金木犀の季節

みなさん、おはこんばんにちは!      シュウハウス工業、工務の白井です。

 

今月、10月に入り日中はまだ気温が高いのですが、大分朝晩は気温が下がり秋らしくなってきましたね。この間の台風19号が四国にも接近してきて少し風が強かったのですが、特に被害もなく安心しました。ですが、関東や北陸あたりで水害が起こり被災者の方々のことを思いますと胸が痛みます。今年は台風19号が最後にしてもらいたいと思う今日この頃です。

 

 

今月の初めに津野町のお客様でO様邸の棟上げ工事がありました。

O様にとって本当に、本当に待ちに待ったお家の棟上げ工事でした。

 

この棟上日の前々日は台風18号が日本海向けて進んでいた時期でもありましたが、快晴のも行われました。

午前中も気温が高めでしたが、一生懸命に大工さんが工事をしてくれました。

午前中で棟まで組み上げる事が出来ました!

O様、待ちに待った棟上げ工事でしたね。上棟式にも参加いただきありがとうございました!

これから本格的に木工事に入っていきますが、どんどん仕上げていきますのでよろしくお願い致します。

 

この間の日曜日に娘のバドミントンの試合を見てきました。

高校生になってからは初めて試合を見に行くことが出来ました。いつもは息子の野球の試合は見に行っていますが、娘の試合はほとんど行けていなかったので良かったです。

スマホで動画を撮っていたので写真が一枚しかないのですが載せてみます。

写真の右端が娘です。全然分からないですね笑 ダブルスの試合でした。

バドミントンですが本格的に練習と試合は経験したことはないのですが、運動量は他の競技に比べてかなりあるのではないでしょうか。試合を見ている限りでは相当きつい練習をしていないとなかなかあの動きは出来ないと思います。娘の練習着の枚数が6枚から7枚くらいありますが、毎日その量を洗濯をしています。こんなにいるのかと思うのですが汗の量も半端ないのでしょうね。

機会があれば娘と試合をしたいと思っていますが、まずボロボロにやられると思いますね。思春期の成長度はすごいと感じます。

スポーツの秋ですが、自分もなにか運動をしたいと思っています。地区運動会や地区のソフトボール大会のお誘いもありますので頑張ってみようかなあ、ケガをしない程度に笑

 

 

昨日ですが、シュウハウスのギャラリールームでスタッフ全員と昼食をとりました。

その日は午後からスタッフ全員でワークを行う日でして、そのお昼にカレーを一緒に食べることになっていたのです。

こんな感じでみんなと楽しく昼食のカレーをいただきました。

カレーを作ってくれたのはもちろんスタッフの方々で、前の日から男性スタッフが野菜を切ったりと仕込みをしてくれました。

とてもおいしかったです。シーフードカレーでした。

デザートには新高梨と営業の山脇さん手作りのティラミスケーキがでました!

来月も一緒に食べることになっていますので、今から楽しみでしょうがないです!

 

 

それではみなさんまた来月です!        白井でした。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */