STAFF BLOG

新しいお家が始まります✨

こんにちは! 新築部の阿部です。

じめじめした時期になってきましたね。

くせっけの私にはあまり好ましくない時期になりました…

工事も進みにくくなるので、早く梅雨が抜ける事を祈っています…

 

さてさて私はこの間、新しくお家がたつところの現地を見に行ってきました。

もともと建物がたっていましたが、新しくお家を建てるため、解体屋さんが更地の状態にしてくれていました。

 

 

解体が終わると、やっと工事が始まるなーという実感が湧いてきます!

今までお打合せしてきたことが形になってくるので、今からとてもワクワクしています✨

また工事途中もお見せできるようにしますね。

 

そして!7/4から一宮西町にて完成見学会を開催します!

今まで色々なお話させて頂き、やっと完成したステキなお家です。

お家の中は、ナラの床やグレー系のアクセントクロスなどで落ち着きのある雰囲気となっています。

たくさんの想いが詰まったステキなお家をぜひご覧ください✨

 

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

 

リフォーム工事進んでます◎

こんにちは、新入社員の吉村です。

前回ご紹介したリフォーム工事の様子を引き続きお伝えしたいと思います!

 

前回の解体当日からどのように進んだかというと、、

↓ ↓ ↓

ぱっと見た感じ大きな変化は感じにくいかもしれませんが、壁に断熱材が入り、壁紙の下地になるボード(黄色い壁)が入りました。

断熱材は隙間なく施工することで外気をシャットアウトし、暑さ寒さを軽減してくれます。

これから壁紙を貼って、きれいな壁ができあがっていきます。楽しみですね!

 

そしてこちらは大工さんお手製の収納棚です。

手作りの棚はお家に合わせた特別感がありますし、大工さんの愛情を感じますね(^O^)

お風呂やキッチンの工事も進んでいますので、また次回ご紹介させていただきます~

 

 

またワンズリフォームでは、ご好評につき3階建てのお家のご案内動画の配信を延長しました!

ご夫婦が悩まれていたお部屋の使い方、家事動線、暑さ寒さといったこれまでのストレスをリフォームで解決いたしました◎

7月3日までなので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

【お申込み受付中】7/5(日)まで!好評につき期間延長☆じぶんのおうちdeリフォーム動画見学会!《香美市》

 

 

大工奮闘記③

おはようございます。大工の吉良です。

梅雨の影響でなかなか進まなかった外部工事ですが

外壁屋さんのおかげできれいに仕上がってきました。

完成を楽しみに僕達は室内で大工作業をしています。

1番にお家に触れらる喜びもありますが、たくさんの職人

達が入り何もなかった所に壁を作ったり、ドアをつけたり

と各箇所が仕上がっていく姿はとても嬉しく感じます。

しっかりと工事の方進めていきたいです。

 

またコロナの影響も少しずつ解除されてきていますが、こ

れから先暑い季節になるので、皆さんも体には気を付けて

しっかり水分補給してくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

梅雨時期の現場作業

 

みなさんこんにちわ、こんばんわ。社員大工の矢野

です。

高知県も梅雨入りし、じめじめとした日が続いて

いますね。たまの晴れの日がとても嬉しく感じま

す。

現場で作業をしているとやはり雨が続くと湿気で蒸

して晴れの日とは違った暑さで汗が止まらなくなります。

こまめな水分補給の大事さがよく分かります。

早く梅雨が明けてくれる事を待ちながら頑張って作業をしていきたいと思います!

ご覧頂きありがとうございました。

コンテナガレージ

こんにちわ。

ワンズリフォームの山本です。

本日は、現在工事しているコンテナハウスについて載せさせてもらおうと思います。

今年初めからお客様の車庫ガレージを作成する為に貨物コンテナを使って接続し車庫にする計画をしておりました。

今月になってコンテナが県外から届き先日設置しました!

近くのファミリーマートさんの駐車場をお借りし、ここから現場まで搬入です!

それにしても【長~い】です。長さは12mあり、それを2つ持ってきました!

 

こちらは現場です。コンテナを待ってます!  それにしても【長~い】クレーンですね。

 

上空を吊ってます!(ヤシの木に当たらないように気を付けてます) 重さは3トン位なのですが、約、小型乗用車の2台分位の重さです。

 

 

1つ目設置完了!

 

 

2つ目設置状況です。

 

 

設置完了です。簡単に設置出来たように見えますが、結構大変でしたが無事で何よりです!!

 

 

お客様宅敷地から見た車庫です。。景観抜群ですし、これからが工事本番です。これからは電動シャッター、サッシ、断熱、庭工事等盛沢山ですが、間違いなく素晴らしいガレ

ージに仕上がる事間違いなしです。1ケ月後になりますが、また報告させていただきますね!  それではワンズリフォームの山本でした!

最近の記事

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP