STAFF BLOG

リアンの好きなメニューベスト3✨

こんにちは。リフォーム・工務部の水野です。

高知県もついに梅雨入りしましたね☔

雨の日が多く続いていますが、この前久しぶりに晴れていました。

ここ数日、青空を見れていなかったので気分が上がりました⤴

さて、入社してから3か月が経ちました。

ここで自分が好きなリアンメニューベスト3を発表したいと思います!

第3位 四万十鳥の塩唐揚げ

ころもサクサク、お肉もとても柔らくておいしいです!

第2位 タルタルたっぷり白身魚のフライ

中のお魚がほろほろしておりサクサクの衣とタルタルソースの相性が抜群です!

第1位 イカの磯辺揚げ✨

え?イカ?と思った皆さんイカの磯辺揚げの日に

是非一度食べに来て見てください!

本当にイカですか?とお客様から声をいただくほど柔らかく

程よい塩気でご飯も進みますので一度召し上がっていただきたいです!

今週のリアンは煮込みハンバーグです(*^-^*)

ハンバーグはお子さんも大好きなメニューだと思いますので

ぜひ一度、食べに来てみてください!

 

 

リフォーム・工務部水野でした。

予約制見学会のご案内!

皆様こんにちは。シュウハウスの田中です(^^)

最近は雨が多く、ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね。

雨が続くと工事の工程に支障が出てくるので、毎日天気予報のチェックは欠かせません。

又、洗濯物も乾かず、蒸し暑く過ごしにくいですね。

しかし、そんな梅雨時期でも快適に過ごせるお家があるのをご存知でしょうか?

現在シュウハウスではそんな快適なお家の完全予約制の見学会を開催しております。

高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォールという工法を用いたお家で、経済的且つ健康的に過ごせるお家になっております。

少しだけ内観をお見せいたします!

北欧風の落ち着いた空間で、シンプルなアイアンの階段や照明器具のブラックがとてもかっこいいアクセントになっています(^^)

又、天井の一部も家を支える梁や床を見せる様に出して、より空間をかっこよく見せる工夫をしています。

土佐山田町にて7月21日(日)まで完全予約制にて内覧可能ですので、是非体感をしにお越しくださいませ。

ホームページよりお電話か予約フォームからご予約を承れます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

 

 

カメラ女子と名乗りたい。。。

こんにちは。広報部の前田です。

ふだんシュウハウスでは新築のお家が完成しますとプロのカメラマンさんに撮影を依頼します。

とっても素敵に撮っていただくのですが、私などがブログやFBにいち早く掲載したいと思ってスマホでカシャカシャ撮ってみても、当然ですがプロのような素敵な写真にはなりません。とはいえスマホは今やそこらへんのコンパクトカメラをしのぐほどクオリティも上がっていますので、まぁ私の腕の問題とも言えますが、

もっとプロみたいな写真を撮ってみなさんに素敵にお家を紹介したい!

という熱と、何か趣味を見つけたい!

という2つの思いから、カメラ好きのシュウハウススタッフの田中さんや和田さんにおすすめなどを聞きつつ情報収集をし、悩みに悩んだ末、カメラ購入を決めました。当初は低価格で抑えられるコンパクトデジカメにしようかと悩みましたが、これまでも何台か2~3万円台のコンパクトデジカメを使ってはすぐに飽きるを繰り返しておりましたので、ここは趣味にできるくらいのレベルのカメラにしなくては、ということで購入したのがこちらです。

Canon Eos kiss Mというカメラです。こちらはミラーレス一眼という種類だそうです。一眼の初心者入門にはぴったり!とネットにたくさん書いていましたので、まさに私のためのカメラと言っても過言ではないです。

レンズがセットになっているダブルズームキットというものを買いました。それと建物が綺麗に写せる広角レンズも追加で購入です。

なんだか一気にプロっぽくないですか?

そして1枚目の記念すべき写真第1号はこちらです。

うちの玄関のシューズボックスの上です。

メインで撮りたかったのは先日カグラス で購入した小さな一輪挿しとそれに飾ったフェイクのミニ花束です。しかしどうしてもとなりのしんじょう君の存在感が出てしまいましたね。インスタなどでよく見る背景をぼかして洒落た感じにしたかったのですが、操作方法が全然わからないため、こんなどうしようもない完成度です。

が、ここからです!

カメラ女子と名乗れるその日まで、コツコツ勉強します。

ちょこっとご紹介しましたがカグラスの一輪挿し、本当に可愛いです。玄関や洗面所など、ちょっとしたスペースにぴったりサイズ。1つ240円のプチプライスでお求め安いおすすめアイテムです。写真のように合わせて飾るフェイクのグリーンたちもたくさん揃っています。

ぜひご来店くださいね。

 

 

高知市高須と南国市大埇で完成見学会が同時スタート🏠

こんにちは。広報の前田です。
さてみなさま、今日からいよいよシュウハウス新築完成見学会が始まりましたよ!

今回はなんと2棟同時に見学会が開催されます。
そこで急ですが今日の朝、広報部として前田が2棟を一足早く見学してきましたので、少しですがご紹介したいと思います。

まずは高知市高須のお家です。
お家のキャッチコピーは「URARACA」。
その名のとおり、田園広がるのどかな立地に、とても存在感のあるお家が建っておりました。中にこっそりおじゃましますと、土間収納を設けた広い玄関、土間収納からは洗面所、お風呂へとつながる便利な導線。
リビングに入ると明るい吐き出し窓の向こうに立派な和風のお庭、ウッドデッキも設け、まるで縁側から庭園をのぞむようなうららかな雰囲気。
カグラスでご購入いただいたインテリアも大変マッチしていて、施主さまのセンスの良さも伺えます。


ウッディな雰囲気のキッチンエリア


KAGULASでご購入いただきました「PUL」シリーズのオーダーソファ


このかわいらしい照明はどこにあるでしょう?
会場でぜひご確認ください♪


広いウォークインCLは家族みんなの便利な収納空間


落ち着いたブラウンで統一された木のぬくもりあふれるサニタリー

 

お次は南国大埇のお家へ。
高須のお家を出て15分もかからず現地に到着。以外と近いです。
こちらは人気の造成地に建つお家で、まわりも建設ラッシュでたくさん新しいお家が立ち並んでおりました。そして一際目を引くうすいブルーのサーファーズな外観。
お家のキャッチコピーは「HALe」。
ハワイ語で「家」や「建物」をさす言葉で、以前施主様が訪れたハワイの澄み切った「晴れ」空をかけて、今回のキャッチコピーとさせていただきました。

お家は、随所にハワイを感じるポイントが。中でも今回取り寄せたパイナップル柄の輸入壁紙は必見です。フローリングやリビングのアクセントウォールにラタンを思わせるヘリンボーン柄のデザインを取り入れたりと、全体的に南国ムードが漂っています。


キッチンバックの壁はタイルじゃなくて壁紙なんです。


リゾート感のある濃いめのヘリンボーンのアクセントウォール


明るいホワイトアイアン手すりのリビング階段


遊び心のある木目な天井にシーリングファンがかっこいい

 

お客様のご希望を、デザイン性高く完成させた今回の2棟のお家です。
見学会の日程は、2棟ともご予約制見学会は7/12(金)までとなっております。
さらに高須のお家は7/6(土)・7(日)の2日間はご予約不要の一般見学会、南国のお家も7/13(土)・14(日)・15(月・祝)はご予約不要の一般見学会を開催いたします。スッキリしないお天気が続きますが、ぜひご家族でご来場をお待ちしております!

見学会の詳細やご予約はこちらをご覧ください。

【開催前】高知市高須/南国市大埇2棟同時完成見学会

わたしの癒されスポット♪

こんにちは!

KAGULASの片岡です。

数十年ぶりに、サイン・コサイン・タンジェントを勉強しております。

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで疲れませんか? 私は疲労困憊です・・・

ですので、先日、わたしの癒されスポットである『竹林寺』に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

最近、わたしが気になっている建築家の堀部安嗣さんが手がけられた納骨堂です。(ちょっと木に隠れて見えませんが・・・)

ネットでも公開されていますが、堀部さんの手がけたおうちは、木をふんだんに使っているものが多く、見るだけで落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

もみじのアーチがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

下から見上げたこのアングル・・・結構お気に入り♪

もみじの間からの木漏れ日にまた癒されるのです!

初夏のもみじもなかなかいいもんだなぁと思いました。7月に入ったら、期末テストが待ち受けていますので、あと何回か癒されに行くかもしれません。

おまけ・・・

 

 

 

 

 

おみくじを引いたら、『中吉』でした。ちっちゃな亀さん付き。お財布にいれておくと金運UPらしいです。やったーーー!

中吉なので、これからちょっとずつ運勢が上向いていくのかな???

おみくじの言葉はいつも深い・・・・ですね。でも苦手な科目も捨てずにがんばろうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

最近の記事

  1. 2019.07.12

    歯医者さん
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP