ワンコと吾岡山文化の森に遊びに行って来ました。

 

こんにちは

KAGULAS 和多です。

 

最近急に、朝晩冷え込んできましたね。

昼間は、暑いので朝晩の寒暖の差が激しいこの頃ですが、体調を崩したりされていませんか?

 

 

私は、先日 ワンコと吾岡山文化の森に遊びに行って来ました。

お天気も良く青い空と緑のコントラストがとても綺麗でした。

吾岡山とは、南国バイパスの南側にある低い山です。みんなが使えるグラウンドや、南国の田園地帯(南国平野)が一望できお弁当を食べたりしてのんびり過ごせます場所があります。

小高い丘の山頂付近に木製遊具、とても大きな滑り台や、メリーゴーランド風遊具など、いろんな遊具があり、いつも子供たちの大きな歓声が聞こえます。

広い駐車場もあるので、駐車に困ることもないですが、駐車場からは、少し歩くようになります。ワンコのお散歩には丁度いい距離です。ちなみにワンコはチワワなので大型犬のようには歩けませんが、それでもとても嬉しそうにお尻をプリプリ振りながら歩いています。

今の時期、コスモスが咲き、ススキが風にゆれ秋本番です。季節の移ろいを感じられます。こんな穏やかな青空のもと、ワンコとお散歩をしながら、何気ない日常に癒された休日となりました。

飛行場も近いので飛行機の飛行がすごく近くで見れます。

 

 

で・・・。程よい運動の後、おなかがめちゃくちゃ減ったので

10月10日にオープンしたばかりの 今、流行りの生食パンのお店に行ってきました。

横浜発の四国初出店の食パン専門店だそうです。

高知市高須のサニーマート敷地内にオープンした食パン専門店 ル・ミトロン(Le mitron shokupan)をご紹介。今は、オープンしたばかりなので食パンが焼きあがる時間に並ばないと買えません。( ノД`)シクシク…

普通の食パンと焼き上がり時間によってパンの種類が変わるようです。写真の食パンは、小倉アンパンです。1斤の半分で300円程でした。私は10分前に並んでも9番目でした。

 

買えないお客様もいらっしゃいましたが、そうなると「どうしても食べたくなってしまいますよね。」ですが、私は、決してお店の回し者ではございません。((´∀`))🍞

 

そんな日常の中、台風19号で被害を受けた方々の大変さをニュースで見る度、穏やかな日常に感謝をしつつ、四国地方に災害が来た時に、慌てないように自分に出来る範囲の備えはしておこうと思いました。とりあえず、ワンコや自分用の身近な食料の備蓄から始めようと思っています。🍚

 

明日は我が身、知らなかったで終わらさないように市役所の防災情報なども普段から見ておきたいものです。被災された皆様が早く普段の日常に戻れますように。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */