STAFF BLOG

休業中のリアンスタッフ

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアンの佐竹です。

まずは我が家のロッタで癒しをご提供です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダックス好きの方には堪らなかったと思います。

本当に癒されます(*^-^*)

 

 

四月になりましたね。

世の中はコロナの影響で自粛の影響が広がっていますね。

 

カフェリアンの営業も3月からコロナの感染拡大防止の為に様子を見ながら、四月末までの予定でお休みとさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、卒業のシーズンにはお別れ会などで沢山のお客様に来店して頂いており、皆様の楽しそうな笑顔に私たちも元気を頂いておりましたが、今年はそのお役に立てず申し訳なく思っております。

また、コロナの状況を見ながら、一日も早い再開を願っております。(^^)

 

それまでは、大切な家族を、お客様を、周りの皆さんをを守るためにも、自分たちにできる事はしっかりやっていきたいと思います(>_<)

再開出来た時にはまたリアンをよろしくお願い致します。皆様との再会を楽しみにしております。

 

さて、休業中のリアンスタッフが今何をしているかということですが、リアンに2階で事務をしています。

もともと私・佐竹と松下はワンズリフォーム事務の兼任でリアンスタッフをしていますので、今まで出来ていなかった事を進めたり、他部署のお手伝いなどをしています。

厨房スタッフの山本は過去レシピを手書きから、パソコンに入力デビューです。

下の写真は、人生初のパソコンデビューを飾った時の様子です!ただいま、悪戦苦闘中!

でも、調味料を見てみると、少量・適量・大量と書いてあります(笑)

私には料理の再現はむずかしそうです(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、新作レシピの試作もしていますので、再開の時には今まで無かったものもあると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪ (あまりハードルを上げると山本に怒られます(^◇^))

少しだけ期待してお待ちくださいね♪

 

また再開はHPやSNSでお知らせしていきます。またのお越しをお待ちしております♪

 

 

それでは、ワンズリフォームとカフェ兼任の佐竹でした。

また来月、元気にお会いしましょうね♪

 

春といえば桜…だけじゃないですよ!~西川花祭り~

皆さんこんにちわ!

入社して半年経って新人研修を受けました品原です!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり20代の頃のような若々しさはもう無く、なんだかオッサンになったなぁと写真を見てつくづく思いますが、せめて気持ちだけは負けないよう20代の人達と研修を一所懸命受けました。

いやぁ~、若い人の頭の柔らかさや吸収力には舌を巻きますね。負けないように僕も頑張ります!

 

~閑話休題~

今年は高知の桜は冬の間に寒暖の差があまり大きくなかった為か、開花が非常に遅いですね。

しかも新型コロナウィルスの影響もあり、花見も自粛傾向でなんだか寂しいなぁとは思いますが、仕方がないという気持ちもあります。
まぁでも、お花見をしてワイワイ騒いだりはできなくても、天気がいい時にせめて花を見に行きたいなぁと思って調べた所、香南市にあります

西川花祭り

というお祭りが開催されており、妻と二人で見に行ってました。

このお祭りの見所は、桜以外にも花桃の他に菜の花やスミレ等の草花もあり、桜も色々な種類が咲いていて見ごたえたっぷりです!

 

会場手前の駐車場についてから10分程で公園が見えてきます。は入り口には沢山の菜の花が咲き、来場された方はみんな写真を撮っていました。

こちらが会場の西川花公園

菜の花の脇を通り

橋を渡って会場へ

菜の花と花桃とげんぺい桜がお出迎え

坂を上って展望台からの景色

げんぺい桜

このげんぺい桜というのは不思議な桜で、後ろに見えている桃のようなピンクの花と手前の白地にピンクのマーブルの花が1つの木についおり、凄く奇麗でした。

一面桜色もいいですが、沢山の種類が見えるのもまた違った風情があっていいですね。

本当は出店も出るらしいのですが、残念ながら今年は新型コロナウィルスの影響で出ておりませんでした。それでも、お弁当を持ってきてお花見をされてる方も沢山いらっしゃいました。

このお祭りは4月5日まであるそうなので、興味のある方はいかれてはどうでしょう?

そして、ちょうどその頃は遅咲きの他の桜も見頃になっている所が香美市・香南市にはありますので、桜巡り….良いかもしれませんね!

 

今回ははいつものキャンプのお話ではないですが、季節のお話をさせていただきました

 

春の訪れ🌸

みなさんこんにちは!

新築部の阿部です。

もうすぐで3月が終わりますね

新しい出会いもあればお別れの時期でもあります

私も専門学校を卒業して一年が立ちました

社会人2年目も頑張って行きますのでよろしくお願い致します!

 

さて!

この間南国市東崎で見学会をさせて頂きました!

眺めもよくとても素敵なお家でご来場頂いたお客様にもたいへん喜んで頂けました✨

見学会のときに駐車場として使っていたところの横に桜のような小さな花が咲き始めていて、春の陽気を感じました🌸

ポカポカになってきてお出かけもとてもしたいのですがコロナの影響でいこうにもいけず……

車の中から満開になりかけの春の花を見つめています……笑

ですがもう少しすると近くの公園で桜がたくさん咲くのでワクワクの気持ちです✨

みなさんもコロナの影響で暗い気持ちになりやすくなっていると思いますが、そんなときこそ笑って吹き飛ばしていきましょう!

 

ここまでみてくれてありがとうございました。

また見てくださいね!

 

 

 

 

美味しもの巡り

みなさんこんにちは、大工の吉良です

 

先日テレビで担々麺特集をしていて、急に辛い物を食べたくなり、ラーメン巡りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が上手く取れなかったのですが、とても美味しく頂きました

 

たまに辛いのが急に食べたくなるのでまた、美味しいラーメン屋さんを探したいと思います

 

朝や夕方はまだまだ寒い日が続きますので、体調には気を付けて下さい

 

 

 

KENJINさんの「高知の企業2021」に掲載されました!

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

最近はだんだん暖かくなってきて、お休みの日は日向ぼっこが気持ちよさそうな季節になってきましたね。コロナの影響がニュースでも毎日放送されていますが、

みなさん体調はいかがでしょうか。休校になったり大変な状況ですが気持ちは明るくいきましょうね。

 

 

 

 

 

昨日撮った近所での写真ですが、花と青空が綺麗ですよね。外は暑いくらいでしたがこれから桜も咲き始めると思ったら楽しみですね!また来週辺りに桜を見に行ってみたいと思います。

お花見も自粛されていますが僕は通りに眺める程度で楽しみたいと思っています!

先日こちらの冊子を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

学生さんに向けた就職に関する様々な情報が載っております。

約一年前に取材して頂きその内容を掲載して頂きました。自分でももはや懐かしいくらいですが、仕事についての自分の気持ちを書いて頂いています。

他にも色々な職種の方のインタビューも載っておりますので、見つけた際にはぜひご覧ください!

そして話は変わりますが先日はホワイトデーがありましたね。

僕はお客様からお返しに、とチョコを頂きました!写真を撮ろうと思っていたのですが忘れてすぐに食べてしまいました、、、とてもおいしかったです!と味の感想だけお伝えします。

こうしてお客様と関われるのは嬉しいことですね。今は色々と慌ただしい時期かもしれないですがこういう嬉しいことを増やしていきたいですね。

今年に入ってもう3か月がたとうとしていますね、来月にはもう年度変わりですよ、、、早いですね。

また年度変わりは心機一転気持ちも新たに頑張っていきましょう!最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP