STAFF BLOG

新年ですね!新入社員ですよ!~キャンプのススメ① 梶ヶ森キャンプ場~

新年あけましておめでとうございます!

え?もうとっくに過ぎてる?いやいや、初めてのご挨拶なのでこれでいいのです。


そして初めまして

新築工務の品原と申します。

好きな事は 食べる事・寝る事・遊ぶ事!

元気と笑顔だけが取り柄のアラフォー男子です。

実は昨年の10月から入社してたのですが、なかなかブログを書く機会が無く、なんやかんやで年越しをしてしまいました。

ハウスオーナー様もまだそうでない皆様もよろしくお願い致します。

長々と華の無い自己紹介を続けても面白くもなんともないと思いますので、

サクッと僕の好きなキャンプについて書いていきたいと思います。お仕事の話は見飽きてると思いますし

今まで【キャンプと言う名の野宿】【車中泊】はしていたのですが去年からキャンプに妻とハマってしまいまして、何度も行きました。

キャンプサイトでのキャンプもいいですし、景色のいい浜辺でのキャンプもいいですよね!

そして昨年一番良かったな~と思ったキャンプ場は高知県は大豊町にあります

梶ヶ森キャンプ場

↑真ん中にちょこんと見えるのが僕たちのテントです。

場所はここです

↑クリックでGoogleMAPへ飛びます
このキャンプ場の何が素晴らしいかって?

素晴らしさを写真や文章で伝えると超絶長くなってしまいますので

5行にまとめると

 

見晴らしが最高!

空気が美味しい!

水が美味しい!

満天の星空!

☆ビールがうまい!☆

※特に最後のが大事!!

というのも、このキャンプ場の下に大豊町が誇る電子望遠鏡が置いてある天文台がありまして、そこでオリジナルのクラフトビールを飲むことが出来ます。(高知市内で飲める場所もあるらしいです。)

更にこの天文台は宿泊施設(山荘)にもなっており宿泊の方(要予約)限定なんですが、料理も食べれますので、「キャンプはちょっとな~」と思う方も是非どうぞ。

夜はなんと、展望台にて望遠鏡を使って星や惑星を見ることが出来ます!しかも格安!←オススメ!

僕が行ったときは天気も良くて土星が見えました。

他にもこのキャンプ場では土佐の名水40選に選ばれた霊水を汲むことが出来ます。因みに山荘の水も全部この水らしいです。山荘の入口の蛇口で汲むことができ、キャンプ場で汲むより楽なのでお車の方はタンクを持って行って帰りに汲んでいきましょう!

ただしこのキャンプ場、大豊町のICから1時間ぐらいはかかります。直線距離だけ見ると15分ぐらいで着きそうなんですけどね….所々崩れてたり迂回したり…

あと
携帯電波届かないです※あくまで一部キャリア
一応近くの鉄塔がある山頂まで登れば障害物が無いので電波入りましたが毎回登るわけにも…

行くのはちょっと大変なキャンプ場ですけど、本当にいいキャンプ場&山荘ですので行かれたことのない方は一度行かれてはどうでしょう?

 

 

という感じでササっと読めるキャンプ場や野良キャンプレポートを中心に更新していきたいなと思います。

 

え?仕事の話?

それはまたの機会に~

それではこれからも宜しくお願い致します。

最近の記事

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP