STAFF BLOG

お家づくりのこだわり☆その2「抜け感」

新年あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アドバイザー山脇は今年から第一火曜日にブログ担当することになりました。

シュウハウスも今日から本格的に仕事始め。私はのいちひかりタウンモデルハウス勤務からのスタートとなりました☆
今週末には、餅つきパフォーマンスやスタンプラリー、バルーンアートのイベントのある新春フェアも開催されます!

【ご予約受付中】SHU-HOUSEモデルハウス 「KAKEHASHI」公開中!

2020年オリンピックイヤー。「今年こそは家づくりを!」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
あなたはお家づくりに対してどんなこだわりがありますか?

11月のブログでお家づくりのこだわり☆「生活感を隠す」について書かせていただきました。
https://blog.shu-house.com/?m=20191114

モデルハウスのもう一つのこだわりで「抜け感」があります。
最近は、私自身も「抜け感」は意識しながらお客様のプランを考えています。
のいちひかりタウンモデルハウスの「抜け感」を少しご紹介しましょう。

例えば、ここ。
玄関入ってまっすぐ視線の抜ける窓。
植栽が四季を彩ります。

こちらは動線とカウンター。
カウンターのラインが奥行き感を出しています。

 

玄関ポーチは通り土間のように。こちらも北側の植栽と景色が効いています。

 

そして子供部屋は北側の景色を切り取ったような
ピクチャーウィンドウで子供部屋も圧迫感なく。

 

お部屋ってただ広くても、結局使い道がなかったり、掃除が大変だったり、エアコンの効きが悪かったり。
広さも大切ですが、ちょっとした「抜け感」でお部屋が広く見えたり、居心地のいい空間になります。
もちろん広さを最小限にできると、コストダウンにもなりますよね。

それぞれのお客様のこだわりの優先順位に合わせていろんなご提案をさせていただきます。
「広さ」>「お金」?
「お金」<「デザイン」?
「機能性」>「お金」?
もちろんどれも大切です。あなたの中の「優先順位」で考えてみてください。

今年もたくさんのお客様の笑顔に出会えますように、私も精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。

今週末は、のいちひかりタウンへぜひ足をお運びください☆
スタッフ一同お待ちしております!

 

最近の記事

  1. 2020.10.16

    初めての高熱
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP