STAFF BLOG

予約制見学会のご案内!

皆様こんにちは。シュウハウスの田中です(^^)

最近は雨が多く、ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね。

雨が続くと工事の工程に支障が出てくるので、毎日天気予報のチェックは欠かせません。

又、洗濯物も乾かず、蒸し暑く過ごしにくいですね。

しかし、そんな梅雨時期でも快適に過ごせるお家があるのをご存知でしょうか?

現在シュウハウスではそんな快適なお家の完全予約制の見学会を開催しております。

高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォールという工法を用いたお家で、経済的且つ健康的に過ごせるお家になっております。

少しだけ内観をお見せいたします!

北欧風の落ち着いた空間で、シンプルなアイアンの階段や照明器具のブラックがとてもかっこいいアクセントになっています(^^)

又、天井の一部も家を支える梁や床を見せる様に出して、より空間をかっこよく見せる工夫をしています。

土佐山田町にて7月21日(日)まで完全予約制にて内覧可能ですので、是非体感をしにお越しくださいませ。

ホームページよりお電話か予約フォームからご予約を承れます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 

 

梅雨時期に突入…

こんにちは、総務部の田内です。

タイトルにも書いていますが、高知も梅雨入りしました。

この時期になると少し憂鬱になります(^^;)

今年の梅雨入りは全国的にも例年より遅く、高知も約3週間ほど遅かったみたいです。

雨の降り方も集中的に降ったりやんだりとゲリラ豪雨のような感じになっているので、皆さん天気予報を気にしながら外出なさってください。

雨は個人的にジメジメしていて気分も下がってしまうので、できれば早く梅雨明けしてほしいのですが・・・(^^;)

そんな中先日少し晴れ間が見えた時に空を見たら虹が出ていました。

その虹が初めて見たのですが珍しかったので撮影しました。

少し分かりにくいですが、写真の真ん中に大きな虹がありその右側に薄く2本目の虹が出ていました。

梅雨という事で気分が下がっていましたが、この虹を見て癒されていました(^^)

皆さんも雨上がりの空を気にしていると珍しい虹が見えるかもしれません。

 

話はガラッと変わりますが、新築の完成見学会がございます。

下記のバナーをクリックして頂くと詳細が見えます。

【開催中】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

皆さんのお越しをお待ちしております(^^)

高知市 デザイン リフォーム ついにお引渡し  

ワンズリフォームの山本です。
7月にも入り、今までにない遅い梅雨入りで早く開ける事を願うばかりです。

さて、先日リフォームのお客様でお引渡しをさせていただきました。

約3ケ月かかりましたが、お客様にも非常に喜んで頂け、感無量の思いでした。
私達ワンズリフォームは、工事に関して、ただ直す、新しくするだけでなく、帰ってきたくなるようなお家づくりと、4つのこだわりでもある「目的、健康、資金計画、デザイン」を重視しております。その中でもお施主様のご要望でもある愛猫ちゃんの為のキャットウォーク、水飲み場などを設置し、健康に関しましても断熱効果を高める為に、サッシ、断熱を新しくしております。
常にご要望プラス@のご提案で、ご満足して頂けるように、これからも頑張っていきますね!
それでは、また来月!

KAGULASデート

SHU-HOUSEブログをご覧の皆様、こんにちは。

入社して2ヶ月が経とうとしている矢野です。

私が配属されている部署はOSOTO事業部といいます。

昨年7月に始動した部署ですが、その実態は未だ謎のまま・・・、と言いたいところですがちゃんと活動しています。

そう、明日は『「オフィス×キャンプ」で実現する働き方改革セミナー』が開催されるのです!

https://www.ones-style-shk.com/osoto-kochi/19-6-26

今回が第1回目という事で、準備段階から試行錯誤の連続でしたが、ボス福留の苦労の甲斐もあり、開催に漕ぎ着ける事が出来ました。

お陰様で定員を超える法人様にご予約を頂きました。有難うございます。

株式会社スノーピークビジネスソリューションズの藤本様にお越しいただいて、

「これからのオフィス空間 キャンピングオフィスで働くメリットと効果」についてご講演いただきます。

また、うちのボス福留も「キャンピングオフィス×オフィスリノベーションがもたらすメリット」について講演します。

シュウハウスのスタッフも、キャンピングオフィスやオフィスリノベーションの導入によって、社員同士のコミュニケーションが更に充実し笑顔が増えましたので、ぜひご参加の皆様に伝えられるといいなと思います。とても楽しみです。

 

さて、話は変わりまして、先日のお休みの日に久しぶりに妻とランチデートをしまして、帰りに前から行きたいと言われていたKAGULASに寄りました。

ご存知の通り、KAGULASには家具や雑貨、フェイクグリーンなどオシャレなアイテムが沢山並べられていますから、彼女のテンションもそれはそれは上がります。

対応してくれた和多さん、片岡さんと談笑しながらフェイクグリーンや雑貨などを見て回り、彼女が気に入った植木鉢を購入しました。

後日、家に帰り玄関を開けると、普段つけていないニッチのダウンライトが付いていまして、その手前には先日購入した鉢に植物が植えられて飾られているではありませんか。

そしてリビングに入るとドヤ顔の妻が!笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにニッチに飾っている押し花は、妻渾身の作品。

 

 

 

 

 

 

 

なんか我が家の玄関がちょっといい感じになって、嬉しかったです。

するとまた後日、今度はキッチンカウンターに新たな鉢が!!

 

 

 

 

 

 

 

写真はないですが、1Fと2Fのトイレにも小さな鉢に植物が置かれています。

どうもKAGULASへ行った事で、彼女のなんとかスイッチが入ったようです。^^;

家の中にグリーンがあると落ち着きますし、いいものですね。

彼女のスイッチがOFFにならないように、再々連れて行ってあげないといけないですね。

 

そういう私もKAGULASで、KINTO のダブルウォール ビアグラスを購入しまして、愛用しております。

http://www.kinto.co.jp/products/glass/

そちらの報告はまた次回にさせてもらいますね。

 

最後までお読みいただいて有難うございました。

取材とバースデーケーキ

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

最近急な雨も多くなって6月という感じがしますが、もうすぐ7月で夏本番ですね!じめじめした季節が続きますが暑くもなってくるので体調管理をしっかりしていきたいですね。

先日ケンジンさんの就職情報誌の取材を受けさせて頂きました!

なかなか無い経験なのでとにかく緊張しました。学生さん向けにどうしてこの仕事に就いたのか、シュウハウスに入りたいと思ったのかなど色々話させて頂きました。

学生の時のことを思い出しながらだったので振り返りながらお話することができたのも楽しかったです!

 

 

 

 

 

取材風景です!緊張していますね、でも気づいたら結構話していました。

 

 

 

 

 

撮影もして頂きました!顔が強張ってしまってかなり時間を掛けて頂きました。

雑誌の発行は来年とのことですが完成が楽しみなような恥ずかしいようなという感じです。

話は変わりますが先週は母親の誕生日でした。カフェリアンでケーキを作ってもらい喜んでもらうことができました!

 

 

 

 

 

本当はメッセージ入りのプレートも乗っているのですが、何となく恥ずかしいので写真を撮る時にはのけておきました。

去年はショートケーキを作ってもらいましたが今年はフルーツ盛りだくさんで今年もおいしかったです!来年もまたちゃんとお祝いしたいですね。

それでは今日はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP