STAFF BLOG

長男とデート♩

こんにちは!リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

最近、めっきり寒くなりましたね。朝と日中の温度差が大きく体調を崩される方が増えたように思います。我が家の子供達も風邪を引きました。まだ軽いほうなので安心です。次男はまだ半袖。。。そりゃ風邪引きますよね。次男は受験生なので、体調管理は気をつけないといけませんね。

先日、久しぶりに長男と休みが合ったのでランチへ行ってきました。長男から水曜日休みやけど、どっか行く?と誘ってくれました。嬉しいですね。でも一応長男の彼女に二人でランチ行くのって嫌じゃないかと聞いてみたら、全然いいです(^^)と言ってくれたのでほっとしました。ランチの後は長男のリクエスト、ミックスジュースが飲みたいというので、私の友達がやっている喫茶店(あえての喫茶店)へ行って来ました。大橋通にあるスプーンというお店です。

 

私がオーダーするのはコーヒーとプリンです。お店手作りの昔ながらのプリンです。コーヒーは苦み酸味甘みのバランスも良いと思います。ミックスジュースも最高に美味しい(^^♪雰囲気もどこか懐かしく昭和レトロ。カフェではなく喫茶店がふさわしい。ぜひみなさんの足を運んでみてはいかがでしょうか♪

長男と特に会話があるわけでもないです。幼い頃はこんな日が来るとは思わなかったですね。一人の時間が欲しいと願っていた頃、本当に一人の時間が増えると逆に何をしていいのか分からず、気づけばコタだけが傍にいるという今日この頃。。。それぞれ自分の時間の過ごし方があるようで。ご飯の時間もバラバラだったりするので、それぞれご飯の時は一緒にいるようにしています。食べたらサーっと部屋に上がっていってしまいますが(>_<)あと短くても子育て3年なので、お母さん頑張ります!!!

 

食欲の秋🍂リアンでは季節のスイーツ、お芋やリンゴを使ったスイーツと取りそろえております。最近ではかぼちゃのシフォンケーキもありました。そのままでも甘くきっとおいしいだろうと想像がつくのですが、シナモンが苦手という致命傷。残念ながらシナモン入りのスイーツは食べた事がありません。シナモンとニッキ。同じかなと思ったら、シナモンはスリランカ産、ニッキは日本産という違いがあるそうです。またシナモンは豊富なミネラル成分、ビタミン群が含まれています。また毛細血管の老化防止に役立ったり修復に効果を発揮するそうですよ。頭皮の毛細血管が元気になれば、髪が増えたりツヤが出たり、顔ならシミやしわが減少するようです。すごい!あとこの季節、漢方の風邪薬にはシナモンが含まれているそうです。シナモンさんすごい!それでも私は大丈夫かな(^-^;年明けぐらいにはイチゴのタルトが登場すると思います。真っ先にイチゴのタルトが完売するほど人気です。今から楽しみですね♩

 

さて最後になりましたが、今月のコタさんです🐕

ベランダで日向ぼっこ中のコタさん。小春日和で気持ちイイ(^^♪

気を抜きすぎ。

どうして普段からハーネスとリードをつけっぱしかと言いますと、以前散歩に行こうとしてリードを付けようとしたら噛付かれたからです。夜間救急で日赤でお世話になりました<m(__)m>ハーネスは一度外したら次付けるときは近くのホームセンターへ行って怖がるコタさんを抱っこしてるすきにハーネスを装着しなければいけないのでなかなか大変なんです。首輪はスポッと抜けていますのでハーネスが安心です。またベストショットを撮りためておきます♡

本当に最後に一枚。

 

リアンのお店の前にあるポポラスの木から見つけた葉っぱ🍂

来店された際に見つけてみてくださいね♡

これからますます気温も下がり季節が変わっていきますが、手洗いうがいは忘れずに体調管理をしっかりしていきましょう。

また来月です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

初めての鍼

こんにちは、カフェの山本です。

朝晩すっかり寒くなってきましたね、体調崩されていませんか?世間ではインフルエンザが流行っているみたいなので早く注射を打たねばと思っています。体調管理しっかり気をつけたいですね。

さてさて、早いもので前回のブログから早くも一ヶ月がたちました、また今回もうちの娘のネタで申し訳ありませんが許してください。確か試合がどうだったか報告する予定だったような、、

その試合は、四国県内の高校生が集まってやる試合だったようです。残念ながら足の調子が悪くいつもの調子がでませんでした。ファールしたときの記録ははっきりわかりませんがその時が一番跳べたようです。今までの着地の衝撃など疲れなどが足や腰に来たようです。ずっと痛いようなので私オススメの鍼の先生に見てもらうことにしました、接骨院や整体、整形などいったい何処へ行ったらよいものか悩みました。娘ははじめの鍼に不安そうでしたが実際やると全然痛くなかったようで良かったです。

ふくらはぎのアキレス腱ののばしかたや股関節を安定させる体操など教えてもらったので実践していますよ。休みの日も練習ばかりで大変ですが好きな事をしているので楽しそうです。少しだけ母を寝かせてくれたらうれしいですが( T_T)

年内試合はないそうですが恐怖の浜練というものがあるそうですよ。海でハードな練習があるようです。これからの成長に繋がるので頑張ってほしいです。

さて、来週のカフェのメニューはエビフライです、是非食べに来てくださいね。南瓜のシフォン、お芋のチーズケーキやリンゴのタルトなど季節のスイーツありますので食べてみてくださいね。お待ちしていますね。

カフェの山本でした。

 

 

 

 

のいちひかりタウン 大盛況ありがとうございます☆

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

11月に入り、空気も気持ちよく、朝晩などは寒くなってきましたね。

通勤途中の金木犀も満開で、毎朝通るたびに秋を感じて幸せな気持ちになっています♪

 

 

 

 

スポーツの秋、行楽の秋、色々な事をするのにとても気持ちの良い時期ですね。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

 

 

シュウハウスでは、10月25日にのいちひかりタウン内にモデルハウス「KAKEHASHI」を無事オープンする事ができました。オープン前には雨も続き、外構の仕上げなども心配されましたが、業者さんや職人さんたちも一緒になって完成させる事ができました。皆さんありがとうございました(*^-^*)

私は26日土曜日の終了時間頃に見学に行かせてもらったのですが、たくさんのお客様にお越しいただいている様子が見られて、とてもうれしかったです。のいちひかりタウンのオープニングイベントは想像を上回るご来場だったようです。ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

 

 

 

私は一組の若いご夫婦と少しお話させていただきましたが、とても明るいキラキラした表情で営業からの説明を聞いていただいており、このご夫婦のこれからの暮らしのために少しでも私たちがお役にたてれれば良いなと感じました。

そのご夫婦だけでなく、このモデルハウスでシュウハウスに少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、どんどん質問していただけたらと思います。

私も普段はカフェスタッフメインですので、あまり建築のお客様にはかかわっていないのですが、今回モデルハウスにご来場くださったお客様の楽しそうなお顔をじかに見られて、シュウハウスのスタッフとして皆さまにしっかりとお家づくりをして、皆さまに幸せに過ごしていただきたいなと感じることができました。

私はカフェリアンから、ご来店いただいたお客様によい時間を過ごしていただき、幸せな気持ちになってもらえるよう、これからもホールで接客させていただきたいなと益々感じました。

 

のいちひかりタウンのオープニングイベントが大変好評だったことから、第二弾も開催される事となりました。11/2(土)~4(月・祝)の3日間となっております。

シュウハウスではご来場予約も随時受付しております。皆さまのご来場お待ちしております<(_ _)>

私もまたゆっくりと訪れてみたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

それでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました。

佐竹でした(^^)

 

祝☆合格✨

こんにちは!リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

朝晩涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。季節の変わり目で体調を崩されていませんか?

我が家の長女が専門学校に進学が決まりました✨高校入学してから進学するために勉強も頑張りました。大好きな動物に囲まれ時に辛い経験もしながら命の大切さを学んできたと思います。でも一番は学校が楽しくて仕方ないようで親としては一番嬉しい事ですね。トリマーになりたいという夢を叶えてほしいですね。親として最後まで見守っていきたいと思います。

次男は中学校最後のサッカーの試合がありますがしっかり応援をしてきたいと思います。ケガをしたり足の手術をしたりいろいろあった三年間でしたが、高校に入っても頑張って欲しいと思います。

長男は変わらず社会人3年目を過ごしています。幼なじみの友達も内定が決まりほっとしています。中学校の時は我が家がたまり場でした。それぞれがなんかしている、決して一緒に何かをしている事は無いのですが、いつも一緒にいました。高校では別々になり県内の大学、県外の大学と様々でしたが、年末みんなで集まって五台山に初詣。自転車で行っていたのが、私の車で行ったり今では自分の車で行くようになりました。大人になってます。。。学校の先生だったり金融機関へ就職が決まったりと息子から話を聞くのが楽しみです。

三人三様、子育てに正解は無いと思いますが、ママの子供に生まれて来て良かったと思ってもらえたら嬉しいですね(^^♪

 

季節は秋🍁リアンではお芋やリンゴのスイーツが登場しています。

これはお芋のプリンですがお芋のチーズケーキが人気となっています。リンゴのタルトやお芋のタルトもお目見えすると思いますのでお楽しみに♪食欲の秋✨食べ過ぎ注意ですが、やっぱり食べたいですよね。我慢しているとストレスになるのでたまには自分ご褒美にいかがでしょうか✨

来週のメニューは四万十ポークの甘辛プレートです。ご飯が進むメニューですね(*^-^*)また食べ過ぎてしまいそうです。

この照り、たまりません(>_<)

食べた事のある方もまだの方も是非一度召し上がって見て下さいね♪

 

最後になりました。

今月のこたろうさんです🐕

寝起きのこたろうさん。朝は少し寒くなったのでお布団に入って温まっています。犬も猫に負けず寒がりです。

一日一人でお留守番した時は私が帰ると全力で甘えて来て腕は傷だらけ。会社でも心配されるほど。。。でもあの笑顔がたまらなく可愛いので結局私がお留守番させてごめんねと謝ってます(-_-;)しかも今日は作っていたお弁当のおかずのシュウマイが一個無い??それに軽く盛っていたチャーハンがうすーくなっておりました(>_<)ドックトレナーさんを紹介してください<m(__)m>

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。体調管理は万全に、皆さん気を付けていきましょう。

 

 

 

休日の過ごし方🍁 高知大丸で開催されている北海道物産展に行ってきました!

こんにちは。

広報部の窪内です🌱

 

みなさんお休みの日は何をされていますか?

私は普段家でのんびりしていることが多いのですが、この前の休日は予定が盛りだくさんでした!

 

家族と親戚と一緒にお出かけしていたのですが、まずはリアンでお昼です🍴

今週のリアンのランチは照り焼きチキンのカレー風味でした。私は今週2度目でしたがリアンのランチは何度食べても美味しく、休みの日に食べるランチはまたまた最高です✨

私のいとこはお肉の柔らかさにびっくりしていて、普段は少食のなのですがペロリと完食でした🙏

残念ながら今週の照り焼きチキンのカレー風味は終わってしまいましたが、また登場いたしますのでお楽しみに⭐️

そして来週のランチは大人気のハンバーグです!! 皆様ぜひご予約くださいませ。ご来店をお待ちしております😊

 

ランチの後はカグラスに行きました🌿

最近肌寒くなってきてきましたのでこれからの季節新しいブランケットが欲しいな〜と思い、カグラスの片岡さんに相談して色々教えていただきました☺️

いとこたちはソーラーライトやディフューザーが気になっていました👐

 ▷ソーラーライト

 ▷ディフューザー

 

その後は、高知大丸で開催されている北海道物産展に行ってきました🙋‍♀️

美味しそうな食べ物がいっぱい!私は海鮮がとても好きなのでワクワクしながら色々とみて回りました。

海鮮丼やお寿司を食べたかったのですが、お腹いっぱいだったのでまた次の機会に…

でもせっかくだからと何か買いたくなり、おやつの時間でしたので「ブリュレカスタードインバウム」を購入しました👐

中には生クリームが入っていて、表面のパリパリのほろ苦さもありつつとても甘くて美味しかったです✨

北海道物産展は10月15日(火)まで開催しているみたいですので気になる方はぜひ。

 

夕方には久しぶりにバスケを楽しみました🏀

が、最近は運動不足でしたので全く動けず体力のなさを痛感しました…

こんなはずではなかったのですが、次の日は全身が筋肉痛で日頃の怠けが出てしまいましたね。

健康のためにも運動は定期的に続けていきたいと思います💧

 

お家でのんびりするのもいいですが、あちこちお出かけしてみるのも楽しいなと感じた1日でした。☺️

ありがとうございました🌱

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PAGE TOP