春の兆し

皆さんこんにちは、シュウハウスの久保です。

3月ということで卒業を迎えられた学生さんも多いのではないでしょうか。スタッフのお子さんで卒業された方もいますし、家の近くの学校でも卒業式が行われていてもうそんな時期なんだな、としみじみ思いました。

そう言っている間に4月にはご入学や新社会人として新しい環境になっていきますね。シュウハウスにも新しい仲間が増えます!僕も気付けば4月で入社3年目に突入します。振り返ってみるとあっという間ですね。

慣れない環境は最初は大変かもしれませんが自分らしさを出して楽しんでいきましょう!

実は本日までインターンシップで学生さんが来てくれていました。これから建築を目指す学生さん達ばかりで自分がインターンシップに来ていた時のことを思い出しましたね。

僕もまだまだ勉強中ですが初々しい学生さんを見ると初心に帰って頑張らないと!と思いました。

先日設計の勉強会のため滋賀県へ行かせて頂きました。その時有名な建物ということでラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

自然と個性あふれる独特な建物です(工事中で隠れているのが残念でしたが…)。お菓子屋さんでバウムクーヘンなどおいしそうなものがたくさんあり平日にも関わらずとても賑わっていました!

森の中にいるようなところや昔ながらの風景を見ているような不思議な感覚でいつまでもいられるな、と思いました。今度は改めてゆっくりしながらバウムクーヘンを食べに行きたいですね。

 

テレビでは開花宣言のニュースも最近ありましたがまだまだきれいに咲いているところもあまり無く、先月ブログに書いていたお花見にはまだ行けていません。なのでもう少し待って行けるのを楽しみにしています!

それではまた来月です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */