STAFF BLOG

コンテナガレージ施工中

ワンズリフォームの山本です。

ジメジメで梅雨明けがまだかまだかと待ち遠しいですね。

今日は前回からの引き続きで施工中のコンテナガレージの施工経過をアップしたいと思います。

 

   天井部分の下地を作成しております

 

  そしてこれが天井の断熱材(ピンクのもこもこ)を施工した所です!!

なんと、断熱材を吹き付けする前はコンテナの中が40度もあり、息が出来ないくらい暑かったです。。

吹き付けた後、後日計測すると30度近くまで下がっていました(まだまだ暑いですけどね)

 

   そして、職人さんが二人、何やら眺めています。。

これは電動シャッターをつける前に下地が垂直か、下げ振りという重りのついた道具で測っています。

      そしてあっという間に組み立てていきます。通常のよく見るシャッターは上に上がるだけですがこちらのシャッターはオーバースライディング電動シャッターといいまして、ガレージの天井部分にしまえるタイプなんです。

   取り付け完了!! 細かい傷の防止用に青のフィルムを張っておりますが、お引渡しの前にはフィルムをはぎ、シルバー色がお目見えになります。

次回には形がほぼ見えてくると思いますのでお楽しみに!!

 

 

わくわくが止まりません!!!

皆さま、こんにちは。

第1日曜日ブログ担当の岡﨑(紫)です。

長い長い梅雨がやっと明けると、暑い暑い夏がやってきましたね。

マスクをしている今年の夏は、いつも以上に熱中症対策が必要です。

私は、水分をいつでも摂れるようにマイボトルを持参していますが

明日からは、アイスバックも持って、頭寒足熱でいこうと思っています。

 

 

 

 

自分でできる熱中症対策を可能な限り気をつけて行っていこうと思っています。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね!

 

さて、今日は高須倉庫の地鎮祭の様子をお伝えさせていただきます。

6月22日申の日の正午、氏神さまである鹿児神社の宮司さんにきていただき、

土地の神様にご挨拶させていただきました。

 

 

 

 

 

随分前に想い出のあるこの土地との新たなご縁に感謝して、まずは社長から。

 

 

 

 

 

続きまして、私・・・・

 

 

 

 

 

そして、お世話になっている素敵な税理士さん・・

 

 

 

 

 

大好きな仲間スタッフ一同、

これからのシュウハウスの発展を心を込めて祈りました。

 

 

 

 

 

1階部分は、大工さんの倉庫・刻屋と学舎。

2階部分は・・・。

社長の閃きとイメージが固まるまで今しばらくお持ちください♪

また、ご報告させていただきます❤️

 

シュウハウスの家づくりが、より一層皆さまのお役に立つことができるように、

スタッフがまたさらにわくわくできるように、

この場所での私たちの活動を楽しみにしていてください♪

 

無事上棟できました!

今日も暑いですね!雨が降りそうだったり降らなかったりで、毎日天気予報をにらめっこしています新築工務品原です。

本日野市町にて棟上げを致しました。

わざわざ書かなくても…と思われるかもしれませんが、何を隠そうこの品原、今までの上棟では決めた日に100%雨が降っているのです。そして延期になってました…

嵐を呼ぶ男と呼ばれ、雨を呼ぶ男の名まで欲しいままにしてしまっていましたが、今回はちょっと雨が降ったぐらいで済みました。(結局降ってるので100%のままですね)

あまり仕事の話を書いてこなかった私ですが、今日は棟上げの風景を掲載したいと思います。

最近平屋が少なかったので、久々の平屋です!

暑い中大工さん達も汗をかきながら頑張って建ててくれました。感謝感謝です。

これからたくさんのご協力業者さんや職人さん達と立派な家を建てれますよう頑張っていきます

 

 

My爆誕Day

皆様こんにちは!リフォームの高橋です。

なななんと高橋、本日晴れて21歳になりました!🎉🎉🎉ハッピーバースデー自分!ハッピーバースデー同じ誕生日の人!!

芸能人でいえば、はるな愛さんや船越英一郎さんも今日がお誕生日らしいですね。

ちなみに高橋は1999年の生まれなのですが、ノストラダムスの大予言の人類滅亡Dayだったりもするみたいです。

小・中学生の頃はだいたい夏休み初日のことが多くて、友達に忘れられがちでした(笑)

高専に入ってからは夏休みには被らなくなりましたが(8月から休みなので)テスト期間真っただ中だったので、こちらも忘れられがちでした(笑)

でも中には覚えてくれている子もいまして、寮生の頃は自室に帰ると机の上に『HAPPY BIRTHDAY』という文字が添えられたお菓子が山積みになっていた、なんてサプライズもありました。

誰かがそういうことをしてくれるって嬉しいですね。

実は本日も頂きました。

いつ食べてもやみつきたべっ子どうぶつです✌

大工奮闘記

みなさんおはようございます。

社員大工の吉良です。

5月から新築の現場に入らせていただきもうまもなく

完成も残すところもう少しになりました。

1番にお家に関わる事ができる大工はあらためて魅力てき

だと感じる一瞬ですね。

最近ではリフォームの現場などにも入ることもあり

沢山の方たちとお話し出来る事、お家に関わる事ができ

嬉しく思っています。

雨などが続き、まだまだ天気など心配ですが、車の運転

や体調に、気をつけてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP