STAFF BLOG

南国市 リフォーム 施工中

こんにちは。

OSOTO事業部福留です。前回紹介しましたリフォーム工事が

1か月間でだいぶ進みました!

内装の仕上げなんかは、まだですが、断熱材を入れた壁、床ができただけで、

お客様から、あったかいね!と仰っていただきました。

断熱大事ですね!電気代も安くなるし、健康にも良いですね!

こちらも和室でしたが、床を貼りなおして、断熱!

和室の一角を趣味の本をたくさーん収納できる造作棚を製作中です。

棚も稼働しますので、サイズに合わせて自由なレイアウトができます!

こちらはリビングですが、もともとキッチンだった場所にテレビや、AV機器を収納する造作棚を製作中です。

リビングも無垢パイン材のフローリングになる予定です。

こちらは、リビングから繋がるキッチンです。

動線も良く使い勝手がよさそうです。

 

次回は、完成したところをご紹介できると思いますので、楽しみにお待ちくださーい。

南国市Kさま邸☆待望の棟上げ工事

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
桜の開花予想が今日か明日かとテレビでいろいろ中継がされていますね♪
今日の高知もポカポカ陽気♬でしたが、まだ開花宣言されてないようです。。。

さて、昨日雨で棟上げできなかった南国市のK様邸。
本日無事棟上げ工事を行うことができました☆
お天気も良く、上棟日和でした^^

本当は昨日奥様はお休みをとってくださっていたのですが、残念ながら今日はご都合がつかず・・・。
ご主人様がお仕事の休憩を使って駆けつけてくれました☆
K様ありがとうごさいます☆

今まで基礎しかなかったお家が立体となり、ご主人様も「おお~家になりましたね!」と感無量のようでした。
私も上棟は一番ワクワクするので大好きです♬

普段は2人の大工さんがメインになる建築工事も
この日だけはたくさんの職人さんが力を合わせて一気にお家を形にしていきます☆

 

 

 

 

ご主人様に四方清め祓いしていただきました☆

 

 

 

 

この日が初顔合わせとなる大工さんと一緒に記念撮影も♪

いよいよこれから本格的に建物内部工事にかかっていきます☆
K様もとても楽しみにしてくださっています。

見学会もしたいなとおっしゃってくださっているので、K様の自慢のサーファーズハウスをぜひ皆様見にお越しくださいね☆

 

もうすぐ春ですねえ

みなさん、おはこんばんにちは!      シュウハウス、工務担当の白井です。

 

日中、大分暖かくなってきましたね。もうーすぐーはーーーーるですねえ、恋をしてみませんかあ。という曲がありましたが、みなさんご存知でしょうか?

私の息子もこの3月で、小学校を卒業いたします。以前にも、娘の小学校卒業の件をブログで書かせていただきましたが、本当に長いようで短い6年間でした。

小学校の思い出はたくさんありますが、学校生活、学童野球、陸上クラブ、そういえば空手もやってたなあ、と思い出しつつですが、本当によく頑張った!と褒めてあげたいと思います。

4月からは中学生になり中学校生活が始まりますが、自分のやりたいことをしっかりと目標を持って頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

今月に入りまして、高知市内のお客様で、I様邸の棟上げ工事を行いました。

前日まで、日中かなり風が強く吹いていましたので、工事自体、風の影響を少し心配しましたが、I様邸の棟上げの日は特に風も強くなく、非常に良い棟上げ日和となりました。

自称晴れ男ですが、これに続きまして、自称風を止ます男としても名を売っていこうかと思います笑

 

朝から気合十分で大工さんが頑張ってくれました!

 

自分はあまり高い所は得意ではないので、こうして足場の上で作業される大工さんは本当にすごいと思います。

尊敬に値しますね。

順調に工事も進みました!

お昼前には、小屋梁が全て掛かりまして、母屋桁を受ける小屋束まで進みました。

 

I様、待望の棟上げ工事でしたね。

これから、大工さんをはじめ、各協力業者さん、各職人さんの方がたと共に一棟懸命にお家を仕上げていきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

3月も中旬に入りまして桜ももうすぐ開花しそうです。お花見シーズンですねえ。最近は桜を見ながらお酒を飲むような機会には行けていな

いので、今年は何とかお花見に行きたいなあと思っています。みんなで楽しくワイワイガヤガヤと楽しみたいです!皆さんはお花見の予定は

ありますか? ですが、お酒の飲みすぎには注意しましょうね! 🌸🌸🌸

 

それではみなさんまた来月です。白井でした!

 

 

 

おまけ

 

コロコロが大好きです。(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちより街テラス」カフェレストラン  ソレイユ様 3/1リニューアルオープン ☕

 

 

こんにちは!

KAGULASの和多です。

 

 

蔦屋書店様に引き続き、カフェレストラン「ソレイユ」様にKAGULASの家具・照明・フェイクグリーン・雑貨を納品させていただきました。

女性に喜んでいただけるような空間。子供連れの方にゆっくりして頂けるようなお座敷など、ゆっくり寛げるよう工夫をされてのリニューアルです。

駐車場も広く車も停めやすく、雨の日も濡れずに店内に入ることが出来ます。

お料理のお勧めはオムライスだそうですよ。

ぜひ、一度電車通りを眺めながらのゆったりとした時間をお過ごしください。

 

まずは店内をパチリ!

  

お二人用のテーブル・チェアもKAGULAS納品です。

フェイクグリーン

  

テーブル・照明など‥

  

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・。

 

フェイクの取り付けを頑張ってくれました。総務課の田内さんです。

ありがとうございました。

 

 

 

春ですね♪

こんにちは!カフェ・リフォーム兼任の松下です。

少しずつ暖かくなり、桜の開花がもうすぐですね。花粉症でしょうか。。。リアンの戸が開くたびにくしゃみが出てきました。そんなまさか私が???という思いでまだ認めてくない自分がいます。

先日は子供たちと近場でお出かけをしました。息子がどっか行こう~と誘ってくれました。たまにこうしてさそってくれます。最近では長男の彼女も一緒に出掛けます。ほんとは二人で行きたいのでは?と思うのですが、彼女が一緒に行きたいようです(^^♪中2の次男が一緒に来ることを何より喜んでくれるのが彼女です。私も嬉しくなります。こうして家族が増えていくのだなと実感しています。

近くの西島園芸団地へイチゴ狩りです🍓スイーツもとっても美味しかったです。また今度はどこ行こうかと計画中です♪

さて

今月のコタさん♡

お犬様かっというくらいに態度が大きいですね。まだ2歳なんですけど。

ティッシュで遊んでます(-_-;)これから柴犬換毛期となります。ブラッシングが欠かせません(>_<)毎日が本当に可愛く癒されています。

 

春休みに入りリアンには若い学生さんがいらっしゃるようになりました。皆さん可愛らしく自分の子供達のようでついつい重ねてしまいます。そんな中、せっかく来店していただいたのにランチが売り切れてしまいお断りする事となってしまい申し訳ありません。事前に予約もできますのでお電話での予約をお待ちしています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて行きましょう。

ではまた来月です。ありがとうございました。

 

 

最近の記事

  1. 2019.03.15

    春ですね♪
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP