STAFF BLOG

リフォームご検討の皆様へ

こんにちは、総務部の田内です。

かなり涼しくなってきて朝晩が冷え込んできました。

今私が行っている仕事の中でリフォームのお客様と打合せや工事を行ったりしています。

お問い合わせをいただくお客様もいて、その中でよくお聞きするのはリフォームの流れが分からないというお声をよく聞きます。

今回はおおまかですが、流れをご紹介させていただきます。

 

1.まずはお問合せ

初めの取っ掛かりになるのがワンズリフォームへの問い合わせになります。

検討されている内容であったり、工事規模などをお聞かせください。

 

2.現地調査・資金計画

次に実際お住まいになられているお家にお伺いし調査をさせて頂きます。

併せて資金計画をさせて頂き、お支払いのシュミレーション、補助金の活用が可能かなどを事前にさせて頂きます。

 

3.ヒアリング、プラン作成

現地調査を行った内容とご希望の予算から、あなたにあったプランをご提案させていただきます。

 

4.ご契約

プラン、予算をご提案させていただき、ご納得を頂ければご契約を結ぶ運びとなります。

 

5.工事着手

いよいよリフォーム工事が進んでいきます。

工事中にもお打ち合わせをさせていただき、お客様が描く理想が形になっていきます。

 

6.工事完了・お引渡

工事が完了しましたら最終検査を行います。

その後お引渡をさせて頂き新し生活がスタートとなります。

 

7.アフターメンテナンス

定期的にアフターメンテナンスのご案内をさせて頂き、点検をさせて頂きます。

お引渡後もしっかりとサポートをさせて頂きます。

 

おおまかになりますが、お問い合わせをいただき工事が完了するまでの流れになります。

詳しい内容に関しましてはワンズリフォームHPにて掲載しておりますので、是非チェックしてみてください^^

リフォームの流れ

 

最後に今までワンズリフォームが手がけたお家の写真になります。

それでは皆様、季節の変わり目なので体調管理に十分お気を付けください。

 

最近の記事

  1. 2020.10.21

    OSOTO会議
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP