STAFF BLOG

二学期が始まりました☆

こんにちは!カフェ・リフォーム事務兼任の松下です。

二学期が始まり我が家には日常の慌ただしさが戻りました。先日は中二の息子の体育祭がありました。お天気が心配されましたが無事開催とありました。ですが息子の足を痛めていて体育祭に参加できず見学となりました。頑張る姿を応援したかったのですが、残念です。今は部活も見学です。本人はボールを蹴る事もみんなと一緒に走る事も出来ませんが、その場にいる事、辞めずに参加している事の親として誇りに思います。頑張れ息子!長女はバスケ部のマネジャーをしていますが、毎日がとても楽しそうです。そんな娘にお弁当に入ってるとテンション上がるメニューを聞いてみました。私は勝手にハンバーグ?唐揚げ?卵焼き?と想像していました。返って来た答えは、、、焼鮭。ムニエルとかでもなくフライとかでもなくパックから出して焼くだけの鮭。あ~( 一一)手間がかからなくて嬉しいのか悲しいのか複雑ですね。。。

めげずに母は毎日お弁当を作り続けます。頑張れ私!!!

 

今月のコタさん🐶

白目~。ちょっとホラー(-_-;)普段は男前なコタさんですがたまにこんなお茶目な時がありますね。色んな表情があって面白いです。

ちなみに来客の男性によく吠えるこたろう。申し訳ないほどに吠えます。ですが、我が家のリフォームの相談に来てくれたスタッフの古田さんには最初に少し吠えたぐらいで最後は遊んでほしそうにしていました。珍しい光景でした。優しい雰囲気が出てるからでしょうか(^^でも飼い主に噛み付くこたろうです。。。

暑さ寒さも彼岸まで。この何日が暑さが戻って来ていますが、朝晩涼しくなりましたね。また季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょう。

最後にリアンからお知らせです。

晃さん手作り新作メニューが登場しています。来店された際にはショーケースをチェックしてみて下さいね♡

アールグレイのロイヤルミルクティーのムースケーキ、イチゴのベイクドチーズケーキはお客様からの反響を頂いています。ありがとうございます

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期がはじまりました♪

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

子ども達の夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。

毎日、学童に行くこどもにお弁当を作っていましたが、学校がはじまり、いつもの給食の出る毎日になったのでホッと一安心しています。お弁当を作り慣れていないもので、手際も悪く、ネタも少ないので大変です💦

給食のある毎日に感謝です✨

 

さて夏休みですが、実家の四万十市に帰省して、海や花火大会を楽しんできました♪

自分の生まれ育った場所だからか、久しぶりの帰省だからか、何でもない景色にとても癒されました✨

青い空と、濃い緑、風や潮騒と見るもの感じるものすべてがエネルギーチャージになりました✨

人が少なくプライベートビーチのような海で人目も気にせず、浮き輪でプカプカ浮いたり、波打ち際で子どもたちとはしゃいだりと楽しい時間を過ごせました♪

最近は中3のお兄ちゃんは一緒に来てはくれませんが、下の女の子2人と買い物に行ったり、カラオケやスイーツ巡りがとても楽しくなってきました。子供が成長し、赤ちゃんがいなくなった寂しさもありますが、成長したらしたなりの楽しみ方がありますね(*^-^*)

その他、3番目の子のリクエストに応えて、オーテピアやトリックアート、フジで行われたシュウハウスの木工教室等近場も楽しみました(^^♪

2番目の子のリクエストに応えて、久しぶりにパンを焼いたり、スイートポテトを焼いたりと・・・

お母さん大忙しの夏休みでした!

 

遠出は出来ませんでしたが、仕事が休みの度に良い時間を過ごせた夏休みでした♥

あっという間に子どもたちは大きくなるので、その時にしかできない楽しみ方をしていきたいと思います。

 

リアンでは夏休み中も沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございます✨

皆さんが家族やお友達と楽しそうに過ごされているのを見ていて、スタッフも幸せな気持ちにさせて頂いています♥

駐車場に限りがありまして、乗合せや第二駐車場に停めて頂いたりと、お客様には大変ご協力頂きましてありがとうございます。

感謝しております<(_ _)>

また、9月も皆さんに元気になって頂けるようなランチと空間をご用意できるように、スタッフ一同がんばりますので、今後ともカフェリアンをよろしくお願い致します。

 

それでは、ワンズリフォームとカフェリア兼任の佐竹でした(*^-^*)

最後まで読んでくださってありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れの仕方(その2)

こんにちは。

シュウハウス工業㈱ワンズリフォームのアフター担当の白石です。

今回は、無垢フローリングのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

無垢素材は、丈夫で耐久年数が長いことが特徴です。

また天然木ならではの香りや温かみを感じることが出来たり、時間と共に味が出てくることが無垢素材の魅力です。

無垢素材の魅力を楽しむためには定期的なお手入れが欠かせません。

お掃除のコツは、↓↓↓

■乾拭き・掃除機・・・週に数回お掃除します。日常のお手入れとしては掃除機をかけるだけで大丈夫。無垢素材は汚れが付着しやすい為、汚れてない雑巾を使用することがポイントです。

■掃除機・・・月に一度程度を目安に掃除機をかけを丁寧に行いましょう。板に隙間に入ったゴミや埃は爪楊枝などで取り除くと綺麗にお掃除できます。

無垢フローリングを長持ちさせる方法と注意点↓↓

・無塗装の場合、ワックスを使用してしまうと色むらや羽毛立ちの原因になります。

・無垢材をこすり過ぎると表面がささくれ立ってしまうので注意しましょう。

・無塗装は汚れが付着しやすいので、綺麗な雑巾を使うようにしましょう。(汗などもシミの原因になります)

・自動洗浄機やスチームクリーナー、化学雑巾やモップなどの掃除器具は使用しないでください。

少しでもキレイに長持ちさせたいですね。

次回はクッションフロア編です。お楽しみに(笑)

夏の思い出

こんにちは!

リフォーム事務、カフェ兼任の松下です。

八月も半ばになり、子供達はそろそろ宿題の追い上げに入ろうかというところです。みなさんはいかがお過ごしょうか。

11日~15日までお盆休みをいただきまして、子供達を一緒に過ごすことが出来ました。

今年はコタさんつれて川へ遊びに行こうと計画をしてました。怖がりのコタさんなので、嫌がって首輪が抜けてはいけないと思い、ハーネスを購入しました。

はじめは岸部を嬉しそうにさんぽしていたのですが、川へ入ろうとしたら案の定怖がっていました。

  気持ちよさそうだったのですが、、、

 

怖くてたまらない表情です(>_<)助けて~と言わんばかりに私めがけて泳いできました。

そのあとも娘や長男にしがみついたまま離れません。なんとも言えず、ただただかわいいです(^^♪

 

帰り道では、、、

疲れたのか抱っこされて寝ていますzzz

すいません。やっぱりかわいい♡

ワンコ連れてのお出かけは大変ですが、楽しい思い出が出来ました。

また高知の夏といえばよさこい祭りですよね。長女と一緒に後夜祭を見に行ってきました♪やっぱりいいですね~どの踊り子さんもとても綺麗でした。

すると梅ちゃん発見!豆を鼻から飛ばしていました(笑)

今年の夏は楽しい思い出が出来て良かったです。来年こそは富士登山を目指しています。一人でですけど。頑張ります!!

 

今週末の18日19日はリフォーム見学会を開催します。予約不要ですので皆様のご来場お待ちしています。

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて後少しこの暑さを乗り切りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

新CM

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

夏休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家の3番目の子は毎日、学童に通っていますが、今年はプール開放もプールの水温や気温によっては中止になったりするようです。

外遊びの時間も時間が制限されるようで、付き添う先生方も大変気にしてくださっていると思いますので、預かってもらっている親としては有り難い事です。

子供たちにとって待ちわびた夏休みですので、体調も気を付けながら楽しく過ごしたいと思います。

 

さて、タイトルにあります、シュウハウスの新CMがいよいよ完成いたしました✨

8月からRKC高知放送で毎週水曜21時54分に放送され始めています。

『今夜くらべてみました』という番組の後になるようです(*^-^*)

 

4月にシュウハウスの各店舗やスタッフの自邸で撮影をし、やっと完成となりました♪私はリアンのキッチンの中で後頭部しか映ってないのですが、リアンやリフォーム事務所での撮影は興味津々で覗いていたので、とても楽しみにしていました。

それぞれの場所で撮ったものが、どんなストーリーでCMになるのだろうかと思っていましたが、プロの手にかかり、美しい映像の中で思いのあるものにしっかりなっていました。

 


 

 

 

 

シュウハウスタッフもあちこち出ていますので、お施主様でしたら、担当スタッフを探してみるのも楽しいかもしれませんね(*^-^*)

よく会社に遊びに来る我が家の三番目もCMを見て、スタッフや私のデスクを見つけてはワイワイ言っていましたよ♪

みなさんも、是非ご覧になってみてくださいね(*^-^*)

 

それでは、ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹でした♪

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.01.18

    いよいよ
  2. 2019.01.11

    2019年
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP