飴とムチ

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス 工務の白井です。

 

9月に入りまして大分朝晩が涼しくなってきました。少しずつですが過ごしやすい季節になってきましたね。ただ日中は気温も高く湿度もありますので、まだまだ熱中症対策は必要ですよね。この時期は稲刈りの季節でもありますので、みなさん十分気を付けてくださいね。そして季節の変わり目でもありますので、風邪などにも気を付けていきたいところです。

 

 

高知市内のお客様でT様邸の工事が進んでいます。 現在基礎工事が完了しまして、本日から土台敷きを施工しています。

 

基礎の工事もきれいに仕上がりました。

 

足場の設置前に内外部の配管工事を施工しています。

 

本日から大工さんが土台敷きの施工をしています。

 

今日も気温が高いですが大工さん頑張ってください!

 

今週末に棟上予定になっています。 少しお天気が心配ですが、自称晴れ男なので多分大丈夫です!

T様、楽しみにしていてくださいね! そしてよろしくお願いします。

 

 

そして、息子の野球のお話になりますが、ほぼ公式の試合が終わりました。(少し寂しいですが(´;ω;`))夏の8月の大会が終わりますと、どのチームも新チームの活動が始まります。6年生の大会は2つほど残ってはいるのですが、新チームで(5年生以下)参加されるチームもありますので、6年生は一区切りついた感じです。9月に入りまして、高知県の選抜チームの選考があるのですが(高知ボーイズといいます)息子が挑戦をしたいと言ってきたので、選考テストに行ってきました。

 

 

 

 

30名以上の子供たちが参加されていました。

守備や送球、バッティングなどのテストを受けていました。

どの子供達も上手でしたが、みんな緊張していました。というか親の私たちの方が緊張していたと思います笑

息子はというと、う~ん、守備ではポロリ、バッティングでは内野ゴロ二つでさんざんでした。まあ、挑戦することが大事なので、結果は二の次という事でまた頑張れ!と声をかけたのですが、奥さんがまた言うんです泣『あればあ声を出しと言うたのに声は出ん、足を動かせと言うたのに足は動いてない、中途半端なスイングをして、なんで思いっきり振らんが?』などなど、マイナスの嵐、間髪入れず私がフォロー『まあ、緊張もあるし2時間での評価(選考テストの時間です)はなかなか難しいろう。結果じゃなくセンスも選考の評価に(息子に特別センスがあるわけではないのですが)入るんやない?』というと『じゃあ、なおさらやる気を見せるために声を出さないかんろう怒』車中、シーーーーーーン 『まあ、結果をまとうや』シーーーーーーンという事がありましたのお話なのですが、結果はというとですね、何とか選抜メンバーに選ばれました!パチパチパチパチ!後で3日後くらいに合否のはがきが来ました。 なので来年の3月まで高知ボーイズの活動は続くのですが、白井家はまだまだ息子の野球に奮闘する日々が続きます!(選ばれてよかったあーーー)

 

ということで、みなさんまた来月です!      白井でした!

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */