別れと出会いの季節

みなさんこんにちは!   シュウハウス工業  工務担当の白井です。

 

3月に入りまして本当に日中暖かくなりましたね。朝起きるのも全然平気になりました。寒くないし、暗くないし、勝手に目が覚めます笑 ただ、暖かくなった分、この季節のせいか雨も多くなり、雨の次の日は必ずと言っていいように風が強くなりますね。そして花粉症の方は大変だなと思います。職人さんにも花粉症の方がいるのですが、鼻ティッシュをしてその上にマスクをしてます。大変だなあと思いますが、その姿が実にかわいらしいと思ったりもしています笑 すいません(´;ω;`) 花粉症の方はひどくなる前に薬を飲んだらいいみたいですね。私の娘も花粉症なので早めに薬を飲んでます。 私は花粉症とはまだ縁がないのですが、いつ発症してもおかしくないみたいなので、今から対策を考えておきたいと思います。

 

 

 

 

来月の14,15日で見学会を予定しております佐川町のN様邸に行ってきました。現在クロス工事がほぼ完了しているのですが、写真を撮ってきたので紹介したいと思います。

 

趣味室のお部屋で天井と壁はOSB合板で仕上げています。

 

 

 

 

 

 

ボルダリングの下地です。

 

 

 

 

 

 

玄関の土間収納部分です。階段下の収納です。

 

 

 

 

 

 

反対側の玄関収納部分です。

天井の開口穴はダウンライトの取付箇所です。

 

 

 

 

 

和室で、床の間と押入れの写真です。

床は畳ではなく、畳風のクッションフロアです。掃除とお手入れがしや   すいですね。

 

 

 

 

 

リビングからキッチン部分の写真です。

お家の中が一段と明るくなりました。

 

 

 

 

N様、お家の仕上がりも順調です。見学会も楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

 

 

そして、先週の火曜日ですが、高知市内の公立中学校の卒業式がありました。私の娘も中学卒業で、卒業式に出席してきました。 私の時も中学校生活3年間は早く感じましたが、娘の3年間もあっという間でした。この間小学校を卒業し、中学校入学と思っていたら、高校入試、中学卒業とほんとに月日が流れるのが早いです。

 

土佐山学舎で3年間お世話になりました。

小中一貫教育校の一期生でした。

 

 

 

 

 

 

子供達、みんないい笑顔をしていました。

 

 

 

 

 

小学校と中学校と合同卒業式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室で担任の先生と記念撮影です。

 

 

 

 

 

教室で子供達からのサプライズで、お父さん、お母さんへの手紙をいただきました。 お父さんとお母さんからもサプライズで子供達へ手紙を渡しました。 泣いてしまいますので、その場では娘の手紙をじっくりとは読めなかったです。

私たちが思っている以上に子供たちは自分達で考え、知らないところで成長しているんだなあと感じました。

 

 

 

土佐山学舎の校長先生、教頭先生、担任の先生をはじめ、関係者のみなさん、そして土佐山の皆様方本当に愛情あふれるご指導をありがとうございました。 土佐山学舎に通わせていただいて本当に良かったと思っています。愛校作業、体育祭などで参加させていただいたことがあるのですが、子供達、先生方、親御さん、土佐山の地元の方々が一生懸命に作業されてた姿が目に焼き付いています。 子供たちにとってこの3年間の思い出は一生の宝物だと思います。私にとっても忘れる事の出来ない思い出です。本当にありがとうございました!

 

それではみなさんまた来月です。      白井でした!

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */