リフレッシュでした。

こんにちわ、カフェの山本です。

だいぶ一月が過ぎてしまいましたが今年も一年よろしくお願い致します。

ついこの間のお休みに中学時代からの友達と前々から行ってみたかったカフェへ行ってきました!あらかじめ予約をしておいたので安心でした。

地元の人が通るような道を入り住宅が立ち並ぶような場所の一角で横が自宅のようでした。すでに人が何組か待っていました。中に入るとステキな店内で窓からはのどかな風景が広がっていましたよ。

料理は優しいお味で丁寧に作られたんだろうなあという感じが伝わってきましたよ。お腹一杯すぎてドリンクやスイーツを勧められましたが諦めました。

食後はお決まりの卓球1時間コースを楽しみました。あっという間に楽しい時間はすぎお腹も落ち着いたところでたまたま蔦屋書店に移動し友達が好きなお店に入りケーキセットをいただきました。一年に何回かしか会えない友達ですがまた会う時はランチからの卓球からのケーキセットを堪能します!

さて。うちの娘達ですが長女はクリスマスから二泊三日の合宿があり愛媛や徳島の高校生達と練習に励み、年明け早々には野市のグランドで三日間合宿練習に励み、この間は一泊二日で桂浜で浜練があったようです。女子高生らしからぬ生活してます。

次女は相変わらず反抗期中らしいですが、共通な話題で会話が成立しかろうじて仲良くしてくれてます。最近ではお姉ちゃんの影響からか服の好みが変わりお姉ちゃんと服や小物を共有しだしました。まだまだ子供と思ってましたが女子ですね。

カフェでは苺を使ってスイーツが華やかになっています。苺のベイクドケーキも登場してます、苺のタルト、苺のショートケーキ、苺ロールなど苺がある時期にしか作りませんので是非ぜひ食べに来てください。

来週からのメニューはから揚げの中華ダレ ですので是非ぜひランチもたべにきてくださいね。

まだまだインフルエンザなど体調管理には気をつけましょうね。

カフェの山本でした。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */