STAFF BLOG

新作☆ロールケーキ

こんにちは。リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね。日の入りが早くなり帰宅するころには薄暗くなってきました。季節の流れを感じます。

さて、リアンでは新作のロールケーキが出来ました✨そこでまたまた勝手にランキングをしたいと思います。

まずは同率3位✨

抹茶ロールケーキとチョコバナナロールケーキです。抹茶のほろ苦さと生クリームのほどよい甘さにイチゴの甘酸っぱさにイチコロ間違いないです。

バナナのチョコロールですが中にナッツを忍ばせているのでナッツの食感も味わえます♪チョコとバナナの組み合わせが悪いわけがありませんね。

では、第2位は

 

新作コーヒーロールです✨あきさんがいつの間にか試作品を作っていました。試食会ではスタッフ絶賛でした♡私個人的にはコーヒーシロップをかけてほしいです(^-^)

コーヒー香るふわふわ生地と少し甘めなクリームのマッチングが最高です。カットが大きくボリュームがありますが、ペロッと完食できます✨

では栄えある1位は、、、

神々しい✨さすが堂々の一位です。目でも楽しめますね。間違いない一品だと思います。

とにかくどのロールケーキも生地がふわふわです。口に入れたときにごわつき感がありません。きめ細かくしっとりで生クリームがお上品な甘さです。是々非々皆さんに食べていただきたいのです。毎日あるわけではなくあきさんの気まぐれですの私でさえもテンションが上がります。見つけた際にはまずご予約を✨やっぱりイチゴは最高ですね!!!!!

 

さて今日のコタさんの前に

娘がトリマーしたスタンダードプードルさんです。2年生に少し手伝ってもらったようですが、上手にできてるんじゃないでしょうか。親ばかでごめんなさい。先日はシュナウザーのトリマーしたようです。楽しそうに話をしてくれます。子供が笑顔でいてくれることが何よりうれしいですね。来年には二十歳。子供の成長はあっという間ですね~

最後になりました。今月のコタさんです。

ご近所のお友達、こてつ君と2ショット📸

こてつ君、まだ1歳になってませんがおじさん?顔です笑。コタさん散歩で必ずこてつ君の家の前を通って様子伺い。いないと何回も家の前をウロウロしてなかなか帰ろうとしません。思いがけず会えた日はクンクンご挨拶。あ、オス同士です♡日々かわいいコタさんに癒されております(^^♪

 

皆さん体調には気を付けてコロナ、インフルエンザ予防に努めましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

イヤイヤ期

こんにちは!カフェスタッフの谷です。
朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
温かいお茶でも飲みながら、のんびりまったり過ごしたい…と思う今日この頃ですが、もうすぐ2歳になる息子のイヤイヤ期が始まってしまい、落ち着いてゆっくり過ごす時間が今は無い状態です……😂

まず朝からスムーズに着替えもさせてくれませんし、テレビも見たい番組に変えろ!と一丁前に指示してきます。
朝ごはんも、昨日は食べていた物なのに、今日は嫌だ!と拒否…。
靴は履きたくないし、チャイルドシートにも座りたくない。
保育園に入ると号泣😭
夕方、保育園に迎えに行くと、もっと遊びたいから帰りたくない!と家に着くまでプンプン怒って、帰宅時の手洗いも嫌がって大暴れ……。
…というような状態で、とにかく何をやるにもイヤイヤばかりで、こちらはもうヘトヘトです😣


↑(好きなテレビ番組を観ている時は大人しくしています。)

逆に、大好きな事にはいつも全力で、覚えた歌とダンスは、夜寝る前まで一生懸命練習しています。
(私は横で合いの手を入れる係……)

元気いっぱいなのは良いことなのですが、毎日思うがままに生きる息子についていくには、これからますます体力が必要だなと感じています。

ありがたいことに、職場では出勤すると1日1本青汁を支給していただいていますし、リアンの野菜たっぷりでヘルシーな賄いも美味しくいただいており、元気もりもりで活動できていますので、今の状態をキープしながら、仕事に家事に子育てにと頑張っていきたいと思っています!

それではまた来月!

 

 

 

My Facebook 勝手にランキング♬

皆さま、こんにちは。KAGULAS&ワンズリフォーム兼任の片岡です。

私の日課といっても過言ではないのですが、スタッフみんなのブログにちょっとした文章を添えて、Facebookで毎日紹介させて頂いております。

だいたいちょっぴり(❓)ふざけたことを書いておりますが、今回は反応の良かったものBEST3をご紹介させて頂こうかなと😅

採点方式は↓↓↓

いいね・・・1点 、ハート・・・3点、顔・・・5点 で行いました。

まず第三位!!!

第三位は、第二位が同率ですので、その2つをご紹介させて頂きます。まずは・・・

・ワンズリフォームの古田さん(7月27日投稿:リフォーム日記 ~現場から~)

こちらは完全に古田さんのブログの内容がおもしろかったので得点が伸びました。読んで頂いたら分かりますが、光景を思い浮かべると何度でも笑えます。まだ読んでいらっしゃらない方は是非に!!! https://blog.shu-house.com/?m=20200727

同率は

・ワンズリフォーム&工務の山本専務(9月7日投稿:今年のしなね様)

しなねさまのお話だったのですが、こちらは地元愛に溢れたシュウハウスの社労士の先生(なんと私の高校時代のクラスメイト)と私の悪ふざけに反応して下さった社長からのハートマークで点数を稼ぎました。悪ふざけしているのでここはさらりと飛ばします。https://blog.shu-house.com/?m=20200907

栄えある第一位は・・・

・カフェリアンの杏(あん)ちゃん(8月22日投稿:料理修行中)

おめでとうございます👏👏👏 千葉から傑(すぐる)くんとやって来た杏ちゃんの美味しいブログが第一位です。杏ちゃんは毎日一生懸命、先輩お姉さん達に温かく見守られながらお料理を頑張っております。近いうちに杏ちゃん特製のパフェをいただきたいものです。https://blog.shu-house.com/?m=20200822

番外編・・・

たま~~~にブログ紹介とは別のことも上げたりしますが、その中で反応が良かったのはこちらです。

リアンのカレー味の唐揚げがむちゃくちゃ美味しくて一筆書いてみたのですが、シェフのあきさんに『行ったことないけど』の一文が良かったと褒められた記事です。シェフのお墨付き、ほほほほ😙

私のFacebookは今のところ限られた方にしか公開していないのですが、もう少し自信がついたら大公開してみようかと思います。それまで文章力を磨いておきます✨

私のしょーもないブログ(社内で流行ってる言いまわし)にお付き合いいただき、ありがとうございます🙏

階段がつきました

こんにちは、カフェの山本です。とうとう九月に突入しましたね。

まだまだ暑いですが水分補給も忘れずに乗り越えて行きましょう。

7月の終わりから自宅のリフォームを少ししていましてこの度ようやく階段がつきました。それまでは1階へ降りる時はクローゼットの床の穴からロフトへかけるはしごをおろしてのぼりおりをしていました。今は普通に降りられるのでとても快適です。大工さんにはとても感謝しています。

久しぶりのタオ君ですが過去と現在の姿が違いすぎるので見てください。

生後3か月

現在

体重も20㎏はありそうです。相変わらずのビビりです。

早く涼しくなるのを心待ちにしています。秋のスイーツも待ち遠しいですね。早く私も作りたいです。

待ちきれず少しずつ作るかもしれないのでショーケースを覗いて見てくださいね。

カフェの山本でした。

 

台風への備えはできていますか?

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

8月も終わり、ようやく朝晩に涼しさを感じられるようになってきましたね。

長い梅雨の後の、この夏の猛暑でしたので、やっと秋になってほっとしたいところですが、週末には大きな台風がきていますね。心配です。。。

特別警報も発表される可能性もあるということで、沖縄や九州の方の心配はさぞかし大きい事だろうと思います(>_<)

 

今後、高知に上陸するかもしれない台風に備え、この時期は我が家の家の外のチェックや、もしもに備えての買い置きなどもチェックしておこうと思います。

今日、ウェザーニュースをチェックしていたら、非常時の持出しリストの記事を見つけました。皆さんもこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

□水

□食品

□防災用ヘルメット□衣類・下着

□レインウエア

□紐なしの靴

□懐中電灯

□携帯ラジオ

□予備電池

□携帯充電器

□マッチ・ろうそく

□救急用品

□使い捨てカイロ

□ブランケット

□軍手

□洗面用具

□歯ブラシ・歯磨き粉

□タオル

□貴重品

(コロナ流行中)⇓

□マスク□体温計□筆記用具□記録用ノート□手指消毒用アルコール□石鹸・ハンドソープ□ウエットティッシュ□家庭での常備薬□ビニール袋(大小)

 

 

 

私は去年大きな台風が来る前に、我が家の災害用のストックをチェックしてみました。

気が付けば数年間放置していたようで、中から赤ちゃん用のおむつも入っていました((+_+))

(末っ子も今や小学4年生です💦)乾電池も液漏れしたものが何本かありました。

いざという時に使えなくては困りますので、毎年一度は見直しをしておきたいところですね(>_<)

反省です。

 

外回りでいうと、私はガーデニングも好きなので、植木鉢や倉庫も気になる所です。

テレビで側溝や排水溝のつまりからの浸水も防ぐために、チェックしておいた方がよいと放送していました。確かに、停電や物が飛ぶこと以外にも浸水も気にしておかなくては、ですね~

台風が今後無くなるという事はないでしょうから、少しでも被害が少なくなるようにしておきたいなと思います。

そして急に慌てないようにしておきたいです。

 

備えあれば憂いなし!ですね♪

 

 

その他にも築年数の経ったおうちでは雨漏りの心配もあるかと思いますので、台風時に慌てないためにも、お家を長く大切に済むためにも、事前に目地コーキングの劣化、外壁や屋根の劣化などのチェックもオススメします。

何か気になる所がございましたら、お気軽にワンズリフォームへお問い合わせくださいませ。

 

最後だけ、仕事っぽくしてみましたが、仕事も関係なく、皆さんが健康で快適な安心した毎日を送れるようになるのが一番だと願っています。

 

 

 

それでは、また今月も皆さんが元気に過ごせますように。来月のブログでもまた笑顔でお会いできますように✨

 

 

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹でした(*^-^*)

最近の記事

  1. 2020.09.18

    イヤイヤ期
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP