STAFF BLOG

てくてく楽しいお散歩のすすめ

 

こんにちわ

KAGULASの和多です。

 

忙しい毎日の中、気がついたらあっという間に季節が流れていて

季節の移り変わりに気が付かない事ってありませんか?

私はワンコを家族に迎えてから毎朝、てくてく気ままにお散歩を続けています。(夜も・・)

「運動すると心も身体もスッキリ」というのは分かっていても、スポーツは得意ではないし、ジムに通うのもなんだか……と、なかなか踏み切れない私はお散歩をして気持ちをリフレッシュしています。

最初はワンコの為のお散歩でしたが、最近は私の健康法にもなっています。

今の季節、歩くにはとてもいい季節です。

 

毎朝のお散歩では澄みきった空気を肌で感じ大きな深呼吸をし空を見上げます。

一日の始まりは空を見上げて気合を入れます。

秋の空の綺麗な事・・・♡

 

お花や木々の変化をゆっくり眺めながら色づく紅葉の美しさにも改めて気づかされることもあります。

お気に入りの音楽を聴きながら短い距離でも続けることが健康にも気持ちにも余裕が生まれてくるのかもしれませんね。私が今まで大きな病気をすることもなく元気で過ごせているのは、お散歩を続けているからと勝手に思い込んでいます。((´∀`))笑

病気は気からと言いますから・・・。

少しだけ早起きをしてお散歩してみませんか?

なにかいいことがあるかもしれません。早起きは三文の徳と言いますし・・・。((´∀`))

朝のお散歩はお勧めですよ。

今朝は 金木犀の香りと柿の実の色づきに季節を感じました。

 

ではでは 今月のおまけ♡

カフェの今週のランチ

四万十鶏の唐揚げ香味野菜たっぷり中華ダレソースです。

広報の方たちと一緒に楽しくランチした時のものです。

カフェのランチはいつ食べても美味しいんですよ。

なかでも唐揚げは大人気なのです。((´∀`*)) ぜひご賞味ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ワークショップのご案内】

KAGULASにてウォールグリーン30cm角を作ってみませんか?

開催日:10月24日(土)10:00~12:00

参加費:KAGULASにて お好きなフェイクグリーンをご購入頂き製作(約¥3,000)

参加人数:2.3名まで(お友達同士の参加も大歓迎です)

気になる方はKAGULASまでご連絡くださいませ。

ではでは また来月!

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.10.21

    OSOTO会議
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP