STAFF BLOG

リアンの好きなメニューベスト3✨

こんにちは。リフォーム・工務部の水野です。

高知県もついに梅雨入りしましたね☔

雨の日が多く続いていますが、この前久しぶりに晴れていました。

ここ数日、青空を見れていなかったので気分が上がりました⤴

さて、入社してから3か月が経ちました。

ここで自分が好きなリアンメニューベスト3を発表したいと思います!

第3位 四万十鳥の塩唐揚げ

ころもサクサク、お肉もとても柔らくておいしいです!

第2位 タルタルたっぷり白身魚のフライ

中のお魚がほろほろしておりサクサクの衣とタルタルソースの相性が抜群です!

第1位 イカの磯辺揚げ✨

え?イカ?と思った皆さんイカの磯辺揚げの日に

是非一度食べに来て見てください!

本当にイカですか?とお客様から声をいただくほど柔らかく

程よい塩気でご飯も進みますので一度召し上がっていただきたいです!

今週のリアンは煮込みハンバーグです(*^-^*)

ハンバーグはお子さんも大好きなメニューだと思いますので

ぜひ一度、食べに来てみてください!

 

 

リフォーム・工務部水野でした。

歯医者さん

こんにちわ。カフェの山本です。

今日は久しぶりに晴れ暑かったですね、また天気は梅雨空にかわるんでしょうね。

私は夏が一番嫌いです、なぜかというと、、、

髪の毛がクセ毛で湿気でくるくる反応するからです。天気に左右されてしまうのが悲しいです。

先日何年か振りに歯医者さんに行きました。

詰めたものが取れそうな感じだったからです。

昔はマメに行っていましたが結婚してからはなかなか自分の為の病院はよっぽどにならならいといかなくなりました。

忙しさもありなかなか休みの日に時間をとり行くというのが面倒だったり、、

でも、歯医者さんに限らず自分の為や家族のために健康でいるためには年齢的にも体のメンテナンスはたまにはしないといけないなぁと感じます。

歯は大事なので痛くなる前には行った方がよいですよ。

私のオススメはバランスボールでストレッチです。

ボールの上でゴロゴロゆらゆら腹筋も鍛えられるしスクワットなんかもラクです。是非普段の生活に取り入れてみてください!

来週からのカフェのメニューは煮込みハンバーグデミソースです。久しぶりなので是非食べにきてくださいね。

カフェの山本でした。

 

 

 

主婦のミカタ⭐洗濯物の乾きやすいお家!

こんにちは✨アドバイザー山脇です!

さすが梅雨だけに雨が続きますね。お洗濯ものもなかなか乾きにくいこの季節。部屋干しも多いのではないでしょうか?

シュウハウスがオススメしているスーパーウォール工法のお家はなんと!洗濯物が乾きやすいんです!

それはなぜかというと…スーパーウォール工法のお家で採用している計画換気システムのお陰なんです‼️数種類ある換気システムの中でも標準採用しているのがエコエア90。常に空気の流れを作ってくれるこのシステム。空気のよどみも少なく湿気も溜まりにくいんです。そのおかげでシュウハウスのハウスオーナー様からは「廊下に干してても乾きやすい!」というお声をいただいています。
また、熱交換もしてくれるので、温度を90%保ったまま屋外と屋内の空気の入れ替えもしてくれます。冬場はお部屋の温度差で体調を崩される方も多いと思います。
洗濯物だけでなく、住んでる人が風邪をひきにくく快適に過ごせる空間を作ってくれているんですね。

計画換気システムについてはこちら↓↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/feature/air/

お客様の声↓↓
https://www.shu-house.com/sw/sw3

今週末まで見学会開催中のお家もスーパーウォール工法+エコエア90のお家です。
エアコンの効きやすさはもちろん、この梅雨時期に湿気の少なさも感じてみてください☆

【開催中】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

さて、先日、スーパーウォール工法を使っている四国の工務店の定例会がありました。
その中で、各社の女性社員が集まって作っている「ブリリアント会・ダンネツ女子」の定例会もありました。


☆12名のダンネツ女子たち

女性として、お客様のために何ができるのか、何のために私たちが存在しているのか?
言葉にすると堅いですが、とにかくお客様を幸せにしたい!そのためにどうする?という
話し合いでした☆会社は違うけれど、想いは同じ。
和気あいあいと「とにかくこんな想いで働いているんだ!」ということをそれぞれ語り合い
とても良い時間となりました。
今後も会社の壁を超えて女性同士でお客様のためにできることをどんどん考えていきたいと思います☆

カメラ女子と名乗りたい。。。

こんにちは。広報部の前田です。

ふだんシュウハウスでは新築のお家が完成しますとプロのカメラマンさんに撮影を依頼します。

とっても素敵に撮っていただくのですが、私などがブログやFBにいち早く掲載したいと思ってスマホでカシャカシャ撮ってみても、当然ですがプロのような素敵な写真にはなりません。とはいえスマホは今やそこらへんのコンパクトカメラをしのぐほどクオリティも上がっていますので、まぁ私の腕の問題とも言えますが、

もっとプロみたいな写真を撮ってみなさんに素敵にお家を紹介したい!

という熱と、何か趣味を見つけたい!

という2つの思いから、カメラ好きのシュウハウススタッフの田中さんや和田さんにおすすめなどを聞きつつ情報収集をし、悩みに悩んだ末、カメラ購入を決めました。当初は低価格で抑えられるコンパクトデジカメにしようかと悩みましたが、これまでも何台か2~3万円台のコンパクトデジカメを使ってはすぐに飽きるを繰り返しておりましたので、ここは趣味にできるくらいのレベルのカメラにしなくては、ということで購入したのがこちらです。

Canon Eos kiss Mというカメラです。こちらはミラーレス一眼という種類だそうです。一眼の初心者入門にはぴったり!とネットにたくさん書いていましたので、まさに私のためのカメラと言っても過言ではないです。

レンズがセットになっているダブルズームキットというものを買いました。それと建物が綺麗に写せる広角レンズも追加で購入です。

なんだか一気にプロっぽくないですか?

そして1枚目の記念すべき写真第1号はこちらです。

うちの玄関のシューズボックスの上です。

メインで撮りたかったのは先日カグラス で購入した小さな一輪挿しとそれに飾ったフェイクのミニ花束です。しかしどうしてもとなりのしんじょう君の存在感が出てしまいましたね。インスタなどでよく見る背景をぼかして洒落た感じにしたかったのですが、操作方法が全然わからないため、こんなどうしようもない完成度です。

が、ここからです!

カメラ女子と名乗れるその日まで、コツコツ勉強します。

ちょこっとご紹介しましたがカグラスの一輪挿し、本当に可愛いです。玄関や洗面所など、ちょっとしたスペースにぴったりサイズ。1つ240円のプチプライスでお求め安いおすすめアイテムです。写真のように合わせて飾るフェイクのグリーンたちもたくさん揃っています。

ぜひご来店くださいね。

 

 

夏はカレー!?

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

高知も遅めの梅雨入りとなり、蒸し蒸しした日が続いていますね。

我が家は子供3人の5人家族なので、洗濯物が毎日沢山で浴室乾燥機に頼りっぱなしの毎日です。

それでも干すスペースが足りていませんので、次回の洗濯機は乾燥機付きにしたら良いかな・・・とか室内干しのバーを追加で取り付けてもらおうかな・・・とか、快適な家事の為に色々と模索中です(>_<)

 

最近は子供達がそれぞれお手伝いを進んでやってくれるようになりましたので、すごく助かっています。

長男は食洗器の中身を片づけ、ご飯を炊く、お味噌汁を作る、クックパッドでレシピを調べて晩ご飯の1品を作るなどしてくれたり、長女は次女の宿題をみたり、音楽を聞きながら沢山の洗濯物をたたんでくれたり、片づける食器を拭いてくれています。3番目はたまに靴を洗ってくれたり、めだかに餌をやってくれます。(笑) そして小学生の可愛さで癒してくれます♡

色々やってみて、家事にも自分の好き嫌いがあるようで、得意分野の家事をみつけて、進んでやってくれていてとても嬉しく思います(^^♪

そして、本当に助かっています! こどもたちよ、ありがとうね!

 

さて、私は今日のブログに何を書こうかな?と携帯の写真を振り返っていたのですが、最近は友達や会社の仲間との外食にカレーばかり食べている事に気が付きました!

身体がスパイスを欲していたんでしょうね(笑)

そういえば今週のリアンのまごこわランチも、四万十鶏のから揚げカレー風味でしたね(^^♪

 

こう見ながらも、やっぱりまたカレーが食べたくなってきました 中毒性があるようです。

一般的なカレーしか作ったことがないので、こんなカレーも作れるようになってみたいですね♡

 

 

リアンの来週のまごこわランチは『四万十ポークの豚しゃぶ』となっております。

来週のメニューのお知らせは毎週金曜日にFBにアップするようにしています。またご覧くださいませ♪

 

一年に一度しか登場しない季節のメニューになっていますので、是非この機会に召し上がって頂けたらと思います

 

 

それでは、カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹でした(^^)

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP