STAFF BLOG

シュウハウスお客様感謝祭2020。

みなさんこんにちわ、こんばんわ。シュウハウス工業の矢野です。

今日は昨日行われたシュウハウスのお客様感謝祭のことをブログに書こうと思います。

昨日はシュウハウスのお客様感謝祭が行われました。お忙しい中お越しいただきありがとうございます。大変大勢のお客様にお越しいただき会場は大変盛り上がっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初めての参加でどういうものなのかよくわからなかったのですが、他のシュウハウススタッフの方達が会場を盛り上げておりました。

シュウハウススタッフによるクイズ大会やバンド演奏やパプリカダンスなど沢山の出し物がありました。

私はパプリカダンスを踊ったのですが横で小さなお子さんが凄く上手にパプリカダンスを踊れていたのでとても驚いてしまいました。

大勢のお客様に喜んでいただけてとてもいい感謝祭になりました。

 

 

リフォーム見学会(横内)

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本です。

本日は、ただ今横内でリフォーム中のお客様の現場をご紹介させて頂きます。

昨年の12月から解体が始まり、

 

 

 

 

 

 

きれ~に解体出来ました!

 

 

 

 

 

天井の断熱材をいれ、

 

 

 

 

 

壁の断熱材をぴっちりと敷き詰め、

 

 

 

キッチンや床も貼りどんどん仕上がってきています。

私も床の養生を早くのけて、完成を見てみたいです!(本当にワクワクしてきます!)

 

 

工事も終盤に差し掛かりました。。残す工事も後少しですが、是非皆様、ご友人お知り合いお誘いの上3/20(金)~22(日)に開催させてもらいますのでご来場頂ければと思います。当日、見学会場へは駐車できませんので、当社スタッフが送迎させて頂きます。駐車場は当社HPでご確認くださいませ!

反抗期

こんにちわ、カフェの山本です。

だいぶ寒さも緩んできましたね、しかし新型肺炎も気になりますね。早く流行がおさまることを祈ります。

今朝、娘と喧嘩して出てきました、お年頃の中学一年生なので反抗期真っ最中です。朝起きてくるなり名前呼ばんとってと偉そうにゆうんですよ。私も色々事情のあるお年頃なのでついイラっとして言い返したりして、仕事始めから疲れきってました。とてもエネルギー使うですよね。そんな話をカフェのみんなに聞いてもらいストレス発散してます。

最近スーパーなどでも抹茶スイーツをよく見かけるようになりました、抹茶は大好きなのでカフェでも少しの間は出していきたいなと思っています。まだまだ苺のタルトには勝てないかもしれませんが。

イライラした時は甘いもの食べて気分転換して子供と喧嘩しないように気をつけます。

来週火曜日からは四万十ポークの甘辛プレートです。是非食べに来てくださいね。

カフェの山本でした。

初雪

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

2月に入って空気が冷たい日が続きますね。暖冬と言われていますがより寒さが増しているように感じます。

 

 

 

 

 

先日初めて雪が降っているのを見ました!…といっても夜のうちに降った雪が少し残っていただけでしたが。写真は僕の車に降っていた雪です。テンションが上がりましたがすぐに溶けてしまいましたね。

ここ何年か雪が積もっているのを見ていませんね。これからは徐々に暖かくなっていくのでもう雪が降ることもおそらく無いと思いますが、

暖かくなれば桜の季節が待っていますね。個人的な恒例行事ですがまたお花見にも行きたいので早く暖かくなってほしいです!

先日は女性スタッフ数名による創作カレーを皆で頂きました!

 

 

 

 

 

今までも色々な部署で作ってきましたが辛すぎず食べやすくおいしかったです!一口にカレーを言っても個性が出るのが面白いですね、来月も楽しみです!

そして先週はバレンタインデーということで女性スタッフから男性スタッフへお菓子のプレゼントを頂きました!

来月のお返しもちゃんと考えなければいけませんね。

それでは今月のブログはここまでです。

来月はもっと暖かくなることを祈ってます!最後まで読んで頂きありがとうございました。

大好きな2月

みなさんおはこんばんにちは!    シュウハウス工業  工務の白井です。

 

 

2月に入りました。高知の冬らしくなってきましたね。最近本当に朝晩は冷え込んできました。以前にもブログで書かせていただきましたが、私は寒いのが嫌いです。毎年必ずと言っていいほど足の指が霜焼けになってしまいます。ピンポイントで言いますと右足の小指が筆頭で霜焼けになります。3月の末頃までは霜焼けの状態が続くと思います。早く春が来ないかなあと思っているのですが、バイク通勤や自転車通学をしている学生さん達は本当に偉いですねえ。私の娘と息子も偉いなあと思います。しかし、私が学生の時はもっと寒く気温も低かったと思いますが皆さんどうでしょうか?手袋をしていても全然歯が立たないくらいに寒かった記憶がありますね。手の指も霜焼けになっていた記憶もありますし、指の皮膚が切れていた記憶もありますね。まあ、冬は寒くて当たり前なので春までもう少し辛抱しましょう!

 

 

昨年の秋に新しいスタッフがシュウハウスに入社しました。

新築部門の工務担当者になります。

依然は建築資材を扱う会社に勤めておられましたので、何度かお会いしたことがある感じでした。

話をする機会はあまりなかったのですが、入社していただいて話をしてみると全然印象が変わりましたね。

とにかくよくしゃべります笑 そして、とにかくよく食べます笑 昨年の暮れに北本町の牛藩に男5人で食事に行きましたが、

私の記憶の中では一人4000円までと思っていましたが、一人5000円オーバーしました。びっくりです。

それでは大食いの新入社員を紹介します!


 

 

 

 

 

 

バーン シッブーの品原さんです。

決してシュウハウスのCMの男性ではありません笑

今、一生懸命に新築部門の工務のお仕事を頑張っています。

みなさん、どうぞ品原さんをよろしくお願いいたします!

 

2月はいろいろ思い入れがある月です。

娘と息子の誕生月は2月です。姉の次女も2月生まれです。仲の良い友達の息子たちも(2人います)2月生まれです。

昔は土木関係の仕事をしてましたが、建築の世界に入ったのも2月の月でした。

節分もありまして鬼役で思いっきり子供に豆を投げつけられる思い出もあります。

厄が抜けるのも2月の節分と聞きますし、なんといってもバレンタインデーでチョコレートをたくさんもらった青春の記憶もあります。

なので、2という数字は自然と好きになりました。

みなさんの2月はどんな思い出がありますか?

 

今月はこれでおしまいです。ありがとうございました!白井でした!

 

 

 

 

おまけ


最近、寝室にこんなものが置いてありました。

 

 

 

 

 


トンネルの向こうに何かいます。

 

 

 

 

 


タオちゃんでした。

 

 

 

 

寝室での私の居場所がだんだん無くなってきている気がするのですが。

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.02.21

    反抗期
  2. 2020.02.20

    初雪
  3. 2020.02.19

    大好きな2月
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

PAGE TOP