちしております❤️

非日常を楽しむ

はじめまして、カフェスタッフの谷です。
育児休暇が明けて復職し、この度ブログの執筆にも参加する事となりました。どうぞよろしくお願い致します🙂

季節柄 雨の日が多いですが、天気の良い休日には家族で色んな場所に出かけています。
とはいえ、まだまだコロナウイルスの影響が気になるのと、息子がまだ幼いので、短時間で帰宅する事がほとんどですが、海や川や動物園など、息子が行ったことのない場所にできる限り連れて行ってあげています。

初めての場所、普段と違う体験、というのは、大人にとっても良い刺激となりますが、一歳の息子も同様に、見るもの一つ一つに興味津々で、道端の雑草や石ころにさえ大興奮!といった様子、、(笑)
そんな我が子のユニークな反応を観察している私自身もまた、今までにない様々な感情を味わうことができているという意味で、未知の体験をさせて貰っています😊

もちろん、何気ない日常の中にも沢山の発見や感動はありますが、少し環境を変えると見える世界が変わったり、視界が変わると発想の転換ができたりして、人生がより豊かになる事も往々にしてあると思います。
行きたい場所に自由に行けない、見たいものを直接見られない、会いたい人と一緒に過ごせない、、、そのような状況が長く続くのはやはり、何となく心が錆び付くような気がして怖いですね😢

さて、カフェ・リアンの営業も7月から再開し、以前のような賑やかな店内で、お客様の笑顔に癒されながら働かせていただいていますが、自粛期間中は、このような空間が決して当たり前のものではないんだなと、ひしひしと感じておりました。
外出も、人と集まって楽しく食事をすることも制限され、ストレスを感じていた人も多いことでしょう。
非日常を味わえる機会や空間がどれだけ貴重なものか、改めて思い知らされました。
これから少しずつ日々の楽しみを取り戻しながら、明るく生活していきたいものですね、、😌

このような状況の中ですが、、
カフェ・リアンは、換気や消毒、座席の配置に十分注意し、これからも営業させていただく予定です。
皆様のご来店を引き続き、心よりお待ちしております🙇

それでは、美味しい物をたっぷり食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう~‼️

 

 

 

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP