STAFF BLOG

「和顔愛語」の精神で♡

皆さま 明けましておめでとうございます。

昨年の後半は第4金曜日に登場しておりました、「おしず♪」こと経理部の岡﨑紫津子です。

今年の前半は第1日曜日に登場することになりました♪

 

第1日曜日ということで、うっかり八兵衛になりそうな気もするのですが、チームメンバーにお尻を叩いてもらいながらしっかり更新していきたいと思います。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間に令和元年を経て令和二年になりましたね。

皆さまにとってどんな令和元年でしたか?

そして皆さまはどんな新年を迎えられましたか?

 

・・・私の新年を少しだけ・・・

 

弊社は9日間の年末年始休日でしたので、年末は自宅の大掃除、年始は挨拶回りなどなど、それはそれは計画して休日に臨みました。

 

かなり順序だて綿密に組んだタスクを次々完了したのも大晦日まで。

カウントダウン直前から、あれよあれよという間に具合が悪くなり、、、ついに体がダウン。

 

年始の予定は全て中止。

なんと、生まれて初めての、、、「寝正月」を体験しました。

しかも、半日~一日遅れで4人家族全員に次々バトンタッチ!

部屋の中でも寝込んでいるときもマスクをしていたのに全く関係なかったです。

救いはいっぺんに寝込まなかったことです♪

 

でも、会社も世間も休みの年始だったので、ゆっくりと心身ともに休むことができました。

こんなに休めたのは何年ぶりでしょう♡

きっとこれは、「今年は身体をだいじにしていくのだよ。」という天からのメッセージ。

暴飲暴食はやめ、適度な運動をしていく!身体を労わる!と固く心に誓った元旦でした。

 

あと、こうしてこの地で会社を経営させていただき、新年を迎えられたことの有難さを考える良い時間にもなりました。

私の大好きなアンミカさんが大切にしている「和顔愛語」の精神で、今年もスタッフと信頼を築きながら笑顔と愛ある言葉で和を築くことを大切にした一年にしようと心に深く思いました♡

 

いよいよ明日から仕事始め。

毎年、会社のある大津の氏神様にスタッフ一同、昨年の御礼を申し上げ、今年のご挨拶をさせていただきます。

そのあとは新年食事会、レクリエーションのボーリングで楽しみます!

 

皆さま、2020年も私たちシュウハウス、Group「One’s style」 をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和二年 初春のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り、深く感謝申し上げます。

皆さま、こんにちは。シュウハウス工業株式会社 代表取締役の岡﨑です。

お蔭様でシュウハウスは、本年11月に創業17年周年を迎えることとなりました。

これもひとえに多くの皆様方とのご縁とご愛顧の賜物と感謝申し上げます。

本年は旧年以上に、地域の皆さまから愛され、時代から必要とされる会社で在るよう、

常に学び、そして一層のサービス向上を目指す所存です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さまにとりまして、幸多い喜びと笑顔の溢れる充実した一年で在りますようお祈り申し上げます。

 

令和二年 新春

シュウハウス工業株式会社
代表取締役 岡﨑秀悟

 

ーOne’s styleー
SHU-HOUSE
One’s Reform
cafe le lien
KAGULAS
OSO/TO

最近の記事

  1. 2020.10.16

    初めての高熱
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP