STAFF BLOG

てくてく楽しいお散歩のすすめ

 

こんにちわ

KAGULASの和多です。

 

忙しい毎日の中、気がついたらあっという間に季節が流れていて

季節の移り変わりに気が付かない事ってありませんか?

私はワンコを家族に迎えてから毎朝、てくてく気ままにお散歩を続けています。(夜も・・)

「運動すると心も身体もスッキリ」というのは分かっていても、スポーツは得意ではないし、ジムに通うのもなんだか……と、なかなか踏み切れない私はお散歩をして気持ちをリフレッシュしています。

最初はワンコの為のお散歩でしたが、最近は私の健康法にもなっています。

今の季節、歩くにはとてもいい季節です。

 

毎朝のお散歩では澄みきった空気を肌で感じ大きな深呼吸をし空を見上げます。

一日の始まりは空を見上げて気合を入れます。

秋の空の綺麗な事・・・♡

 

お花や木々の変化をゆっくり眺めながら色づく紅葉の美しさにも改めて気づかされることもあります。

お気に入りの音楽を聴きながら短い距離でも続けることが健康にも気持ちにも余裕が生まれてくるのかもしれませんね。私が今まで大きな病気をすることもなく元気で過ごせているのは、お散歩を続けているからと勝手に思い込んでいます。((´∀`))笑

病気は気からと言いますから・・・。

少しだけ早起きをしてお散歩してみませんか?

なにかいいことがあるかもしれません。早起きは三文の徳と言いますし・・・。((´∀`))

朝のお散歩はお勧めですよ。

今朝は 金木犀の香りと柿の実の色づきに季節を感じました。

 

ではでは 今月のおまけ♡

カフェの今週のランチ

四万十鶏の唐揚げ香味野菜たっぷり中華ダレソースです。

広報の方たちと一緒に楽しくランチした時のものです。

カフェのランチはいつ食べても美味しいんですよ。

なかでも唐揚げは大人気なのです。((´∀`*)) ぜひご賞味ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ワークショップのご案内】

KAGULASにてウォールグリーン30cm角を作ってみませんか?

開催日:10月24日(土)10:00~12:00

参加費:KAGULASにて お好きなフェイクグリーンをご購入頂き製作(約¥3,000)

参加人数:2.3名まで(お友達同士の参加も大歓迎です)

気になる方はKAGULASまでご連絡くださいませ。

ではでは また来月!

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

トイレにはそれはきれいな女神様がいるんやで♪

皆さん、こんにちは。KAGULAS&ワンズリフォーム兼任の片岡です。

1ヶ月って早いですね。はやくもブログの当番が巡って来ました。今回は何のトピックにしようかなぁ・・・と思案しましたが、今回は先日お伺いした I様邸のトイレの改修工事についてにしようかなと思います🚽

I様は前からお付き合いがあり、公私ともに親しくさせていただいているのですが、夏ごろにKAGULASにお越し下さった折に「片岡さん、1階のトイレの(暖房)便座が熱くなりすぎてお尻をやけどしそう。いまは切ってるからいいけど。」とご相談下さいました。こりゃあ冬までになんとかしないと大変だ💦ということで、築18年のお住まいなのでそろそろ故障かなと思い、既存のトイレの型式を調べたりするところから始めました。ワンズリフォームの鉄人・古田パイセンに相談し、配管の位置やご予算に合う新しいトイレの資料をお持ちさせていただき、トイレを取替えして下さることになりました。

そして改修工事当日・・・

まずは水道業者さんに既存トイレの撤去を行っていただきました。注目すべきは最後の写真。今まであったトイレの跡がくっきりと残っています。新しいトイレとぴったり重なればいいのですが、折角なので床も新しくして気持ちよくしましょう!ということに。

はがしの作業です。

ちょっとはしょりますが、はがし作業の後、クッションフロアの大きさを採って、接着剤を塗り詰めて行きます。こて跡が枯山水のようだ・・・。接着剤も何度も容器から出すのではなく、長年の経験で必要な量を一発で出されました。職人さんの動きには無駄がない!!

床貼りが終われば、またまた水道業者さんの出番。新しいトイレを設置して、試運転して完了です。紙巻きなどのアクセサリー類も取替えました。

所要時間 約2時間。あっという間にストレスフリーなトイレに生まれ変わります。水回りが美しいと運気がUPするとよくいいますが、(少し大げさかもしれませんが)気の持ちようが変わって、ものごとがいい方向に動くのかもしれませんね。後日談で、I様から「すごく良くなった。今度は2階のトイレも替えたいなぁ。」と感謝の言葉を頂戴しました。I様にいいことが起こりますように✨

ここで新入社員・みことちゃんの奮闘の様子もご覧くださいませ。

樹脂焼けした紙巻きをはずしているところです。真剣なまなざし。なんでもトライしようとする気持ちは大切ですね。若さがまぶしい。紙巻きの蓋を上げてやった方が作業しやすいということに後で気づき、「しまったぁ!そうかぁ😫」となりましたが、これも成長の基(もと)なのであります。みことちゃん、お疲れ様。ありがとうね。

おまけ・・・

念願かなって(?)このお二人のツーショットを収めることができました。

(右)工務担当のゆうやくん(左)大工見習いのすぐるくん 。どっちがどっちか分からなくなって、話しかけるのに一瞬ためらうというめんどくさい(失礼)状況がおこっています。どっちかロン毛にせんろうか・・・冗談はさておき、二人ともとてもナイスガイですので、どこかで見かけられたら気軽にお声がけくださいね。

今年もあと3ヶ月を切りました。次回のブログもあっという間。また来月にお会いしましょう。ありがとうございました。

お肉をあまり食べない焼肉

皆さんこんにちは、工務部の水野です

段々、朝方が寒くなってきましたね

自分はもう冬のお布団を引っ張りだしてきました…

秋に近づいてきたというのに台風がまた発生中ですね。

台風を乗り越えるために備えていきましょう!

 

先週、お友達と焼き肉に行ってきました

テンションが上がって⤴ついつい沢山注文してしまいました。

二人でもりもり食べましたが自分は肉より野菜や海鮮系を食べており

友達に「焼肉してないじゃん」と突っ込まれましたヾ(´ω`;)ォィォィ

いや~ウマ塩キャベツやピリ辛きゅうりといったものに目がないんです✨

お肉はタンが好きですぐに焼けてのどに詰まらないのがいいポイントですよね。

自分がエビ好きということに最近気づきました

この横にあと三皿ほどありほぼ一人で食べてしまいました( “´༥`” )

友達と会うのも久しぶりでしたので充実した一日になりました!

 

最近寒くなってきておりますので

皆さん体調管理には気を付けていきましょう!

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

 

娘と一緒に模様替えしたよの巻(Snow Manも喜んでる♡)

こんにちは。

第一日曜日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

10月になり、日の暮れが早くなりましたね。気候も良くなり洗濯✨掃除日和で気持ち良いです✨

あんまりにも気持ち良いから、家の掃除を始めていると、どんどんやりたくなって、娘と一緒に娘の部屋の模様替えも行いました✨

動線がよくなり、見た感じもすっきり✨気持ち良い〜✨✨

中学生になると同時に勉強机は座卓に変えていたのですが、高校一年生になり今回、学校と同じ机を購入し、SHU-HOUSEのリフォーム事業部ONE’S REFORMで天板を部屋のサイズと部屋の家具の材質に合わせて作ってもらうことにしました🌸座り慣れた学校の机とイスで、きっとこれから勉強できるようになることでしょう💖

勉強のものと趣味のものをしっかり分けたし、、、勉強道具よりも趣味の棚のほうが断然多いですが、、、でも娘の大好きなSnow Manの雑誌やグッズも綺麗に飾ることができました💖きっと佐久間君と岩本君たちも喜んでくれていることでしょう。

私は学生の頃から模様替えが好きでよくしていたのですが、娘は整理整頓しかしたことがなく、今回のこの模様替えにいたく感動しています(笑

家を建てて18年目。昨年カグラスのイチオシソファを2台購入し、ダイニングテーブルも変え気分転換できましたが、今回のこの模様替えもすごく気分転換になって気持ち良いです✨皆様もぜひ模様替えしてみてください。模様替えでなんともならなくなったら是非ONE’S REFORMにご相談ください。

写真はカグラスソファです↑
座り心地&寝心地抜群♡大きなソファですが、高さがないので圧迫感もありません♡
なんと、カバーを外して洗えるのはもちろん、洗い替えのカバーの注文もできるのです。
今度は来年の夏用に白っぽいカバーを頼もうと思います♪

皆さんもぜひ、KAGULASのソファを体感にいらしてください。

それでは♪最後まで読んでくださりありがとうございました♪

《おまけ》
Snow Manは今年デビューした娘の大好きなジャニーズグループ。
家に帰ると、テレビはSnow Man。ダンス・歌・YouTube・ダンス・歌・YouTube・・・
もう口ずさめるほどいろんな曲覚えました(笑 洗脳されて行っているようです。
コンサート連れていかれる気がする・・・こわい・・・
佐久間君です↓

ご家族そろってお鍋なんてどうですか?

 

こんにちは🍃

KAGULAS  和多です。

 

随分、朝晩過ごしやすい季節になりましたね。

過ごしやすいとかじゃなく、寒くさえ感じるときがありますよね。

そんな時は、ご家族そろってお鍋なんてどうですか?

 

今日は、これからの季節にぴったりなお鍋(土鍋)をご紹介をさせて頂きます。

お料理を食卓で取り分けて食べるのって、なんだか幸せを感じますよね。

あつあつのお鍋を囲む幸せな時間には、可愛いお鍋の出番です♪

やさしい色合いとシンプルさが好評のスタジオM’の土鍋、可愛らしいフォルムとシンプルな持ち手が素敵なデザインです。2人~4人用の扱いやすいお鍋から小人用の便利なお鍋まで取り揃えております。

 

和多お勧めはこちら⇓

 

一家にひとつあると便利な万能小鍋♪スタジオエム studiom’ ラグーS (白)

おかゆや煮込みうどんなどのちょっとしたお料理にもってこいのお鍋。
カレーやシチューなんかを少しだけ作りたい時や、お鍋が少し残ったときなどのお取り置き用鍋としても使えます♪

そのまま食卓に出しても絵になるお洒落なお鍋です。

お昼にひとり残り物を食べるときもお鍋で幸せを感じることが出来る・・・なんて♡

そんな一家にひとつあると便利な万能小鍋、白色の自然な雰囲気が食欲をそそりますよ!

 

ぜひ、KAGULASで手に取って手触りやサイズ感を味わってください。

雑誌などで見て欲しいなぁと思われている商品をお取り寄せすることも出来ますので、お気軽にお声掛けください。

 

おまけ

美味しかったカフェリアン♡エビフライ♡

プリプリの大きなエビが本当においしいですよ。カレーもぜひ♡

私の大好きな🍮プリンもお勧めです。

カフェで使用の食器は全て揃っていますので、カフェリアンの後は、KAGULASへお越しくださいませ。

お待ちしております。  和多でした。

 

KAGULASの詳細、アクセスはこちら

KAGULAS-One’s Furniture

最近の記事

  1. 2020.10.21

    OSOTO会議
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP