春といえば桜…だけじゃないですよ!~西川花祭り~

皆さんこんにちわ!

入社して半年経って新人研修を受けました品原です!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり20代の頃のような若々しさはもう無く、なんだかオッサンになったなぁと写真を見てつくづく思いますが、せめて気持ちだけは負けないよう20代の人達と研修を一所懸命受けました。

いやぁ~、若い人の頭の柔らかさや吸収力には舌を巻きますね。負けないように僕も頑張ります!

 

~閑話休題~

今年は高知の桜は冬の間に寒暖の差があまり大きくなかった為か、開花が非常に遅いですね。

しかも新型コロナウィルスの影響もあり、花見も自粛傾向でなんだか寂しいなぁとは思いますが、仕方がないという気持ちもあります。
まぁでも、お花見をしてワイワイ騒いだりはできなくても、天気がいい時にせめて花を見に行きたいなぁと思って調べた所、香南市にあります

西川花祭り

というお祭りが開催されており、妻と二人で見に行ってました。

このお祭りの見所は、桜以外にも花桃の他に菜の花やスミレ等の草花もあり、桜も色々な種類が咲いていて見ごたえたっぷりです!

 

会場手前の駐車場についてから10分程で公園が見えてきます。は入り口には沢山の菜の花が咲き、来場された方はみんな写真を撮っていました。

こちらが会場の西川花公園

菜の花の脇を通り

橋を渡って会場へ

菜の花と花桃とげんぺい桜がお出迎え

坂を上って展望台からの景色

げんぺい桜

このげんぺい桜というのは不思議な桜で、後ろに見えている桃のようなピンクの花と手前の白地にピンクのマーブルの花が1つの木についおり、凄く奇麗でした。

一面桜色もいいですが、沢山の種類が見えるのもまた違った風情があっていいですね。

本当は出店も出るらしいのですが、残念ながら今年は新型コロナウィルスの影響で出ておりませんでした。それでも、お弁当を持ってきてお花見をされてる方も沢山いらっしゃいました。

このお祭りは4月5日まであるそうなので、興味のある方はいかれてはどうでしょう?

そして、ちょうどその頃は遅咲きの他の桜も見頃になっている所が香美市・香南市にはありますので、桜巡り….良いかもしれませんね!

 

今回ははいつものキャンプのお話ではないですが、季節のお話をさせていただきました

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */