奈良を散策~からの~新年早々やっちまった・・・

シュウハウススタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

osoto事業部の矢野です。

 

2020年になってもう半月が経過しました。早いものですね。

私はというと、仕事初めの6日夕方から猛烈な悪寒に襲われ、11日までの5日間インフルエンザA型で寝込んでしまいました。新しい年、頑張っていこうと張り切っていた矢先、出鼻をくじかれた格好です。

私の場合は高熱から来る関節の痛みと頭痛が特にひどかったですね。自宅では完全隔離され寝室に引きこもっていましたので、家族へ感染拡大しなかった事が不幸中の幸いでした。

今はすっかり元気になって休んだ分を取り戻すべく頑張っているところです。皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

さて、皆様はお正月いかがお過ごしでしたか?

私は父が奈良県に住んでおりますから、年末年始は実家のある奈良県で過ごしました。

毎年同じように、学生時代の友人との再会を楽しんだり、父の好物のカニ鍋を家族みんなで囲んだりと楽しく過ごしたのですが、今回は数十年ぶりに奈良公園→東大寺大仏殿→春日神社を家族で散策してきました。(東大寺大仏殿は小学校の遠足依頼!?)

 

東大寺大仏殿に続く町並みは人でごった返していました。オシャレなお店も増えていました。鹿せんべいを求めて鹿もウロウロ。

  

南大門の仁王像、大人になって改めて見てもやはり迫力があります。今にも動き出しそう。

大仏像を眺めて「教科書と同じアングルや」と息子たち。そりゃそうだ。

    

春日大社の国宝殿で最古の日本刀を展示しているとの事でしたので、行ってみました。

オンラインゲーム刀剣乱舞の影響でしょうか、館内は若い女性も多くいらっしゃいました。中には真剣にメモを取っている強者も。_φ(・_・

じっくり刀剣を見る機会はなかなか無いですが、綺麗に整えられた剣先をじっくり眺めると、緊張のあまりこちらの背筋もピンと伸びます。

  

久しぶりの奈良散策を楽しめました。

これは仕方のない事ですが、、、どうしても鹿の●●がそこら中に落っこちていますので、すぐに車に乗り込むとエライことになります。

鹿と戯れた後は、舗装された商店街をブラブラして、靴裏から●●を除去しましょう。笑

 

健康第一で頑張っていきます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

osoto事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */