夏はカレー!?

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

高知も遅めの梅雨入りとなり、蒸し蒸しした日が続いていますね。

我が家は子供3人の5人家族なので、洗濯物が毎日沢山で浴室乾燥機に頼りっぱなしの毎日です。

それでも干すスペースが足りていませんので、次回の洗濯機は乾燥機付きにしたら良いかな・・・とか室内干しのバーを追加で取り付けてもらおうかな・・・とか、快適な家事の為に色々と模索中です(>_<)

 

最近は子供達がそれぞれお手伝いを進んでやってくれるようになりましたので、すごく助かっています。

長男は食洗器の中身を片づけ、ご飯を炊く、お味噌汁を作る、クックパッドでレシピを調べて晩ご飯の1品を作るなどしてくれたり、長女は次女の宿題をみたり、音楽を聞きながら沢山の洗濯物をたたんでくれたり、片づける食器を拭いてくれています。3番目はたまに靴を洗ってくれたり、めだかに餌をやってくれます。(笑) そして小学生の可愛さで癒してくれます♡

色々やってみて、家事にも自分の好き嫌いがあるようで、得意分野の家事をみつけて、進んでやってくれていてとても嬉しく思います(^^♪

そして、本当に助かっています! こどもたちよ、ありがとうね!

 

さて、私は今日のブログに何を書こうかな?と携帯の写真を振り返っていたのですが、最近は友達や会社の仲間との外食にカレーばかり食べている事に気が付きました!

身体がスパイスを欲していたんでしょうね(笑)

そういえば今週のリアンのまごこわランチも、四万十鶏のから揚げカレー風味でしたね(^^♪

 

こう見ながらも、やっぱりまたカレーが食べたくなってきました 中毒性があるようです。

一般的なカレーしか作ったことがないので、こんなカレーも作れるようになってみたいですね♡

 

 

リアンの来週のまごこわランチは『四万十ポークの豚しゃぶ』となっております。

来週のメニューのお知らせは毎週金曜日にFBにアップするようにしています。またご覧くださいませ♪

 

一年に一度しか登場しない季節のメニューになっていますので、是非この機会に召し上がって頂けたらと思います

 

 

それでは、カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹でした(^^)

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */