STAFF BLOG

マイホームのホンネ☆開催されました!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

今日は先日開催しましたイベント「マイホームのホンネ」についてご報告します☆

今回、コロナの影響で当初2日間の予定が2/29のみになりましたが、
3組のハウスオーナー様が自分達のお家づくりで感じたこと、暮らしてみて思ったことを熱く語ってくれました✨
このイベントを目当てで来てくださったお客様、知らずにこられたお客様もいらっしゃいましたが、
皆さん家づくりの先輩がたの生の声を聞かれて、とても参考になったとおっしゃってました。

今回ご参加いただいたのは、築6年のT様(みづき)、築2年のK様(野市)とN様(佐川)の3組でした。
それぞれ生活スタイルも違い、好みも違うので、雰囲気の違うお家に仕上がっています。


↑家づくり検討中のお客様が気になることをいろいろ質問してくださいます

 

 

 

↑途中から座談会のようになっていました(笑)

ハウスオーナーさまの実際のそれぞれのお家の写真ファイルを見ながら、「ここはこういう理由でこだわったんです」とか、
「そのときは予算の都合でできなかったけど、やっぱりやっておけばよかった」など。今回もリアルな体験談がとても参考になりました。

シュウハウスでは、時々、こういったハウスオーナー様と交流できるイベントや、実際お住まいのお宅に訪問する見学会なども開催しております。
3/15(日)開催予定でした「オーナーズハウス見学ツアー」はこの度コロナウィルスの影響を考慮しまして、延期とさせていただきましたが、
事態が収束しましたら、改めて開催させていただこうと思っております。皆さまぜひ参加してみてくださいね☆

 

 

 

 

そして、お昼はハウスオーナーさまみんなでお弁当を食べながら、いろんなお話をしていい交流になりました。
シュウハウスのハウスオーナーさまはイベントなどで仲良くなられることが多く、
打ち合せ中や建てた後にどんどん繋がりが広がっていっています。

 

 

 

 

 

今回も、来ていただいたお客様から「ハウスオーナーさま同士がとても仲良しなんですね(^^)うらやましいです」というお言葉もいただきました。
今回は初対面のハウスオーナー様もいらっしゃったんですが、それを全く感じさせず、数年来の友人のように一緒にお客様にお話しされていました。
これも同じ「シュウハウス」の「スーパーウォール」で建てたという、共通点のおかげなのかなとも感じています。

先日お客様感謝祭もありましたが、スタッフ⇔お客様も、お客様⇔お客様も、スタッフ⇔スタッフも、とても仲良しなので
お家を建てた後もずっとお付き合いが続く関係性でいられるのかなと思います。

これからお家づくりを考えられている皆さん!
実際建てた方に、ホンネを聞くのも参考になりますよ☆
気になるかたはお気軽にスタッフまでお声がけくださいね♪

お問合せはこちら→フリーダイヤル 0120-26-4009

 

ちなみに、3/14~の予約制完成見学会は現在のところ予定通り開催予定です。
ご予約の方のみのご案内となりますので、事前のご予約をお願いいたします。
予定が変更となる場合は、弊社ホームページにてご案内いたしますので、ご確認くださいね☆

【ご予約受付中】南国市東崎完成見学会開催 3/14(土)〜3/22(日)

 

 

 

 

合同企業セミナー☆未来に向かって

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

早いものでもう2月。あっという間に就職・受験シーズンです。
我が家の娘も中学受験にチャレンジしてみることになりバタバタしております。
シュウハウスでも、毎年1月~3月は企業セミナーやインターンシップで未来ある若者たちとの交流がたくさんあります。

恒例の龍馬学園さまの3校合同企業セミナーにも先日参加させていただきました!
今年も30人の学生さんがエントリーしてくださり、シュウハウスってどんな会社なのか聴きに来てくださいました♪
働いている社員としては、自分の会社に興味を持ってもらえるということがとてもとても嬉しいです☆

ブースの作り方は、基本自由なのでどうやったら皆さんが聴きやすいかな・・・みんなのお顔が見られるかな・・・と考えながら設営しました☆

当日は私は司会進行、営業部長の岩川が会社の想いを伝え、昨年入社の新入社員さんたちが、入社してどんな仕事をしているのか、
勉強になったこと、楽しかったことなど、体験発表をしてくれました。しかも新入社員さん2人とも龍馬学園出身!
一番身近な先輩の話は、きっと学生さんたちの参考になったこととおもいます☆

 

 

 

 

 

↑こーんな感じの設営です☆             ↑岩川部長が熱く語ります

 

 

 

 

 

↑新入社員の髙井くん。写真を駆使して楽しさを伝えます♪  ↑新入社員の阿部さん。緊張してますが、どんな仕事をしているのかしっかり伝えてくれています。

今回参加いただいた学生さんからインターンシップのお申し出もたくさんあり、3月後半にインターンシップ研修を実施する予定です☆

もちろん龍馬学園以外の学生さんもインターンシップは募集しておりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

採用ページからでも、直接お電話でもお問合せ受付中☆(担当:山脇・前田)

https://www.housemaker-recruit.com/recruit/shuhouse#event

お家づくりのこだわり☆その2「抜け感」

新年あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アドバイザー山脇は今年から第一火曜日にブログ担当することになりました。

シュウハウスも今日から本格的に仕事始め。私はのいちひかりタウンモデルハウス勤務からのスタートとなりました☆
今週末には、餅つきパフォーマンスやスタンプラリー、バルーンアートのイベントのある新春フェアも開催されます!

【ご予約受付中】SHU-HOUSEモデルハウス 「KAKEHASHI」公開中!

2020年オリンピックイヤー。「今年こそは家づくりを!」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
あなたはお家づくりに対してどんなこだわりがありますか?

11月のブログでお家づくりのこだわり☆「生活感を隠す」について書かせていただきました。
https://blog.shu-house.com/?m=20191114

モデルハウスのもう一つのこだわりで「抜け感」があります。
最近は、私自身も「抜け感」は意識しながらお客様のプランを考えています。
のいちひかりタウンモデルハウスの「抜け感」を少しご紹介しましょう。

例えば、ここ。
玄関入ってまっすぐ視線の抜ける窓。
植栽が四季を彩ります。

こちらは動線とカウンター。
カウンターのラインが奥行き感を出しています。

 

玄関ポーチは通り土間のように。こちらも北側の植栽と景色が効いています。

 

そして子供部屋は北側の景色を切り取ったような
ピクチャーウィンドウで子供部屋も圧迫感なく。

 

お部屋ってただ広くても、結局使い道がなかったり、掃除が大変だったり、エアコンの効きが悪かったり。
広さも大切ですが、ちょっとした「抜け感」でお部屋が広く見えたり、居心地のいい空間になります。
もちろん広さを最小限にできると、コストダウンにもなりますよね。

それぞれのお客様のこだわりの優先順位に合わせていろんなご提案をさせていただきます。
「広さ」>「お金」?
「お金」<「デザイン」?
「機能性」>「お金」?
もちろんどれも大切です。あなたの中の「優先順位」で考えてみてください。

今年もたくさんのお客様の笑顔に出会えますように、私も精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。

今週末は、のいちひかりタウンへぜひ足をお運びください☆
スタッフ一同お待ちしております!

 

ずっとキレイが続く家づくり☆

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

いよいよ歳の瀬。
なんとなーくバタバタしてきましたね。

忘年会も多いと思いますが、皆様飲みすぎ注意ですよ( *´艸`)

さて、先日、

第4回「ずっとキレイが続く家づくり/平岡さなえさんの収納セミナー」

がありました。

今回はWEBセミナー(ウェビナー)という形でしたが、
8組のお客様にご参加いただき、和やかに開催されました。

東京の平岡さなえさんと県外の工務店さん2拠点とをつないで同時開催。
まるでそこにいらっしゃるかのように、質疑応答や和やかな会話。
そして皆さん真剣にメモを取っていらっしゃいました。

「収納」は先に考えておかないと、あとから変えられません。
あなたが一生暮らしやすいかどうかが「収納」で決まるといっても過言ではありません。

しっかりと収納を考え、プロの提案でお家づくりをすることが成功のカギとなります!

気になる方はいつでもご相談くださいね☆

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中》

 

さて、先日、のいちひかりタウンのシュウハウスモデルハウスにて、
さんさんテレビさんの「ハウジングリポート」新バージョンの撮影がありました。
イメージや見せたいところ、こだわりなど、カメラマンさんとあーだこーだと言いながら
短い時間のなかにどう納めるか考えながら撮ってもらいました。
実際どんな風に出来上がってくるか楽しみです!

 

おまけ。

レモンを絞って生レモンスカッシュ作りました。
すっぱいけどおいしい♡

我が家の午後の木漏れ日。

お家づくりのこだわり☆その1「生活感を隠す」

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

みなさん、お家づくりのこだわりはなんでしょう?
デザイン、間取り、動線・・・などなどそれぞれこだわりポイントがあると思います。

先日OPENしたのいちひかりタウンのシュウハウスモデルハウスもたくさんのこだわりポイントがありますが、
そのうちの1つが「生活感を隠す」です。

生活感が一番出るのが、家電ですよね。

もうすでにお越しいただいたお客様はご存じだと思いますが、
皆様一様に「いいね!」と言っていただいたのが、下の写真のキッチン背面カウンター上部にある
格子で目立たなくしているエアコンです。パッと見、エアコンの存在を消してくれています。

 

 

 

 

 

我が家のエアコンはすっきりデザインにしたものの、それでも最近のエアコンは大きいので結構目立ちます。
↓↓↓

 

 

 

 

 

次に気になるのが、冷蔵庫や電子レンジです。
モデルハウスでは、コンロから廊下を挟んだ先にスペースを取っています。
そのおかげでリビングからは見えません。
リビングから見える背面収納には、デザイン性の高い家電を並べてインテリアをコーディネートします。

 

 

 

 

 

 

 

以前建てさせていただいたお家でもリビングから冷蔵庫は見えないように設計されているお家もありました。
↓↓↓(冷蔵庫スペースは向かって左奥になっています)

 

 

 

 

 

 

我が家も家電とゴミ箱はできるだけリビングから見えない位置に配置しています。
↓↓↓

 

 

 

①ゴミ箱スペース
意外と背面収納にスペースを作っても気になってしまうのがゴミ箱です。
我が家は対面キッチンではないので、対面ダイニングカウンター下にスペースを作りました。
シンクのすぐ横なので、とっても使いやすいです。

ゴミ箱はその人それぞれ使い勝手のいい場所があると思うので、生活スタイルをお聞きしながらご提案していきます。

 

 

 

 

 

 

 

②オーブンレンジ&パントリーはコンロの奥にあります。
↓↓↓(扉がないので、調理しながらパッと取りやすいです)

 

 

 

 

③冷蔵庫は壁の裏側に隠れるように配置。
コンロの真後ろなので、使い勝手もバッチリです。壁付けキッチンだから実現できた隠し方ですね。
↓↓↓

 

 

 

 

おまけ☆ごみをあまり家の中に置いておきたくないので、ゴミの日までは外部のダストボックスに入れています。
我が家の庭は近所の猫ちゃんが出入りするので、ゴミをそのまま置いておけないというのもあります。
これは通販で購入しましたが、ガルバリウム鋼板でできていてデザインもいいので気に入っています。
↓↓↓

 

 

 

 

 

いろいろ書きましたが、生活感の隠し方はいろいろとあります。
お客様の生活スタイルや好みのインテリアに合わせてご提案させていただきます。
せっかくお家を建てるなら、デザインもこだわりたいですよね。
「毎日ワクワクできるお家」を目指してお家づくりしていきましょう☆

のいちひかりタウンもぜひ見学にご来場くださいね☆

【開催中】のいちひかりタウン☆SHU-HOUSEモデルハウス公開中《ご予約制》

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP