コロナ禍でのあるある?~新しい事に挑戦~

こんにちは、入社して1年が経ち、ちょっと慣れたかなと思った頃に新しい仕事が増えて、まるで積みあがっていくテトリスの如く追われている新築現場監督の品原です。

コロナ禍で、皆さん自粛でどこにも行けず、GOTO~が始まっても、いまいち出ていきにくい方も多いと思います。

そうなってくると、家でいかに楽しく過ごすか?新しい事に挑戦するか?

という方もいらっしゃると思います。テレビでもよく特集を見ますよね。

僕も、コロナ+妻が身重なのもあって、なかなか遠出が難しいので、何か新しい事に挑戦しようと思い

お菓子・パン作りを始めました。

料理は好きなので、ピザ生地やナンなんかはやったことあるのですが、普通のパンや洋菓子はあまりやってこなかったので、将来子供に食べさせてあげたいなという気持ちもあり、レパートリーを増やすために始めました。

パウンドケーキ・シフォンケーキ等は何度かあるのですが、発酵の工程が必要なパンなんかは手をつけなかったなぁと。とりあえずパンを焼くことに

とりあえずクックパッドで検索!

【レンジで発酵させると一気に時短になる】との記事が!なんと素晴らしい!

よし焼こう

しかし

ちょっと小麦が足りない!

そもそも

強力粉が無い!

仕方がない

片栗粉足そっか!

グルテンフリーとかそんなの知りません

生地発酵込で約30分+焼成約10分そんなこんなで焼けたのがこちら

流石片栗粉もっちり食感。

というかこれ

味と食感は完全にベーグルだ!

普通においしかったです

この生地ならベーコンエピ的なものも作れそうだなぁ

ふわふわ系のパンや、ドイツパン、自家製酵母にも時間があればゆくゆくは挑戦したい!

子供の誕生日ケーキなんかも作ってあげたいので、洋菓子も勉強します!

 

やっぱり、新しい知識・経験を積むのは楽しいですね。これは仕事でも一緒かなと思います。

皆さんも是非、新しい事に挑戦してはいかがですか?

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */