STAFF BLOG

大好きな2月

みなさんおはこんばんにちは!    シュウハウス工業  工務の白井です。

 

 

2月に入りました。高知の冬らしくなってきましたね。最近本当に朝晩は冷え込んできました。以前にもブログで書かせていただきましたが、私は寒いのが嫌いです。毎年必ずと言っていいほど足の指が霜焼けになってしまいます。ピンポイントで言いますと右足の小指が筆頭で霜焼けになります。3月の末頃までは霜焼けの状態が続くと思います。早く春が来ないかなあと思っているのですが、バイク通勤や自転車通学をしている学生さん達は本当に偉いですねえ。私の娘と息子も偉いなあと思います。しかし、私が学生の時はもっと寒く気温も低かったと思いますが皆さんどうでしょうか?手袋をしていても全然歯が立たないくらいに寒かった記憶がありますね。手の指も霜焼けになっていた記憶もありますし、指の皮膚が切れていた記憶もありますね。まあ、冬は寒くて当たり前なので春までもう少し辛抱しましょう!

 

 

昨年の秋に新しいスタッフがシュウハウスに入社しました。

新築部門の工務担当者になります。

依然は建築資材を扱う会社に勤めておられましたので、何度かお会いしたことがある感じでした。

話をする機会はあまりなかったのですが、入社していただいて話をしてみると全然印象が変わりましたね。

とにかくよくしゃべります笑 そして、とにかくよく食べます笑 昨年の暮れに北本町の牛藩に男5人で食事に行きましたが、

私の記憶の中では一人4000円までと思っていましたが、一人5000円オーバーしました。びっくりです。

それでは大食いの新入社員を紹介します!


 

 

 

 

 

 

バーン シッブーの品原さんです。

決してシュウハウスのCMの男性ではありません笑

今、一生懸命に新築部門の工務のお仕事を頑張っています。

みなさん、どうぞ品原さんをよろしくお願いいたします!

 

2月はいろいろ思い入れがある月です。

娘と息子の誕生月は2月です。姉の次女も2月生まれです。仲の良い友達の息子たちも(2人います)2月生まれです。

昔は土木関係の仕事をしてましたが、建築の世界に入ったのも2月の月でした。

節分もありまして鬼役で思いっきり子供に豆を投げつけられる思い出もあります。

厄が抜けるのも2月の節分と聞きますし、なんといってもバレンタインデーでチョコレートをたくさんもらった青春の記憶もあります。

なので、2という数字は自然と好きになりました。

みなさんの2月はどんな思い出がありますか?

 

今月はこれでおしまいです。ありがとうございました!白井でした!

 

 

 

 

おまけ


最近、寝室にこんなものが置いてありました。

 

 

 

 

 


トンネルの向こうに何かいます。

 

 

 

 

 


タオちゃんでした。

 

 

 

 

寝室での私の居場所がだんだん無くなってきている気がするのですが。

 

 

 

 

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

PAGE TOP