STAFF BLOG

インテリアを演出する本物そっくりなリアルなフェイクグリーン🍃

 

こんにちは  KAGULASの和多です。

最近はTVを観ると暗い嫌なニュースばかりで・・・・。

家族で明るく楽しいことを考えないと気持ちが落ち込んでしまいそうです。( ノД`)

10月は運動会・学園祭などにぎやかなイベントがたくさんあり笑顔が多くなる季節ですね。

明るく前向きに楽しくいきましょう。

 

KAGULASでは本物そっくり・リアルなフェイクグリーンをたくさんご用意しております。

お部屋にグリーンが1本でもあるとお部屋が明るく元気になりますよ。

 

今回、社長から社長室のガラスのテーブルが寂しいからグリーンをとのご依頼がありました。

シュウハウスの社長室に何が合うかと色々考え、お客様が来られる事が多い社長室なのでシュウハウスのShopmapとフェイクグリーンを挟み込んだ額とのコラボを考えてみました。

 

まず、フェイクマット2枚と額がフェイクから浮き上がって見えるように台を2個用意。

 

 

 

それにシュウハウスマップを挟み込みグリーンを周りに配置します。

こんな感じで出来あがる予定です。

 

 

グリーンマットの不要な部分は抜き取りボンドで台を固定します。

 

ガラステーブルに設置サイズ予定のサイズはw700×w300。

それを必要寸法にぴったり合わせます。

 

グリーンマットがw300×w300なのでw300方向はジャストフィットです。。((´∀`))

 

 

ぴったり合うとめっちゃテンションが上がって楽しくなってきます。

マットと台は結束バンドで固定して出来上がりはこんな感じです。

オプションにサッカレンテンやエアプランツや木の実を追加しても可愛いですよね。

出来上がりました。

 

フェイクグリーンに興味を持たれている方はぜひ、KAGULASにご来店ください。

鉢やお気に入りのカップの取っ手が取れて捨てようかなんて考えてる方、カップに1輪さしても可愛いグリーン達です。

長い間読んで頂きありがとうございました。

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

こんにちは。 KAGULASの和多です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家はエアコンが壊れるというアクシデントに見舞われるという涙々のお盆でした。”(-“”-)”

突然壊れて取り換えるまで5日間!

指折り数えてエアコンのない日々を過ごしました。

本当に暑いと気分も悪く、身体も疲れて気力もなくなり、冷たい物ばかりを食べたり飲んだりの最悪なお盆でした。

そんな中、西日本豪雨の多くの被災者の方の避難所での生活をされている様子や暑い中、後片づけされているボランティアの方を

ニュースで観たとき、我が家のエアコン騒動がなんてちっぽけなものと感じ、エアコンがあることが普通でエアコンのない生活が

こんなにも大変なものと気づきました。

普通の日常に感謝しつつ毎日、出来る範囲で頑張っていこうと思ったお盆でした。

 

 

本日は見学会に向けてKAGULASの家具・雑貨の設営に参加してきました。

8月27日から始まる香南市野市町のナチュラルカントリーなお家です。

一足早くブログをご覧のみなさまに少しだけお披露目させていただきたいと思います。

こちらのお家は共働きの家庭には気兼ねなく洗濯物が干せる便利なサンルームがあります。花粉症の方にもお勧めです。

奥様のお好きな拘りのグリーンとホワイトの壁が暑い夏に爽やかな空間が広がります。

KAGULASのダイニングテーブルとチェア。

カウンターのグリーンのタイルが可愛いですよね💛

食器・マグネットまで配置させていただきました。四角の枠はマグネットが付くようになっています。

雑貨・家具がお家に入った時の感じを見ていただけたらと思います。

ぜひ見学会にご参加ください。

こちらの商品はすべてKAGULASにて購入することが出来ます。

 

 

おまけ💛

カット・シャンプー後の爽やか我が家のわんこです。

気持ちよかったのか、ニヤッと笑っております。

長い間 お付き合いありがとうございました。

南国市のassiette-アシェットさんでランチ

 

こんにちは  KAGULAS 和多です。

毎日、毎日、暑い日が続いていますが皆様、体調崩されていませんか?

元気印の私もちょっと夏バテ気味な今日この頃ですが、美味いものをたくさん食べてこの暑さを乗り切ろうと考えています。ということで今日は美味しいランチのお店のお話です。

 

先日、南国市のassiette-アシェットさんでランチをしてきました。

予約のなかなか取れないダイニングカフェ アシェットさん。入れなくて何度、お店の前で引き返したことか・・・( ノД`)

この日も、前日に予約のお電話をしたのですが、予約はいっぱいでした。

 

早起きして当日席を確保するべく早めにお家を出ましたが、オープン15分前だというのに、もう車が6台も並んでいてジリジリと熱い日差しの中、並ぶこと15分。

ドキドキしましたがどうにか当日席を確保しました。 ^^)

その間にもたくさんの方が残念そうに帰られていて・・・。申し訳ないです。( ノД`)

けど・・・。早起きして良かったぁ”(-“”-)”~ 座れて良かったぁ!!

 

念願のアシェットさんです。しっかり美味しさを堪能しなくては・・・!(^^)!

メニューを見てカポナータ? コトレッタ? なんだかよくわからないのですが、

とりあえず私は日替わり・友人はパスタランチ。もちろん二人共ドリンクデザートセットを頼みました。🍰

 

まずは前菜↓ (当日席はカウンター8席のみです)

 

 

 

 

 

 

 

なんと、8種類もある前菜です。少しづつが嬉しい。

メインの日替わりと友人のパスタランチ🍞パスタにはパンが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

メインの後は、いよいよデザートセットです。

横にホット珈琲がありますが写真には写ってないです。( ノД`)すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~美味しかった。パンナコッタとユズシャーベットでした。

ソースがまた美味しい。

ガラスのお皿が涼しげです。冷たく冷やされています。感激です。

 

一押しは、前菜のお芋のプリンみたいなもの(ナッツが入ってるんかなぁ)美味しかった。

デザートも満足💛 満足💛 二人とも一日、ニコニコ顔でした。((´∀`*))

アシェットさんありがとうございました。またお伺いしますね。

 

皆様、アシェットさんはシュウハウスが手掛けたダイニングカフェなんです。

ご存知でしたか?

最近は店舗も多くかかわらせていただいております。

詳しくは店舗施工事例を見てみてくださいね。

では、また来月。

 

体調に気を付けて元気で楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

おまけ

うちの可愛いチワワのクーちゃん

暑くてもエアコンの中、大好きなぬいぐるみと遊んでいます。((´∀`*))

私にぬいぐるみを取られないか警戒しているところをパチリ。

暑くてもくーちゃんに癒されます。

☆家族でおきゃく☆

こんにちは☆シュウハウスアドバイザーの山脇です。

昨日は台風一過という感じでお昼少し晴れていましたが、今日は高知県内土砂降りです(‘◇’)ゞ
現在建築中の現場は、昨日監督が現場の確認に回ってくれまして、台風被害もなく、無事でした。
いつも現場を守ってくださる、監督や職人さんに感謝です☆

さて、我が家は新居に引っ越して4か月なのですが、先日やっと親や弟家族など親族を招いての食事会を行いました。

 

 

 

 

普段こんな感じのダイニング&小上がり畳スペースですが、当日はこんな感じでテーブルセッティング。
先日スタッフブログでも紹介されていましたOSO/TOで扱っていますスノーピークのテーブルも使って大人数をお出迎えです。

 

 

 

 

 

みんな思い思いに座るので、実際はこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルに置いたたくさんのお料理をビュッフェスタイルで自由にとって自由に食べています。
完全に居酒屋状態ですが・・・リノベーション計画時点で想定済みです(笑)

 

 

 

 

普段はこのダイニングで食事をしたり、ママ友が来たときはカフェ気分でおしゃべりを楽しみます♪

 

 

 

以前のアパートではなかなか人を招いたり、ゆったりとくつろぐ、ということができなかったのと
自分の生活スタイルにあった収納配置ではなかったので、なかなか片付きませんでした。
今回、中古住宅購入×リノベーションでとことん家族の生活スタイルに合わせて考えた我が家は本当に満足しています。

家具や照明、雑貨はKAGULASで購入したものもたくさん♪ お気に入りに囲まれる暮らしを楽しんでいます☆

 

 

 

 

 

 

これから新築またはリフォームでお家づくりを考えている皆さんも、新しいお家でやりたいことがきっとたくさんあることでしょう☆
ぜひ、シュウハウスにあなたのその想いをお聞かせください♪
一緒に夢を実現させましょう!!

今週末からスタートする予約制完成見学会にもぜひお越しください☆お待ちしています(*^-^*)

【開催前】7/7(土)〜22(日)高知市一宮予約制見学会開催!《予約受付中》

プレゼント色々

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

先月は母の日、今月は父の日がありましたがみなさんは何かしましたか?

宣伝ですが、僕はカグラスの食器をプレゼントしました!

アンティークな物からちょっと変わった物などいろいろあるのでプレゼントを選ぶのも楽しいですし、とても喜んでもらえました!

父の日にプレゼントしたグラスと時計です。二層になったグラスが個人的にも気に入っています!(写真はカグラスの和多さんセンスです、流石です!)

今月は母の誕生日があったのですが、何かしようと思いカフェ リアンのケーキをプレゼントしました。

リアンのケーキは買える時は家に買って帰るんですが、ホールを全員で食べるのもいいですね!

皆さんもプレゼントを考える際には一度カグラスやカフェ リアンへ立ち寄ってみて下さい!

(最後に安定のリアンのランチです!)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

  1. 2019.01.18

    いよいよ
  2. 2019.01.11

    2019年
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP