STAFF BLOG

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

第一回 シュウハウスフォトコンテスト表彰✨

こんにちは。広報部の窪内です🌱

今日から8月に入り、これからさらに暑い日が続きますね💦

皆さま水分補給・休憩をしっかりとって熱中症など体調には十分お気をつけください。

 

先日、第一回フォトコンテストの結果発表を行いました〜👏

ご応募いただきましたハウスオーナーの皆様ありがとうこざいました!

今回のテーマは「シュウハウスの家での過ごし方」です。

お家で過ごされている写真を「#シュウハウスの家でstayhome」というハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿していただきました!

たくさんご応募いただき、どのお写真も素敵でスタッフ一同とてもとても悩み…

そしてその中から選ばれました、今回の受賞作品をご紹介します!!

 

👑グランプリ👑  賞品:カグラス一人がけソファ

映えあるグランプリは、T様ご家族がお庭で楽しそうに過ごされているこちらのお写真✨

外に遊びに行くことができなくても、お庭でアウトドアを満喫できる素敵なお家です🏠

外観と芝の緑が合わさった感じとハンモックの虹色が見えるアングルもいいですね〜

 

🎉準グランプリ🎉  賞品:スノーピークローチェア30

大きなプロジェクターをみながらダンスダンス♪ お家の中でも楽しく運動です🏃‍♂️

準グランプリは、ご家族でダンス楽しまれているこちらの素敵な一枚でした!

 

🎈特別賞🎈  賞品:カグラス商品券5,000円分

ウッドデッキでお茶をして過ごす素敵な時間。お子様のニコニコ笑顔に癒されます☺️

見事賞に輝きましたハウスオーナー様おめでとうございます!🎊

 

参加いただいた方にはカグラスのミニグリーンをプレゼントいたしました🌿

賞品のお渡し式も行い、お受け取りいただいた皆さまにとても喜んでいただけました。

ご応募いただきましたシュウハウスオーナーの皆さま本当にありがとうございました✨

次回も開催いたしますので、ぜひたくさんのオーナー様のご応募をお待ちしております☺️

 

 

最後に…

只今、ハウスオーナー様向けのイベント『スーパーウォールキャンドルナイトフォトコンテスト』も開催しておりますのでぜひご参加くださいませ⭐️

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

全国SW会「キャンドルナイトフォトコンテスト」開催⭐️8/1(土)〜8/31(月)

ワクワク ♡カフェリアンを舞台にCM撮影♡ ドキドキ

 

こんにちは

KAGULAS  和多です。

 

先日、カフェリアンでCM撮影がありましたので、その様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日のお食事をしながらご家族でお家のご相談をしているシーンです。

子役の1歳・4歳の可愛い子供たちも頑張って演技していました。

子供たちの演技は涙が出る程感動モノです。長い待ち時間もある中でよく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

大がかりな機材での撮影は見ている方もドキドキ。興奮気味のスタッフが見守る中、粛々と撮影が進んでいきます。

このあとシュウハウススタッフもエキストラで出演しておりますので知っている顔があるか探してみてくださいね。シュウハウススタッフを探せです。(笑)

残念ながらこのスタッフシーンは放映までのお楽しみです。

KAGULASからは、お洒落な食器・カトラリーをご用意させて頂きました。

チラッとも見えないかもしれませんが、食器類も気にしてご覧くださいね。

放映は今秋以降となるそうですので、またお知らせしますね。待ち遠しぃ!!

 

話はコロリと変わりますが・・・。

高知市高埇の久万川沿いにオープンした「弥右衛門公園」を皆さんご存知ですか?

私は知らなかったのですが、近くを通りがかり気になって早速、お散歩をして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの、梅雨の合間の曇り空でしたが、広大な緑の芝生がとても気持ちよく癒されました。

お散歩したり、ベンチに座り込んでおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

遊具を設置した「わんぱく広場」には、目を引く大型複合遊具。波打つ長いすべり台、揺れるはしごや丸太の橋、クライミング遊具があり、思いっきり体を動かして遊べそうです。

「ちびっこ広場」には、幼児が遊べるようにかわいい遊具・動物シーソーなどがありました。休日は親子でお弁当を持ってピクニックにも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナで自粛していた子供たちの大きな歓声が聞こえてきそうです。

けれど、まだまだ、新型コロナの感染拡大を防ぐため、公園で子どもたちが密集しないように注意も必要ですね。

駐車場も思っていたより広くて駐車しやすかったです。⇐ ここ大事ですよね。

また、高知市が南海トラフ地震の避難場所としても活用するため、2011年に整備を始め、投じた費用は約9億円。(@_@) 丘状に土を盛った結果、海抜は最も高い所で4・6メートル。6千人が3日間必要な飲料水を確保できる耐震性貯水槽や、ヘリポートも備えているそうです。凄いですね。私のお家からは遠くてここまで非難は出来そうもないですが、とりあえず何かあったらこの場所にという目印にはなりますね。

↓ヘリポートです。
「展望広場」のヘリポート。広い!

梅雨が明ければ、暑い季節になりますので皆様お身体にお気を付けてお過ごしください。

 

<おまけ>

今、一番ハマっているリアンのイタリアンプリン

めちゃめちゃ美味しいです。一度は食べてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

プリン大好き KAGULAS   和多でした。

一つ何役?!万能クッション「テトラ」

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

片岡さんのブログでも出してくれていましたが、最近テトラというクッションを買いました!

 

 

 

 

カグラスで販売しているんですがショールームや見学会でも展示していて一度座った時にこれイイ!と思いすぐにカグラスの片岡さんに連絡しましたね。

元々パソコンする時などに座いすを使っていたんですが、腰が痛くなるなと思っていたので何か良いものがないかと探していました。

テトラは形を調節できるので自分の座り方に合わせて丁度いい形にできます。リラックスしたい時には片岡さんのブログに載っているような寝そべる体勢にもできます!

座いすとして使う時には形を整えて背もたれのような部分を作ります。座り方に合わせて形が変わるので疲れにくいのが良いですね。

色は個人的に好きなグリーンにしました。色だけでも何種類もあるので悩みましたね。

 

 

 

 

 

母親には枕変わりになる小サイズをプレゼントしました。それぞれ使い方に合わせてサイズを決めるのも大事ですね。母親にもフィットするのが使いやすい!と言ってもらえたので良かったです。

元々家に帰って一息つくのがリラックスできる時間でしたが最近はクッション座るのが楽しみになってきました。

気になる方はぜひカグラスにお立ち寄り下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

三角すいの粋なヤツ△▲△ tetra(テトラ)

じめっとした梅雨どき、皆さんいかがお過ごしですか? KAGULAS 片岡です。
以前、愛媛県出身の友達が『高知の雨って下から降ってるの?』と聞いてきたことがありましたが、最近の豪雨は特にひどいですね。靴下の替えはお出かけの必須アイテムです。

そんな豪雨の翌日。青空の中、朝から素敵なお客様がKAGULASのお店を覗いていました。

糸トンボご夫妻(?)です。あら、かわいい❤️
私、虫全般が苦手ですが、トンボは別名:勝ち虫と云って縁起がいいですし、英語でドラゴンフライというのもカッコよくて好きです。フォルムもしゅっとしてるので好きですね。

さてさて本題ですが、最近KAGULASで取り扱いが始まった△▲△tetra(テトラ)△▲△についてお話しします。

心と体によりそうかたち
日本の暮らしにうまれた、新しいくつろぎの指定席。
座ると自然に背もたれが立ち上がり、深く腰掛けてゆったりと身を任せることができます。
姿勢を変えるたびに中のビーズ素材が体に寄り添うようにフィットし、やすらぎへと誘う…体勢に合わせて変形するクッションです。

Stay Home
外出自粛が呼びかけられ、おうち時間をより快適に、楽しく、健康に過ごすことに注目が集まっています。
tetraはリラックスタイムでのご使用はもちろん、体圧分散性に優れているので、在宅勤務(テレワーク)で長時間座り続ける場合などにもピッタリです。

※体圧分散とは・・・身体にかかる圧力=体圧を散らして、重い部分や出っ張った部分にかかる負担を和らげる性質のことをいいます。

楽に持ち運びできる
軽量なので、取手部分を片手で持ち上げて楽々運べます。

インテリアに合わせて選べるカバーデザイン
メインはしっかりとした素材の「8号帆布」と短い毛並みのあるソファー張り生地の「シェニール」※他にも種類はございます。

多数の生地の中からお部屋にあわせたtetraをお選びくださいませ。

スタッフの中にもすでにテトラユーザーになってくれた方もいます。

新築部の久保くんです。一生懸命、お客様の為に間取りのご提案を考えた後にテトラで癒されているそうです。いい表情♪

社長には「片岡さんの押し売り」と言われてますが、そんなことはございません❕❕❕

KAGULASでは押し売りはしておりませんので、安心してご来店下さいませ。ヒヒヒヒヒ( *´艸`)←嘘ですよぉ。

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP