STAFF BLOG

459LABO勉強会 in高知工科大学!

皆さんお久しぶりです。新入社員の水野佑哉です。

本日は高知工科大学さんにお邪魔し459LABO勉強会を行いました。

天気が悪くなると予報されていましたが、それが嘘かのようにいいお天気になりました!

 

 

 

 

 

月に一度行う459LABO勉強会では人間性を高める研修を行っています。

今回はOSOTO会議を取り入れ、キャンプ用品を使用し会議を行いました。

 

 

 

 

 

リラックスした雰囲気で会議を行うことによって意見が自然と出し合え、仕事の効率アップを目指した会議のスタイルです✨

工科大生の方にも参加していただき、今の大学生の意見や考えを聞くことができ凄く勉強になりました。

最近、天気の変化が激しくなってきていますね💦

気温が上昇し、熱中症が心配です。皆さんも水分補給はこまめにお取りください!

 

2棟同時!!

こんにちは、シュウハウス工業の田中です(^^)

最近は段々と暖かくなり日中は暑いくらいの日もありますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私は季節の変わり目になるとすぐ体調を崩してしまうので、日々温度の変化に気を付けて過ごしています。

これから夏にかけてどんどん気温も上がっていきますが、夏も涼しく快適に過ごしたいと思いませんか?

そんなお家が・・・あるんです!!

来月6月29(土)~7月12日(金)の期間中、予約制の見学会を2棟同時に開催したいと思います(^^)

まず南国市大埇では、とてもかっこいいサーファーズハウスで、カバードポーチやハーフガレージも見所です。

 

 

 

そして高知市高須では和モダンな建物とお施主様こだわりの吹抜けや家事のしやすい動線にも注目です。

 

 

 

 

そして、2棟ともデザインだけでなく、快適性や安全性も重視し、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しています。

長期優良住宅+スーパーウォール工法の快適なお家を是非体感下さい。

予約制になっておりますので、まずはお電話を頂き、現地及び臨時駐車場を詳しくご案内させて頂きます。

皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

フェイクグリーンを飾ってみませんか?

 

こんにちは

KAGULASの和多です。

 

最近は暑い日が続いたり、朝晩冷え込んだりと

季節の変わり目は体調を崩していませんか?

体調に気を付けて、じめじめ梅雨を乗り切りましょう。💦

 

さて、

KAGULASでは、

これからの暑さを少しでも涼しく感じて頂こうとフェイクグリーンをたくさん取り揃えました。

たくさんのフェイクを飾ると豪華ですが、小さなグラスに1輪挿しても可愛いですよね。

お家にグリーンを飾るだけで雰囲気がグッと変わりますよ。

 

こちらは、お店のオープンのお祝いにウォールグリーンを製作しましたのでご紹介します。

W900×H600の少し大きなサイズです。

 

 

KAGULAS店内ではW600×H300の小さなサイズも飾っています。

 

 

フェイクグリーンは、本物にはない魅力があり雑貨感覚で楽しめ飾る場所「as you like」。
曲げたり、ハサミで切ったり枝を分けたり、分解することも。「フェイク」だからこその自由度が高く、アレンジや楽しみ方は、まさに無限大です。

リアルグリーンだと、こっちを向いて葉っぱが育ってほしいのに…といった悩みが出てきます。

葉っぱをもっと増やしたいのに、増やせないということも…。
そういう点で、フェイクグリーンは自由自在。
お部屋に合わせたアレンジを、雑貨を飾るイメージで気軽に楽しめます。

この機会にぜひフェイクグリーンを楽しんで頂きたいと思います。

 

 

KAGULASよりフェイクグリーンのお勧めでした。

宜しくお願い致します。

 

おまけ

リアンのプリンケーキ🍰

プリンの上にシフォンケーキが乗っていて 2度美味しい🍰です。

お得なケーキ。私の一番のお勧めです。

 

以上   和多でした。

 

 

 

リアンのケーキ

こんにちは。リフォーム・カフェ兼任の松下です。

皆さんのGW10連休はどのように過ごされましたか?10連休の方やお仕事をされた方もいらっしゃると思います。子供達は部活があり休みが合わず、自分時間を楽しみました♪友達に会ったり県外へ遊びに行ったり、一日だけ長男と休みが合ったのでドライブに行こうと誘ってくれました。綺麗な景色に癒され楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう☆

リアンのケーキのご紹介です💛

 

 

左は無農薬栽培のレモンを使ったシフォンケーキです。ただの無農薬ではありません。50年農薬を使ってない畑から収穫されたレモンです。そのレモンでシロップ漬けにしたり、シフォンケーキのソースにも使っています。お客様の安心して召し上がって頂きたいので出来る限り体に優しい食材を取り入れています。お砂糖もてんさい糖を使っているので糖質を気にされている方にも少しは安心して召し上がって頂けると思います。

個人的にこれからの季節に登場するヨーグルトムースケーキが大好きです💛中のスポンジを挟んでいますが、スポンジケーキからあきさんが手作りしています。手が込んでますね。カフェのキッチン補助をしている私ですが、側で見ていて感心します。たまに私のリクエストを聞いてくれてコーヒーシフォンケーキを作ってくれてます。コーヒーシロップも手作りしていますが、まかないのおやつのアイスにコーヒーシロップをかけてくれるのですが、絶品です✨

 

さて今月のコタさんです🐕

 

 

コタさん、5/7で三歳になりました✨無事に迎えられたことを嬉しく思います。手を噛まれた事もありますが、可愛さが勝ってしまいますね。かけがえのない家族です。

 

玄関までお見送りです(^^)帰ってくると笑顔でお出迎え✨コタだけです。。。

最近体調を崩してしまいました。周りでも風邪をひいてる方もいますね。自分では無理していないつもりでも知らない間に疲れがたまったりしているので心のリフレッシュもしていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

快晴の棟上げ

皆さんお久しぶりです、シュウハウス工業新入社員の髙井凜です。

今日は天気が雨予報もあったみたいですが、朝外に出ると天気も良く驚くほど暑かったですね…

お昼には雨予報が嘘のように快晴で涼しい風もあり、無事に延期もなくK様邸の棟上げ工事が始まりました!

 

「実際建ち始めると図面で想像してたよりも大きいね」「部屋が具体的に想像ができる。大きな窓にして良かった」などお客様のお声を聞くことが出来ました。

現場に行くことで一人一人の理想が形になっていく瞬間を見る事ができ、そこでのお客様のお話や現場のお話を聞くことができすごく勉強になります。

 

大工さんやお客様が現場で暑いという声が聞こえていたので、熱中症が心配です…

これから夏が近づいてくるので私も気をつけますので、皆さんもこまめに水分補給をするなど熱中症にお気をつけ下さい!!

最近の記事

  1. 2019.05.20

    2棟同時!!
  2. 2019.05.16

    快晴の棟上げ
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP