ペットが人を幸せに、健康にしてくれるという記事を読みました。

 

こんにちわ  KAGULAS  和多です。

朝晩寒くなってきましたが、皆様 体調を崩されていませんか?

シュウハウスでもマスク姿のスタッフがチラホラ増えつつあります。

体調には充分お気を付けくださいね。

 

 

先日、ペットが人を幸せに健康にしてくれるという記事を読みました。

皆さまは、お家でペットを飼われていますか?

私は子供の頃からわんこ🐕を飼っています。

今思えば、私が一人っ子だったので、両親が兄弟のように暮らせて、寂しくないようにと飼ってくれていたのだと思います。

どんなに疲れて帰っても、尻尾をふりながらすごい勢いで、玄関まで迎えに来てくれる姿に毎日、癒されています。「早く帰ろう」って思わせてくれます。

私がお休みの時は、どこにいくにもべったりと付いてきて、洗濯を干すときはベランダまで、手を洗う時は洗面室まで・・

きっとお留守番で寂しい思いをしているのだろうと思い、お休みの日には、なるべく一緒にいるようにしています。もちろんお出掛けのときもいつも一緒です。

なので私の車の助手席はワンコシートが付いていて誰も座れない状態です。((´∀`))

 

 

 

 

 

 

まず、わんことの生活の中で欠かせないのが「散歩」の習慣です。

「散歩」と言うと、ただ歩いているだけであまり運動量は多くないのではないか?と考える方が多いと思いますが、実は散歩には健康に良い効果があるそうです。

歩くことで足の裏のツボを刺激し、足の筋肉を動かすので全身に血が巡ります。

また、血流が活発に動くことで内臓も動いて、老廃物が排出しやすくなります。一人でウォーキングするよりも、愛犬と一緒の方が習慣になりやすいので、健康効果が期待できるのだそうです。

なので私は、30年以上も朝晩のお散歩を続けていることになります。

他に続けている趣味もないので、私にすれば凄いことなのです。

 

また、お散歩では同じ時間帯にお散歩をしている人と朝晩、挨拶を交わすことで、地域の方との繋がりも感じます。近頃は、お散歩友達が増えていて起きたままの姿ではなく、お洋服にも気を付けるようになりました。(笑)今までの格好が酷かっただけでごく普通のジーンズにジャケットですが・・・。

 

家族としては、ペットと一緒に成長した子どもは、アレルギーや喘息にかかりづらくなるとも言われています。ペットと一緒に子どもを育てることは、子どもの身体的および精神的に健康に良いと言うことが研究によっても証明されているそうですよ。

 

我が家のペット

自己紹介:チワワのクッキーです。7歳になります。こう見えて女の子です。笑

 

 

 

 

 

 

そんな可愛いペットを飼われている人にお勧めのソファもKAGULASでは、ご用意しております。

 

 

 

 

 

お色・サイズ共にご選定出来ます。

ちなみにこちらは、W2150×D880×H670(SH380)レザー仕様ですが、下のように布に着せ替える事も出来ます。布の場合はカバーとなってますのでお洗濯も出来ますよ。ペットの汚れが気になる方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除がし易く・汚れた場合は、カバーも洗えます。

ペットと遊ぶスペースも座面が65㎝ありますので広々としています。

小さなペットにも優しいstepもご用意しています。

 

是非一度、KAGULASにお立ち寄りください。お待ちしております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */