STAFF BLOG

リフォーム日記 ~解体~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

本年もよろしくお願い致します。

手結の住吉海岸でひっそりと日の出を見てまいりました。

息子も中一になり、大人の階段を登り始めました。成長が楽しみです。

 

 

 

さて、先日よりリノベーションの工事が始まりました。

解体から始まりました。

思春期のお子さんがいるわけではありません…

 

断熱改修工事もあり、これまでの寒い暑いお家の改善になりますので仕上がりが楽しみです。

また次回ご報告しますー

 

南国の平家の見学会もおすすめです。

ぜひ!

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

新年一発目のご挨拶

新年あけましておめでとうございます(#^.^#)

カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹です。

今年はブログ当番が第1金曜日となりました。よろしくお願い致します♪

 

 

今年のお正月は暖かかったですね。皆さま、良いお正月を過ごされたのではないでしょうか?

 

 

私は、年末まで大掃除をやり切りまして、元旦には軽く熱を出してしまいました。

勢い余って、無い体力を使い果たしてしまったようですね( ;∀;)

 

暖かかった事もあり、高圧洗浄機で玄関・駐車場周辺・ベランダの汚れ落としをやり切りました!

目に見えて汚れがどんどん落ちていきましたので、とても気持ちが良かったです(^^)/

2階ベランダでは軒が意外と汚れているのに気づいてしまい、洗浄機の水を頭からかぶりながら、逆にテンションもあがりつつ(笑)、キレイに仕上げる事ができました

で、熱も出たんでしょうね(*_*)

 

年末の大掃除はやり始めるまでは重い腰があがりませんが、初めてしまうとやめられなくなります。悪い癖です(>_<)

 

 

 

1月2日には早朝から徳島県の薬王寺まで出かけてきました。主人の厄落としです。

長女が車に酔ってしまってしんどそうでしたが、どうにかたどり着く事が出来ました。

 

主人もとても仕事を忙しくしていますので、今年も健康で家族みんなが心穏やかにすごせますように。。。

健康第一ですね。

 

 

行きがけの車の中でキレイな日の出も見られました。

今年もみんな幸せな一年でありますように。

 

 

カフェリアンも1月9日から新年の営業が始まりました。

今週は四万十鶏のから揚げ カレー風味でした。

そろそろ苺が多く出てきましたので、少しづつ苺スイーツも始められそうです♡

楽しみですね~

 

私もリアンスタッフではありますが、お客様にお運びするときにもおいしそうだな~♡と思っています♡(笑)

また、皆様と同じように苺スイーツを待ち望みたいと思います(*^-^*)

 

それでは、本年もお客様皆様に心から喜んで頂けますよう、スタッフ一同で営業していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

リアンで皆様のお越しをお待ちしております♡

 

佐竹でした♪

 

 

 

 

 

 

 

社員大工さん小屋を建てる🔨・ちょっとした自分の日常🍵

皆さんこんにちは。リフォーム部の水野です。

11月に中途採用で社員大工さんが新しく入られました✨

まだ、シュウハウスサイトのスタッフ紹介でも出てきていませんが

とても優しく、穏やかで、元気がすごくある方です。

また、来年からブログにも参戦すると思いますのでその時に

詳しく紹介があると思いますので楽しみにしていて下さいね!

 

さて、先日倉庫の片付けを行いました。

その中でブルーシートが沢山あり、ブルーシートを保管する小屋を

社員大工さんの吉良さんに建てていただくことになりました🔨

現在、建てている段階と途中経過です!

↑こんな感じでブルーシートを保管できるようになっています。

まだ完成ではありませんがこれでブルーシートの保管が出来るようになり

空いたスペースも有効に使えるようになりました。

大工さんは凄いですね…🔨🔨🔨作業している姿もカッコ良かったです✨✨

また変化があればお伝えしていきたいと思います!

リフォーム部の水野でした!ありがとうございました。

 

・ちょっとした自分の日常

いい感じの風景?

 

ずっとキレイが続く家づくり☆

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

いよいよ歳の瀬。
なんとなーくバタバタしてきましたね。

忘年会も多いと思いますが、皆様飲みすぎ注意ですよ( *´艸`)

さて、先日、

第4回「ずっとキレイが続く家づくり/平岡さなえさんの収納セミナー」

がありました。

今回はWEBセミナー(ウェビナー)という形でしたが、
8組のお客様にご参加いただき、和やかに開催されました。

東京の平岡さなえさんと県外の工務店さん2拠点とをつないで同時開催。
まるでそこにいらっしゃるかのように、質疑応答や和やかな会話。
そして皆さん真剣にメモを取っていらっしゃいました。

「収納」は先に考えておかないと、あとから変えられません。
あなたが一生暮らしやすいかどうかが「収納」で決まるといっても過言ではありません。

しっかりと収納を考え、プロの提案でお家づくりをすることが成功のカギとなります!

気になる方はいつでもご相談くださいね☆

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中》

 

さて、先日、のいちひかりタウンのシュウハウスモデルハウスにて、
さんさんテレビさんの「ハウジングリポート」新バージョンの撮影がありました。
イメージや見せたいところ、こだわりなど、カメラマンさんとあーだこーだと言いながら
短い時間のなかにどう納めるか考えながら撮ってもらいました。
実際どんな風に出来上がってくるか楽しみです!

 

おまけ。

レモンを絞って生レモンスカッシュ作りました。
すっぱいけどおいしい♡

我が家の午後の木漏れ日。

最近の記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP