STAFF BLOG

カラフルで不思議な光の祭りin高知城

みなさんこんにちは。

工務部の水野です。

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

正月セールに駆け込んだ人、初詣に行かれた人、お家でだらだらと満喫した人など

楽しいお正月になりましたでしょうか。

私は高知城光の祭りに行ってました。

前から行きたかったのでついに行くことができました。

いつもと違う雰囲気の高知城は不思議な感じでした。

光のが変わることによって景色も変わって見えるのが面白かったです。

   

自分のお正月休みは大変よいものとなりました!

 

最近はインフルエンザも流行っていますので

手洗い、うがいをしっかりと行い衛生面で気をつけていきましょう。

 

以上、工務部の水野でした!

 

明けましておめでとうございます🎍

皆様、明けましておめでとうございます✨

リフォーム事務、カフェ兼任松下です。今年も宜しくお願い致します。

先月16日から体調を崩してしまい11日間入院をしてしまいました(T_T)今は回復をし、元気に過ごしています。まだ体力が戻っていない感じではありますが、ゆっくりやっていこうと思っています。入院中は娘が自分でお弁当を作り写真を送ってきてくれました。「上手に出来てるね!」というと、「ママが作る感じに似る~」と返ってきました。やっぱり親子ですね(;’∀’) 先日ランチをした時も、お手拭きの袋を結ぶ所、最後お手拭きでテーブルを拭く所、割り箸の袋を折る所、「する事全部ママと一緒!ウケる」と言われてました。仕方ないです、親子ですから(^^♪抜けてるところも一緒です(笑)

24日クリスマスイブは次男の誕生日でしたが。退院できず子供達が来てくれお祝いしました🎂久しぶりに子供達の顔を見ることが出来て元気が出ました。やっぱり家族っていいですね✨

リアンのケーキ。あきさんが作ってくれました。フルーツたっぷりでとても豪華でしたよ✨26日に退院しましたが、それまで待ってくれていました。泣けますね(>_<)

普段の当たり前が入院で儘ならなくなった時、日々の普通に出来ていたことの幸せを感じる事が出来ました。健康はもちろんですが、今ある幸せを大切にしていこうと思いました。

 

お正月、久しぶりに大阪にいる姉が帰省してたので賑やかなお正月を過ごす事が出来ました。3家族、大集合♪長男はやっとみんなでお酒が飲めると楽しみにしていました。私は病み上がりだったので控えました(T_T)長男はぽっちゃり体系になりましたが、女子たちはすっかり可愛い娘ちゃんになりました♡三姉妹でゆっくり話す時間は無かったですが、心配かけたので会えただけでも満足です。

最近のお気に入り

le mitronの食パンにハマっています。。。トーストして食べてみようと買ってみました。渋皮栗のジャムとあんバター。デパートには渋皮栗のジャムのこのサイズが無くて購入を躊躇っていましたが、なんとイオンの久世福商店にありました(>_<)即購入!!!次の日の朝が待ち遠しくてたまらなかったです(^^♪まだあんバターには手を出していませんが、これも楽しみ♪ホットケーキにも試してみよう✨食べれるってほんとに幸せ♡また美味しいもを発見していきます(^^♪

 

2020年初こたろうさんです✨

お芋のおやつ。待ての強要。早く!と吠えるコタさんです。

退院が決まったと言う連絡をした時、娘がママ帰ってくるって!というとベランダをのぞき込む写真を送ってくれました☺飼い主としてたまらんですよね~(>_<)

家に帰る笑顔で飛びついてきてくれました✨腕の傷は未だ消えませんが。。。ワンコがいる生活はやっぱいいですね♩

 

さてさて、来週のリアンですが、

スタッフ人気の「イカの磯辺揚げ」です。絶妙な塩加減と青のりの風味がたまらない一品となっております。お肉全般が苦手な方、甲殻類大好きな方ぜひご来店頂きたいと思います。また明日は祝日で平日来店が難しいお客様、この機会にいかがでしょうか(^^♪また、長らくお待たせを致しておりますイチゴのタルトがお目見えしますよ~✨イチゴを使ったスイーツが充実する時期ですので、インスタやFacebookで掲載させて頂きます。また直接お店にお電話いただければ、お取り置きもさせて頂きます。なお、その場合はキャンセルが出来ませんのでご協力をお願い致します。

今年もどうぞcafe le lienを宜しくお願い致します。スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

今年は健康に気を付けながら幸せな一年にしていきたいと思います。どうか皆様も良い一年でありますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年一発目のご挨拶

新年あけましておめでとうございます(#^.^#)

カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹です。

今年はブログ当番が第1金曜日となりました。よろしくお願い致します♪

 

 

今年のお正月は暖かかったですね。皆さま、良いお正月を過ごされたのではないでしょうか?

 

 

私は、年末まで大掃除をやり切りまして、元旦には軽く熱を出してしまいました。

勢い余って、無い体力を使い果たしてしまったようですね( ;∀;)

 

暖かかった事もあり、高圧洗浄機で玄関・駐車場周辺・ベランダの汚れ落としをやり切りました!

目に見えて汚れがどんどん落ちていきましたので、とても気持ちが良かったです(^^)/

2階ベランダでは軒が意外と汚れているのに気づいてしまい、洗浄機の水を頭からかぶりながら、逆にテンションもあがりつつ(笑)、キレイに仕上げる事ができました

で、熱も出たんでしょうね(*_*)

 

年末の大掃除はやり始めるまでは重い腰があがりませんが、初めてしまうとやめられなくなります。悪い癖です(>_<)

 

 

 

1月2日には早朝から徳島県の薬王寺まで出かけてきました。主人の厄落としです。

長女が車に酔ってしまってしんどそうでしたが、どうにかたどり着く事が出来ました。

 

主人もとても仕事を忙しくしていますので、今年も健康で家族みんなが心穏やかにすごせますように。。。

健康第一ですね。

 

 

行きがけの車の中でキレイな日の出も見られました。

今年もみんな幸せな一年でありますように。

 

 

カフェリアンも1月9日から新年の営業が始まりました。

今週は四万十鶏のから揚げ カレー風味でした。

そろそろ苺が多く出てきましたので、少しづつ苺スイーツも始められそうです♡

楽しみですね~

 

私もリアンスタッフではありますが、お客様にお運びするときにもおいしそうだな~♡と思っています♡(笑)

また、皆様と同じように苺スイーツを待ち望みたいと思います(*^-^*)

 

それでは、本年もお客様皆様に心から喜んで頂けますよう、スタッフ一同で営業していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

リアンで皆様のお越しをお待ちしております♡

 

佐竹でした♪

 

 

 

 

 

 

 

12月といえば

こんにちは。カフェ・リフォーム事務の松下です。

12月になるとさすがに冬らしく寒い日が続いていますね。夏より冬が好きな方ですが、寒がりな私は今年ついに電気湯たんぽと電気敷き毛布を買いました。寒くて寝付けなかったのですが、寝る前からスイッチ入れといて歯磨きしたりしたり明日の準備をしてお布団入ると、まぁ~あったかい♡足元ポカポカですぐ寝付けます。もちろんコタさんも陣取ってます。電気湯たんぽは娘に譲ってあげました。去年まで寒すぎて値付けなったのが嘘のようです。みなさんもいかがでしょうか✨

中3の次男。3年生になった頃、頑なに塾に行くことを拒んでいたのに、ついに行くと言い出し12月から行くことになりました。とにかく苦手な英語と数学を集中的に頑張ります。特に次男は心配で大丈夫か心配していました。それでも勉強しなさいと言うこともなく見守ってきました。やはりそんな時期になるとやる気が芽生え何とかしようとするようになるんですね。信じてきてよかったです。少しづつ分かるようになったと話してくれました。帰りにお肉屋さんでコロッケやハムカツを買ってきておやつに食べてます。塾がある日の楽しみかもしれませんね。後、3カ月頑張ってもらいたいです。

12月といえば、私の誕生日と24日次男の誕生日があります。リアンで晃さんが作ってくれました✨

フルーツたっぷり、スポンジにはたっぷりイチゴ✨生クリームは丁度の甘さで最高です✨

 

それを狙うコタさん。少し生クリームを舐めさせて上げました(^-^;

あきさんいつもありがとう♡

リアンではお客様からお友達にサプライズでとお誕生日をお祝いされる事もあります。ご予約の時にご希望の方がいらっしゃいましたらお申し付けください<m(__)m>メッセージプレート(¥100)ろうそくもお付けします✨サプライスされたお客様、されたお客様にも大変喜んでいただいております。その様子を厨房から眺め癒されています☺

12月といえば、やはり、、、赤穂浪士吉良邸討ち入りの日でしょう!!!!!!

『忠臣蔵』が大好きなんです。丁度、12/14が日曜日の日に義士祭を見るために赤穂へ行ってきました。JRから新幹線を乗り継ぎ一人旅です。念願の義士祭を見て赤穂城や大石神社等、赤穂浪士ゆかりの地を散策できてよかったです。誰も一緒に行こうと言ってくれませんがまた日程が合えば行きたいと思っています。泉岳寺にも行ってみたいです。今年は大石内蔵助に高橋英樹さんを迎えパレードするそうです。忠臣蔵愛が溢れました。

子供達と紅葉を見に行って来ました。別府峡まで行きたかったですが時間がなく新宮へ行って霧の森大福を買って帰りました。やっぱり美味しいですね~。久しぶりにみんなでお出かけが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後になりました。今回はコタさんではなくリリさんです。

もうすぐ6才になる、たぶん女の子🐇。よーく見るとエサ箱がひっくり返っているのが分かりますか?ご飯が空になると怒ってエサ箱をひっくり返すんです(*_*)見た目可愛いのに誰よりも気が強いウサギさんです。

 

今年も残りわずかとなりましたがみなさん体調には気を付けていただき良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました。来年も幸せな一年でありますように。良いお年をお迎えください🎍

 

社員大工さん小屋を建てる🔨・ちょっとした自分の日常🍵

皆さんこんにちは。リフォーム部の水野です。

11月に中途採用で社員大工さんが新しく入られました✨

まだ、シュウハウスサイトのスタッフ紹介でも出てきていませんが

とても優しく、穏やかで、元気がすごくある方です。

また、来年からブログにも参戦すると思いますのでその時に

詳しく紹介があると思いますので楽しみにしていて下さいね!

 

さて、先日倉庫の片付けを行いました。

その中でブルーシートが沢山あり、ブルーシートを保管する小屋を

社員大工さんの吉良さんに建てていただくことになりました🔨

現在、建てている段階と途中経過です!

↑こんな感じでブルーシートを保管できるようになっています。

まだ完成ではありませんがこれでブルーシートの保管が出来るようになり

空いたスペースも有効に使えるようになりました。

大工さんは凄いですね…🔨🔨🔨作業している姿もカッコ良かったです✨✨

また変化があればお伝えしていきたいと思います!

リフォーム部の水野でした!ありがとうございました。

 

・ちょっとした自分の日常

いい感じの風景?

 

最近の記事

  1. 2020.01.17

    大阪珍道中♪
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP