素敵な造作家具!

皆様こんにちは!

新築事業部の田中です(^^)

高知県の非常事態宣言も解除され、少しづつ日常に戻りつつありますね。

しかしここで気を抜くと第二波、第三波と感染の波がやってきますので、皆様もいつも以上に予防対策には気を付けましょう。

さて、タイトルにもあるように今回も素敵な造作家具をご紹介したいと思います。

まずはこちら!

キッチンの後ろにあるカップボードです。

内装の雰囲気に合わせてオーク材(ナラ材)を使用して造りました。

北欧系の内装にマッチしてとてもおしゃれです!

奥様の使い勝手を考慮し、扉や可動式の棚を設置しました。

左奥にある空間にはごみ箱を設置できるようにあらかじめ開けています。

ちなみにオーク材の特徴は、比較的寒い地域で生育している広葉樹で、木目が細かく詰まり非常に美しいと言われています。

又、堅くて重く狂いが少ないので、古くから高級家具に使用されてきました。

イギリスやフランスのアンティーク家具もオーク材やマホガニーという木材を使用して製作されることが多かったようです。

とてもかっこよく仕上がっており、お家の雰囲気も良くなりますね。

次はこちら!

こちらは1畳強ある小上がり畳スペースになります。

お子様の部屋に設置しているので、腰を掛けて本を読んだりお昼寝をしたり多目的に使用できますね。

又、下部は扉付きの収納になっているので、お部屋もすっきりと保てます。

実用的でもありながら見た目にもおしゃれなのでとても良いですね。

最後はこちら!

リビングに鎮座するテレビボードです。

こちらも雰囲気に合わせて造作致しました。

スタイリッシュでとてもかっこいいですね!

長さは2.7mくらいありますので、十分に収納スペースとして活用できます。

そして、写真には写っていないですが、テレビボードの上にはプロジェクター用のスクリーンを天井に設置しており、

映画やライブ映像を鑑賞する時は、臨場感のある映像が家のリビングで楽しめるという、とても羨ましいお部屋になっております!

このように家の雰囲気やご家族の楽しみに合わせて家具を造れる所が造作の良い所ですので、

皆様も新築やリフォームをご検討の際は、是非世界に一つだけの造作家具も取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */