STAFF BLOG

camping⛺

こんにちは!

新築事業部の阿部です

みなさんお盆はなにかされましたか??

私は父とキャンプに行っていました!

前から行きたかったのですが、なかなか予定が合わず… やっと休みがあったので遊びに行っていました!

21歳になっても父とたまに遊びに行ったりするぐらい家族仲良しです…笑

そんな父と梶ヶ森キャンプ場に行ってきましたー!

写真では丁度雲が映っているので分からないですが、直射日光が暑すぎて、影にいないと暑かったです☀

ですが、やっぱり外で食べるお肉は格別で、おいしかったです! ← 食べ過ぎました笑

景色も最高で、いいリフレッシュになりました🌲

と、いい話はここまでで…

流星群も来ていたので、父と2人夜を楽しみにしていたのですが、まさかのトイレが怖すぎるぐらい怖くて、明るいうちに帰ってきちゃいました…笑

雰囲気が私には怖すぎて… オバケは怖いので嫌いです笑

帰り道に星空を見て満足し帰宅しました

久しぶりに外で思いっきり遊べて楽しかったです!

 

余談ですが私の甥っ子が4か月になり、おしゃべり上手になってきてめちゃくちゃかわいいんです♡

おててがムチムチでずっと触っています笑

何でも買ってあげたくなりますよねー!

 

そんな甥っ子loveな阿部でした!

 

 

シュウハウスでは9月から土佐山田にて新しいお家の完成見学会が始まります!

予約制なので、お電話か、シュウハウスホームページにてご予約お待ちしています!

【ご予約受付中】香美市土佐山田町新築完成見学会「永還 〜TOWA〜」 9/5(土)〜9/20(日)

 

 

リノベーションお引渡し式◎

こんにちは、新入社員の吉村です。

こちらのブログでも何度かご紹介させていただきましたお家のリノベーション工事が完了し、昨日お引き渡し式をさせていただきました。

Y様の奥様はもともとシュウハウスのおうちの大ファン!

おうちを建てるなら『絶対シュウハウスがいい!』ということで、当初はご新築をお考えでしたが、

おじいさまが大切にしてきたおうちを譲り受けることになり、シュウハウスのリフォーム部門「ONE’S REFORM」でリノベーション工事をさせていただきました。

今回、住みながらのリフォームという事で、たくさんご不便をおかけしたかと思いますが、近くで工事が進む様子を見ていただき、なにかかわるたびに喜んでくださっている姿を見ることができて、私まで嬉しくなりました。

打合せの際には2人のお子様とも遊ばせていただき、とても楽しかった思い出です^^

私自身、入社して初めてリノベーション工事を1から見せていただき、とても勉強になりましたし、どんどんお家が変わっていく様子を見ることができ楽しくもありました◎

Y様ありがとうございました!

 

新しい平屋を建てています!+おまけ

こんにちは!新築部現場監督品原です。

外の気温が暑い!いや、熱い!少し動いただけで汗が噴き出ますね。

こんな暑い中外で作業をしていただいている職人さん達には本当に頭が上がりません。

 

そんな暑い中でしたが、新しい平屋物件を上棟しました。

今回のお家は洋瓦で屋根を葺きます。

洋瓦の屋根が良い感じで、素敵な家ができること間違いなしです。

現場が進んできて家の形が見えてきますと、なんだかワクワクしてきますね!

これからどんどん進んで外観もできてくるので、非常に楽しみで仕方がないです。

そして常にこうやって現場が進んでいく姿が見れるのは現場監督の特権かもしれないですね。

 

おまけ

先日妻の実家の柴犬を散歩させていたら、たまたま大集合

柴犬かわいいですよね!自分の家を作ることがあれば飼いたいなぁ

NiziU 大好き✌️

 

高知県にきて二ヶ月が経ち引っ越しも無事に終わった佐々木傑です。

ブログを書くのは2回目ですがもう皆さんに見せられるようなネタが見つからなくなってしまったので

パっと頭に浮かんだ事を書かせて頂きます。

まずはこれを見てください👇

彼女たちのグループ名は『NiziU』

4ヶ月くらい前にグループのメンバーを決めるオーディションが朝の情報番組で放送されているのを見てから好きが始まりました。

彼女たちの歌やダンスを見ると勇気と元気が湧き上がってきます。

もちろん知らない人が見ると可愛い女の子たちが踊っているだけの動画に見えるかもしれません。それで十分なのですが

僕と同じくオーディションから見ている方は同じ動画を見ても彼女たち一人一人の苦悩やものすごい努力などが背景に見えて感動が倍になるはず。

それが『NiziU』の楽しみ方だと思っています🙋‍♂️

僕もシュウハウスで沢山の努力とどんな問題にも倒れない精神力を蓄えてスターになりたいです。笑

有難うございました。✌︎

 

P,S

僕は動画の中の13秒〜に登場するリオが好きです✌︎

 

 

リフォーム日記 ~マンション現場から~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

中学生の息子はすでに夏休みが終わり、小学生の娘は今日から二学期です。

皆さま、夏休みが終わって家事の負担が少し楽になったのではないでしょうか。

娘は夏休みの宿題もギリギリに終わって、学校の準備もギリギリで終わり、こちらは終わるのかハラハラです。

何ごとも余裕のある行動が大事ですね。

 

 

さて、先日マンションのリフォーム工事が終了致しました。

 

before 和室

after 和室

 

畳を交換しまして、雰囲気も良くなりました♪

 

 

before キッチン

 

after キッチン

以前のキッチンは前に壁があった為、少し暗かったですが、リフォームで壁を取り除き開放的になりました!

 

 

ご近所の方や関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けしましたが、無事に終わりました。ありがとうございました。

今までの不便なと事も解消されて生活しやすくなりました。

お住まいのお悩みがいつでもご相談ください。

それではまた~

 

最近の記事

  1. 2020.10.21

    OSOTO会議
2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP