長男とデート♩

こんにちは!リフォーム事務・カフェ兼任の松下です。

最近、めっきり寒くなりましたね。朝と日中の温度差が大きく体調を崩される方が増えたように思います。我が家の子供達も風邪を引きました。まだ軽いほうなので安心です。次男はまだ半袖。。。そりゃ風邪引きますよね。次男は受験生なので、体調管理は気をつけないといけませんね。

先日、久しぶりに長男と休みが合ったのでランチへ行ってきました。長男から水曜日休みやけど、どっか行く?と誘ってくれました。嬉しいですね。でも一応長男の彼女に二人でランチ行くのって嫌じゃないかと聞いてみたら、全然いいです(^^)と言ってくれたのでほっとしました。ランチの後は長男のリクエスト、ミックスジュースが飲みたいというので、私の友達がやっている喫茶店(あえての喫茶店)へ行って来ました。大橋通にあるスプーンというお店です。

 

私がオーダーするのはコーヒーとプリンです。お店手作りの昔ながらのプリンです。コーヒーは苦み酸味甘みのバランスも良いと思います。ミックスジュースも最高に美味しい(^^♪雰囲気もどこか懐かしく昭和レトロ。カフェではなく喫茶店がふさわしい。ぜひみなさんの足を運んでみてはいかがでしょうか♪

長男と特に会話があるわけでもないです。幼い頃はこんな日が来るとは思わなかったですね。一人の時間が欲しいと願っていた頃、本当に一人の時間が増えると逆に何をしていいのか分からず、気づけばコタだけが傍にいるという今日この頃。。。それぞれ自分の時間の過ごし方があるようで。ご飯の時間もバラバラだったりするので、それぞれご飯の時は一緒にいるようにしています。食べたらサーっと部屋に上がっていってしまいますが(>_<)あと短くても子育て3年なので、お母さん頑張ります!!!

 

食欲の秋🍂リアンでは季節のスイーツ、お芋やリンゴを使ったスイーツと取りそろえております。最近ではかぼちゃのシフォンケーキもありました。そのままでも甘くきっとおいしいだろうと想像がつくのですが、シナモンが苦手という致命傷。残念ながらシナモン入りのスイーツは食べた事がありません。シナモンとニッキ。同じかなと思ったら、シナモンはスリランカ産、ニッキは日本産という違いがあるそうです。またシナモンは豊富なミネラル成分、ビタミン群が含まれています。また毛細血管の老化防止に役立ったり修復に効果を発揮するそうですよ。頭皮の毛細血管が元気になれば、髪が増えたりツヤが出たり、顔ならシミやしわが減少するようです。すごい!あとこの季節、漢方の風邪薬にはシナモンが含まれているそうです。シナモンさんすごい!それでも私は大丈夫かな(^-^;年明けぐらいにはイチゴのタルトが登場すると思います。真っ先にイチゴのタルトが完売するほど人気です。今から楽しみですね♩

 

さて最後になりましたが、今月のコタさんです🐕

ベランダで日向ぼっこ中のコタさん。小春日和で気持ちイイ(^^♪

気を抜きすぎ。

どうして普段からハーネスとリードをつけっぱしかと言いますと、以前散歩に行こうとしてリードを付けようとしたら噛付かれたからです。夜間救急で日赤でお世話になりました<m(__)m>ハーネスは一度外したら次付けるときは近くのホームセンターへ行って怖がるコタさんを抱っこしてるすきにハーネスを装着しなければいけないのでなかなか大変なんです。首輪はスポッと抜けていますのでハーネスが安心です。またベストショットを撮りためておきます♡

本当に最後に一枚。

 

リアンのお店の前にあるポポラスの木から見つけた葉っぱ🍂

来店された際に見つけてみてくださいね♡

これからますます気温も下がり季節が変わっていきますが、手洗いうがいは忘れずに体調管理をしっかりしていきましょう。

また来月です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */