STAFF BLOG

南国市 リフォーム 施工中

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。前回紹介しましたリフォーム工事が

1か月間でだいぶ進みました!

内装の仕上げなんかは、まだですが、断熱材を入れた壁、床ができただけで、

お客様から、あったかいね!と仰っていただきました。

断熱大事ですね!電気代も安くなるし、健康にも良いですね!

こちらも和室でしたが、床を貼りなおして、断熱!

和室の一角を趣味の本をたくさーん収納できる造作棚を製作中です。

棚も稼働しますので、サイズに合わせて自由なレイアウトができます!

こちらはリビングですが、もともとキッチンだった場所にテレビや、AV機器を収納する造作棚を製作中です。

リビングも無垢パイン材のフローリングになる予定です。

こちらは、リビングから繋がるキッチンです。

動線も良く使い勝手がよさそうです。

 

次回は、完成したところをご紹介できると思いますので、楽しみにお待ちくださーい。

春ですね♪

こんにちは!カフェ・リフォーム兼任の松下です。

少しずつ暖かくなり、桜の開花がもうすぐですね。花粉症でしょうか。。。リアンの戸が開くたびにくしゃみが出てきました。そんなまさか私が???という思いでまだ認めてくない自分がいます。

先日は子供たちと近場でお出かけをしました。息子がどっか行こう~と誘ってくれました。たまにこうしてさそってくれます。最近では長男の彼女も一緒に出掛けます。ほんとは二人で行きたいのでは?と思うのですが、彼女が一緒に行きたいようです(^^♪中2の次男が一緒に来ることを何より喜んでくれるのが彼女です。私も嬉しくなります。こうして家族が増えていくのだなと実感しています。

近くの西島園芸団地へイチゴ狩りです🍓スイーツもとっても美味しかったです。また今度はどこ行こうかと計画中です♪

さて

今月のコタさん♡

お犬様かっというくらいに態度が大きいですね。まだ2歳なんですけど。

ティッシュで遊んでます(-_-;)これから柴犬換毛期となります。ブラッシングが欠かせません(>_<)毎日が本当に可愛く癒されています。

 

春休みに入りリアンには若い学生さんがいらっしゃるようになりました。皆さん可愛らしく自分の子供達のようでついつい重ねてしまいます。そんな中、せっかく来店していただいたのにランチが売り切れてしまいお断りする事となってしまい申し訳ありません。事前に予約もできますのでお電話での予約をお待ちしています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて行きましょう。

ではまた来月です。ありがとうございました。

 

 

土地探し

こんにちは、岩川です。
3月も一週間が過ぎて、だいぶ暖かくなってきましたね。
半面、花粉症の時期にもなりました(@_@)
シュウハウスSTAFF数名も、花粉症で辛そうです…

さて、お家創りを考えられて、たくさんのお客様が
ご相談にお越し下さいますが、大半のお客様が
建てられる場所「土地」からお探しになられます。

そんなお客様へ、土地のご提案もさせていただく訳ですが、
・広さ
・価格
・利便性
・周辺環境
・通勤距離
・小学校区  …などなど、

皆さん色々な条件を考えながら、土地を選ばれます。
先日も、あるお客様と土地を見にいっておりました。

「ここで毎日お散歩できるね~」
「菜の花がいっぱい咲いちゅう♪見て~!」

ご家族の楽しそうな会話に、思わず撮ってしまいました。
土地探しで優先すべき事はたくさんあると思います。
ですが、ご家族皆様が本当に楽しい毎日を過ごせる場所か。
それが一番だな と改めて感じた一日でした。

久しぶりの再会♪

こんにちは!

リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。北海道では-30℃とか(*_*)寒がりの私は絶対住めません!!!!

修学旅行から帰って来た娘は高知は暖かいわ~と言ってました。先月末の週末は雪が降りましたね。降るというか吹雪いていましたね。見学会の受付をしていましたが、寒さに震えました。そんな中、来場してくださったお客様や通りすがりの方から声をかけていただきうれしかったです。ありがとうございました<m(__)m>

先日ただいま産休中のカフェスタッフの谷さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!

年末以来の再会で谷さんも元気そうでした。赤ちゃんも頬っぺたふっくらしてきてとても可愛かったです。お腹にいた頃は私たちの声を沢山聞いていたからか懐かしい?安心?とってもお利口さんにしてました。カフェスタッフは全員ママさんです。また反抗期揃いの子供達なので小さな赤ちゃんを見るととても癒されています。お客様のお子様から抱きついてきてくれたりすると厨房内はその話でもちきりとなりみんなでキュンキュンしています♡赤ちゃんってこちらが自然と笑顔になりますね(^^)

長男リクエスト『全チョコ』のバースデーケーキです。21歳になりました✨リアンのケーキです。やっぱり美味しかったです。みんな美味しいと完食です。さすがにコタにチョコはダメなのであげてません。

そんなこたろうさんをかわいいとお客様からおっしゃっていただき飼い主としては何よりうれしく思います。

今日のコタさん。

長男が待ての強要してます。よしというまでおあずけ。おねだりするときは甘えた声をだして私の足にあごのせしてきたりしてきます。知ってますね。私が我慢できないことを、、、犬がいる生活っていいですね。もう一匹増やしたいくらいです。

 

ただいま高知市秦南町で予約制見学会を開催しています。

また23日・24日は予約がない方でもどなたでもお越しいただけます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

地鎮祭!K様邸

こんにちは、岩川です。
暦の上では「春」らしいですが、まだまだ朝晩冷えますね。
皆さん、体調にはお気を付けくださいませ。

さて、先日K様邸の地鎮祭を行いました。
土地探しからお手伝いさせていただいたK様邸。
土地購入、名義変更を経て、晴れて地鎮祭となりました。

朝の雨天が噓の様に、地鎮祭の頃には晴れて、
2月と思えない陽気でした。

ご主人様に「くわ入れ」をしていただき…

奥様には「すき入れ」と、ご夫婦一緒に土地の神様に祈りを込めます。

K様の地鎮祭では、お母様を初めご親族の方も参加され、
明るく楽しい地鎮祭となりました。
数か月後、素敵なお家が完成する事に、今からワクワクした気持ちです♪

K様へ
いよいよ、工事がスタートします。
これからも、引き続きよろしくお願いいたします。

最近の記事

  1. 2019.03.15

    春ですね♪
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP