STAFF BLOG

温まるお風呂

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本(哲)です。

少しづつ寒くなってきましたね。今日は通勤中に小学生が半そで+半パン姿で登校する姿を見て、元気が一番だな~

と感じました。

今日が今年一番寒かったのではないでしょうか?

 私はリフォーム部なので、この時期になると浴室をタイルのお風呂からユニットバスに改修する方が多くいらっし

ゃるので、少し慌ただしくなるので心構えをしておこう!と思います。やはり、この時期ともなると、お風呂で身体

を芯から温めて疲れを癒したいですよね!

実は高齢者の入浴時の死亡率は交通事故より多い事はご存じでしたか?

旧来からのタイルのお風呂は冬場になると凄く冷えますよね。冷たくなった体でいきなり、温かい湯舟に浸かると

急激な温度変化で血圧が急変化し心臓に負担をかけて亡くなるケースがあります。

なので、心も体も温まるユニットバス!!是非この機会に!!  と営業する訳ではないですが、宜しかったら

お気軽にお声がけ下さい。

 

今年もあと2ケ月を切りましたが、来年のいいスタートダッシュを切れるように、段取り8分仕事2分で事前準備を怠ら

ない様、お客様に「喜び・満足・安心」をお届け出来るように業務に励んでいきたいと思います。それでは!

のいちひかりタウンに夢のモデルハウス⭐️IoTで最先端のスマートハウス

こんにちは。WEB広報の前田です。

先週オープンしたばかりののいちひかりタウンSHU-HOUSEモデルハウス。

みなさまご来場いただきありがとうございます。

えっ!?まだ行ったことがない!?

この「のいちひかりタウン」は、高知の工務店13社が集まって各社珠玉の一棟を公開する夢の舞台です。どのお家もその工務店の特色を存分に活かした個性あふれるお家ばかり。2019年の最先端の技術も盛り込んだ今一番新しい住宅展示場です。

しかも!

公開期間はたったの1年間だけ!

1年後はすべてのモデルハウスは一般のお客様へ売却され、将来はのいちひかりタウンという名のニュータウンとなります。だから11月のこの素敵な秋の季節にモデルハウス が見られるのは今だけなんです。

まだ行っていないという方には朗報ですが、今日11月2日(土)~4日(月/祝)の3連休は一般公開ということで、真新しいお家をご予約なしでご見学いただくことができます!

3連休のご予定がないという方はもちろん、ご予定がおありの方もなんとかして行ってみてください。笑

きっと後悔させない充実した連休の1日を過ごせますよ。新しいお家を見るのって楽しいですから!

これからの時代に当たり前になると言われるIoT技術を取り入れているのは、この展示場ではシュウハウスだけです!IoTというのは、わかりやすく説明すると最近テレビで見る音声やスマホのアプリでお家の様々な機能を制御できる機能です。「電気つけて」と言ったらパッとついたりするアレです。

もちろん技術だけじゃないんです。お家のデザイン、機能性も本当に素晴らしいモデルハウス 。

私の一番のお気に入りは明るい南の窓から光がスーッと差し込むキッチンからランドリールームまでの一直線の動線。

いろいろとうんちく書いていますが見てもらった方が早いですね^^;

少しだけでですがモデルハウス をご紹介いたします!


コンパクトながら存在感バツグン。目隠しのウッドフェンスのレイアウトにも注目。


玄関ポーチ。右が玄関、左が土間収納。屋根を大きく取っているから自転車などもスイっと置けちゃいます。


明るいリビング。ウッドフェンスのおかげで外からの視線を遮り、ソファからは開放感ある眺めを感じられます。


キッチンエリア。ダイニングセットに注目!流線が美しい「Yチェア」を採用。家具には相当こだわってます!


お気に入りの一直線の動線。キッチンから端のランドリールームまでの道のりはまさに快適ロード。どう快適なのかはぜひ見にきて体感してください!


そろそろ2階に上がりまして、多目的スペース&キッズルーム。仕切らず自由に使えるお部屋です。


シュウハウスらしいポイントの一つ。窓枠の遊びに心癒されます。マリメッコのミニカーテンが可愛すぎますね。


マスターベッドルームはナチュラルモダン。ベッド側の壁は無垢の板張り仕上げで木のぬくもりを感じる仕様に。とても落ち着くお部屋です。

さてさて、この他にも機能的な収納や掃除しやすそうなトイレなど、細かいポイントも盛りだくさんです。

もう一度言いますよー!

この3連休はご家族お揃いで一般見学会へぜひお越しください!

スタッフ大歓迎でお待ちしております

↓ご予約もお受けしています。

ご予約いただくとスムーズにご案内ができますのでオススメです!
https://www.shu-house.com/openhouse/19-10-28

お鍋を囲もう!!

皆さま、こんにちは。

インテリア事業部・KAGULASの片岡です。

朝晩がとても過ごしやすくなって、私の大好きなお鍋の季節になってきました。

皆さん、何鍋がお好きですか?

私はその昔、豆乳鍋にはまって、トマト鍋時代を経て、今はスタンダードな寄せ鍋に戻って来ました。

先日のラグビーワールドカップもそれぞれ、いろんなお鍋やすき焼きをしながら観戦しました。

(トライが決まり、やったーーと興奮して手を上げた瞬間に食後のデザートで食べていた梨をぶっ飛ばしてしまいました。

それはまるで田村選手がキックしたかのような弧を描き・・・)

 

さてさて本題に入りますが、今、KAGULASでは入り口付近に『お鍋&取り皿コーナー』を作っております♪

私のいちばんのお気に入りは、白いキャセロール鍋。

つやつやしていない素朴な感じがかわいい。。。

蓋を開けるとこんな感じです♪♪♪

(一緒に働いている和多さんが最近お気に入りの木の鳥も興味津々で覗いています。)

こちらのキャセロール鍋で、栗ごはんやお芋のごはんを炊いて、友達と囲んでも楽しそうですね。

取り皿もかわいらしいものが揃っていますので、是非、KAGULASにお越しくださいませ。

 

お・ま・け

最近、学校の課題で、合掌造りの絵の模写を行いました。

鉛筆描きで濃淡をつけるのがコツだったのですが、なかなか勇気がなくて濃く描けなくて、これが限界でした。

個人的には、家屋の間から見える樹木と岩の陰がうまく描けたかなと・・・

出来栄えを父に見せたら、『画伯』と私のことを呼び出しました。(失笑)

そして、先生の採点から戻って来たら、額に入れて飾ると張り切っています。

まだまだまだまだ親バカ・・・・でも娘としては、ありがたい言葉ですね。

戻り次第、100均で額を探して、入れて、プレゼントしようと思っています♪

私事ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

グランドオープン間近!

皆さんこんにちは!

新築事業部 阿部です。

最近雨が降ると大雨になりがちですね…

最近は寒くもなってきたので、暖かくして体調管理に気をつけて下さいね。

 

さて!本日はのいちひかりタウンの設営を行ってきました!

飾りつけをしているだけでどきどきワクワク(*^^*)

そんな飾りつけしたところを少しだけみなさまへ!

 

■リビング

 

■子供部屋

 

子供室の小物は統一感を持たせ、大きくなっても使えることをコンセプトに家具や小物を選びました。

ここからは私がお気に入りの小物達のご紹介です!

 

 

可愛いでしょ!(*^^*)

このほかにもおしゃれで素敵な家具や小物、たくさんありますので是非実際に見に来てください!

——————————————————————————————————————————————————-

シュウハウス初のモデルハウスは明日グランドオープンを迎えます!

↓詳しいことはこちらから!↓

MODEL HOUSE

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

またみてくださいね。

空だ!牛だ!四国カルストだ🏔

こんにちは!

新入社員リフォーム部の水野です。

秋の季節になってきましたね。

風も少し肌寒く、長袖の服を着ている人も多くなってきましたね。

さて、お休みの日に四国カルストに行ってきました。

天気も最高で雲一つなく、青空が広がっていました!

牛さんも草をバクバク食べていて元気に走り回っていました🐄

四国カルストを降りた後に小さなカフェによりコーヒーとスイーツを堪能し、ゆっくりとした休日になりました!

皆さんもぜひ四国カルストに行ってみてください。

上の方は少し寒いので羽織れるものを持っておくといいかもしれませんね。

 

リフォーム部の水野でした。ありがとうございました。

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP