STAFF BLOG

枝川の「ふるさと」に行ってきました。

 

こんにちは

KAGULASの和多です。

 

このところ、すっかり春めいてきましたね。このまま暖かくなると良いですね~🌸🌸🐓

 

先日、友人と枝川の「ふるさと」というお店にランチに行ってきました。

古民家で店主お一人で切り盛りされている完全予約制のお店です。

若い時から日本舞踊をされているそうで背筋もピンと伸びてお話もとても面白く、お歳を聞いてびっくりするほどお元気な方でした。

今日はこのお店のご紹介をしたいと思います。

 

お伺いした日は、あいにくの雨模様でしたが、広いお庭に梅が咲いて春を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん家に遊びに行った懐かしい感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理も手が込んでいて時間を掛けて作ってくれたのだと感じるお野菜たっぷりです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、ジャガイモの餡掛けで、ユズの香りがいい感じです。

中にトマトが入っていて、ビックリですが、トマトが甘くておいしいのです🍅

 

 

 

 

 

 

 

この後に半田そうめんのお椀が出てきます。

友人は徳島出身なので半田そうめんを懐かしんでおりました。寒い時期にホッとする時間です。

暖かく優しいお味のお料理ばかりで、店主のお話もよい調味料になりました。

ゆっくりおしゃべりしながら長くお邪魔して最後に珈琲も頂いて帰ってきました。

 

帰る頃には、脚がしびれて、立てれないほどゆっくり長居をさせて頂きました。

また、ゆっくり店主のお話を聴きにお伺いしたいと思います。

私的には、お料理もおいしかったのですが、店主の魅力に参りました。😊

私もこんなかわいいおばあちゃんにならなくては・・・・。(o^―^o)ニコと思った一日でした。

 

 

おまけ

 

カフェ人気の食器のご紹介です。

こちらはランチに使っているスタジオエムのFleur シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレート・ボウル・コーヒーカップまで購入することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

カフェの後はKAGULASにぜひご来店くださいね。☕🍰

お待ちしております。

 

 

最近の記事

  1. 2020.03.27

    春の訪れ🌸
2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

PAGE TOP