STAFF BLOG

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

はじめまして😌🌸

はじめまして。宮西杏と申します。
千葉から高知にやって来ました!

実家から出るのも高知にくるのも初めてで、不安な事もたくさんありましたが、高知はとても良い所で、何より周りの皆さんが本当に温かくて、毎日頑張れています☺️✊

 

私は、犬と子供と遊ぶことが大好きです。
実家で飼っているわんちゃんがとってもかわいいので紹介します!

チワワとダックスフンドのミックスのチワックスという犬種のれもんちゃんです。
体はとても小さく、ビビリなのに、私がピンチの時はいつも駆けつけて、助けようとしてくれるかわいいかわいい妹のような存在です☺️

笑っているみたいで本当に可愛いです😍

こちらは季節感はないですが、お気に入りの写真です📷
今も毎日家族に動画や写真を送ってもらっています😌

 

高知に来てからは、家事や料理を頑張っています✊
お母さんってほんとにすごい!と改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました😢

これを見てくださっている全国のお母さん!
毎日お疲れ様です✨

ご飯をおいしいと言ってもらえるとこんなにも嬉しいんだな〜と実感して、私も良い事は口に出して、伝えていきたいと思います☺️

 

カフェで働き始めて、すぐにリアンのおいしいご飯とスイーツの虜になってしまいました!
今度お料理のコツを教えてもらいたいなと思います!

ぜひみなさんもお越し下さい☺️
カフェリアンでお待ちしております❤️

非日常を楽しむ

はじめまして、カフェスタッフの谷です。
育児休暇が明けて復職し、この度ブログの執筆にも参加する事となりました。どうぞよろしくお願い致します🙂

季節柄 雨の日が多いですが、天気の良い休日には家族で色んな場所に出かけています。
とはいえ、まだまだコロナウイルスの影響が気になるのと、息子がまだ幼いので、短時間で帰宅する事がほとんどですが、海や川や動物園など、息子が行ったことのない場所にできる限り連れて行ってあげています。

初めての場所、普段と違う体験、というのは、大人にとっても良い刺激となりますが、一歳の息子も同様に、見るもの一つ一つに興味津々で、道端の雑草や石ころにさえ大興奮!といった様子、、(笑)
そんな我が子のユニークな反応を観察している私自身もまた、今までにない様々な感情を味わうことができているという意味で、未知の体験をさせて貰っています😊

もちろん、何気ない日常の中にも沢山の発見や感動はありますが、少し環境を変えると見える世界が変わったり、視界が変わると発想の転換ができたりして、人生がより豊かになる事も往々にしてあると思います。
行きたい場所に自由に行けない、見たいものを直接見られない、会いたい人と一緒に過ごせない、、、そのような状況が長く続くのはやはり、何となく心が錆び付くような気がして怖いですね😢

さて、カフェ・リアンの営業も7月から再開し、以前のような賑やかな店内で、お客様の笑顔に癒されながら働かせていただいていますが、自粛期間中は、このような空間が決して当たり前のものではないんだなと、ひしひしと感じておりました。
外出も、人と集まって楽しく食事をすることも制限され、ストレスを感じていた人も多いことでしょう。
非日常を味わえる機会や空間がどれだけ貴重なものか、改めて思い知らされました。
これから少しずつ日々の楽しみを取り戻しながら、明るく生活していきたいものですね、、😌

このような状況の中ですが、、
カフェ・リアンは、換気や消毒、座席の配置に十分注意し、これからも営業させていただく予定です。
皆様のご来店を引き続き、心よりお待ちしております🙇

それでは、美味しい物をたっぷり食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう~‼️

 

 

 

大工奮闘記

みなさんおはようございます。

社員大工の吉良です。

5月から新築の現場に入らせていただきもうまもなく

完成も残すところもう少しになりました。

1番にお家に関わる事ができる大工はあらためて魅力てき

だと感じる一瞬ですね。

最近ではリフォームの現場などにも入ることもあり

沢山の方たちとお話し出来る事、お家に関わる事ができ

嬉しく思っています。

雨などが続き、まだまだ天気など心配ですが、車の運転

や体調に、気をつけてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

三角すいの粋なヤツ△▲△ tetra(テトラ)

じめっとした梅雨どき、皆さんいかがお過ごしですか? KAGULAS 片岡です。
以前、愛媛県出身の友達が『高知の雨って下から降ってるの?』と聞いてきたことがありましたが、最近の豪雨は特にひどいですね。靴下の替えはお出かけの必須アイテムです。

そんな豪雨の翌日。青空の中、朝から素敵なお客様がKAGULASのお店を覗いていました。

糸トンボご夫妻(?)です。あら、かわいい❤️
私、虫全般が苦手ですが、トンボは別名:勝ち虫と云って縁起がいいですし、英語でドラゴンフライというのもカッコよくて好きです。フォルムもしゅっとしてるので好きですね。

さてさて本題ですが、最近KAGULASで取り扱いが始まった△▲△tetra(テトラ)△▲△についてお話しします。

心と体によりそうかたち
日本の暮らしにうまれた、新しいくつろぎの指定席。
座ると自然に背もたれが立ち上がり、深く腰掛けてゆったりと身を任せることができます。
姿勢を変えるたびに中のビーズ素材が体に寄り添うようにフィットし、やすらぎへと誘う…体勢に合わせて変形するクッションです。

Stay Home
外出自粛が呼びかけられ、おうち時間をより快適に、楽しく、健康に過ごすことに注目が集まっています。
tetraはリラックスタイムでのご使用はもちろん、体圧分散性に優れているので、在宅勤務(テレワーク)で長時間座り続ける場合などにもピッタリです。

※体圧分散とは・・・身体にかかる圧力=体圧を散らして、重い部分や出っ張った部分にかかる負担を和らげる性質のことをいいます。

楽に持ち運びできる
軽量なので、取手部分を片手で持ち上げて楽々運べます。

インテリアに合わせて選べるカバーデザイン
メインはしっかりとした素材の「8号帆布」と短い毛並みのあるソファー張り生地の「シェニール」※他にも種類はございます。

多数の生地の中からお部屋にあわせたtetraをお選びくださいませ。

スタッフの中にもすでにテトラユーザーになってくれた方もいます。

新築部の久保くんです。一生懸命、お客様の為に間取りのご提案を考えた後にテトラで癒されているそうです。いい表情♪

社長には「片岡さんの押し売り」と言われてますが、そんなことはございません❕❕❕

KAGULASでは押し売りはしておりませんので、安心してご来店下さいませ。ヒヒヒヒヒ( *´艸`)←嘘ですよぉ。

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP