STAFF BLOG

温まるお風呂

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本(哲)です。

少しづつ寒くなってきましたね。今日は通勤中に小学生が半そで+半パン姿で登校する姿を見て、元気が一番だな~

と感じました。

今日が今年一番寒かったのではないでしょうか?

 私はリフォーム部なので、この時期になると浴室をタイルのお風呂からユニットバスに改修する方が多くいらっし

ゃるので、少し慌ただしくなるので心構えをしておこう!と思います。やはり、この時期ともなると、お風呂で身体

を芯から温めて疲れを癒したいですよね!

実は高齢者の入浴時の死亡率は交通事故より多い事はご存じでしたか?

旧来からのタイルのお風呂は冬場になると凄く冷えますよね。冷たくなった体でいきなり、温かい湯舟に浸かると

急激な温度変化で血圧が急変化し心臓に負担をかけて亡くなるケースがあります。

なので、心も体も温まるユニットバス!!是非この機会に!!  と営業する訳ではないですが、宜しかったら

お気軽にお声がけ下さい。

 

今年もあと2ケ月を切りましたが、来年のいいスタートダッシュを切れるように、段取り8分仕事2分で事前準備を怠ら

ない様、お客様に「喜び・満足・安心」をお届け出来るように業務に励んでいきたいと思います。それでは!

のいちひかりタウン 大盛況ありがとうございます☆

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

11月に入り、空気も気持ちよく、朝晩などは寒くなってきましたね。

通勤途中の金木犀も満開で、毎朝通るたびに秋を感じて幸せな気持ちになっています♪

 

 

 

 

スポーツの秋、行楽の秋、色々な事をするのにとても気持ちの良い時期ですね。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

 

 

シュウハウスでは、10月25日にのいちひかりタウン内にモデルハウス「KAKEHASHI」を無事オープンする事ができました。オープン前には雨も続き、外構の仕上げなども心配されましたが、業者さんや職人さんたちも一緒になって完成させる事ができました。皆さんありがとうございました(*^-^*)

私は26日土曜日の終了時間頃に見学に行かせてもらったのですが、たくさんのお客様にお越しいただいている様子が見られて、とてもうれしかったです。のいちひかりタウンのオープニングイベントは想像を上回るご来場だったようです。ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

 

 

 

私は一組の若いご夫婦と少しお話させていただきましたが、とても明るいキラキラした表情で営業からの説明を聞いていただいており、このご夫婦のこれからの暮らしのために少しでも私たちがお役にたてれれば良いなと感じました。

そのご夫婦だけでなく、このモデルハウスでシュウハウスに少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、どんどん質問していただけたらと思います。

私も普段はカフェスタッフメインですので、あまり建築のお客様にはかかわっていないのですが、今回モデルハウスにご来場くださったお客様の楽しそうなお顔をじかに見られて、シュウハウスのスタッフとして皆さまにしっかりとお家づくりをして、皆さまに幸せに過ごしていただきたいなと感じることができました。

私はカフェリアンから、ご来店いただいたお客様によい時間を過ごしていただき、幸せな気持ちになってもらえるよう、これからもホールで接客させていただきたいなと益々感じました。

 

のいちひかりタウンのオープニングイベントが大変好評だったことから、第二弾も開催される事となりました。11/2(土)~4(月・祝)の3日間となっております。

シュウハウスではご来場予約も随時受付しております。皆さまのご来場お待ちしております<(_ _)>

私もまたゆっくりと訪れてみたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

それでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました。

佐竹でした(^^)

 

10月14日、今日は満月の日です。

皆様こんにちは。シュウハウスの和田です。

今日は月に一回の満月の日です。大津の空を見上げるとあいにくの雨模様ですが・・・

これから晴れると綺麗な月を見ることができるかもしれません。美味しい食事と一緒に眺めるのも良いですね♪

しかし外は気温も下がり寒くなっておりますので風邪をひかないように気を付けましょう☺

さてそんな中、今週末に見学会を行います。

【開催前】デザインリフォーム見学会開催!10/19(土)・20(日)《高知市朝倉/一般》

※上記URLから予約をすることもできます♪予約は不要ではありますが予約して頂くとスムーズにご案内させて頂くことが可能です。ぜひご活用ください(^^♪

 

今回はリフォームの見学会です!弊社スタッフが住んでいるリフォームしたお家を2日間限定で見る事ができます。

実は今までにも何回か行っているのですがその度に毎回大好評で今回もさせて頂くことになりました!

実際に人が住んでいるお家を見ることは中々できないのでとても参考になると思います♪

これからリフォームを考えているかたなど、お気軽にお越しくださいね(^^)

とてもオシャレなお家で私も設計をしていく中で何回も参考にさせて頂いたことがあります。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。現地の地図やお家の内容などHPにも掲載されてますので

チェックしてみてください。それではまた来月にお会いしましょう~

新築?それともリフォーム?【お家づくりの第一歩】

こんにちは。アドバイザー山脇です。

最近すごく寒くなってきましたね。。。
お客様も体調崩されるかたが続出で打ち合わせの日程が変更になったりしています。
体調第一ですので皆様お気をつけください✨

お家づくりにはいろいろありますね。。。
新築・リフォーム・増築・・・・などなど。

私はアドバイザーという仕事柄、最近お客様に「新築とリフォーム両方考えているんですがどちらがいいんですか?」と聞かれることがあります。
そのご質問だけだと、私は「その方その方によりますね💦」とお答えすることが多いです。

私は新築を担当しているので、もちろん新築をお勧めしたいところなのですが、お客様によって状況もご要望も違います。
その方が「優先されたいのが何か?」によって、選択肢はいろいろなのです。
じっくりお話を聞いて、持ち家もしくは中古購入してリフォーム、という選択肢がベストとなることもあります。
お客様が優先されるのが耐震・断熱となれば、今の新築ってかなり性能がよくなっているので新築がオススメというようになります。

結局のところ、どちらもその方の想いと住まいかたに合っていなければいけないということなんですよね。

シュウハウスは新築はもちろんリフォームも請け負っていますし、私自身も中古購入+リフォームでした。
もちろん私は普段、耐震・断熱のお話をさせていただいているのですごくすごく気になるのですが、なかなか条件に合う土地が見つからなかったのです。そんな時たまたまご縁をいただいたお家が元々とても状態がよく、子供校区も変わらない、私のやりたいことを実現できそうというイメージがわいたので、中古購入+リフォームでガラスは全部交換して断熱性を上げました。ただし、やはり新築ほど断熱はよくありません。それは住み始めてからの電気代に現れます。高気密高断熱のスーパーウォールで建てられたお客様のほうが断然電気代が安いです。

・・・と言ったように、その方が何を重視し、どんな暮らしをしたいのか、今の状況がどうなのかなど、具体的にお聞きした上で何がベストなのかを一緒に考えていくのが私たちアドバイザーの仕事です。

 

まずはあなたのお家づくりに対する想いをお聞かせください。お家づくりはそこから始まります。
そこをしっかりと伝えていただかないと、ベストなご提案もできないのです。
どんなことでもかまいません。少しずつ不安をクリアにしながら、一歩ずつ「お家づくり」を進めていきましょう。

さて、10/19.20はそんな我が家の見学会です。
リフォームをご検討されている方はもちろん、ご新築・店舗を検討されている方もまずはご相談がてら遊びにお越しください☆   

【開催前】2日間限定!デザインリフォーム見学会開催《10/19(土)・20(日)

そして、翌週の10/25~27の3日間は、シュウハウスのモデルハウスがグランドオープン!!

【開催前】シュウハウスモデルハウス がいよいよオープン!《10/25(金)〜》

新築・リフォームそれぞれのスタッフがおりますが、どちらにしてもシュウハウスのスタッフは「我が家のつもりで家づくり」をモットーに親身にお話を伺わせていただきます。あなたの想いをすべてしっかり伝えてくださいね( *´艸`)

デザインリフォーム 高知市 美容室 リフォーム ついに完成しました! N⁺PLUS様リニューアルオープン

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。

本日は、私が担当しました、美容室のリフォームを紹介したいと思います。

お店は高知市長浜の美容室 N⁺ PLUS様です!

10月21日にリニューアルオープンされました。

「ビューティーサロン NAGANO」よりお店の名前も「N⁺ PLUS」(エヌプラス)に変えられ

このお店の名前の由来のエピソードが感動なんです!

ぜひ、お店に行って聞いてみてください!

 

 

とにかくお洒落でかわいく、かっこよく仕上がっています。

まず外観です!

本物の木を使っていい色・いい雰囲気に仕上がっています。

造作した木製ドアの白色との相性もばっちり!

 

入ってすぐにある待合のおしゃれな照明です。

やさしい光に包まれて、ゆったりとコーヒーを飲みながら

待っていただけます!

 

セット面です。

ゆったりと3席、白い壁と木、黒の照明・椅子がお洒落です!

 

シャンプー台

今回、最新の型にリニューアルされています。

お試しさせていただきましたが、座り心地最高でした!毎日こんなところでシャンプーしたいです。

写真奥の扉はヘッドスパ室になっています。

私もまだ体験していませんが、すごくすごく、気持ち良いとのことでした。

今度試させていただいたときは、また報告します。

 

トイレがものすごくかわいいです。

壁の一面だけをアクセントでグリーンにしていますが、goodです!

 

最後にレジです。

髪を切りたいなー、ヘッドスパやってみたいなー

と思われた方、ぜひ高知市長浜のN⁺さんへ行ってみてください!

明るくて素敵な家族が迎えてくれ、きっと満足していただけます。

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP