STAFF BLOG

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

ハレの日の器 🍽

KAGULAS 片岡です。

本日は鏡開きですが、新年初のブログですので・・・

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、素敵な年末年始を過ごされましたか?

私は「楽 飲 楽 食」。よく笑い、よく食べて過ごしました。(いつもと変わらないということですが・・・)

食べ物と云えば、当然、器がつきものですが、KAGULASでは昨年末から『ハレの日の器』と題し、特別な日に使いたくなる

ような素敵な器のコーナーを展開しています。

中でもオススメの3点をご紹介させていただきます。

花、開花する、という意味のブロッサム🌸

華やかな花型の形は食卓をぱっと明るくし、中央に向かってのびる花びらの筋が盛りつける料理に視線を集中させます。花型の形が釉薬の濃淡をはっきりさせ味わい深くしています。

4.5寸鉢は銘々用。副菜を盛りつけたり、アイスやぜんざいなど、ちょっとしたスイーツを盛りつけるのも似合います。

6.5寸楕円皿には切り身の焼き魚や、天ぷらなどをのせてもGOOD👍

 

お次は・・・

食卓のアクセントになるグース。「豆」という意味の名前のとおり、まさに豆のサヤのよう。

手作り感のある形状や釉薬による風合いが楽しめる器です。鍋料理、お茶漬け、麺類などの薬味、小付やジャムなど様々なシーンで活躍します。

 

最後に・・・

冷たく澄んだ空気の中で凛とした美しさを纏いながら咲く山茶花。4寸小鉢は実物の花の形に近付けることでふわっと花開いた可愛らしさを表現しています。お浸しやひじきの煮物などの副菜、ヨーグルトなどのデザートカップにもお使いいただけます。2.5寸小付は小さくころんとしていて、ジャムやソースを何種類か用意したり、黒豆や薬味入れにおすすめでワンプレートでも重宝します。毎日の食卓もお祝い事にも華やかな演出ができる器です✨

 

明後日には成人式、2月には節分、3月はひな祭りと・・・楽しい器で食卓を彩りたくなるような行事が目白押しですね。

是非、KAGULASのハレの日の器をお役立て下さいませ😊

 

おまけ・・・

お友達と柳町のはらいそさんで新年会をしました。お料理ももちろんですが、女性店主さんらしく器もとっても素敵でした✨

画像右上、お猪口は「月と兎」「獅子舞い」「招き猫」で出して下さいました。

こいつは春から縁起がいいや!!!・・・とウキウキ。いい年になるといいな☺️

拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

座り心地の良いカウチソファをお届けしてきました。

 

こんにちは

 

KAGULAS  和多です。

 

今年もあと少しとなりましたね。一年が年を取るごとに、年々早く感じます( ノД`)

 

皆さま、体調など崩されていませんか?

私は元気だけが取り柄なので、今年もまだ、風邪を引いておりません。<(`^´)>

来年も体調に気を付けて頑張ろうと思っています。😊

 

 

さてさて、

本日、お家のお引渡しに参加させて頂き、KAGULASで一番人気のカウチソファとボルスタークッション・ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ダイニングベンチをお届けしてきました。

お洒落ですよね。照明もKAGULASで対応させて頂きました。

 

 

シュウハウスでは「家具から始まるお家づくり」をコンセプトにお洒落なお家は、まず家具からと考えております。

 

ご新築の方、お引越しを考えられている方、お使いのソファにご不満がある方、ぜひKAGULASにご来店頂きソファを体感して頂きたいと思います。

 

また、

 

明日、22日までKAGULASではSALEも行っております。

 

もう、クリスマスプレゼントは、お決まりですか?

まだという方は、KAGULASで掘り出し物を探してください。

可愛くラッピングもさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

おまけ

行きつけの美容院でかわいい手作りのブローチを頂きました。

メガネを掛けた猫です。

めちゃくちゃ可愛くないですか?

見る度に笑顔になっている自分がいます。

疲れているのでしょうか? 癒されていますぅ~。

チクチク縫ってくださった方に感謝です。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

和多でした。

 

 

フェイクなの?本物なの?最大級のカグラス制作グリーンとスノーピーク ギアがコラボしました。

こんにちは。

OSOTO事業部 福留です。

先日、ある企業さんの新社屋にシュウハウスのカグラスよりすごーく大きい

フェイクグリーンが納品されました。

初めて実物を見ましたが、本物みたいで、まさかフェイクグリーンには見えませんでした。

ご来客の方々もこんな上にある植物どーやってお手入れしているの?と興味津々のようです。


 

 

 

 

 

 

写真の壁にかかっているのが、カグラス制作のフェイクグリーンです。

社屋の顔になっており目立っていますねー。

カグラスでは、色々なサイズのフェイクグリーンを制作可能ですので、オフィスの一部に癒しのグリーンいかがでしょうか?

 

また、こちらの新社屋、スノーピークギアを使った、キャンピングオフィスも導入いただいております!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全面に人工芝を敷いて、ふかふかです。

こんなところで、会議やミーティングを開催しています。

良い意見がでたり、笑顔になったり、色んな効果があるようです。

休憩室としても社員さん達が使っていて、休み時間コミュニケーションを取ったり

お昼寝したり、自由に過ごされています。

いろんな、効果が期待される、キャンピングオフィス。OSOTO事業部では、

キャンピングオフィス、リフォームとご提案を行っています。

何か、働く環境を変えてみたいと思われている方、ぜひご相談ください。

今年最後のダイエット宣言とカグラス 2周年セールのご案内

こんにちは。

WEB広報の前田です。

あっという間に冬ですね。私は若干肉付き^^;が良いので冬は着膨れしてしまいます。シンプルなニットなどをさらっと着こなしたいのですがなかなか難しいです。

先日お気に入りのチョッキを引っ張り出してアクロンでお洗濯もし、るんるんで着たんですが前ボタンが全然しまらなくて愕然としました。ただチョッキなので下にブラウスなどを着れば前ボタンをしめなくてもいいので、とりあえず一番上のボタンだけをとめるスタイルにしました。

2番目から下のボタンたちはボタンとしての仕事を果たせないまま終わるのでしょうか。

昨夜金曜日のスマイルたちへという番組でダイエット特番をやっていたのですが、80キロぐらいあったタレントのやしろ優さんが最終70キロくらいになって10キロを2ヶ月くらいで痩せていました。正直見た目はそんなに変わってないかなと思いましたが10キロの肉がなくなるなんて奇跡ですよね!?

そこで私も生涯で数え切れないほどやってきたダイエットをまた再開することにいたします。今度こそ本気です。2番目から下のボタンたちのためにも、今やらないでいつやるの!と自分に気合だけは注入してがんばりたいと思います。

ちなみに高知市高須のテトラフィットというジムをご存知でしょうか?暗闇でフィットネスする流行りのやつです。それに私も入会しているのですが、月に1度いくかいかないかになっていましたので、これも毎週がんばって行こうと思います。

さて、本日よりシュウハウスのインテリアショップ「KAGULAS-カグラス -」の2周年セールが始まりました♪

家具、照明、雑貨、食器が20%OFF!(除外品もあります)

私もさきほどショップへお邪魔してきましたが、ちらほら「SOLD」マークの貼られた家具や雑貨もございます。セール期間は12/22(日)までですが、セール対象商品は現品のみですので早い者勝ちとなります!ぜひお買い逃しのないよう、みなさまお早めのご来店をお待ちしております!

では今年はこれで私のブログは最後です。また来年お会いしましょう👋^^

最近の記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP