STAFF BLOG

夢のお家づくり☆まずはお金のことから考えてみませんか?

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

いよいよ、よさこい祭りの幕開けですね!明日は前夜祭。花火大会も☆
この時期になるとワクワクしてくる山脇ですが、今年は息子の部活の大会応援などでよさこいは見られそうにありません。残念です(;^_^A

 

さて、みなさんは「お家づくり」を始めるにあたって何から考えますか?
間取りですか?住宅ローン?住宅会社選び?建物の価格?デザイン?

・・・・たくさんあって、どれも大切ですよね☆

今、「家づくり」を考えているあなた!
どうしてお家を建てたいのでしょう?

私がお客様によく聞く「お家づくりの理由」は

①今の家が手狭だからもっと広い家に住みたい
②賃貸だと自分のやりたいことができないから
③家賃が高くてもったいない
④妻(夫)や子供の将来のために持ち家を持っておきたい

・・・などなどさまざまです。
ただ、どれも関わってくるのが「お金」なんですよね。

①「もっと広い家」=いくらかかるんだろう?
②「自分のやりたいこと」やるためにいくら必要なんだろう?
③「家賃」より安く建てられるの?
④「家族」に家賃の心配をさせたくない。

かく言う私も、アパート住まいだったんですが、職業柄自分の夢の詰まった持ち家が欲しいというのはもちろん、一番の理由は④で、

✦そもそも高い家賃払い続けられるのか?
✦共働き世帯なのでもし私に何かあった時、主人だけの給料でこの高い家賃を払いながら子供たちを養っていけるのか?
✦アパートの光熱費が高すぎて光熱費が家賃並みの月がある=家賃を2倍払っている。

ということから、私に何かあった時でも家賃のいらない「持ち家」があれば、
家族はなんとか暮らしていけるのでは?と思ったのがきっかけです。

もちろん「住宅ローン」を組んだのですが、ここに大きなメリットがあります。
私にもしものことがあった時に「団体信用生命保険」で住宅ローン残高がなんと0円に!
収入が半分になっても、家賃がないならなんとか暮らしていける!そう思ったのです。

もちろんそれ以外にも「持ち家」になれば「オール電化」にでき、電気代が節約になる!
高気密高断熱住宅にすればさらに「光熱費」を節約できる
「自分の大好きな空間」を持てることで自然と家で過ごし「外食」が減る

私は中古+リノベーションでしたので、断熱性能が新築ほど上げられませんでしたが、私が担当させていただいている高気密高断熱住宅での新築のお客様はアパートの時より光熱費が下がった!という方もいます☆

他にも「持ち家」を持つことでお金にかかわる「変化」があることは確かです。

・・・ということは、しっかり現状の「お金」の把握と、家を建てるときの「お金」、建てた後の「お金」のことを考えるのが重要ということです。

なので、「お家づくり」の第一歩で大切なのが「お金のこと」なのです!

シュウハウスではまず、あなたの「お家づくり」に対する「想い」と「お金のこと」をお聞きして、これからどのような「お家づくり」をするのがベストなのかを一緒に考えていきます。
   

↑こちらのお家は先日お引渡しをしたO様邸です。

O様も当初は土地探しからご検討でしたが、資金計画をさせていただきながら、最終的にご実家を建て替えるという選択になりました。

それぞれのご家庭の「考え方」「生活スタイル」によってもお家づくりの計画は変わってきますよね。

私のようなアドバイザーはもちろん、設計スタッフも「資金のご相談」は可能です☆
いつでもご連絡くださいね!随時「資金と間取りの無料相談」承っています☆

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中》

 

今日のおまけ。

我が家のトイレ手洗いです。お客様用には小さいタオルハンカチを用意しています。
・・・と言ってもそんなにお客様は来られてないですが。笑

店舗清掃・ThanksBOX完成!

こんにちは!

新入社員の水野です。

最近、雨が多くじめじめとしている日が続いていますね(-_-;)

雨が多く気分がダウンする日が多くあると思いますが

雨の日だからこそ楽しい事もあると思いますので楽しいことを見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、本日は月に一度の店舗清掃の日でした。

新入社員になり初めて行いました。

店舗周りや、歩道、溝などのゴミを拾うことにより

町も心も綺麗になり気持ちが良い一日の始まりになりました!

 

 

 

 

 

そして、ついにThanks BOXが完成いたしました!

Thanks BOXとはカードに感謝の気持ちを書いて届けるBOXです。

見かけましたら是非感謝の気持ちを届けてみてください✨

みなさま、資料請求をされたことはありますか?

こんにちは。WEBの前田です。
2、3ヶ月前になりますが、シュウハウスの資料請求時にお渡しするコンセプトブックを制作しました。みなさまはホームページから資料請求をされたことありますか?私は純粋にその会社の資料を見たくて資料請求するというよりも他社の資料の内容を研究する目的で何度か資料請求をしたことがあります。

で、今回資料請求用に制作したコンセプトブックですが、40ページのボリュームがありまして、シュウハウスの家づくりに対する想いや新築、リフォーム、店舗などパターン別の施工事例、そしてシュウハウスが自信をもって施工させていただいている「スーパーウォール工法」についてとってもわかりやすくご説明させていただいています。そのほかにも盛りだくさんの内容です。

いきなりショールームに家づくりのお話を聞きに行くのはハードルが高い!と躊躇われている方はまず資料請求をいただけましたらシュウハウスがどんな家づくりをしているのか、理解していただける内容です。

資料請求フォームのページには、「マイホームストーリーはここから始まります。」という一文がありますが、まさにその通りで、お客様の最初のアクションを、スタッフ一同心からお待ちしております。ぜひぜひお気軽にご請求くださいね。
※念のため書きますが、資料請求をしたからといってしつこいお電話などは絶対にないですのでご安心をー!

シュウハウス新築部門の資料請求はこちらです→
リフォーム部門の資料請求はこちらです→

来週末(10/20土・21日)は、高知市朝倉にてスーパーウォールの秘密「構造見学会」が開催されます!普段見ることができないお家の裏側をぜひこの機会にご覧ください♪

【開催前】構造見学会開催!高知市朝倉 10月20日(土)・21日(日)

シュウハウスdeハロウィン☆

こんにちは、中村です。

10月となりましたね♪

去年の今ごろは、「食欲の秋」と題しまして

ブログに書かせていただきました(^-^)

 

今年もモリモリ食べています(^◇^)

 

10月といえば、最近盛り上がりを見せているイベント、そうハロウィンの季節です( ・皿・)ゞビシッ

今年のシュウハウスのショールーム、

3CSRoomにハロウィンらしい小物をご用意いたしました♪

インスタグラムやFacebookで上げて頂き、確認させてもらうともれなくお菓子のプレゼントです♪

写真映えのする素敵な空間で楽しく写真を撮ってみてくださいね♪♪

 

このハロウィンコーナーは、

シュウハウスショールームと

いつも美味しいランチをいただけるカフェリアン

にご用意しておりますので、お越しの際は是非楽しんでくださいね(⌒0⌒)

 

ますばどんな感じか、

インスタグラムで#シュウハウス、#シュウハウスハロウィンで見てみてください~

I様邸見学会間近。

こんにちは☆
アドバイザー山脇です。

いよいよ、今月15日から予約制見学会がスタートします、南国大埇のI様邸。
足場もシートも外れて、全貌が見えてきました!

黒のガルバリウム鋼板と木目調サイディングがカッコいい外観です!

 

 

 

 

 

 

トイレの手洗いもわざとブラック配管の配管がアクセントとなるように壁の中を通さず見せています。

 

 

 

 

 

 

WICの入口も奥のレンガ調クロスが少し見えてGOOD★

 

 

 

 

 

 

キッチンは背面が奥様こだわりのブルーの壁紙で少し北欧っぽい雰囲気も感じられます。

 

 

 

 

 

もうすぐ・・・もうすぐです。
I様も引き渡しを楽しみに待ちわびています。

まだまだご予約受付中!
日時によっては混み合いますので、お早めのご予約をお勧めします☆

【開催前】南国市大埇甲予約制見学会《WEB予約受付中》

 

さて・・・。アドバイザー山脇の最近。。。

カフェリアンにハマっています(笑)社員ですけど、ついつい食べに行ってしまいます。
贅沢なのは分かっていますが、どうしてもスイーツも食べたくなってしまいます。
体重がどんどん・・・怖いです(涙)

今週は月曜日食べに行きました。今週のまごこわランチはイカのフライ中華あんかけ。
ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。
身体のことを考えて豆腐やお豆、お野菜もたくさん。

 

 

 

 

 

そうそう。リアンで使っている食器は、SHU-HOUSEのショールーム、3CSRoomでも購入できますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器も食事の一部!・・・ですからね。

私もしょっちゅうとはいきませんが、時折お気に入りの食器を買います。
不思議なことに頑張ってお料理したくなるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもよかったらぜひ、3CSRoom(サンクスルーム)へも足をお運びください。

 

おまけ。息子が陸上をやっています。

土日の大会が多いので、私が見に行くことはあまりないのですが、先日、久しぶりに見に行ってきました!
めったに行かないので、日焼け対策が必要だということに気が付かず、無防備で行ったら、

一瞬で真っ黒になりました^^;
イロイロと気を付けないといけないお年頃(手遅れ?笑)なのに、失敗です(;´▽`A“

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP