親子の頑張り!

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業 工務の白井です。

 

冒頭のあいさつは、おはよう、こんばんは、こんにちは!の意味です。強引に略しています笑 このブログを朝見られる方、お昼間に見られる方、晩に見られる方いろいろだと思いますので、思い切って略してみました笑

 

みなさん、ついに来月の14日にサッカーのワールドカップロシア大会が開幕しますね! 私はサッカーが得意ではないのですが、サッカーというスポーツは昔から大好きです。なぜ好きかというと、私が小学生の時に、週刊少年ジャンプを愛読していまして、キャプテン翼というサッカー漫画があったのですが、これにどハマりしていました。漫画の内容で、日本サッカー自体が世界レベルでみるとレベルが非常に低く、ワールドカップに出場はおろか常に予選で敗退しているという事実を知り、でも主人公の大空翼君が自分たちの夢はワールドカップ優勝という目標を掲げていることに非常に感銘を(すこし大げさですが)受けました。 なので、みなさんも同じかもしれませんが、ドーハの悲劇もラジオで中継を聞いていましてひっくり返った記憶や、初めてワールドカップ出場を決めた岡野選手のスライディングシュートのVゴールも記憶に残っています。来月のロシア大会で日本は6大会連続出場になりますよね。大空翼君が目標に掲げている日本のワールドカップ優勝も少しずつ近づいているような気がします。みなさん、一生懸命日本を応援しましょう!

 

 

先日、高知市内で建築中のK様邸に行ってきました。

K様邸も大工さんの工事がいよいよ大詰めで、大工さんが一生懸命に作業をされていました。

 

 

棟梁の高橋大工さんが造作材の加工をしています。

大工さんの腕の見せ所です

 

 

 

 

 

和室入り口の鴨居を加工しています。

 

 

 

 

 

 

2Fのお部屋は高橋大工さんの息子さんが担当しています。

一生懸命に内壁ボードの施工をしています。

 

 

 

 

 

高橋大工さん、親子で仲良く鴨居の設置です。息がぴったりでした!

 

 

 

 

 

K様邸も今週中には大工さんの工事も一区切りがつき、来週から塗装工事に入りクロス工事に入っていきます。

外壁工事も同じく今週中にほぼ完了しまして、来週からコーキング施工、板金工事に入っていきます。K様、順調に工事が進んでいます。お家の仕上がりまでもう少しですが、楽しみにしていてくださいね!

 

 

この間のゴールデンウイーク中に息子の野球の公式戦が何試合かあったのですが、その中の一つの鯉のぼり大会の決勝戦がありました。あいにく、私の息子は先月末に右足疲労骨折をしてしまい、練習と試合には参加できませんでした。非常に残念で、診察の結果をお医者さんからお聞きした時は、妻は号泣で、私も親として責任を重く感じました。息子は大丈夫と言いながらも、痛い足で練習と試合をしていたかと思うと、なぜ気づいてあげなかったと思いつらい気持ちになりました。一緒にさせていただいている親御さんからは慰められ、コーチの方々からも、私の息子の為にもチームが一致団結して頑張ろうという言葉を頂きまして非常にうれしかったです。息子にはチームの為にやることはたくさんあるので、応援やランナーコーチなど一生懸命にやろうと伝えました。 そして、決勝戦ですが、みんなの頑張りがあり見事優勝しました!パチパチパチパチ!

 


高知新聞にも掲載されました!

みんな、いい顔しています!

 

 

 

 

みんな、おめでとう!

 

 

 

 

 

優勝メダルをかけてもらっています!

 

 

 

 

 

閉会式の写真です。

場所は高知市鏡にある城ノ平運動公園です。

 

 

 

 

 

監督、コーチの皆様方本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

息子の少年野球も残りあと3ヶ月となりました。公式戦も3大会を残すのみとなりますが、悔いのない小年野球生活になってもらいたいです。その為にも一生懸命にサポートしていきたいとおもいます。

 

 

 

それではみなさんまた来月です!     白井でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ガリガリガリガリ(ウンニャーーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */