STAFF BLOG

459LABO勉強会 in高知工科大学!

皆さんお久しぶりです。新入社員の水野佑哉です。

本日は高知工科大学さんにお邪魔し459LABO勉強会を行いました。

天気が悪くなると予報されていましたが、それが嘘かのようにいいお天気になりました!

 

 

 

 

 

月に一度行う459LABO勉強会では人間性を高める研修を行っています。

今回はOSOTO会議を取り入れ、キャンプ用品を使用し会議を行いました。

 

 

 

 

 

リラックスした雰囲気で会議を行うことによって意見が自然と出し合え、仕事の効率アップを目指した会議のスタイルです✨

工科大生の方にも参加していただき、今の大学生の意見や考えを聞くことができ凄く勉強になりました。

最近、天気の変化が激しくなってきていますね💦

気温が上昇し、熱中症が心配です。皆さんも水分補給はこまめにお取りください!

 

リアンのケーキ

こんにちは。リフォーム・カフェ兼任の松下です。

皆さんのGW10連休はどのように過ごされましたか?10連休の方やお仕事をされた方もいらっしゃると思います。子供達は部活があり休みが合わず、自分時間を楽しみました♪友達に会ったり県外へ遊びに行ったり、一日だけ長男と休みが合ったのでドライブに行こうと誘ってくれました。綺麗な景色に癒され楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう☆

リアンのケーキのご紹介です💛

 

 

左は無農薬栽培のレモンを使ったシフォンケーキです。ただの無農薬ではありません。50年農薬を使ってない畑から収穫されたレモンです。そのレモンでシロップ漬けにしたり、シフォンケーキのソースにも使っています。お客様の安心して召し上がって頂きたいので出来る限り体に優しい食材を取り入れています。お砂糖もてんさい糖を使っているので糖質を気にされている方にも少しは安心して召し上がって頂けると思います。

個人的にこれからの季節に登場するヨーグルトムースケーキが大好きです💛中のスポンジを挟んでいますが、スポンジケーキからあきさんが手作りしています。手が込んでますね。カフェのキッチン補助をしている私ですが、側で見ていて感心します。たまに私のリクエストを聞いてくれてコーヒーシフォンケーキを作ってくれてます。コーヒーシロップも手作りしていますが、まかないのおやつのアイスにコーヒーシロップをかけてくれるのですが、絶品です✨

 

さて今月のコタさんです🐕

 

 

コタさん、5/7で三歳になりました✨無事に迎えられたことを嬉しく思います。手を噛まれた事もありますが、可愛さが勝ってしまいますね。かけがえのない家族です。

 

玄関までお見送りです(^^)帰ってくると笑顔でお出迎え✨コタだけです。。。

最近体調を崩してしまいました。周りでも風邪をひいてる方もいますね。自分では無理していないつもりでも知らない間に疲れがたまったりしているので心のリフレッシュもしていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

南国市 リフォーム 完成しました!

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

何回かにわたって、ご紹介してきました南国市にリフォーム工事が完成しました!

 

 

まずはリビングからご紹介です。大工さんが作った収納家具。

下のほうにはAV機器を置いて、余った棚には趣味のものを

たくさん飾って、好きなものに囲まれて過ごせるリビングが完成です。

 

 

こちらは、キッチン後ろの収納です。

こちらに、オーブンレンジや炊飯器などの調理家電を置いたり

扉付きの収納にはお皿なんかがたくさん収納できます。

上段の棚には見せる収納として好きなものを置かれる予定です。

こちらの家具もすべて大工さんの手作りです。

アクセントになる、グリーンの壁紙が素敵ですね!

 

 

こちらは、応接室でしたが、廊下と収納に生まれ変わりました。

お客様が来たときは廊下に、右側の3枚の引込扉を開けると全体を部屋としても使えます!

 

 

和室だった場所が無垢のフローリングの洋室に大変身。

ご趣味の本がたくさん置ける本棚が完成しました。

 

 

断熱工事も一緒に施工しましたので、本当に暖かいお家に生まれ変わりました

収納もたくさんでき、生活導線も考え抜いいた住みやすい快適なお家が完成しました。

担当させていただきありがとうございました。

新学期が始まりました☆

こんにちは!リフォーム・カフェ兼任の松下です。

四月に入り我が家の子供達は新学期を迎え、中3と高校3年生の受験生となりました。部活の顧問だった先生が異動となり環境が変わり、慣れるのに大変の様です。入学して二年間お世話になった先生でしたので、寂しいようです。異動が決まった時には、同じマネージャーをしている娘の友達と私とでデパートへネクタイをプレゼントするため買いに行ってきました。バスケ部みんなからのプレゼント、喜んで頂けたかな。最後みんなで撮った写真を見せてくれましたが先生、生徒たちの良い関係性がうかがえるとても素敵な写真でした。生活指導の先生で見た目とても怖いのですが優しい先生だったようです。新しい先生ともきっとこれから良い関係性が築いていけると思います。

カフェでは四月から入社した新入社員がカフェに研修に入っています。至らぬ点が多々あるかもしれませんが、温かく見守ってくだされば有難いです(^-^)息子と同じ位の年なので子供のようでついつい母心が出てしまいます(^^;

 

今月のコタ🐕

 

 

 

 

 

 

 

長男の車でドライブ~♪

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい風を感じてます~♪

 

 

 

 

 

初めての海~♪けど、いや~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいや~(>_<)

どこへ連れて行っても怖がるコタさんです。そんな姿も可愛いのです♡

 

4月20日・21日は高知市鴨部で見学会を行います。

お引渡しの前の完成見学会を開催します。皆さんのご来場をお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

快晴の地鎮祭!

皆様こんにちは。新築事業部設計の田中です(^^)

すっかり春が来て日中は暑いくらいの天気になってきましたね。

しかし朝晩はまだまだ寒いので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

本日は香南市吉川町にて地鎮祭がありました。

昨日の雨とは打って変わって快晴の地鎮祭日和でした(^^)

地鎮祭とは何かというと、建築工事にとりかかる前に土地の神様を祭り、工事の安全を祈る祭事です。

紅白幕に祭壇があり、とても神聖な儀式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生に何度も経験できる事ではないので、お施主様にとって良い想い出になって頂けたら幸いです。

これから本格的に工事が始まりますので、N様宜しくお願い致します!

 

そして、見学会のご案内です(^^)

高知市鴨部にて4月19日(金)まで予約制の完成見学を行っております!

そして、4月20日(土)・21日(日)は同会場にてオープンハウスを開催致します。

各所にお施主様のこだわりの詰まったオシャレなお家となっています。

又、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しておりますので、

是非体感しにお越しくださいませm(__)m

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP