STAFF BLOG

2020年 オリンピックイヤー

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業 工務の白井です。

 

今年初めてのブログ投稿になります。今さらながら新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて、2020年も始まりました! みなさん年末年始はどうお過ごしになられましたでしょうか。白井家は年末の末まで家の大掃除でした。大晦日は少しゆっくりできたかな?という感じで、元旦の日は家の近くで火渡りで有名な弘法寺でお参りに行き、昼からイオン高知で福袋を買いに行ってきました。中々の混雑でしたが、初タピオカにも挑戦しました。映画にも行ってきましたよ!家族と従妹の子たちと一緒にスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを観てきました。ネタバレになるので詳しくは話せませんが中々面白かったです。

 

 

年が明けて今年最初の棟上げ工事を先週の火曜日に行いました。

高知市内のお客様でS様邸の棟上げ工事です。

 

天気が少し微妙でしたが、ここで晴れ男の真髄で何とか雨を降らさずに工事を進める事が出来ました。

棟上工事が終わると同時に雨が降ってきました。晴れ男健在です笑

いつもながらに大工さん達のチームワークは抜群でどんどんと組みあがっていきます。

足場の上から(安全な場所からパシャりです)

あまり風もなく順調に進みました。ただ足場の上はやはり少し怖いですね。若い時は割と平気だったんですけどねえ苦笑 やはり大工さんはすごい!と思います。

S様、待ちに待った棟上げでしたね。お昼お越しいただきましてありがとうございました。

これからどんどん工事を進めていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

みなさん、今年は2020年東京オリンピックイヤーですね。個人的に非常に楽しみでしょうがありません。

たくさんの外国人の方々や日本の地方の方々も東京に行かれると思います。

外国人の方々にはこのオリンピックを通じて東京のそして日本のすばらしさを見て感じていただきたいと思います。

そしてこのオリンピックの招致、開催に携わった方々への感謝を忘れずに成功をお祈りしたいと思います。

個人的に野球とサッカーが楽しみですね。 最後に頑張れ!ニッポン!

 

 

 

おまけ

指定席の三角出窓でぬいぐるみと一緒に日向ぼっこ中です。

 

 

最近の記事

  1. 2020.07.10

    大活躍
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP