STAFF BLOG

はじめまして!と自己紹介✌️

はじめまして!

最初の投稿なのでしっかりと自己紹介したいと思います🙇‍♂️

ふなっしーと同じ千葉県船橋市出身の佐々木 傑(ササキ スグル)です。

1996年(平成8年)6月6日生まれの24歳O型です☺️

趣味はYouTubeとNetflix鑑賞とカメラです笑

高知に来たのは初めてです。
来て1ヶ月経ち驚いたことランキングは
3位 
ミニストップがない事
2位 ガソリンが高い事

1位 カツオにわさびめっちゃつけても全く辛くなかった事!

ごちそうさまでした🙇‍♂️

旅が好きで国外10カ国を旅してきました。

アメリカを旅した写真

国内でとても印象的な旅はヒッチハイクで千葉ー沖縄に行ったことです。途中雪が降って何度も帰りたいと思いましたが全国の優しい人々のお陰で無事に目的地までたどり着くことができました。

写真を見返すだけですごく懐かしい気分になります😂

2018年7月の西日本豪雨の際は大学を休学して岡山県倉敷市で10ヶ月災害支援をしていました。
すごくいい記事を書いてもらったのでもし良かったら読んでみてください🙇‍♂️

復興を支える若いチカラ、船橋から真備へ。7ヶ月滞在したボランティア ~ 佐々木傑さんインタビュー

今、各地で起きている災害がとても心配ですが僕なりに出来ることを一生懸命やりたいと思います。

シュウハウスには大工として入社させていただきました。憧れていた大工さんの世界で働ける事がとても有難く毎日知識が増えることがすごく楽しいです。

一日でも早く仕事を覚えて一日でも早くシュウハウスに貢献できるように頑張るのでよろしくお願いします!

リフォーム日記 ~現場から~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

先日、嫁に近づくと小学5年生の娘に言われました。

「ソーシャルディスタンス!」って…

みなさん、いい距離間を保ちましょう…

 

 

さて、先日現場で大工さんが「墨出し作業」をしておりました。

「墨出し」とは建設現場に実寸の設計図を書く事です。

その時に使われるのが、墨つぼという道具を使います。

最近ではこんなのですが、実はこのなかに糸とチョークや墨が入ってます。

糸にチョーク等が付き、それを床などに片方を固定して、真っ直ぐに糸を引っ張りパンッ!と持ち上げて引くときれい線が付き、壁の位置を正確に出していくのです。

一人で墨だしするときは、先を押さえるのが難しいので、

 

この先っちょを床や壁に刺して作業していくのです。

色々な工事の最初に始まる重要な作業になります。

 

先日、その作業中に大工さんから

「痛っ!!」

という声が!

近づくとお尻を押さえてうずくまってます!

聞いてみると、

「お尻に刺さって。。。」

なんということでしょう!墨つぼの先っちょがお尻に刺さっていました!

糸をピンと張っているので、何かの拍子で外れて、お尻に飛んできたみたいです。

 

現場は大爆笑ですが、大工さんかわいそうでした。

短い針ですので、大工さんは軽傷です。ご安心を^^

 

 

 

安全管理には十分に注意しておりますが、現場に入られる方はご注意を。

 

梅雨の湿気に負けないお家🏠

こんにちは‼

新築事業部の清藤です😊

晴れ目が見えたと思えば驚くほど暑かったり、

雨が降り始めたと思ったら台風かと思うくらいの雷雨になったりと、大変な季節ですね☂

ですが、雨の合間に見える青空や差し込む光はとても幻想的ですよね✨

こちらの写真は以前琵琶湖の見えるロープウェイに乗った時の写真です🚃

 

梅雨の時期や夏にかけて暑いだけならともかく、何よりこのジメジメとした空気☔

湿度は60%以上になると不快感を感じてしまうそうです。

 

せっかく新しいお家を建てて、夏になるとお部屋がジメジメしたり、光熱費が高い💦

一生に一度の大きな買い物なので、見た目だけでなく光熱費も居心地もこだわりたいと思います。

シュウハウスではSWという断熱材を使っており、エアコンは効きやすく地震に強い物というものになります。

その断熱材と一緒に、お家の温度や湿度をほぼ一定にしてくれる換気の機械が入っています。

↓↓詳しくはこちらに

SW工法とは?

それによって家のなかでジメジメしない空気で快適に過ごすことができます‼

言葉で伝えるのは難しく、本当に❓

と、私がこのブログを見ている方の立場だと感じます。

聞いたり読んだりするよりは、実際感じて頂く方のが一番だと思います。

現在、こちらの断熱材を使ったお家の見学会を開催中です‼

【完全ご予約制】南国市大埇新築完成見学会〜cocochi〜 7/13(月)〜8/10(月)

↑↑こちらからもご予約頂けますので、是非お越しください

これから更に暑くなってきますので、熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました✨

また来月お会いしましょう‼

 

以上、清藤でした

はじめまして😌🌸

はじめまして。宮西杏と申します。
千葉から高知にやって来ました!

実家から出るのも高知にくるのも初めてで、不安な事もたくさんありましたが、高知はとても良い所で、何より周りの皆さんが本当に温かくて、毎日頑張れています☺️✊

 

私は、犬と子供と遊ぶことが大好きです。
実家で飼っているわんちゃんがとってもかわいいので紹介します!

チワワとダックスフンドのミックスのチワックスという犬種のれもんちゃんです。
体はとても小さく、ビビリなのに、私がピンチの時はいつも駆けつけて、助けようとしてくれるかわいいかわいい妹のような存在です☺️

笑っているみたいで本当に可愛いです😍

こちらは季節感はないですが、お気に入りの写真です📷
今も毎日家族に動画や写真を送ってもらっています😌

 

高知に来てからは、家事や料理を頑張っています✊
お母さんってほんとにすごい!と改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました😢

これを見てくださっている全国のお母さん!
毎日お疲れ様です✨

ご飯をおいしいと言ってもらえるとこんなにも嬉しいんだな〜と実感して、私も良い事は口に出して、伝えていきたいと思います☺️

 

カフェで働き始めて、すぐにリアンのおいしいご飯とスイーツの虜になってしまいました!
今度お料理のコツを教えてもらいたいなと思います!

ぜひみなさんもお越し下さい☺️
カフェリアンでお待ちしております❤️

S様邸 お引き渡し式🏠

こんにちは! 新築事業部 阿部です✨

暑くなったり、大雨になったりと、天気が読めない日が続いていますね。

新築の現場では、地鎮祭や棟上げの日が決めれなく、ばたばたとしております。

皆さん体調には十分お気をつけてくださいね!

 

さて!私はついこの間まで見学会をさせて頂いていたお家のお引き渡し式がありました。

まだ入社して数か月のころから一緒にお打合せをさせていただいていて、私が緊張しているのも暖かく見守ってくださり、楽しいお話をたくさんしてくださいました。

新しいお家が完成した時には、お子様も走り回るぐらいに喜んで頂き、私もとても嬉しかったです!

 

お引き渡し式の際に、シュウハウスへのお手紙も頂き、読んでいただいている時に我慢していた涙が…(´;ω;`)

たくさんご迷惑もお掛けしましたが、S様のお家を担当させていただき、とても幸せでした。

お会いできる機会は減りますが、イベントなどでまたお会いできるのを楽しみにしています!

最近の記事

  1. 2020.09.22

    🍖3ヶ月🐟
2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP