STAFF BLOG

非日常を楽しむ

はじめまして、カフェスタッフの谷です。
育児休暇が明けて復職し、この度ブログの執筆にも参加する事となりました。どうぞよろしくお願い致します🙂

季節柄 雨の日が多いですが、天気の良い休日には家族で色んな場所に出かけています。
とはいえ、まだまだコロナウイルスの影響が気になるのと、息子がまだ幼いので、短時間で帰宅する事がほとんどですが、海や川や動物園など、息子が行ったことのない場所にできる限り連れて行ってあげています。

初めての場所、普段と違う体験、というのは、大人にとっても良い刺激となりますが、一歳の息子も同様に、見るもの一つ一つに興味津々で、道端の雑草や石ころにさえ大興奮!といった様子、、(笑)
そんな我が子のユニークな反応を観察している私自身もまた、今までにない様々な感情を味わうことができているという意味で、未知の体験をさせて貰っています😊

もちろん、何気ない日常の中にも沢山の発見や感動はありますが、少し環境を変えると見える世界が変わったり、視界が変わると発想の転換ができたりして、人生がより豊かになる事も往々にしてあると思います。
行きたい場所に自由に行けない、見たいものを直接見られない、会いたい人と一緒に過ごせない、、、そのような状況が長く続くのはやはり、何となく心が錆び付くような気がして怖いですね😢

さて、カフェ・リアンの営業も7月から再開し、以前のような賑やかな店内で、お客様の笑顔に癒されながら働かせていただいていますが、自粛期間中は、このような空間が決して当たり前のものではないんだなと、ひしひしと感じておりました。
外出も、人と集まって楽しく食事をすることも制限され、ストレスを感じていた人も多いことでしょう。
非日常を味わえる機会や空間がどれだけ貴重なものか、改めて思い知らされました。
これから少しずつ日々の楽しみを取り戻しながら、明るく生活していきたいものですね、、😌

このような状況の中ですが、、
カフェ・リアンは、換気や消毒、座席の配置に十分注意し、これからも営業させていただく予定です。
皆様のご来店を引き続き、心よりお待ちしております🙇

それでは、美味しい物をたっぷり食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう~‼️

 

 

 

最近の記事

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP