STAFF BLOG

リフォーム工事中

みなさん、こんばんは!

総務部の田内です。

暑さでマスクが蒸れている今日この頃・・・

この状況でマスク着用は仕方ないですが、なにか打開する方法はないかかんがえております^^;

 

さて、今日は現在リフォームをしております物件の内容をちらっとご紹介しようと思います。

今H様の事務所改修を行っております。

工事内容は天井・壁・床のリフォームで一部屋を改修する工事です。

 

もともとは事務机やコピー機などがありましたが、そちらを移動して工事が始まりました。築年数もかなり経っていて床が落ちそうになっているところもありました。

これから天井や壁、床の解体工事が始まっていきます。
 

上の写真は解体後の状況です。

なかなかお家の構造を見る事は少ないと思いますが、見てみるとお家の歴史を感じます。

今回解体した大部分は天井と床の解体を行いました。床を支える大引きや土台なども部分的に朽ちていたりしていました。

でもリフォームをすることで目に見えないところも綺麗になり、下地材などが補強されるのでお家にとっても安心に繋がります。

 

床下地を行いフロア材を貼り、壁や天井の下地設置を行っている写真です。

メイン作業は大工さんになりますが、工事中に電気屋さんや水道屋さんなどたくさんの職人さんが来られます。

みなさんが一つ一つ手作業で行い新築と変わらないような仕上がりになります。

こちらの物件も梅雨時期から始まり暑くジメジメした中、職人さんがきれいに作業してくださいました。

本当に職人さんには脱帽です。暑い中ありがとうございました!

 

今回はここまでの紹介になります。

来月もリフォーム工事の紹介をさせて頂きますので、お楽しみに~

【ご予約受付中】8/19(水)〜23(日)☆香南市野市町でリフォーム完成見学会を開催します!

最後にリフォーム見学会のご案内です。

5日間予約制見学会を行います。

屋内も屋外もリフォームをさせて頂き、見どころ満載となっております!

コロナ対策もしっかりしており予約制ですので、ゆっくり見ていただけると思います。

是非この機会にお越しください!

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま体調管理には十分気を付けてお盆休みを満喫してください。

 

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP