STAFF BLOG

南国市 リフォーム 完成しました!

こんにちは。

OSO/TO事業部の福留です。

何回かにわたって、ご紹介してきました南国市にリフォーム工事が完成しました!

 

 

まずはリビングからご紹介です。大工さんが作った収納家具。

下のほうにはAV機器を置いて、余った棚には趣味のものを

たくさん飾って、好きなものに囲まれて過ごせるリビングが完成です。

 

 

こちらは、キッチン後ろの収納です。

こちらに、オーブンレンジや炊飯器などの調理家電を置いたり

扉付きの収納にはお皿なんかがたくさん収納できます。

上段の棚には見せる収納として好きなものを置かれる予定です。

こちらの家具もすべて大工さんの手作りです。

アクセントになる、グリーンの壁紙が素敵ですね!

 

 

こちらは、応接室でしたが、廊下と収納に生まれ変わりました。

お客様が来たときは廊下に、右側の3枚の引込扉を開けると全体を部屋としても使えます!

 

 

和室だった場所が無垢のフローリングの洋室に大変身。

ご趣味の本がたくさん置ける本棚が完成しました。

 

 

断熱工事も一緒に施工しましたので、本当に暖かいお家に生まれ変わりました

収納もたくさんでき、生活導線も考え抜いいた住みやすい快適なお家が完成しました。

担当させていただきありがとうございました。

シュウハウスのYouTubeチャンネルがスタートしました!

 

みなさまこんにちは。広報部の窪内です🌱

 

突然ですが、みなさまにお知らせです。

シュウハウスのYouTubeチャンネルができました!

YouTubeチャンネルはこちら

チャンネル名は「ONE’S STYLE」です🏡

「ワンズスタイル シュウハウス」と検索していただけるとすぐに出てくると思います。

先日、みなさんにおなじみのシュウハウスのCMやカフェ、カグラス、OSO/TOの動画を投稿しました!

シュウハウスのCMは、RKC高知放送にて毎週水曜日の21時54分に放送していますが、CMの歌『一生一緒の家だから』はお問い合わせがあるほど大人気です✨

まだ聞かれたことのない方は、一度YouTubeで見てみてください♪

 

 

福留さんと一緒に登録・投稿作業を行いました👏

すぐに行動する男、OSO/TO事業部の福留さんです!!

 

今後は、イベントなどの動画も投稿していきたいと思っております。

動画を投稿した際はまたお知らせいたしますので、これからもよろしくお願いします☺️

 

広報部の窪内でした。

ありがとうございました♪

断熱リフォーム検討の方必見!

こんにちは、総務担当の田内です。

 

久しぶりのブログ投稿で少し緊張しております(^^;)

今年の4月1日で入社9年目になりました。

総務担当なので各部署とのかかわりも多く色々なお仕事をさせて頂いてます。

その中でも今密に関わっている部署がワンズリフォームに関わっていて、今回断熱リフォームについて少しだけご紹介させて頂きます。

 

断熱リフォームといっても色々なやり方や種類があります。

部分的な断熱リフォームであったり、お家全体を断熱リフォームしたりと多種多様です。

断熱リフォームは多くの場合、見えない場所のリフォームです。

今の住宅は性能も良くなり、断熱性能も良くなっています。

ただ以前の住宅は断熱施工がされていないお家がほとんどでした。

その為夏は暑く、冬は寒い環境のお家でした。

皆さんも経験されたことがあるかもしれないですが、エアコンをつけても涼しくならない、暖かくならない、冬場は結露をよくするなどあります。

これは断熱性能がない、もしくは性能が低い証拠です。

断熱リフォームをする事で様々な不安、不満、不便が解消されます。

主に断熱リフォームをする箇所をご紹介します。

上記図のような部分の断熱リフォームを行います。

天井、サッシ、壁、床と部屋全体を断熱を充填したりサッシを二重サッシもしくは複層ガラスにしたりする工事が多いです。

もちろんお家全体のリフォームが一番効果的ですが、その分費用がかかります。

ですが部分的な断熱リフォームでも効果はあり、費用も予算に応じてする事が可能です。

この機会にぜひ断熱リフォームを検討の方、夏は暑く冬は寒くお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

新学期が始まりました☆

こんにちは!リフォーム・カフェ兼任の松下です。

四月に入り我が家の子供達は新学期を迎え、中3と高校3年生の受験生となりました。部活の顧問だった先生が異動となり環境が変わり、慣れるのに大変の様です。入学して二年間お世話になった先生でしたので、寂しいようです。異動が決まった時には、同じマネージャーをしている娘の友達と私とでデパートへネクタイをプレゼントするため買いに行ってきました。バスケ部みんなからのプレゼント、喜んで頂けたかな。最後みんなで撮った写真を見せてくれましたが先生、生徒たちの良い関係性がうかがえるとても素敵な写真でした。生活指導の先生で見た目とても怖いのですが優しい先生だったようです。新しい先生ともきっとこれから良い関係性が築いていけると思います。

カフェでは四月から入社した新入社員がカフェに研修に入っています。至らぬ点が多々あるかもしれませんが、温かく見守ってくだされば有難いです(^-^)息子と同じ位の年なので子供のようでついつい母心が出てしまいます(^^;

 

今月のコタ🐕

 

 

 

 

 

 

 

長男の車でドライブ~♪

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい風を感じてます~♪

 

 

 

 

 

初めての海~♪けど、いや~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいや~(>_<)

どこへ連れて行っても怖がるコタさんです。そんな姿も可愛いのです♡

 

4月20日・21日は高知市鴨部で見学会を行います。

お引渡しの前の完成見学会を開催します。皆さんのご来場をお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっとした工夫☆洗面

こんにちは✨アドバイザー山脇です。

今日は我が家のちょっとした工夫をご紹介🎵

洗面台は大工さんに作っていただきました。リフォーム当初はこんな感じでカウンター下はスッキリオープンにしてました。

 

 

 

 

 

ただ…やはり暮らし始めると、洗面は細々したモノが多い!

そこで、住み始めてすぐ大工さんに頼んで、追加で収納造ってもらいました。

出来上がった洗面台はこーんな感じ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下に引き出し2つと棚板を入れてもらいました。

引き出しに、歯ブラシや歯間ブラシ、ヘアスプレー、ブラシなど細々したモノを入れ、娘のヘアアクセサリーなどはかごに入れて棚板のところに。

ヘアアイロンやドライヤーもフェルトのボックスへ入れてます。おかげでいつも洗面台はスッキリ☆

そしてちょっとした工夫。

我が家は私と息子が電動歯ブラシを使ってます。

なので充電が必要。

でもカウンター上で充電するとカッコ悪い…。

そこで…引き出しの中にコンセント取って入れてしまいました〰️🎵

 

 

 

 

これで見えないところで常時充電できます(*^ー^)ノ♪

見た目+使い勝手を考えてちょっとした工夫が大事です🎵

1年2カ月経った今でもスッキリ暮らせてますよ(*´ー`*)

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP