STAFF BLOG

シュウハウスのYouTubeチャンネルがスタートしました!

 

みなさまこんにちは。広報部の窪内です🌱

 

突然ですが、みなさまにお知らせです。

シュウハウスのYouTubeチャンネルができました!

YouTubeチャンネルはこちら

チャンネル名は「ONE’S STYLE」です🏡

「ワンズスタイル シュウハウス」と検索していただけるとすぐに出てくると思います。

先日、みなさんにおなじみのシュウハウスのCMやカフェ、カグラス、OSO/TOの動画を投稿しました!

シュウハウスのCMは、RKC高知放送にて毎週水曜日の21時54分に放送していますが、CMの歌『一生一緒の家だから』はお問い合わせがあるほど大人気です✨

まだ聞かれたことのない方は、一度YouTubeで見てみてください♪

 

 

福留さんと一緒に登録・投稿作業を行いました👏

すぐに行動する男、OSO/TO事業部の福留さんです!!

 

今後は、イベントなどの動画も投稿していきたいと思っております。

動画を投稿した際はまたお知らせいたしますので、これからもよろしくお願いします☺️

 

広報部の窪内でした。

ありがとうございました♪

頑張る子供達

こんにちわ、カフェの山本です。
最近肌寒かったりしますが体調崩されてませんか?
これから暑くなる時期なのでユウツです。

私の子供達はそれぞれ高校生、中学生になりました。
長女は高校生活に不安があったようですがお友達もでき部活も楽しいと頑張っています。
次女は仲良しのお友達と同じクラスになり私は安心しました、部活はバトミントン部に入り頑張っているようです。あまりご飯をたべませんでしたが部活をはじめてからはよく食べるようになりました。後は体力をつけるだけです。2人を見ていると楽しそうにおしゃべりする姿を見るのが母は嬉しいです。なかなか中学生活を話してくれないのが悲しいですがそれを聞き出の為に母はそれとなく頑張りますよ。
母の日が近いので長女が学校からカーネーションを貰ってくるそうですよ、楽しみです。

さて来週からのメニューは四万十鶏唐揚げ中華ダレです。そろそろイチゴタルトも終了になりますのでよろしくお願いします。かわりにレモンのタルトもはじめたいと思います。レモンはもちろん国産で農薬を50年使っていない土地で作られたものですよ!タルトやシフォンなどに使っていますので見つけたら食べてみてくださいね。
カフェの山本でした。

GW

みなさま、こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

今年は10連休の方もいらっしゃるという事なので、普段出来ない事ができそうですね。どこかへお出かけの方も沢山いらっしゃるのでしょうね♪

 

私はというと、GW中に地元の四万十市で同窓会の予定となっています(*^-^*)

中学を卒業して、高知に出てきている私にとっては25年ぶりくらいに会う事の出来る友達もいると思いますので、とても楽しみです!!

当時は今と違って、携帯電話も無かった時代ですので、卒業後はそれぞれがどこの学校に進んだのかも分からない同級生がほとんどですので、今になって会えるのが奇跡のようにも感じます。

地元にいて、今回の同窓会を企画してくれた友達にもとても感謝です

 

平成の終わりに、昭和から平成になる事をワイワイ言った友達と会え、令和になる事をワイワイと感慨深く語り合って来ようと思います。大好きな中村で幡多弁全開トークが楽しそうです♪♪♪

みんな見た目は意外と変わっていないのか、ビックリ誰だかわからなくなっているのかは、お楽しみポイントの一つだと思いますが、25年以上会ってなかった事は一瞬で忘れてしまうんじゃないかと思います(笑)一瞬で中学生の頃に戻るんでしょうね~

そしてまた連絡先を交換して、また新しくお付き合いが始まると思うと、人生って面白いなぁと思います(*^-^*)こうしてまた、私の毎日にも変化が起こってくるんでしょうね♪

しっかりと楽しんできたいと思います♡

 

リアンもGWは 4月29日・30日・5月6日はオープンになっています。

少しづつご予約も埋まってきている状況です。いつもは2人組様での来店が多いのですが、GWという事もあるようで、グループでのご予約が多いようです。

きっとお客様も、帰省されたお友達やご家族との再会で来店される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな大事な時間にリアンをお選びくださってありがとうございます(^^♪

皆様にとって素敵な時間になりますように、リアンメンバーで精一杯のおもてなしをさせて頂きたいと思います。

私たちも、お客様が楽しそうに過ごされているのを見られてとても幸せな気持ちにさせて頂いております。いつもありがとうございます♪

これからもお客様の楽しいひとときにリアンをよろしくお願い致します<(_ _)>

 

今月の写真コーナーですが、我が家の春の庭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のビオラなどは終わりが近づいて来ていますが、5月に向けてバラ各種がつぼみを膨らませ初めています。6月の紫陽花も葉がどんどん大きくなり、花を咲かせるために少しづつ準備を始めています。落葉樹も若葉が出て来ています。若葉の薄い葉に太陽が当たって、とてもきれいな明るい緑が目に入るととても明るい気持ちになります

寒い冬の間、じっとこらえていた植物が一斉に成長する姿はとても元気がもらえますし、私も一生懸命がんばろう!と思えます!

こうして季節の移り変わりや、四季の姿を見せてくれる植物が、私にも生き方を教えてくれているようで、植物のお世話が大好きですし癒されもします。皆さんも、いかがですか?とてもオススメです♪

そして、今月の長女の絵のコーナー♪

 

 

 

 

 

 

 

7年前の小1の時に書いたものです。タイトルは「春の庭」です。庭の花や、庭に訪れる虫や鳥を一緒に観察していたころが懐かしいです(*^-^*)

思春期長女は、もう一緒に庭づくりはしてくれませんが、あの頃の記憶や感性が今でも残ってくれていると母は嬉しいです。

 

それでは以上、佐竹でした♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんに『ありがとう』を伝えよう。― 母の日のギフトのご紹介♪―

皆さま、始めまして。

4月にピカピカ☆の新入社員さん達にまぎれこんで(!?)入社いたしました、片岡 愛と申します。

(年齢は・・・・・ 今回のところは、いったん置いておきましょう。)

『KAGULAS』の素敵なソファ達に囲まれて、毎日楽しく働きながら、夕方から工業高校の建築科・専修コースに通っています。

( JK = じゅくねん・こうこうせい やってます。 )

今後ともお見知りおきを・・・

 

さてさて。

ついにGWに突入して、皆さま、レジャーのことでお忙しいとは思いますが、大切なこと・・・お忘れではないですか?

そうです! GW明けには、『母の日』が待っていますね。

いつも私たちの為に、おうちをキレイにしてくれたり、おいしいごはんを作ってくれるお母さんに感謝しましょう!!

KAGULASでは、母の日のギフトコーナーを作りました。

たら~~~ん♪

 

私のいちばんのオススメは、こちら・・・

 

STUDIO Mのカップ&ソーサー。カフェリアンによくお越しくださるお客様には、お馴染みの器ですね。

忙しいお母さんに、ほっと一息ついてもらえるプレゼントです。

 

メッセージカードもご準備しました。裏面に感謝の気持ちを表してみられては・・・

 

この他にもたくさんのアイテムをご準備しておりますので、お母さんのお好きなデザインを見つけられてみては???

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

お・ま・け・・・

 

カフェで新人研修中のわが心の友、そして『The Prince of SMILE』の水野くん&『The Queen of SMILE』の佐竹さんです。

ふたりともいつも私が会社を出て学校に行くときに、『いってらっしゃ~~い』と気持ちのいい言葉をかけてくださいます。

今日も勉強がんばろう!という気持ちになります。ありがとうございます。

 

 

新学期が始まりました☆

こんにちは!リフォーム・カフェ兼任の松下です。

四月に入り我が家の子供達は新学期を迎え、中3と高校3年生の受験生となりました。部活の顧問だった先生が異動となり環境が変わり、慣れるのに大変の様です。入学して二年間お世話になった先生でしたので、寂しいようです。異動が決まった時には、同じマネージャーをしている娘の友達と私とでデパートへネクタイをプレゼントするため買いに行ってきました。バスケ部みんなからのプレゼント、喜んで頂けたかな。最後みんなで撮った写真を見せてくれましたが先生、生徒たちの良い関係性がうかがえるとても素敵な写真でした。生活指導の先生で見た目とても怖いのですが優しい先生だったようです。新しい先生ともきっとこれから良い関係性が築いていけると思います。

カフェでは四月から入社した新入社員がカフェに研修に入っています。至らぬ点が多々あるかもしれませんが、温かく見守ってくだされば有難いです(^-^)息子と同じ位の年なので子供のようでついつい母心が出てしまいます(^^;

 

今月のコタ🐕

 

 

 

 

 

 

 

長男の車でドライブ~♪

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい風を感じてます~♪

 

 

 

 

 

初めての海~♪けど、いや~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいや~(>_<)

どこへ連れて行っても怖がるコタさんです。そんな姿も可愛いのです♡

 

4月20日・21日は高知市鴨部で見学会を行います。

お引渡しの前の完成見学会を開催します。皆さんのご来場をお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP