STAFF BLOG

ホッとする暮らしを…☕

こんにちは

工務部の水野です。

最近はコロナウイルスでいろいろな影響が出ていますね💦

高知にも10人程出てきておりますので予防をしっかりとしていきましょう!

 

自分の家に帰ると玄関が暗いなと感じています…

玄関照明を点けていないと真っ暗で少し怖いです👻

少しでも明かりがあると夜遅くに帰ってきた時でもε-(´∀`*)ホッとしますよね

そこでKAGULASにあるライトを購入しさっそく設置しました!

 

設置前:トテモマックラ

 

 

 

 

 

 

 

設置後:とても暖かみがあり兄弟にも雰囲気が出ると好評です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのライトですがモデルハウスでも使用されていますので是非、見てみてください。

自分のマグカップも欲しいなと思い、ブルー系orブラウン系で迷っていましたが

KAGULASの片岡さんにブルーが似合うよと言われましたのでブルーを購入しました✨

自分のマグカップがあれば家族に使用されることもなく、愛着も付きホッとコーヒーがおいしいです☕

光で陰になりブルーに見せれなかったのが悔しぃ…

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろな雑貨、家具などKAGULASにありますので是非来てみてください!

 

以上、工務部の水野でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

祝🌸卒業

こんにちは!リフォーム・カフェ兼任の松下です。

桜の開花予想も発表され春がそこまでやってきいたね。今年の冬らしくない暖かい日が続き桜の開花も早くなりそうですね。入学式には花も散ってしまいそうですね。

コロナの影響で学校は休校となり、卒業を迎えた次男は残り少ない友達との時間も無くそのまま卒業式を迎えることとなります。長女は3/1無事に卒業を迎え滞りなく式を終えることができ保護者として感謝の気持ちでいっぱいです。生徒全員マスクをつけての参加で娘が入場したのが分からず写真が撮れませんでした。次男も卒業となりますが、当日の1時間弱の練習で3年生と保護者、教職員の方のみとなるそうです。私も三人の子供で初めての経験となり、寂しい卒業式となりそうです。一人一人学校の行事ごとが終わっていき、中学校にも来ることがなくなってしまいます。子育てが終わりに近づいてきているので子供達との日々を大切にしていきたいと思います。

娘の卒業アルバム。担任の先生の横に学校のアイドル凛ちゃん✨さすが畜産総合科です。先生として生徒さんを見守っていただきました☺

 

 

畜産総合科で飼育しいる豚さん。子豚さん可愛いですね。半年だったか、出荷され食肉となって学校に戻って来るそうです。そうして貴重な命の恩恵をいただいていることに感謝ですね。

勝手な私個人の感想として、長男の工業高校先生と農業高校の先生とは雰囲気が違う気がします。キリッとした理数系の工業の先生、農業高校の先生はほんわかとした優しい印象がありますね。

 

ただいま、コロナウイルス感染拡大防止で休業中のリアンですが、新しいスイーツが登場致しましたのでお知らせいたします✨

抹茶好きにはたまらない抹茶のガトーショコラです。店頭にもスイーツやお菓子が沢山並んでいますね。ほろ苦く甘さも丁度良くおススメです。

16日より営業再開の予定ですが、HP等でお知らせいたします。今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

 

さて今月のコタさんです🐕

最近、このボールがお気に入り。びみょうに楕円形になっているためバウンドしたらどこに跳んでいくか分からないのでコタさん必死で追いかけます💦まあそれにしてもかわいいこたろうさん✨ちょっと足が短いかな?最近太った?かもでハーネスが留まりません(^-^これから換毛期なので少しほっそりすると思います。

 

コロナの影響いつまで続くのでしょうか。。。早く終息してほしいですね。自分の身は自分で守る。手洗い、うがいを徹底していきましょう(>_<)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

春の気配

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

3月になりましたね♪

私はブログ当番が毎月第1週の金曜日なので、月が変わったとともに、季節が変わっていく事を感じながら毎回ブログを書かせて頂いています。

3月に入り、空気も少しづつ春らしくなってきましたね。

 

 

 

 

 

通勤途中にも、車から白モクレンや水仙や菜の花も見かけるようになり、気持ちまで春に向けて明るくなって来るようです。我が家の庭もビオラの株がどんどん大きくなり、チューリップも土から葉をのぞかせてき始めました。

私は、まず冬のコートを着る事をやめてスプリングコートになり、春らしい明るい色の服を着るようになりました♪

せっかくの今だけの季節を楽しみたいと思います(^^♪

 

 

コロナウイルスの影響で、人の集まる室内は行動が制限されますが、気持ちの良い季節を感じに散歩やドライブで気分転換したいですね。

カフェリアンはコロナ感染拡大予防の為に3月2日から3月13日までは臨時休業となりました。事前にご予約頂いていましたお客様や、来店を予定されていましたお客様には大変申し訳ございませんでした。

また再開の際にはインスタやFB、HPなどでお知らせするようにいたします。またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

一日も早い終息を願うばかりです。

 

 

では最後に佐竹家の1コマです。

2月の寒い朝のロッタです。自分の細長い鼻を駆使して毛布の中にもぐりこんで寝ていました(*^-^*)

癒されます✨

 

 

 

 

 

 

最後は娘の書いた花束です。

入院していたおばあちゃんへのプレゼントです。一つ一つの花が取り出せて、本のしおりになるのだそうです。

 

 

 

 

最近は植物にも興味が出て来て、花図鑑を見ながら書いています。

欲しいものない?と聞いても花束が欲しいというので、娘のブーム中のチューリップの花束をプレゼントしました。

私が中学生の頃、花束を欲しいと思ったことがあったかな?と振り返りました。・・・ないですよね~💦

絵が好きな事から、服や髪形、植物と色々な事に興味が生まれて彼女の世界が広がっています。

それぞれの形で成長をする子供達。これからどう成長が続いていくのかが楽しみです♪

 

 

それでは、ブログを最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

手洗い・うがいと規則正しい生活で、健康に過ごしていきましょう!

 

佐竹でした。

 

 

 

反抗期

こんにちわ、カフェの山本です。

だいぶ寒さも緩んできましたね、しかし新型肺炎も気になりますね。早く流行がおさまることを祈ります。

今朝、娘と喧嘩して出てきました、お年頃の中学一年生なので反抗期真っ最中です。朝起きてくるなり名前呼ばんとってと偉そうにゆうんですよ。私も色々事情のあるお年頃なのでついイラっとして言い返したりして、仕事始めから疲れきってました。とてもエネルギー使うですよね。そんな話をカフェのみんなに聞いてもらいストレス発散してます。

最近スーパーなどでも抹茶スイーツをよく見かけるようになりました、抹茶は大好きなのでカフェでも少しの間は出していきたいなと思っています。まだまだ苺のタルトには勝てないかもしれませんが。

イライラした時は甘いもの食べて気分転換して子供と喧嘩しないように気をつけます。

来週火曜日からは四万十ポークの甘辛プレートです。是非食べに来てくださいね。

カフェの山本でした。

工務としての初まり🔧🔨

みなさんこんにちは。工務部の水野です。

今年に入って早くも二月です。一か月が経つのは早いですね。

天気も気温も変化が激しいと風邪になりやすいので気を付けていきましょう。

年明けからリフォーム部から新の工務部として業務を行うことになりました。

日々の新しい業務への挑戦、現場への同行をさせて頂いております。

本日、工務部の品原さんに同行をし、地縄張りを行ってきました。

 

 

 

 

写真で見えにくいと思いますが改めて大変さを知りましたね…💦

図面との寸法の確認、お家と壁との距離など色々と計算や準備をしないといけません。

お客様にお家の大きさや形があっているのかの確認にもなる重要なポイントと

なってきます。まだまだ未熟ですがこれからも工務として頑張っていきますので

よろしくお願い致します。

 

今週のまごこわランチは四万十鶏の塩唐揚げです!

塩加減絶妙でご飯との相性も抜群ですのでぜひ来てみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

以上、工務部の水野でした。ありがとうございました。

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP