広島遠征 ~広島風なんて言わせない!これが本物のお好み焼きじゃけ~

SHU-HOUSE スタッフブログを楽しみにしてくださっている皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

近く我々osoto事業部の名前が変わります。さて、どう変わるのかそれは次回のお楽しみに。

 

さて、私達が昨年から開発に着手しておりました、『工務店向け業務改善アプリケーション』を、全国の工務店に向けて販売を開始することとなりました!

先日、さっそく興味を示してくださった広島県の工務店様にお邪魔をさせて頂き、システムのデモンストレーションをおこなって来ました。

今回は初めてのデモという事で、社長にも同行頂いての出張でした。緊張もありましたが、概ねご理解を頂けたのではないかと思います。普段の業務で感じてらっしゃる不便や不満を解消するツールですので、多くの工務店様でお使いいただけるよう、より精度を上げていこうと思います!

 

さて、出張の楽しみといえばやはりご当地グルメですよね~。で、我々がチョイスしたのは広島風お好み焼き!
ただ、広島で「広島風」と言うと「これが『お好み焼き』で関西のが『関西風お好み焼き』じゃけぇ!」と怒られるので注意が必要です。

入ったのは、目的の工務店様のすぐ近くにあったお店「お好み焼き 亀八」さん、お昼時でご主人が一人で切り盛りされていました。

キレイな鉄板の上にはお持ち帰り用に調理中のお好み焼きが3つ。う、うまそう・・・。さっそく我々も同じものを注文しました。

広島のお好み焼きの調理過程を生で見るのは初めてだったので、嬉しがって撮影させて頂きましたので、ご覧ください。

生地を引く

大量のキャベツを乗せる

キャベツの上にもやし、イカ天?天かす?を乗せる

豚肉をのせて少しだけ生地をかける

ひっくり返して、焼きそば麺を焼く

次の工程の写真が抜けていましたが、お好み焼きを焼きそば麺の上に置き、焼いたたまごの上にお好み焼きをのせていました。

お好み焼きをひっくり返してソースを塗る!最後に青のりを振りかけて完成です!
 

出てきた瞬間、あまりに美味しそうだったので、撮影を忘れて一切れ食べてしまいました!(^^;
 

蒸されたキャベツの甘さと、香ばしく焼かれた豚肉と焼きそば麺が食欲をそそります!あっという間にぺろりと食べ終えてしまいました。

私にとっては関西風お好み焼きがスタンダードなのですが、お好み焼きのご主人曰くそれらは全く異なる食べ物なので、一緒にしないで欲しいようです。
食べて納得、どちらも美味しいのに変わりはありませんので、「関西風」「広島風」両方を楽しみたいですね。

自宅では関西風をよく作るのですが、今度はぜひ広島風にチャレンジしてみたいです。ただ、キャベツやもやしでモリモリ状態のお好み焼きをひっくり返すのに、テクニックが必要でしょうね~。大惨事になることが目に見えていますが・・・。

これから全国に足を運ぶことになると思いますので、ご当地グルメを楽しみにしたいと思います。

 

おまけ

先日の休日、お天気が良かったので妻を誘ってふらり近所を散歩。鏡川沿いを歩いているとコスモスが群生している一角を発見!まだまだ日中は暑い日もありますが、季節はもう秋なんですね~。

 

この鏡川沿いのコスモス畑。その日の高知新聞夕刊に掲載されていました。ちゃんとお世話をしてくださっている方がおられて、こうして散歩道に彩りを与えてくださっている事を初めて知りました。本当に有難いです!

うちの妻は少しでも高いところにすぐに上がりたがります。何を思いながら鏡川を眺めているのでしょうか?後からパチリ☆

 

おまけのおまけ

とある家電量販店をぶらり見に行くと、何やら赤い筐体が目に入りました。近づくとそれは「ファミリー イナダ シャア専用 LUPINUS ROBO」でした。

https://lupinusrobo.jp/char.html#top

キャッチコピーは「見せてもらおうか、ルピナスROBOの性能とやらを。」まあ、そうなりますわな。
で、さっそく体感。

 

あれ?あんまり痛くない。説明を聞くと、すべてのモミ玉がシリコンで覆われていて、敢えて痛くならないようにしているそう。あまりゴリゴリ強く揉むと反って筋肉が固まってしまうそうです。

説明員の方が言うには「お客様のような40代~の男性の方は、だいたいこちらのシャア専用をお買い上げになりますねー」と。まあ、そうなりますわな(笑)

ファミリー イナダさんは商品の値崩れを防ぐため、一括支払いを出来ない仕組みにしています。10,700円✕59回払、およそ64万円。売れているそうです。うーむ、いつかは欲しい・・・。

 

osoto家電ではPanasonic製のマッサージチェアを取り扱っております。興味お有りの方はぜひ!

ちなみにシャア専用はございません。残念ですね。

https://panasonic.jp/massage/p-db/EP-MA101.html

 

それでは、次回のブログでお会いしましょう。osoto事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */