STAFF BLOG

夏の休日の過ごし方

こんにちは。WEB広報の前田です。

とある休日に、夏はやっぱりかき氷が食べたい!ということで、蒔絵台にあるカフェ「yumoka」さんへ。ランチもそっちのけで11時開店目指して行ったのですが、すでに行列ができていて、インスタなどで見ていて食べたいと思っていたパイナップルは早々に売り切れ。。。なんとか黒蜜きな粉を死守することができました。


しらたまトッピングです⭐️

クールダウン後は塚ノ原にある星ケ丘アートヴィレッヂさんへ。住宅街にひっそりと佇むギャラリーは、この日も暑かったですがその一角だけ静かで涼しい雰囲気が漂っていました。

今回の展示は高知の消しゴムハンコ界で有名なasakozirusiさんと、ちょっと存じ上げないのですがit furnitureさんという家具作家さんの二人展でした。

家具作家さんが作った楕円形のウッドフレームは形も個性的ですがこれ1個作るのにどれくらい時間かかるのかなーと、丁寧さが伝わってきて、人間の手仕事ってスバラシイなーと感心です。

そしてasakozirusiさんの版画は素朴なのにセンスが光っていました。個人的にはこの工具の版画がとてもステキだなと思いました。こういう展示を見に行くと必ず私も何か作れたら、、と気持ちだけワクワクして次の日には鎮火しているのですが、もうすぐお盆休みもありますし、今年は家にいる時間も長そうなので、何か楽しい工作でもやってみたいなと今からちょっと考え中です。

 

夏が来ました!

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

長かった梅雨も終わり、夏本番となりましたね。

暑い夏は苦手ですが、梅雨のあとでは青空が見られるだけで元気が出てくるような気がします。

 

我が家の庭のシマトネリコの木には10匹くらいのセミがとまっていて、朝から大音量で鳴いています(-_-;)

遠くに聞くセミの声は夏らしくていいものですが、窓のすぐ外のセミはなかなか大変ですが、セミの精一杯の一生をあたたかく見守りたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、カフェリアンですが、毎日沢山のご予約のお電話を頂いております。

ありがとうございます♪

夏休みに入ったので、小中学生のお子様や、大学生の方などと、普段とは少し違ったお客様が沢山こられているようです。

 

現在リアンは、コロナ対策での営業を実施中です。

お客様同士の距離を十分に取って頂けるお席の配置や、スタッフのマスク着用、消毒液の使用などをしています。

お子様連れにも人気のお座敷席も2席の所を、お子様同士の感染防止の為に、1組様のみのご利用とさせて頂いております。

そのため、いつもより更に満席になる事が多く、ご予約のお電話を頂いた方や直接のご来店のお客様をお断りになってしまう事が多くなっております。

テーブルの上の小物類も今は、店内中央にのみの設置とさせて頂いております。

お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、コロナ感染拡大防止の為、ご理解いだだけたらと思います。

 

1ヶ月くらい前から、ご予約はお取りできますので、是非是非お早目のご予約をお願い致しますm(__)m

 

まごこわランチとスイーツをお作りして、皆様のお越しをお待ちしております(^^)

(8月13・14日はお盆休みとなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹でした(*^-^*)

 

それでは皆様、良い夏休みをお過ごしくださいませ♪

 

リフォーム工事中

みなさん、こんばんは!

総務部の田内です。

暑さでマスクが蒸れている今日この頃・・・

この状況でマスク着用は仕方ないですが、なにか打開する方法はないかかんがえております^^;

 

さて、今日は現在リフォームをしております物件の内容をちらっとご紹介しようと思います。

今H様の事務所改修を行っております。

工事内容は天井・壁・床のリフォームで一部屋を改修する工事です。

 

もともとは事務机やコピー機などがありましたが、そちらを移動して工事が始まりました。築年数もかなり経っていて床が落ちそうになっているところもありました。

これから天井や壁、床の解体工事が始まっていきます。
 

上の写真は解体後の状況です。

なかなかお家の構造を見る事は少ないと思いますが、見てみるとお家の歴史を感じます。

今回解体した大部分は天井と床の解体を行いました。床を支える大引きや土台なども部分的に朽ちていたりしていました。

でもリフォームをすることで目に見えないところも綺麗になり、下地材などが補強されるのでお家にとっても安心に繋がります。

 

床下地を行いフロア材を貼り、壁や天井の下地設置を行っている写真です。

メイン作業は大工さんになりますが、工事中に電気屋さんや水道屋さんなどたくさんの職人さんが来られます。

みなさんが一つ一つ手作業で行い新築と変わらないような仕上がりになります。

こちらの物件も梅雨時期から始まり暑くジメジメした中、職人さんがきれいに作業してくださいました。

本当に職人さんには脱帽です。暑い中ありがとうございました!

 

今回はここまでの紹介になります。

来月もリフォーム工事の紹介をさせて頂きますので、お楽しみに~

【ご予約受付中】8/19(水)〜23(日)☆香南市野市町でリフォーム完成見学会を開催します!

最後にリフォーム見学会のご案内です。

5日間予約制見学会を行います。

屋内も屋外もリフォームをさせて頂き、見どころ満載となっております!

コロナ対策もしっかりしており予約制ですので、ゆっくり見ていただけると思います。

是非この機会にお越しください!

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま体調管理には十分気を付けてお盆休みを満喫してください。

 

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

高知市神田✦H様邸待ちに待った上棟!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。今日も暑かったですね(;^_^A
しばらくこの暑さが続くようですので、皆様体調にお気をつけくださいね☆

さて、今日は神田のH様邸の上棟日でした。
本当は先々週の予定でしたが・・・💦雨で延期になり、結局梅雨明け後となりました。
この時期は毎年、予定通り上棟ができなくて、やきもきです。

無事棟上げの朝。
朝はまだ足場と土台のみ。

 

 

 

 

 

 

さて、ここから・・・

 

 

 

 

1階を建てていきます!

1階ができ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・2Fの床。

 

 

 

 

 

 

 

さらに。。。3階の床。・・・・そうです!今回は3階建て!!

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの高さです!お隣さんの屋根の上から遠くの山も見えますね☆

 

 

 

 

 

 

 

最後は屋根!景色がいいです☆

 

 

 

 

H様はご実家を譲り受け、建て替えてお住まいになられます☆
敷地が20坪と狭小のため、3階建てとなりました!

1階が半分駐車スペースとなるので、構造も設計スタッフが何度も何度も検討を重ねたスーパーウォールでの3階建てです。

ご主人にも四方清め祓いしていただき、無事上棟。

 

 

 

 

 

 

夕方には3階の屋根までしっかり出来上がりました!

最後はブルーシートで囲って。ここからしばらく内部の大工仕事が続くので、外からはあまり見えなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり棟上げすると、やっと家ができてきた!という気持ちになりますね♪
H様の笑顔もまぶしく、あらためてしっかり最後まで満足いただけるように仕上げていきたいと心に決めた一日でした☆

一生に一度のお家づくり。皆さまに喜んでいただけるお家にしたい、その思いから
しっかりとお客様の想いをお聞きした上でお家づくりを進めています。
なので、とりあえず図面をとか、簡単に見積もりを、というわけにはいきません。
ひとつひとつ不安をクリアにしながら進めていきましょう☆

シュウハウスの家づくりはこんな風に進みます。
↓↓↓↓↓

家づくりのすすめ方

どんなことでも、ご相談くださいね☆

ご相談はこちらから。お電話でもWEBからでもご予約いただけます。
もちろんコロナ対策でオンライン打ち合わせも承ります♪
↓↓↓

フリーダイヤル 0120-26-4009

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

最近の記事

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP